トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月29日 (月)

みゅ~じ~あむ 1

Dsc00049_4

つぶらな瞳のタンちゃんshine

Dsc00154_2

リボンribbon自慢のダップ君

Dsc00128_2

おでかけ?モネeye

Dsc00063_4

仲よしコンビlovely 

Dsc00059_2

お休み枕・純毛100パーセントcatface  

2008年9月28日 (日)

部活だったよ

shoe土曜日は、ぼくたちの大好きな部活だった。                    

何かと言うと、アジリティ&デイスク。                  Photo_27

ぼくは、デイスクが好きheartで、モネは、アジリティが得意。

なんで部活をはじめたかというと、ぼくが自転車やボールを

追いかけるのを見て、デイスクも投げてみたら、取ったから。

「あら、うちの子できるんじゃない。」

みたいな簡単なノリで母さんが入れたんだ。

後からやってきたモネは、ぼくがやっているから、ついでに、みたいな感じかな。

ちょっと見た、ぼくの勇姿。

かっこいいでしょ?

いつもこうだといいんけどcoldsweats01できないんだ。ああしろ、こうしろって うるさく言われるから途中でやめたくなるんだ。

母さんは

「 はじめた以上は、最後までやるのよ。」

ていってがんばるし、ぼくもデイスクが好きだから、また、がんばるんだけどね。

兄ちゃん、何やっても根性ないし、覚えるまでに時間がかかるから、母さん大変なんだ。

いつも手を焼かせているんだ。Photo_28

やればできるはずって母さんは

信じてるけど、ぼくはどうかな?って思う。 

ぼくは、余裕だよ。フン

shoe部活の仲間shoe

Photo_29 Photo_4

Photo_7

2008年9月25日 (木)

昨日は学校でした

Photo_2

昨日は、学校だったんだ。来ていたのはぼくたちと、ごろうちゃんと半年の子犬ちゃん。半年の子犬ちゃんといっても、体重は、ぼくよりありそうだった。

勉強した事は、チェアステェイとヒールポジションで歩くことfoot

ぼくは、チェアステェイが上手になったんだ。でも、いすの上で“ふせ”ができないんだよね。だから椅子の上でずっ~と“おすわり”状態なのでとても疲れる。

モネに比べたらましだけど。あいつは、甘えん坊だからすぐ母さんのひざに乗ろうとして、おろされるんだ。何回おろされても、また、乗ろうとする。いいかげん覚えればいいのに。happy02

ちがうよ、覚えてないんじゃなくて、母さんはすきだらけだから、いつの間にか乗れちゃうんだよね。

ごまかせちゃうんだwink。ぼくが好き放題してるんじゃなくて、母さんがさせてくれてるんだ。

兄ちゃんも、本当はひざの上に乗りたいんだ。smileだけど大きすぎて乗れないんだ。

でも、先生は、見てるんだよね。ごまかせないもんcoldsweats01

母さんにすぐ「油断しないで下さい。」 って言うの。先生恐るべし!

                P1010314_3        

疲れたみんなにマイナスイオンのプレゼントheart04                                    

2008年9月23日 (火)

ぼくもできるかな?

今日は久しぶりにお昼前から河川敷に行ったんだ。

そしたら、セナ君がいた。セナ君は、ジャーマンシェパードで来月のテスト合格をめざして父さんと訓練をしてた。匂いを追って目標物を見つけたり、父さんの指示があるまで、周りでぼくたちがさわいでも、いろんなお姉さんが写メを撮ってもじっと我慢してるんだ。

かっこよかったな。鳥が飛んだら追いかけ、風ににおいがしたら、かぎ回るぼくとは、全然ちがった。ぼくもあんな風になれるといいな(゚ー゚)

なんとなく顔のつくりは似ている気がするんだけどなぁ…。

Dsc00145_2 

  Dsc00086_2

ジョン兄ちゃんと比べたら、セナ君に失礼だannoy

兄ちゃん秘密にしてるけど、今日も怒られたんだ。セナ君が訓練している横で、母さんは、兄ちゃんとデイスクを始めたんだけど、すぐに鳥に心うばわれて、母さんが止めるのも聞かず、見えなくなるまで追いかけていった。

母さんは、どうしてつかまえようかと考えたんだけど、今日は、迎えに行ったんだ。そしたら、すぐに戻って来た。

戻ってくるんだったら、走っていかなければいいのに。“兄ちゃん、またやったな”と思って、見てたんだぼく。何で学習しないんだろう。

母さん、今度兄ちゃんが走っていったら、ほっといてぼくと帰ってきちゃおうよ。

母さんの悩みの種はつきないなcoldsweats01

2008年9月22日 (月)

ぼくにもあった、うるわしのリボンすがた!

Pa140069_8

前回モネのリボンすがたを紹介したけど、ぼくにも1枚だけあるんだ。                                         

トリマーのお姉さんは、「可愛い。」っていってくれたけど、母さんは、二度とリボンをお願いすることはないんだぁ。

ブルーでさわやかな感じは、ぼくにぴったりと思うん だけど。 

僕たち兄弟は、犬の学校hotelにも行って、部活soccerもやってるだよ。すごいでしょ。

次回は、部活について紹介するね。 

     P6100023_6

Photo_2リボンが似合うのは、ぼく達だよね。

兄ちゃん、鏡見たことあるのかな┐(´д`)┌(黒:モネ 白:デージー)

それに、学校hotelも部活baseballも兄ちゃんがしっかりしないから通ってるんだ。おめでたい兄ちゃんでしょ。

もちろんぼくも一緒に通ってる。頼りない兄ちゃんを持つと、まあ、弟も苦労するんだ。 

でも、学校も部活も大好きなんだshine僕たち。そこでは、友達もたくさんいるしね。

そこでの友だちも紹介できたらいいなあ。待っててね。

2008年9月17日 (水)

はじめまして。

Photo_4

はじめまして。おとぼけジョンです。

これは、5年前のぼく。この頃は、まだ黒スケ・モネはいなかったんだ。この頃は、真っ白なプードル・デージー兄ちゃんといたの。小さいのにとってもこわかったんだ。その兄ちゃんの次にやってきたのが、モネ。ぼくの方が年上なのに、なんか、えらそうなんだよね(-ε-)

ぼくは、捨て子?捨て犬?だったのを、今の母さんに拾ってもらったの。モネには、一応血統書がついているから、あいつはぼくとはちがう、と思っているかもしれないけど、まちがいなく、ぼくの方が性格がいい!かな…。

Photo_6

わたしではなくて、ぼくはモネ。これは、お正月のカットをした時の写真です。ジョン兄ちゃんは、こんな風にカットができなくて、うらやましいんだきっと。ぼくなんて、小さくてかわいらしいのに~。    

これから僕たちの生活を紹介していくね。よろしくhappy01

トップページ | 2008年10月 »