« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月31日 (火)

ポテトチップスに…

兄ちゃん、ポテトチップスの袋見た?

見た見た。懐かしいなぁ。

母さんが、

「スナック菓子にも北海道らしい物があるよ。」

って言ってモネババに買ってきてあげたんだって。

士幌町じゃがいも生産者の皆様の文字にひかれ何気に袋をよく見たら

見慣れた顔が写ってたんやろ。

Photo

おじさん一家元気かな?

ぼくたちのこと覚えているかな?

お芋やお野菜ももらったよね、兄ちゃん。

Photo_2

Photo_3

そうそう兄ちゃん、覚えてる?

おじさんちの三男坊が兄ちゃんのケージに入って遊んでたの。

しーーー、おじさん達には内緒やで。

まさかdogのケージに我が子が入って遊んでるなんて思いもしなかったやろうから(笑)

2009年3月30日 (月)

学校だよ 6 

今日はワンだsign01ランドだった。

だってな、13頭もおったんやで。

先生ンちのdogもいれたら17頭。

しかも、ゴールデンが3頭と限りなくゴールデンに近いMIXが1頭、

ラブが4頭、ラブ×ハスキーと ラブ×ダルメシアン(子犬ちゃんだけど)

太った兄ちゃんが小さく見えたもんねhappy02

2

“太った”は余計な一言やろpout

そして、モネババも教室初参加!

Photo

スキだらけだったね、お祖母様。

ぼくのトリーツもぽろぽろこぼすし.

まあ、クワイエットタイムは、ちょっとうれしかったけど…。

まだまだリーダーにはなられへんな。

でも、お祖母様すっかり感心してたね。

あんなに吠えてた新dog君達が、終わる頃にはすっかり落ち着いてたから。

お祖母様もワンのしつけに目覚めたかもよ。

先生ちのワン達のしつけの良さにほれぼれしてたしね。

Photo_2

(ババ&母さん) 対 (ジョン&モネ) の リーダーのcrown争奪戦やな。

ねェ、兄ちゃん、一つ気になってるンだけど。

なに?

言葉がどうして、関西弁になってるの?

モネババがしゃべるから、うつったんや。

北海道では人気があるらしいで関西弁。

これからもてるdogを目指すことにしたんや。

Photo_3

┐(´д`)┌ヤレヤレがんばってeye

2009年3月28日 (土)

2009年 シーズン開幕!

うわ~~~~い、いよいよ雪どけ。

Photo

今シーズンの始まりやでhappy01

ぼくの大好きなハードルは、ジャンプupwardright、ジャンプupwardright

1,2,1,2,1,2は スラローム。

Photo_4

今シーズンはモネに負けないでやれそうやでscissors

本当?兄ちゃん。

いっつもそうやって母さんを裏切るけどsmile

今日のジャンプを見てみ。

Photo_2

Photo_3

かっこええやろ。今年はやるで。

まあ、今日は逃げなかったけどねsmile

ぼくは

「モネちゃん、速いね。」

ってポッキーパパにほめられたhappy01

お久しぶりぶりのポッキー君。

Photo_5

パワー全開のベン君。雪より土がいいよね。

Photo_6

まりもちゃん、今日は、まだまだ冬モードだった?

Marimo

みんな、今シーズンもよろしくね。

って、母さんもう終わり?

まだ、アジしかやってへんで。ディスクは?

兄ちゃん、今日は午後からお仕事だって。

母さんの仕事場までドライブってかぁ。

ああbearing 待ちぼうけやな。

母さん、お仕事がんばってbell

2009年3月23日 (月)

モネババとのひととき

この頃ぼくたちはモネババと仲良しです。

Photo

そして、モネババは北海道生活も満喫しています。

ぼくたちと毎日散歩footをし

お気に入りの六花亭「ホットケーキ」を食べ

Dsc00557

中札内の地鶏を使ったチキンのチーズ焼き(ウェザーコックさんにて)も食べ

Photo_2

間違いなく体重は増えているhappy01

2009年3月22日 (日)

うわさの生キャラメル

モネババが来てからぼく達の日々のfootfoot散歩footfootは増えました。

でも、河川敷での遊びbaseballが減りました。

Photo_6

得をしているのか、損をしているのかよくわかりませんdespair

今日も今日とて母さん達はお出かけrvcarです。

行き先は、花畑牧場。

生キャラメルを買いyenに行きました。

Photo_5

もちろん ぼくたちはお留守番です。

モネババ様は、罪滅ぼしのように

「今日の晩ご飯riceballのささみは、大きめにしてあげるから。」

う~~~ん、どっちがいいのかな…。

仕方がないので、三コマ漫画をやってみました。

Photo_7

Photo_8 Photo_10 

クーちゃんは何処に

Photo

なので、母さん達は噂のクーちゃんを見に釧路に行ったんだrvcar

かわいいぼくたちを置いてpout

モネババの頭の中ではこんな映像ができていた。

Photo_2

が、しかし、

自然はそんなに甘くない。

クーちゃんは、出て来なかったng

ぼくたちを置いていったから、バチが当たったんだbearing

仕方がないから、さんまんまriceball食べて地ビールbeerを買って帰ってきたんだって。

Dsc00563

大葉が効いて美味しかったって。

Photo_4

ラベルの鶴が釧路らしい。

spa上がりにモネババとbeerbeer乾杯。

で、ぼくたちの口には一口も入りませんでした。

お留守番してたのになァbearing

明日はいいことがありますように chickchickchickchickchick

2009年3月20日 (金)

8020運動実施中

8020運動を知っていますか?

ぼくたちも参加しています、

Dscf8144

と言いたいところなのですが、実は母さんの気分次第です。

仕事が忙しくなってくるとぼくたちの参加はなくなります。

今日は、久しぶりに歯みがきをしてくれました。

まずは、母さんのひざでごろんをします。

Photo

そして、外側から奥歯を磨きます。

続いて内側の奥歯を。

Photo_2

最後に前歯から、横、奥にと向かいます。

Photo_3

次は、兄ちゃんです。

ぼくは、歯みがき大~~~~~好きheart04

Photo_4

あの歯磨き粉の匂いが好きなんだ。

母さんは、“インスタントラーメンの粉末スープの匂いがする”っていうけど。

Photo_5

Photo_6

ぼくの歯ブラシはdog用で、モネのは人間の赤ちゃん用。

Photo_7

歯磨き粉は、ホームセンターで買ったんだ。

Photo_8

ぼくたちも、年を取ってから歯がなくなったら美味しい物が食べられなくなるから、

歯みがきしないとね。

母さん、ぼく達はいやがってないんだからしっかりやってねhappy01

2009年3月14日 (土)

親バカ、犬バカ

dog仲間と話していると

「うちの犬が…。」

と言う言葉が 気がついたら

「うちの子が…。」

Dsc00562

Photo_3

という言い方になり

ジョンやモネの後ろに

「おたくのジョンちゃんやモネちゃんが…。」

と言うように 敬称が付き

Photo

そして

「うちの家族は、父、母、子どもそれにdogcatです」

と言う風に変化していく。

Photo_4

どこやらの議員さんが、家族に犬をくわえるなんて“けしからん”

と息まいていると新聞に載っていましたが、dog仲間にとっては

dogは、紛れもなく家族の一員なのです。

Goo

そして、それは

「うちのdogが、一番かわいい、うちのdogが一番いい子。」

「うちのdogが待っているから早く帰らないと。」

って、いつの間にかdog中心の生活になっていく。

Photo_5

人と同じ言葉を持たないdogだけど、心は人と同じだからみんなdogに惹かれるんだよね。

暮らしてみて初めてわかるdogの素晴らしさっていっぱいあると思う。

不幸なdogが減れば、幸せな人が増えるのに。

Photo_2

続きを読む "親バカ、犬バカ" »

2009年3月 8日 (日)

学校だよ 5

今日は学校だったよ。

しかも久しぶりの体育soccer

楽しみnotes楽しみnotes楽しみnotes

2

それに今日はモネババも行くって。

モネババ、ワン学校初体験sign03

で、寒さ対策も万全に行ってきた。

今日は、ごろう君に華ちゃん&小鉄君、アメリカンコッカーちゃんにラブ君がいた。

ごろう君と華ちゃんってこんなに大きさが違うんだね。

2_2

 小鉄君のお手本のようなチェアスティ。

Photo_3

どう見ても兄ちゃんが一番年上に見えるんだけど態度は?だった。

その証拠に2回目のレッスンの時に

「キャッチしないなら見学annoy、はい退場」

って怒られて、先生に持たれてたもん。

母さんは、楽しそうにごろう君や小鉄君とディスクをやってたnotes

Photo_2

久しぶりのディスクだったから、ちょっと調子が出なかったんだpout

ふんふんふん、そんな言い訳は先生に通じないよ~~だ。

モネこそ、今日は何もしないでrvcarに退場でしょ。

2_3

違うよ。

寒くなったおばあ様が退屈しないよう相手をするためにrvcarに戻ったんだい。

兄ちゃんと一緒にしないで。

でもね、モネババは

「成功したら思わず拍手したくなるし、楽しかったわ。

 みんなが一生懸命になる気持ちがわかる。

 あのアメリカン・コッカーdogが、どんな風に変わっていくか楽しみやね。

 ジョンのリングも高くてかっこよかったしscissors

Photo

って、ほら、モネのことは、な~~~~んにもほめてなかったぞsmile

母さんpout 次は必ずぼくも出してねsign03

ほら、春cherryblossomのにおいがする。

モネもいよいよsnowを気にせず走れるね。

次は、がんばれgood

Photo_4

2009年3月 5日 (木)

癒しをお求めのあ・な・た・に

お疲れのあなたにpresent

ホカホカカーペットで眠るジョンcatface

Photo

冬の日だまりsunの中のポンちゃん

Photo_2

ママの手大好きheart02まめちゃん

Photo_3

ママのお腹の上で安心ダップル君happy01

Photo_4

母さんのジャンパー、大好きなにおいlovely

Photo_5

おやすみなさいsleepysleepysleepysleepy

Photo_6

なごみの1枚募集中sign01

あなたの1枚お送り下さい。mobilephone

かわいいchick寝顔待ってま~す。

2009年3月 2日 (月)

ライバルは虎徹?

母さんたら、ぼくたちを置いてモネババを迎えairplaneに行ったんだ。

Dsc00541_2

あっちで、虎徹のママにも会ってきたんだって。

虎徹君には会ってないけど、みんなかわいいって言ってたって。

Dsc00553_2

小さいから“かわいい”ってなんか納得いかないなぁ。

Dsc00552

ぼくも小さいのに…。

モネは、態度がLだからね。

だれも小型dogとは思えないンだぁ。

変だなぁ。こんなにかわいいのに。

でもね 来シーズンの衣装も買ってもらったんだ。

Dsc00554_2

兄ちゃんには、ないだろうsmile

でね、どうして着た写真がないかというと大会までのお楽しみだって。

みんな、待っててねheart04

やった、モネババ登場

兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん、

来たairplane来たairplane来たairplane来たairplanetrain来たtrain来たtrain

Photo

ついにおばあ様がやってきた。

ぼくたち、お留守番したかいがあったね。

もうぼくたちでhouseを見張らなくていいんだ。

ねえ、モネ。

お土産見た?

ぼくはこんな顔?

Photo_2

兄ちゃん、ぼくもこんな顔?

Mone_2

モネはね、まだゆがんだ顔になってないからいいよweep

トホホホホホ、モネババのセンスを疑うなぁ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »