« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月30日 (日)

oh,ぱ~ちぃ~もとい忘年会だぜ!

フフフ、また、ぱ~ちぃ~をやったんだ。

兄ちゃん、ぱ~ちぃ~じゃなくて、忘年会だ。

それに、ぱ~ちぃ~じゃなくて、パーティー。教えてあげたでしょshock

学校のみんなでやったんだ。

でも、今回ぼくたちは、お勉強を兼ねているから、お食事や楽しいことはなし。

母さん達がnotes楽しんでるnotes横で、おとなしく過ごす練習。

ちょっと、つまらなかったなぁ。

そう?

ぼくは、学校では、はじめてのソファだったのでうれしかった。

モネは、いっつも乗ってるからソファの有り難みがわからないんだ。

Photo_22

兄ちゃん、今回、華ちゃんは、ひとりで来てたでしょ?

あのね、小鉄君は、小鉄ちゃんになったから、houseで静養してるんだって。

eyeおっ、これで小鉄ちゃんも間違いなくぼくたちの仲間だなsign01

Photo_23

我が家のクリスマス

母さん、朝からがさがさ何してるのかなと思ったら、クリスマスの飾りを用意してた。

Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_20

Photo_21 

いろんなbirthdayの写真も見て

「あら、美味しそう。」

って言ってるけど、一度も予約したことないよ。

そうだupwardright去年はねフアーちゃんのママが、dogcakeを買ってくれたんだ。

確かファーちゃんの分も食べたような…。

でもね、兄ちゃん、クリスマスが終わるまで、ぼくたちは母さんのお遊びに付き合わないとダメなのかな。

Photo_14

ガマンしろsign01我が家の平和のためだ。

Photo_15

部活  11月29日

いいsunだったので、母さんも張り切って走ってた。

Osora

今日は、兄ちゃんとぼくのどちらを先に出してくれるか、ドキドキだったんだよね。

母さんは、

「二人でrockscissorspaperしなさい。」

って簡単に言うんだ。ぼくにとったら重大問題なのにsign01

我慢できなくてワンワンってアピールしたんだ。

そしたら、

「先週は、モネの出番が少なかったから、モネからやりますchick

って、ラッキーshine

でもね、リングがどうも。つい、横をすり抜けたくなる。その方が楽チンなんだもん。

Photo

今日も、ぼくはがんばったよ。

1回目は、スラロームのやり方を忘れちゃって、時間がかかったけど、だんだん思い出してきた。

今日は、午後からディスクもあるから午前の部は2回で終わり。

Photo_2

午後のデイスクは、母さん達の投げ練の後dogの練習。

sunが暮れかけると寒くて母さんは、震えてたけどぼくは全開。

次も楽しみhappy01 

Photo_10 Photo_11

     ポッキー君のリング&ハードル

Photo_4 まりもちゃんの耳はダンボの耳?

Photo_5 ママが熱でひなたちゃん、ひとりで参加

Photo_6 もみじちゃんのアップ。シャイなもみじちゃん

Photo_9 スタートしたいけど、カメラの視線が気になるよ。

2008年11月24日 (月)

初めてのお・と・ま・り

やった~。初めてのお泊まりをしたんだ。

僕は体が大きくていっつもお留守番だったのに、今日は

「ジョン君達も一緒にどうぞ。」

って誘ってくれて、ルンルン気分で行ってきた。どこに泊まって来たかってそれはね、

Photo_5

もりぱんださんのhouse

catちゃんが9匹もいる。それに、ポン&タン&テディちゃんもいたからまさに動物園状態。

楽しかったなhappy01

母さん達は、勤労感謝の日だからって飲めwineや歌えbeerやの大騒ぎをしたんだ。

ポンママお手製のピザでイタリアンぱぁちぃ~restaurantだって。

Photo_7

兄ちゃん、ぱぁちぃ~じゃなくて、パーティーだって。恥ずかしいなぁ。

僕は、何度もお泊まりしてるからね。余裕だよhappy01

Photo_8

兄ちゃんたら浮かれて、catちゃんの部屋を何度ものぞきに行くし、テディ君を追いかけるし、品がなかったな。

Photo_17

その上、甘えん坊するしhappy02

Photo_9

テディを追いかけたんじゃないぞ。あいつ年下のくせに礼儀知らずなんだpout

最初は、無礼だなと思って無視してたけどしつこいから礼儀を教えてやろうと思ったんだ。

だから、母さんに怒られてただろうテディ。

母さんは、僕たちもテディ達も一緒なんだ。同じ風に怒って恐かったもん。

Photo_10

でも、楽しかったよね。

次の日は、朝から遊びまくりだもん。ボールsoccerに ディスクに 鬼ごっこshoe。宝探しringもしたよね。

houseに入ろうよって言っても、兄ちゃんいつまでも遊んでるんだもん。タンちゃんも元気に走り回ってたし。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_18

Photo_15

Photo_16

さすがに、疲れたよ。母さんも昼寝してたし。

ねえ、兄ちゃん、知ってる?もりぱんださん、

「また来て下さい。」

って言ってた。また、行けるかもよ。楽しみ~notes

2008年11月23日 (日)

部活 11月22日

今日は、1ヶ月ぶりの部活soccerだったよ。

気温が下がってきたから、ぼくたちはルンルンさ。

ちょっとぐらい走ったって暑くないからね。

でもね、母さん達は大変。なんかだるまさんの様に服を着込むから、ころころpigだよ。

そうでなくても僕らに追いつけないのに、ますます追いつけないさ。

snowが降ったらどうするんだろうなぁ。今度は、転ぶなきっと。

で、久しぶりの部活soccerだったのに母さん、cameraを忘れてmobilephoneでパシャパシャ。

そうでなくても下手くそなのに、全然間に合わなくて。びっくする様な写真ばっかり。

今日は、ベン君がノーリードdeデビュー日だったのに…。

Photo_7  

さあ、これは誰が落としたんでしょうか?ってちがうよね。

跳べた写真を載せないと。ね、ひどいでしょ(笑)

Photo_4

母さんのスローを待つまりもちゃん

Nanako

ひさしぶりのななこちゃん

わぁ~んんんんんんcrying

ぼくも楽しみしてたんだ、今日の部活。

母さんのコマンドでスタートしたし、2段のハードルも跳べたのに。監督の

「今日は、ジョンが、スラロームをできるようにしましょう。引っ張るのではなく、頭だけをこちらに導いて自ら進む方向を考えるようにさせて下さい。」

の一言でぼくの出番は終わり。2回しかやってないのに~~~crying

デイスクを練習させてみようかなって言われたけど、それも嫌なんだcrying

フフフン、ぼくもやればできるんだ。

アイジリティも楽しくなってきたし、デイスクも相変わらず母さんは、下手くそだけど大好きなディスタンスからやって、気分はノリノリ。

ねぇ、母さん。ぼくがんばってるでしょgood

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*おまけ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_2

2008年11月16日 (日)

学校だよ 3

今日は、学校schoolだったよ。

rain上がりでちょっと寒かったけど、久しぶりに緊張した。

今日は、パピーちゃんや若者が多くて

“ぼくが手本を見せてやらないと”っていうことで張り切ったんだup

今日の科目は、チェアスティ。

余裕だぜgood

Photo_2

このきりっとした横顔。どう?5才の貫禄でしょsign03

Photo_3

まあね、ぼくだってバッチリsign03

でも、黒いから顔がわからない。賢く座ってるのになぁ。

兄ちゃん、えらそうにチェアスティしてるけど、お菓子取りに行く課題の時に、匂いをかごうとしたんだ。

その瞬間、ピシッannoyって、母さんにはたかれたsmile

母さん素早かった。

先生は、「机などをたたくなどして、人の食べ物に近寄ったら嫌なことが起こるdangerということ

経験させればいいんです。」

て言っただけなのに、母さんやり過ぎだsmile

モネ、またぼくのことを言いつけてるだろうpout

モネだって何度も戻されたんだ。その上、ぼくの下から顔を出してたから

華&小鉄ママは『あら、モネったら。』ってあきれて見てた。

Photo

『うちの小鉄がマネをしたら困るわ~』って思ってたよ、たぶん。

ぼくたちは、このかわいらしい小鉄ちゃんの良き先輩にならないとダメなんだからね。

Photo_2

本当にそんな日が来るんだろうか…。byモネ母

2008年11月12日 (水)

みゅ~じ~あむ 2

兄ちゃん、テレビ見た?ゴールデンドードル。

プードルとゴールデンのMIX君。

母さん、なんか、熱心に見てた。どうするhouseに来てたら。

さあ、やろうよ。早く、早く、投げて~

Photo

バッタ足?でキャッチ

Photo_2

 ありゃ、失敗coldsweats01

Photo_3

ぼくにもできるよ、キャッチ。

あれ?とどかない…

Photo_5

でも、やるときにはやるんだ

Photo_6

2008年11月10日 (月)

ひま・ヒマ・暇・ひま・ヒマ・

ね~~~ひま・ひま・遊ぼうup

母さんこのごろ仕事が忙しくて部活も休むし遊んでくれないしannoy

ねえ、なんかしよう、遊ぼう。

Photo_2

兄ちゃん、むだだ。母さん聞いてないgawk

Photo_3

ねえ、これでどう.?

母さんの言うこと聞くから、ねえcoldsweats01

Photo_4

ねえ、遊ぼう、ねえ。

まあ、いいか(ジョン&モネ)

Photo_6

2008年11月 4日 (火)

兄弟げんか

冬を迎える前に庭の整理。

手伝うつもりが,

仲良く遊んでたhappy01

のはずが、いつのまにか

P1010252_4

 ぼくも欲しい、貸してsign01

P1010258_2

  やだannoy

punchよこせpunch

  やだannoy

  フン、取ったsmile

P1010260_3

勝ったscissors

P1010266_2

母さん~取られたcrying

P1010270_3

2008年11月 3日 (月)

すてきな時間

母さんのお友達が遊びに来たんだnotes

ぼくらはみんな初めましてだった。

しかも、2年生、1年生、年中さんのお友達まで来たんだよ。

普段、小さな友達と出会う機会がないんで、ぼくはもうなんだかうれしくて、興奮しちゃったlovely

つい、自分の体が大きいことを忘れて、はしゃいでしまった。

でも、なんか、みんな逃げるの。

そこで母さんが、ぼくらの仲を取り持つために、おもちゃsoccerを用意してくれたんだ。

最初、こわごわ取ったり、投げたりしてくれてたゆうりちゃん。

何回もやっているうちに、ぼくが見かけほどこわいdogでないことに気づいてくれたみたい。

だんだんぼくとの距離が近づいてきた。

Dsc00252_2

帰る時もハウスをしたぼくをじっと見つめてたheart04

また会えるといいなぁ。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »