« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月27日 (土)

今年最後の部活   12月27日

今年最後の部活が終わった。

風が強くtyphoonて その上母さん風邪気味shock

なので最後だけど、アジだけ参加して終了。

今日のぼくは、ひと味ちがってたからデイスクをやってもいい調子でできたかも…。

ちがうよ。今日は、母さんの気合いが入ってたんだ。監督に

「悪いことをする前に、その行動を止めること。そして、ジョン君にやらなければならないこ とをしっかりと伝えて下さい。」

って言われたんだ。なので、母さんかなり気合い入れて叫んだんだ。

「ジャンプsign01」「ジャンプsign01

「ジャンプsign01」「ジャンプsign01

ってね。そしたら兄ちゃん、母さんの迫力に押されて逃げないで、全部跳べたんだ。

監督にもほめられたんだ。

母さんは、かなり大声を張り上げて言うから、なんか、怒ってるみたいだった。

ベンママにも

「風邪がひどくなった?なんか声が変よ。」

って

「違うの、ちょっと気合いを入れてみました。」

「あら、本当。いつもの声だわ。」

って。本当にすごい声で叫んでたから、ベンママまで恐かったんだきっと(笑)

モネは、あいかわらず、かわいこぶって冷たがってたけど、跳ばされてたからね。

あきらめて、ちゃんとやればいいのに。

モネ、ちゃんとやらないと冬の間にぼくの方が、上手になるよ。

Photo_2

 雪が嫌ですねてます…

Photo_4

ぼくの大好きなおもちゃ,あげるか?うそだよ~。

Photo_3 

 

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

監督・クラブの皆さん。今年はお世話になりました。

dogdog&母さんを来年もよろしくお願いします。

さあ、来年の飛躍にむけてジャンプ

2008年12月23日 (火)

一足早い くりすますぱ~ちぃ~

今日は、ぼくの大好きなぱ~ちぃ~だbirthday

それに今日のお客様は、大好きなポンママなんだ。

どうして好きかというとね、ポンママはぼくを抱きしめてくれるんだheart02

内緒で膝の上にも乗せてくれるしね。

兄ちゃん、またぱ~ちぃ~って言ってる。

Photo_15

もう直らないねcatface

お母さん昨日から用意してたんだ。ずっといい匂いがしてたもの。

今日のごちそうは、クリスマスバージョンだって。

Photo_13

で、しめくくりは、やっぱりこれでしょ。

Photo_17

でも最後まで、ぼくたちには声がかからなかったweep

Photo_19

兄ちゃん、大丈夫だって。

先生が、ぼくたちにもクリスマスプレゼントpresent持ってきてくれたから。

何だろう?楽しみにしてようねhappy01

2回目 雪かき部隊出動

オ~~、昨夜からのsnowが、いい具合に積もって、今日もぼくの出動だ!

と、思ってはりきったけど、母さんなかなかぼくを呼んでくれない。

朝は、忙しいからぼくがいると、ちょっとだって。

失礼しちゃうよね。

ぼくは、いつだって一生懸命なのに。

だから、何回も呼んだんだ。

「ぼくも手伝う。」 って。

Photo_11

そしたら、やっと

「やるよ、手伝って。」

って、呼びにきてくれた。

さあ、やるぞup

Photo_7

働く♂の顔だぜwink真剣でしょ?

Photo_8

あっという間に終わって、きれいになりました。

Photo_9

 これで、明日の準備はOK! か・ん・ぺ・きgood

今日は素早かったわ。助かりましたby 母さん

2008年12月21日 (日)

部活・雪だ!  12月20日

母さん、忙しくてぼくたちをずっとほったらかしにしてたんだ。

で、久しぶりに外に行ったら、うっ snow

Photo_12

やだ やだ やだcrying

snowは嫌いだ。おぼっちゃまのぼくには似合わない。

足も口も鼻も冷たい。毛も汚れるしcrying

なんでsnowがあるのに、外で遊ぶの。

部活なんてヤ~ダ。

部活なんて辞めてやるsweat02

ヤ~イ ヤ~イ 根性無しpunch

正しいdogは、雪を喜んで庭を駆け回るんだ。

冷たくてもすぐ慣れるよ。できるって。

それにsnowがあれば、走ってのどが渇いたらいつでも食べられて気持ちいいんだぞ。

モネもやってみ。

モネ、いつまでも甘えてないで跳びなさい!

ジョン、ダメ!雪を食べたら、またお腹を壊す!

Photo_17Photo_18 ピンクのディスクがはなちゃんで、黄色がまりもちゃん。

2008年12月14日 (日)

魅惑のア・フ・ロ

Photo_20

きょうは、ぼくのモップぶりも見納めsign01

お母さんが、やっとカットに連れて行ってくれたんだぁ

Photo_8   Photo_9   

   これが、どうなったかってい・う・と

Photo_23

  Photo_24

かっこいいでしょうhappy01

今回は、アフロにしてもらったの。

上から見たらこんな感じ。      

Photo_14

 そして、魅惑のアップshine

Photo_15

お正月用のカットらしいけど、ぼくはそこまで持たないと思うなぁ。

snowの中を走り回ったら、あっという間にまたモップだな。

Photo_16

まあいいや、ジョン兄ちゃん、早く遊ぼう。

 

2008年12月11日 (木)

初出勤!

今日は、今シーズン初の積雪。

いよいよぼくの出番、で、張り切ったんだhappy01

何かというと

Photo

snowかきのお手伝い。

ぼくが引っ張っているのは、ママさんダンプ

玄関前や駐車場のsnowをダンプにつんで、庭の端まで運んでいくんだ。

今日は、べたsnowですごく重かったけど、がんばったんだ。

お母さんも

「助かるわ。」

ってほめてくれるから、やる気満々good

それにモネにはできないから、ぼくががんばらないとね。

Photo_2

へへちょっと、よそ見をするときもあるけどcoldsweats01

今シーズンは、何回出番があるかな。

Photo_3

困ったら、いつでも言ってね、母さん。

そして、働くdogとして いつかは、めざましテレビの「今日のわんこ」に出ることが、ぼくの夢なんだ。

2008年12月 7日 (日)

美味しい おくり物

やったhappy01  ミコちゃんちからapple届いた。           Photo_30         

正しくは、ミコちゃんとその仲間たちから。

青森県のappleだから、美味しいの。

ぼくは、あんまり食べ物に興味ないけど、appleは好きheart04

Photo_31

モネ、早くお礼を言うよ。

Photo_24

  ごちそうさまでした。ありがとうございました。

Photo_25

         restaurantさっそく食べましたrestaurant

Mounaiもうないwobbly          

Photo_28だめ、取るなよ。

 Photo_32 

山の頂にはsnowが。いよいよ冬本番。

部活・魔のスラローム

いよいよ師走に入ったけど、今日は寒かった。

といっても、お母さん達の話でぼくたちは、ルンルン。

走っても走っても、疲れないんだぁ。

だから、母さん達がつい油断してると、いたずらしたくなる。

先週は、スラロームを覚えかけたよsign04うな気がしたんだけど、やっぱり気のせいだった。

きょうはすっかりダメだったもん。監督に

「一つ一つの動きが、バラバラなので、つながった動きとして覚えさせて下さい。」

って言われちゃった。

Photo_20

う~~~ん なんですぐ忘れちゃうのかな。  毎日家庭学習しないとダメだweep

兄ちゃんは、忘れるの大得意だから。

おだちすぎるんだぁsmile   ぼくを見習い給えup

モネだって途中で、監督の所に走ってて

「あっちにもどりなさいsign01

って怒られたくせに。

母さん、前途多難だなsweat01

Photo_4

       お口を結んで、さあ跳ぶぞ!

Photo_11

      前足たたんで ハイ ジャンプ!

Photo_13

     母さん、ぼくだって、できるんだhappy01

      父さん見てsign01ぼくの真剣な目。

Photo_23

Photo_15

        母さん、ついてきてねdash

Photo_17

   ママがいなくても、私は、ちゃんと で・き・るnotes

Rabu_3 

  上手になったでしょ?次はノーリードにチャレンジsign05

2008年12月 4日 (木)

みゅ~じ~あむ 3  びっくり

冬の使者・渡ってきた白鳥。目の前を横切られるとその大きさにビックリsign01

Photo_7 

夏の名残り・こんなに長生きするものかなとビックリsign01

Photo_2

留守番の腹いせ・このごろよい子だったのにsign01

ぼくじゃない。全部モネがやったんだ。

Photo_3

Photo_4

ボス登場・ももちゃん女の子のはずなのにその貫禄にビックリsign01

Photo_5

見つめる瞳その熱い視線にビックリsign01

黒いチビすけがいるけど、あれは何者?

Photo_6

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »