« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

みんな元気

懐かしい人に会うとうれしいね兄ちゃん。

とても大きくなってたりんちゃん。

Photo

かわいいねheart04

サン君は毛が伸びて雰囲気が違った。

そしてセナ君。

相変わらずピッシとしてたで。

Photo_2

最後に モネのせくし~しょっと。

Photo_3

もう、やめてpout

2009年5月30日 (土)

絶好調 or 絶不調

兄ちゃん、今日は寒かったねcloudmist

ぼくなんてお祖母様と仲良ししちゃった。

Photo

甘えん坊やな、モネは。

気温が低かったら動きやすくてええで。

みんな絶好調happy01で 所狭しと走り回ってたしな。

兄ちゃん、あれは絶好調って言わないと思うよhappy02

なんで?

みんなうれしそうに走り回ってたで。

だからでしょ。

みんなが走り回るってことは母さん達が走り回ることで

それは、母さん達のリードが上手くいかなかったってこと。

そう?兄ちゃんはいつも通りやったで。

Photo_9

そうだね。いつも通り真面目に走らなかったもんね。

ぼくは完ぺきだよフン。

1回目なんてノーミス。しかも1回も止まらなかったもん。

Photo_2

母さんだって思わず叫んでた、

「グッド!」って。

モネはポケットのトリーツが欲しかっただけやろsmile

母さん達の調子も悪いから午後からはデイスタンスの練習しかしなかったしな。

Photo_12

モネババもさあ今度こそちゃんと撮るわよってcamera構えたら

「では、ジョン君は終わりです。」

って言われてがっくりしてんの。

ププププ、今日はみんなズレてたんやな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪待てsign01:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_5

Photo_6

Photo_10

Photo_11

Photo_4

Photo_3

2009年5月28日 (木)

母さんが欲しいもの

ジョン兄ちゃん、知ってる?母さんが欲しいもの。

デイスクに食らいつくガッツと

Photo_3

どんな時も母さんの言葉を聞くearだって。

Photo_7

それができたら、学校にも部活にも行ってないで~。

Photo_6

ぼくも欲しいな…

最近のぼくのお気に入りはモネババ様のベッド。

Photo

ぼくたち仲よしですheart04

そして、かわいいでしょ?

Photo_2

ディスクをくわえたジョン兄ちゃん。

クラブの監督がかいてくれました。

ぼくのも描いて欲しいなァ。

2009年5月25日 (月)

かわいい

兄ちゃん、虎徹の妹分やって。

Dsc00654

かわいいねheart04

チワックスだって。

チワワとダックスのMIXちゃん。

Photo

なんや、MIXやったらぼくと同じやン。

え~~~~~だいぶ違うと思うけど…。

そう?ディスクはやるんかな。教えたるのに。

兄ちゃんが教えるの?

そう。なんか文句ある?

ううん。でも教えるなら虎徹が先じゃない?

虎徹はモネに任せたで。ぼくがこはるちゃん。

だって、こはるちゃんかわいいやんかlovely

(・_・)エッ....?

2009年5月24日 (日)

やっぱり、でもね……

今シーズン第1回目の大会だったよ。

兄ちゃんもぼくも出たんだよね。

そうや。昨日転んでちょっと嫌やったけど、

「出るで~。」

って母さんが言うから。

Photo_3 

Photo_2

だってね、この大会で兄ちゃんが1分半フルにできたら“次は上のクラスで”

って母さん意気込んでたもん。

でも、やっぱり兄ちゃんフルに動かなかったもんねsmile

Photo_7

ぼくなんて完ぺきだsign01

モネなんて1分しかないやろ。

それだけじゃないぞ。特別賞ribbonももらったんだ。

それって、母さんとモネの衣装がそろってたからやろ。

Photo_5

Photo_8

ぼくだって母さんがハッピを着て、ぼくが日本手ぬぐいでも巻いて出たらもらえたで。

TFRでも全く取りに行かなかったくせに。

だってね、跳んだりはねたりしないとおもしろくないもの。

兄ちゃんは跳んだりはねたり形通りにする方が嫌やけどな。

ぼくたち足して2で割ったらちょうどいいかな。

母さんの悩みの種は尽きないね、兄ちゃん。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:お友達*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_9

Photo_10

Photo_11

2009年5月23日 (土)

部活 5月23日

今日は土曜日、部活の日notes

でも、あいにくのお天気mistcloudrainで、気分はdown

Photo

その上兄ちゃん滑りまくりだもんね。

そうやねん、初めて転んだで。

ビックリしたし痛かったbearing

兄ちゃん、根性なしだもん。

転んだ瞬間 母さんは“大丈夫かな”じゃなくて、“ああ、次は絶対跳ばないなァ”

と思ったんだって。

やっぱり、跳ばなかったもんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日の大会大丈夫かな?

何言うてんねん。

“能ある鷹は爪を隠す”って言うやろ。

兄ちゃんかて本気でやったらできるんやpout

兄ちゃん、出す爪ないんじゃあない(笑)

Photo_2

Photo_3

ほんなら勝負やsign03

フフフ、がんばったらまっちゃんがごほうびcakepresentくれるって。

がんばろうねgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

2009年5月17日 (日)

複雑な思い…

昨日の部活に続いて今日は、学校。

Photo_2

あのね、ぼくね、おばあ様と行くの嫌なんだweep

わかるわ。兄ちゃんもやで。

なんでってなあ。

モネババも練習せなあかんて言うて

僕らのどっちかがモネババとやらされる。

Photo_3

今まで母さんとしかやったことないのに急に

「おばあ様とやって。」

って言われても…。

兄ちゃんと母さんが歩いてぼくから離れていったら気になって仕方ない。

それは、兄ちゃんもやで。

モネと母さんに追いつこうと思ってモネババを引っ張ったら

「あほやなannoy、まっすぐ歩かなあかんやろ。」

って怒られるしな。

今までみたいに母さんと兄ちゃんとぼくでやりたいねぇ。

Photo_4

P1010190

う~~~ん、それは無理やな。

今日も朝から

「ジョン、ほれ、投げたるupwardrightから取っといで~。」

Photo_5

やる気満々goodや。

兄ちゃんうれしそうに取りに行ってたでしょ。嫌なら言うこと聞かないでangry

それは無理!

そんなことしたら、母さんに怒られるやろ。

しゃあないなぁ。

ぼくらの平和な生活のためにモネババも遊んだらなあかん。

2009年5月16日 (土)

部活 5月16日

今日は、ぼくの誕生日lovely

モネ君、おめでとうpresent

ありがとうbirthday

Mone

ひとりで何やってるん?

お誕生日ごっこ。

だれもお祝いしてくれないから一人でやってみた。

ふ~ん、ひまやな。

Photo

それより今日の部活、お久しぶりぶりのdog君たちが来てたな。

ジャム君にすずちゃん、ロン君。そして釧路から次郎長君。

Photo_2

Photo_3

Photo_4 rock

仲間がたくさん集まるとウキウキするね、兄ちゃん。

いいことおもいついたで。

なに?なに?

モネのお祝いのためにみんが集まってくれた事にしといたらええンと違う?

そうか、そうしたらいいpresentもらったことになるね。

みんな ありがとうheart04

でもまだお祝い受け付けてるからねhappy01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

2009年5月13日 (水)

春眠暁を覚えず 

毎朝の風景heart04

Photo_2

Photo_3

モネもダップも甘えん坊やな。

虎徹も5ヶ月やて。

Dsc00642

虎徹はケージでひとりで寝てるで。

フフフでもな、大きな声では言われへんけどぼくと一緒で

ウ○チを食べてしまうんや。

獣医先生は、dogにはたいした影響はないからまあまあって言うんやけど

母さんにはうっっっっっっangrybombbombbombかなって。

あの食べるのをやめさせる薬っていうのもご飯に混ぜてみたけど

ぼくには効かへんかった。

でも、今はもう食べてないで。

だから、虎徹もそのうち止めるんとちがう。

兄ちゃんたら、またそんな無責任なことcoldsweats01

ぼくなんて これだれの○○○って聞かれたら恥ずかしいからヤメテって逃げるもんね。

虎徹、母さんがせっかく初レバーを用意してくれてたのにもらえなかったかも…。

2009年5月11日 (月)

お花見・夜桜の部

こちらに来て初めての夜桜やで。

ちょっと葉桜になってたけどきれいやったshine

1

2

5_2

大阪人も顔負け?の照明ハデさやな。

2009年5月10日 (日)

お花見・母の日

今年はモネババがいるから、お花見にお出かけしたんや。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_7

たんぽぽのじゅうたんやなshineshineshine

最後に母の日?の花。

母さんが生けたんやで。

Photo_4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+おまけ:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo_5

Photo_6

2009年5月 9日 (土)

おいしい部活

兄ちゃんだけずるい!

ぼくだってね、土曜日楽しみにしてるのに。

出番がなかったんだ。

Photo

そんなんしゃあないやん。

今日は、お花見cherryblossom部活やもん。

お昼には、楽しいriceballbeercherryblossompigをせなあかんかったからな アジはお休みでディスクだけ。

ずるいなぁ。本当に楽しみやったのに。

モネも真面目にデイスクをやってみたらええんと違う?

そしたら、いつでもできるで~。

Photo_2

Photo_3

そやけど、今日はえsign04sign04sign04sign04えにおいしとったなぁ。

大人のBBQなんだって。

Photo_4

Photo_5

ぼくらはもらわれへんし、部活はなくなるしええことないのにな。

そうでも無いよ、兄ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

どういうこと?

お祖母様が、でぃすくでびゅ~したんだ。

なんやそれ?

みんなでデイスクゲッターをやたんだ。

Photo_6

お祖母様もディスクに初挑戦。

そしたら、みんなに

「初めてでこれだけ投げられたらscissorsです。」

って言われて

「次回は、ジョンと出ます。」

って。おめでとう 兄ちゃんsmile

ひぇ~~~~、誰か止めてくれ~~~(lll゚Д゚)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

お腹も満足。次回は秋ですねshine

2009年5月 7日 (木)

ジョン&モネのしつけ教室

虎徹って恐いもの知らずだよね。

母さんに歯をむけるんだもの。

あっという間にマズルをつかまれたけどな。

虎徹ママ、びっくりeyeしてたで。

“は・や・さ・が・い・の・ち”

って言われてるから母さんもぼくたちを押さえる時必死だもんね。

ぼくたちdogに勝とうと思ったら生半可なスピードでは勝てないんや。

監督も先生も早いもんね。

「悪いことをやりそうになったらすぐ止めてsign03

て言われてるお母さん。

それに   ◎リードは短く!

ピチピチしていた虎徹ですが、押さえられ

Dscf8611

だんだんあきらめて

Dscf8614

眠ってしまいました

Dscf8616

やったね、虎徹ママscissors

Photo

2009年5月 6日 (水)

2日目

お散歩が苦手な虎徹と初めてのrvcar

Dscf8510

ぼくたちもコーンのかけらを少しもらいましたhappy01

Photo_12

新緑cloverと雪snow  heart01が洗われる~。

Dscf8514

モネも虎徹も早く並べsign01

母さん待ってるやろannoyannoy

Dscf8521

 どう?母さん撮れた?

Photo_13

そして、海へ。

Dscf8535

Dscf8563

Photo_17

思わずこぼれる笑顔heart04

Photo_14

Dscf8557

Photo_15

砂だらけになった母さん達はspaへ。

Dsc00629_3

残ったものは楽しいnotes思い出と日焼けhappy02

Dsc00632_2

1日目

兄ちゃん、虎徹のケージ広かったね。

Photo_7

あれならぼくと兄ちゃんが入れるね。

モネと虎徹が一緒に入ったら良かったんと違う?

Dscf8473

どうして、虎徹と入るのpout

二人やったらええ大きさやで。

やめてimpact

それより、母さん達は1日目どこに行って来たと思う?

どこ?

南樽市場にウイングベイ小樽。

Photo_8

ここで買ったお魚fishは、次のクラブのお花見cherryblossomに持って行くんだって。

ほんならぼくらの口にも入るかもしれへんな。

楽しみlovely

moon3にはね、小樽のお寿司japaneseteaも食べたんだって。

Photo_9

ええなあ。

お寿司japaneseteaは口に入らへんかったけど、

虎徹パパが毎日遊んでsoccerbaseballくれたから楽しかったnotes

Photo_10

虎徹はなんか横でガウガウ言うたけどな。

聞こえへんふりしたってん。

兄ちゃんに大事な父さんを取られて悔しかったんじゃない。

ちょっとぐらい貸してくれても減るもんやないのになあ。

そういう問題ではないと思うけど…

Photo_11

虎徹、こんにちは!

兄ちゃん、楽しかったねhappy01

Photo

これからは、ぼくもrvcarで遠出ができそうやで。

今までは、もりぱんださんhouseが一番遠かったもん。

なんてたって250㎞以上乗っても1回も吐けへんかった(^_^)v

だって、吐くことを用心してぼくたち朝食breadもらえなかったでしょ。

ぼくは平気なのに、

「ジョンだけが食べられないのは可哀想だわ~。」

てぼくももらえなかったpout

お腹すき過ぎてもう鳴けなかったもんね。

Photo_6

大好きな兄ちゃんのために協力するのは、当たり前やろ。

でも、楽しかったぁなnotes

なんといっても、虎徹。

思ったより小さかったし、かわいかったで。

Photo_4

そう?あいつ生意気だpout

ぼくはね、一生懸命eyeをそらしてたのに、ガン飛ばして来たんだ。

ちょっと体重が同じだと思って、ぼくのことをなめてたんだ、アイツ。

ふん、最後はしめてやったけどね。

sign05あ、大人げないなモネは。

兄ちゃんだって、虎徹ママの隙をついて庭から出たくせに。

だってな虎徹ママはすきnotesだらけsign04sign04sign04sign04でちょっと、試したろうと思ったんや。

そしたら、

「モネママ、モネママ、ジョンが逃げた~~~。」

すぐ帰ってくるつもりやったのに。

これやから素人は困るわ、大騒ぎして。

調子に乗らないの!

へへへへ、でも、ヨッシーに抱っこされたのは計算違いやったげどな。

Photo_5

そんなこんなで色々あった黒スケ一家・rvcar旅行ですscissors

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »