« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

清涼剤

幸せなheart01にしてくれるもの。

 lovelylovelylovely無垢な笑顔lovelylovelylovelylovely

Photo

  cakeあま~~~い デザートcake

Oyatu

そして、もちろん

heart04 heart04heart04ぼ・く・た・ちheart04heart04heart04heart04heart04heart04

Photo_2

Photo_4

2009年1月29日 (木)

夜のお・で・か・け(彩凜詩)

彩凜詩(さいりんか)に行ってきた。

Photo

flairのイベントだって。

音楽noteに合わせてライトの色が変わるの。

大きな音が苦手なdogには、ちょっとビックリかも。

まあ、ぼくたちは大会のスピーカーで慣れてるからね。

全然平気だったよhappy01

うそだよ、兄ちゃん何回もスピーカー見上げてたもん。

Photo_2

Photo_4

きれいでしょ?

ぼくらもポーズを取らされたけど…

Photo_5

人はいっぱい来るし

足は冷たいし

で、cameraどころじゃなかった。

足湯ならぬ手湯もあったの。

一本木をくり抜いた桶?に暖かいspaが。

もちろんモールspaだよ。母さんだけ温まってきた。

Photo_6

2009年1月28日 (水)

我が家の破壊王

今日は、失敗しちゃったsad

だってね、机の上に見慣れないものがあって、

つい触っちゃったんだ。

そしたら、冷たくてつるつるしてたから、ガジって。

Photo_3

そしたら、止まらなくなっちゃった…

Photo_5

   買ったばっかりだったのにweep

兄ちゃん、やったね!

ラッキーnotesラッキーnotes

兄ちゃん、母さんはspaに入ったよ。

これ、食べちゃおう。

Dsc00456

塩味がきいて、おいしいね。

やったなモネ。さすが俺の弟だ。

母さんに聞かれても知らないふりをするんだよ。

わかった?兄ちゃん。

あああああ、だれ?これ食べたのsign01

知らない。見えない。

Dsc00449

ぼくじゃない…。

Dsc00451_2

ぼくも知らないよ。どうしたの?

Photo

二人とも 明日の朝riceballは抜きannoy

2009年1月25日 (日)

至福の時

うふ~んheart02そこそこ。

Photo

きもちぃ~~~~lovely

P1010672

Photo_8

あら、はずかしいhappy02

みなさ~ん。マッサージは好きですか?

何を隠そうぼくは大好きです。

Photo_2

至福の時だhappy01happy01happy01happy01happy01

もちろん母さんのpaperでやってもらうのね。

なんで母さんが、マッサージを始めたかというと本に大きく

◎問題行動の改善

に役立つからと書いてあったから。

Photo_3

その一文に惹かれて早速試してみたの。

早い話がぼくは、実験台。

でもね、落ち着いてくるぼくの様子を見ていてその効用を信じてる。

もっと。もっと。もっと。

Photo_4

ぼくは、くすぐったくて。

Photo_5

ひゃ~ァ。こちょばい。

Photo_7

へへへへへへへへ lovelylovelylovelylovely

Photo_6

2009年1月24日 (土)

孟母三遷・モネママ四遷

別荘?も持っているぼくですが

実は、4回もhouseを変わってる。

小さな可愛いぼくが初めて持ったマイホーム。

Photo_5

今は、こんなに大きくなった。

「ちょっと、おやつ上げるから入って。」

だって。やらせでしょ母さんbleah

Photo_9

頭上げられないから早く出して。

こんなに大きくなったので、第2のhouseを。

Photo_7

 じゃぁ~ん。

Photo_8

変な写真しかないけど。

母さん、普通のケージだとボクが跳び越えるからって

これにしたんだ。何だと思うこれ?

ベビーベッド。しかもリサイクル品。

でもね、これはぼくが乗り越えて壊しちゃった。

で、第3のhouse。第2と色違い。

2007_0923190008

横が昔のhouse。(今はモネのハウス)

そして、第4のhouse

airplaneに乗るのにこまがついたバリケンネルを買ってもらってからは、

それがhouse

P1010660

Photo_12

兄ちゃん、貸してね。ぼくも大好きなのこれ。

Photo_10

えっっっっっっっ どうして雨?

部活だったのに。

なぜsign02なぜsign02なぜsign02なぜsign02なぜrainrainrainrainrainが降るの

今は、1月なのにsnowは何処へ。

ぼくの大好きな部活ができない。

路面はつるつるで滑るし、雪は堅くてぼくが乗っても

埋もれない…。

なんてこった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo

日頃の行いだね。ボクは雪が嫌いだから

いいや。外に行けなくても。

母さんに甘えん坊し~てよchick

黒い物体がぼ・く。

Photo_2

で、ちまたで噂のかわいいボクのeye

兄ちゃんは緑に写るけど、ボクは赤茶に写るのheart04

Photo_4

2009年1月19日 (月)

4回目の出動

snowが、予想外に積もった。

ぼくは、4回目の出動。

Photo_5

今年は後何回降るんだろう?

ねえ、母さん。

次はどこに積む?もう積めないかもね。

Photo_6

雪はねが終わったら、ちょっとのどがかわいたので雪をぺろり。

また、お腹こわすよ。

Photo_11

早く、はずして。

Photo_12

さあ、遊ぶぞ。

走って、もぐって。走って、もぐって。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

気づいたら鼻の頭にしもやけができてた。

Dsc00419_2

今年初めての学校

がっこうpencil がっこうpencil 学校pencil がっこうpencil

でも、今日は行ってビックリ①

なんと12頭+先生んちの2頭で14頭もいた。

しかも大きいdogが多かったので、ワン密度が高かった。

ぼくは、緊張しちゃって最初は兄ちゃんと母さんの足の間に入ってた。

Photo

華ちゃんだって椅子の下に隠れてた。

Photo_4

ビックリ②

その中にぼくの捕獲作戦を見守ってくれていたさくらママがいたんだ。

「大きくなったね。足が太かったものね。」

「マズルがなかったのに、今は立派なマズルが(笑)」

「そうそう、最初は“ジョン”ではなくて“くま”って名付けようと思ってたんだよね。」

って、ぼくの昔話でちょっぴり盛り上がった。

写真はさくらちゃん

Photo_2

で、今日の授業の課題は

①指示されなくても、自ら休める姿勢を取れること。

②他のdogと目を合わせたり、匂いをかいだりしないこと。

ぼくは、ずいぶん慣れたと思う。ただ、母さんに「スティ。」って言われないと

横になれないんだけど、横になったらバッチリscissors

Photo_3

ペップ君は、ぼくのお手本。こうなれるといいなsign04

モネは、いつもよりガサガサしてたよね。

みんなぼくが小さいからって、ガン見するんだ。

体は小さくとも もう4才なんだぞimpact

失礼だ!若者は礼儀知らずだpout

若者じゃなくてぼくの後ろでみんなをガン見して

あおってたのはモネだと思うけど…。

2009年1月17日 (土)

ラッキーな1日 byジョン

今日は、めっちゃラッキーshineだ。

だってね、母さんと二人きりでお出かけrvcarしたんだ。

モネは、る・す・ば・んnotes

どこに行ったかというと爪を切りに、獣医先生の所に。

1回だけ母さんに切ってもらった事があるんだけど、切りすぎて

血だらけになった。それ以来先生にお世話になってる。

行ったらおねぇ~さんたちが

「ジョンheart02」  「ジョンheart01

って言ってくれるし、今日は

帰りにおやつbananaまでもらっちゃったsmile

まあ、やさしいお兄ちゃんはモネにも分けてあげたけどね。

それから、ぼくのストラップも届いたんだ。

 見てup 見てup

Photo

     前足と比べたら?

Photo_2

   後ろ足の毛かな?

Photo_3

 ぼくにも貸してsad

Photo_4

 ダメsign03ダメsign03 大切なんだぞsign03

びぇ~~~~sweat01

みんなで、ぼくのことを忘れてるcrying

ぼくは留守番してたのに ストラップもないんだァ。

兄ちゃんばっかで ずるいcryingcryingcryingcryingcrying

┐(´д`)┌ヤレヤレ貸したげる。首輪につけてごらん。

Photo_5

  ありがとうweep  似合う?

2009年1月16日 (金)

ぼくは福の神

兄ちゃん、15日ってなんの日か知ってる?

どんど焼きだって。

Photo_2

母さん破魔矢を持って出かけたんだ。

Photo_3

神聖な神社にdogは、ダメってまた留守番。

今年の無病息災を祈願してきたって。

ぼくたちの厄も落とせたかな?

えっ、ぼくたちに厄はないだろう。

母さんの毎日を楽しく豊かにしてるんだから福の神でしょwink

それにポンママから、ぼくの毛で作ったフェルトボールで

ストラップを作ったよshineってmailがきたんだ

(左がぼく、右がテディ:くわしい作り方は、テディのブログへ)

Photo

お守りもできたし、これで母さんの1年は保障されたねsign03

兄ちゃんが福の神…。

ぼくは、兄ちゃんが母さんの悩みの種だと思うんだけどcoldsweats01

2009年1月15日 (木)

美しくなるために?

なんか、母さん夕方からそわそわしてたんだ。

そしたら

「ハウス。モネも、自分のハウスへ行きなさいって。」

自分だけお出かけrvcarしたんだ。

どこに出かけrvcarたかと思ったら、いつも使っている化粧品rougeの講習会だったんだ。

網走から先生が来てこの乾燥した冬を乗り切るために

化粧品rougeの正しい使い方と選び方を学習したんだって。

化粧品rougeって知ってるよ、あのいい匂いがするやつでしょ?

ぼく、ローズマリーの匂いが好きだもの。

いい匂いだよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:

兄ちゃん、匂いフェチのところあるもんね。

でも人間って面倒くさいね。

dogみたいに全身が毛でおおわれていたら、水分sweat01蒸発なんてないのに。

冬は、夏の3倍シワシワになるんだって。

冷蔵庫に置き忘れてた人参みたいにシワシワだって。

ひぇ~~~こわい(@Д@;

だから、お化粧したり健食を飲んだりして予防するんだって。

Photo

Photo_7 

Photo_10

ふ~ん、で効果はあるんかい?

それは美しいsign02ぼくたちの母さんを見ればわかるでしょ。

モネは、舌がすべすべだな(笑)

美しいかどうかはともかく、夏も冬もあれだけ外にいて

焼けても シミがないよね。

でね、最後はやっぱり美味しいものを食べたんだpout

Photo_9

2009年1月13日 (火)

こんなに降ったよ

 こんなにsnowが降りました。

 また、cameraかまえてるし…。

Photo_13

母さん、まーだ?

モデル料dollarもらわないと。

昨日、pigミミやったから働け!ってか。

Photo_16

  ねえ、母さん、もう入ろう。

Photo_15

お・さ・ん・ぽ

snow道は歩くのが大変だからってあんまりお散歩に連れてってもらえないんだけど、

今日は久しぶりのおさんぽにfoot

Photo

「ついて。」

の声にぼくは左に、モネは右につくのがいつもの歩き方なんだけど、

今日は雪がいっぱいあって、ついつい右に左に。

Photo_2

いつもは、ぼくがルンルン気分で上手く歩けないけど

今日は、秘密兵器をつけて歩いてたから上手に歩けた。

学校に行ってだいぶ落ち着いたぼくだけど、雪道でもし、

急に引っ張ったらかあさんが転ぶので、特別のリードを付けるんだ。

Photo_7

Photo_12

これを付けた時には、ちょっといいdogで歩けるんだ。

なのにモネが上手く歩かなかったんだangry

ちがうよ。snowがあるからいやbearing

冷たくない所を探して歩いてたらこうなったンだ。

ぼくのかっわいい肉球は、冷たいsnowにたえられないんだ。

そしたら、留守番してたらいいのに…。

それはもっといやだsign01

2009年1月11日 (日)

文化にふれるのも3・初点て

今日は、母さんはおでかけ。

Photo_11

ぼくとモネは、お留守番(ノ∀`) アチャー

お土産あるかなぁ。

ないと思うよ。

だって、今日は初がまだもん。

兄ちゃん、お茶会って知ってる?

Photo_10

濃茶と薄茶を飲むんだ。

お菓子cakeだってちがうんだぞ~。

濃茶のお菓子は花びらもち。

真ん中は、ごぼうなんだ。

Photo_8

薄茶のお菓子は、丑とかいた絵馬(和三盆)に水仙。

母さんは、きんぎょくの水仙が大好きなんだって。

Photo_9

ふ~ん、でも、ぼくたちの口には入らないんだろう?

まあね。

でも母さん持って帰ってきてたから、おこぼれあるかもよsmile

じゃあ、どうやったらもらえるか考えないと。

モネ、早く作戦を立てろsign01

3回目の出動

道路にsnowもなくて母さんが楽チンしてたら、大雪が。

昨日から3回も雪かきに励んだんだ。

ぼくも、昨日の1,2回目は、出動sign01

Photo_2

トータルしたら3,40㎝は積もってたって。

Photo_3

しかも1月なのに、春のsnowみたいに重いsign01重いsign01

Sugu

この時期のsnowってサラサラで軽かったのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1010602

やってもやってもすぐ積もる。ぼくの頭にもhappy01

夜中にやった3回目は、ぼくはパス。

もし吠えたらうるさいし、ぼくもお疲れモードだったから。

Photo_4

モネは、1回目の時に外に出てちょっと走り回っただけでダウン。

根性なしだcoldsweats01

Photo_5

2009年1月 8日 (木)

ぼくの生い立ち 2 

ぼくの生い立ちには、後日談があるんだeye

Photo_4

ぼくを親切に診てくれた獣医さんhospitalの気持ちがうれしくて、

母さんは“かかりつけの獣医さんhospitalに”って決めたんだ。

そして、何度かお世話になっているうちに、

初めて診察してもらった日の話になったんだ。

初めて来たぼくを見て先生は

『ああdown、こんな老犬を拾って。いつまで元気にいれるかなぁ』

って思ったんだって。でもね、歯を診てびっくりsign03

だってね、まだ、2、3ヶ月の子犬だったんだぼくは。

それだけじゃない。

母さんも気づかなかったらしいんだけど、診断してもらっている間中、

ぼくは全く鳴かなかったんだ、子犬なのに。

(家では一月近く夜鳴きsweat01をしてたんだって)

だから、先生は、耳earが悪いか、声kissmarkが出ないので役に立たないから

捨てられたんだと思ったんだって。

失礼しちゃうよね。ぼくは、こんなに元気印なのに(笑)

Photo

でもね、先生の名誉のために一言付け加えると

「大きくなっても20㎏ぐらい、それに近い大きさに

 育つでしょう。」

って、ぼくのラブリーheart04な足を見て言ったんだ。

そしたら、バッチリ。ただ今17㎏。

さすがでしょsign03

そんな出会いだったから、看護師のお姉さんやトリマーさんは

「ジョン。」  「ジョン。」

って必ず声をかけてくれる。もうアイドルさlovely

ジャニーズからお誘いがきたらどうしよう?

病院のみなさん、これからもよろしくお願いします。

Photo_2

2009年1月 7日 (水)

ぼくの生い立ち 1

今日は、ぼくの生い立ちをみんなに知ってもうらおうと思って。

Photo

ぼくは、ある日突然、小学校の教員住宅に現れた(らしい)

現れた所は、小学校のすぐ側だったので

「子ども達に何かあったら大変。」

ということで、

「引き取り手がいなければ、即保健所に連絡する」

って教頭先生に言われたんだ。

そこで、2頭目を飼ってもいいかなと思っていた母さんが

名乗りを上げた。

母さん、2頭目は保護された犬・捨て犬を飼おうと思ってた。

なので、

「私が飼う。捕まえて。」

って。そして、ぼくの捕獲作戦が始まった。

作戦司令官は、K・達也氏。

コードネームはdogに愛の手をheart01heart01heart01heart01

だけど用心深くて、食べ物breadには、なかなかつられなかった。

その間、司令官はcameraを撮ってこんなdogだからって、

母さんに見せてくれてた。

Photo_5

そして、少しずつ慣れてきたぼくを司令官はついに捕獲sign01

作戦決行から2週間あまりが過ぎていた。

そのぼくを母さんは、すぐ獣医さんに連れて行って

健康診断を受けさせた。

初めてかかる先生だったけど、美容室併設だったので

ついでに洗ってくれるように頼んだんだ。

先住犬のデージー兄ちゃんがいたので、

汚いままだと一緒にできないって。

そしたら、先生はそこのトリマーさんに頼んでくれたんだ。

実は、トリマーさん熱があって帰る所だったのに、

ぼくを拾ったいきさつを聞いて熱をおして洗ってくれた。

感謝・感謝・感謝lovely

おかげでダニもきれいに取ってもらえて、ぼくは無事に

家に上がることができた。

Photo_6

かわいいでしょ?拾われたときは5㎏だったもの。

2㎏のデージー兄ちゃんと比べてもあんまり変わらないnotes

2009年1月 5日 (月)

兄ちゃん、見たか?僕にはまねできない!

兄ちゃん、見た!

ポンちゃん、あの母さんに挑んでた。

やるよね~。

かわいい顔してるのに。

ポンちゃん、変顔5秒前。

P1010524

4秒前。

P1010512

3秒前。

P1010515

2、1。スイッチ オン。

P1010516

ぼくには、まねできない。

でもね、ぼくは、ポンちゃんが悪いくないのは知ってる。

母さんやポンママがね、あおってた‥。

初公開!入浴シーン

う~ん、そこそこ、もっとheart04

新年早々僕の極秘写真を大公開!

P1010559_2

いつもなら、母さん大変なんだけど手があるからってぼくの入浴を‥。

もりぱんださんに洗ってもらったんだheart02

って、ちょっと固まってるぼくなんだけど。

P1010560

で、見て。綺麗でしょう。金髪なんだよぼ・く。

豪華なシッポshine

P1010570

そして、ポンママが見つけた素敵な本。

Dsc00392

僕たちの毛でフェルトボールを作ってもらうことを予約したんだ。

P1010562

うまく出来たら、請け負ってウハウハ儲けないとsign02

新年早々 また、ぱ~ちぃ~

みなさ~ん、新年あけましておめでとうございます。

今年もぱ~ちぃ~で、始まりました。

僕たちは、またまた、もりぱんださんちにお邪魔しています。

しかも、winebottle飲めや歌えやの母さんたちなので、僕たちにもいつになくご馳走fishが。

P1010478_3

そして、めでたい母さんのお誕生日。

ケーキも2個あったんだ。

P1010493_2

今年もがんばるので、黒スケ一家をよろしくshine

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »