« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月30日 (火)

ふき・蕗・フキ・ラワン蕗

もうてん、これ。

何かわかる?

Photo

ラワンブキやって。

大きいね、兄ちゃん。

モネババには初お目見えeye

葉っぱもついとったら良かったのに。

所かわればいろんな食べ物があるねw(゚o゚)w

2009年6月29日 (月)

ぼくたちみんな○○仲間~

虎徹もね、ついにぼくたちと一緒になっちゃった ( ̄ー ̄)

Dsc00682

なんの仲間?

ムフフフフ 大きな声では言えないけど、

たまたま取っちゃったcatface

Dsc00681

なんやそんなこと。

Dsc00680

兄ちゃんの時は母さん全く迷わへんかったらしいで~。

げげげ、兄ちゃんと由緒正しきぼくたちと一緒にしないで(`ε´)

なんで?

モネも虎徹もぼくも変わらへんで。

み~んな母さんの“大事 だいじ”やろ。

病気のリスクが減るんやったらええんと違う?

それだけ母さん達とたくさん過ごせるで。

ねえ、母さん。

Photo

そうだね。

今、虎徹にはカラーが付いてるんだけど、またまた甘えん坊になってるんだって。

Dsc00683

ぼくは使わなかったカラーだけど。

カラーって何?

えりまきとかげになるやつ。

兄ちゃんにはついてたけど、全然気にしないで走ってたって。

さすが、兄ちゃんだね。

2009年6月28日 (日)

ちょっと優雅なティータイム

今日はお留守番のぼくたち。

モネババ&モネママは紫竹ガーデンへ。

1

6

2

5

7

きれいな庭と美味しいお菓子を堪能して帰ってきたそうです。

Photo

4

なんやあの二人いっつも食べてるcakecafeな。

僕らには体重制限してるくせになんか納得いかんわ~~~~。

2009年6月27日 (土)

6月27日 ☆今日のキラリン☆

☆*:;;;;;;:*☆*今日のキラリン;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

暑かったけどみんながんばってたよね、兄ちゃん。

Photo_9

アジリティ部

実はぎりぎり落とすところがおもしろい

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_21 

トンネルの中も暑かったsign03

Photo_16

次は、ディスク部

Photo_17 Z

Photo_15

最後に怪獣部sign02

Photo_18

Photo_19

みなさんお疲れ様。

今日は飼い主共々爆睡だね(笑)

暑い?熱い?部活

今日は部活です。

しかもピーカンです。

Photo_3

多分30度近くあります。

Photo_4

なので、今日はみんなヘロヘロです。

Photo_5

午前中のアジでは、ポッキー君、ベン君、まりもちゃんが最後1周を残して早く終わりました。

モネは態度が悪いから今日の出番は少なかったんや~。

わかってる?

Photo_6

違うよ。暑いから小さなぼくは出番が少なかったんだ。

何言うてんねん。

いつまでたってもいいdogにならへんから 母さんが熱くなって出さへんかったんや。

へへへへへ、あんぽんたんやな。

兄ちゃんを見てみ。

暑い中、ディスクもがんばった。

相変わらず母さんのヘロヘロスローを必死でキャッチしに行った。

Photo_7

でもバックはしなかったでしょ。

母さんディスクで兄ちゃんの顔押してたもん。

Photo_8

そう?なんか目の前にディスクがあったけどあれは押してたん?

虫を払ってるんかなって思っとたわ。

まあ、兄ちゃんの心配よりは自分をなんとかしいや、モネ。

あぴーるたいむ

毎晩ぼくも2階に行きたいやんやけど

母さんの

「ジョン、おいで。」

がないと行けません。

なので、母さんがそろそろ寝るな思ったら、

半分のぞいて、アピールします。

「ぼくも一緒に行ってええかな。」

って。

Photo

Photo_2

なんのでflairが消えたらどきどきします。

みなさんはどうですか?

2009年6月24日 (水)

おひさしぶりの太陽さん

兄ちゃん、久しぶりのsunだったね。

天然ウール100パーセントのぼくらは暑かったなァ~。

テントも干せたし来月の準備goodやね。

Photo

兄ちゃん、でもビックリしたね。

大会終わったばっかりやのに、昨日河川敷に行ったら、2組も練習に来てたもんね。

そうやな、勝負の世界は厳しいんやな。

モネsign03逃げてたらアカンsign01デイスクに立ち向かうんだsign01

兄ちゃんひとりでやって。

ぼくはデイスクが当たったら痛いから、とりあえず今日は止めとくわ。

ああああ、また退場だね。

Photo_2

2009年6月21日 (日)

D3第2戦&モネババでびゅ~

兄ちゃんお天気mistもって良かったね。

お祖母様がでびゅ~するのにrainなら残念だもんね。

モネ、モネババの心配してるどころやないやろ。

なんで気合い入れてやれへんかったん?

う~ん、だってやる気で出たのに、違う音楽流れたし、地面はぬれてたし

お坊ちゃまのぼくとしてはdownテンション低downdown

Photo

Photo_7

そんなんわがままやで。

兄ちゃんを見てみ。

モネババとやっても走り、母さんとやっても走ってがんばったやろ。

Photo_2

Photo_3

えええええ、それは違う。

最初、走らなかったくせに。母さんローラーに変えたもの。

そう?そんなん知らんよ。母さんが勝手に変えたんと違う。

よく言うわ。

でも見て。兄ちゃんだって3位に入賞したやろ。母さん喜んでたで。

Photo_5

それを言うならぼくだって、入賞したよ。

モネは、2チームしかエントリーしてなかったから絶対入賞に決まってるやンか。

それにTFRは、1投も取らへんかったしな。7月は、もうちょっと真面目にやりや。

そっくりそのまま兄ちゃんに返すよ。

でも、お祖母様もがんばったよね。8ポイント。

Photo_6

3位が9ポイントだもん。後一歩。惜しかったね。

次もまた出る気じゃない?

ぼけるヒマがなくていいんやない。次もがんばってやmotorsports

続きを読む " D3第2戦&モネババでびゅ~" »

2009年6月20日 (土)

明日は雨?

今日は3週間ぶりの部活。

楽しかったねぇ兄ちゃん(◎´∀`)ノ

Photo_4

Photo_5

Photo_6

そうdespair

明日は、大会だからモネババも気合いが入ってるし、母さんも気合いが入ってる。

ほんでもな、なんか気分が乗らへんねん。

知ってるよ。

兄ちゃんいっつもそうでしょ。

「やるのよsign01

って言われたら“しゅん”ってなるもんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日は、モネババのでびゅ~やからがんばらなあかんと思うんやけどな。

Photo_7

大丈夫。ぼくたちにならできるよ。

がんばろうgood兄ちゃん。

母さんもしっかり投げてねupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪きらりんshine:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_8

Photo_9

Photo_10Photo_11

Photo_12

やっとです

母さんが仕事から帰ってくるrvcarと3人?でお出迎え。

Photo

そして、みんなで河川敷へ。

フフフ、今日はがんばったのでごほうびのキャッチボールbaseballをしてもらえました。

Photo_2

モネ、良かったなァ。今日も出してもらわれへんかなってヒヤヒヤしたで~。

兄ちゃんたら。ぼくはそんなに悪いdogではありません。

っていうか、やればできるんですsign03

Photo_3

そう?でも、知ってる?

日曜日の天気予報はrain

「濡れるから外に出るのはイヤsign01

ってわがままを言うのは誰かな?

大会に出れるか見ものやね、モネ。

2009年6月18日 (木)

30年ぶり!

兄ちゃん、母さんの話し聞いた?

ぼくらに“バ~バに甘えてる”って言うけど母さんだってお祖母様に甘えてるよdelicious

Photo_4

 

知ってるで。

今日のお弁当は、モネババ手作り。30年?ぶりの母の味やて。

Photo

僕らも食べたかったな。

お弁当を持ってどこ行ったと思う?

正解はdown

Photo_2

ほんでまた、「あくつ」のcakebirthdayを食べてたんやな。

S

モネババへのお土産presentって言うてたけど

モネババ&モネママ  pigpigpigpigpigpigへまっしぐらupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

2009年6月17日 (水)

いつになったらできるやら

21日の大会のエントリーmotorsportsをしました。

ぼくも兄ちゃんも出ます。

兄ちゃんはお祖母様とも出る予定です。

何言うてんの、モネ┐(´-`)┌

君は出られるかどうかわからへんで。

Photo

今日も河川敷soccerに行ったのに退場2回impactimpact

母さんがチャンスshineをくれたのに…。

Photo_2

大会に出るよりケージから出ることを考えた方がええんと違うsmile

Photo_3

2009年6月16日 (火)

ごめんなさい

お祖母様ごめんなさい。

みんながお祖母様の事を心配してくれています。

みなさん、ご心配をおかけしました。バンソーコーは取れました。

お祖母様とは仲直りをしました。

Photo_8

まあ、しゃあないあな。

モネが悪いんやで。モネババをかじるから。

反省しいや。

それはちょっと…。お祖母様はぼくより下位にいるし。

下の者の言うことは聞けませんsign01

モネannoyいい加減にしなさいsign03

今日からまたしつけのやり直しですsign03sign03

2009年6月15日 (月)

刺激的な場所で

学校bookだったよ。

今日もたくさん来てたね。

dogちゃんが4匹かな。

顔なじみのあいちゃん、さくらちゃん、久遠ちゃん、アトム君もいたよ。

Photo

Photo_2

Photo_7

ぼくは今日はちょっと緊張したで~。

みんなが出入りするところに座ったし、ちょっと吠えるdog君がいたしな。

Photo_4

初めて来るdog君たちって兄ちゃんより緊張してるよきっと。

ぼくたち大先輩なんやけどな。

Photo_5

ちょっと心許ない先輩だけどね。

まあ、最初の頃のモネはハウスからも出してもらわれへんかったから、

今日の新dog君達なんてカワイイもんやな。

兄ちゃん、dogにも思い出したくない過去があるんだから言わないでangry

Photo_6

2009年6月14日 (日)

大事件発生!

その事件は一昨日の夜に起こった。

窓から手paperが伸びてきてモネババの顔に触ろうとした。

今まさにその手paperに捕まると思った瞬間、モネババは払いのけた。

が、うまく逃げられたと思ったけど痛みが。

??????果たしてモネババは、どうなったのか???????

モネ、ええ根性してるな。

もう、事故だっていったでしょ(ノ_-。)

あの傷hospitalは事故とは思えん。

そんな事言われても、お祖母様が寝ぼけたのが悪いんだ。

モネババが言うとったやろ。

“たぶん顔に手を乗せられてたからあんな夢を見た”って。

ぼくだってね、寝てるのにsleepysleepysleepy急にはたかれてeyeビックリeyeしたんだ。

だから、思わずかんだ・・・・・・と思う(u_u。)

Photo_6

かまれた方も朝起きて鏡を見るまで “かまれた” 

という自覚がなかったんやからお互い様やな。

もう一緒に寝るの止めたら?

ぼくね、お祖母様好きなんだ。

Photo_4

だからね。夕べはお互いに背中合わせで寝たの。

ば~ば様、ぼくを放り出さないで下さいcrying

Photo_3

2009年6月13日 (土)

らぶれた~

モネ、見て。

ぼくのこはるちゃんからcameraが届いた。

おぼこいなheart04

Photo

兄ちゃん、ぼくのこはるちゃんてそんな勝手にcoldsweats01

そうそう、モネ君。

君の虎徹君からも届いていたから。

お宝秘蔵映像camera

Dsc00672_3

“君の虎徹君”と言われても。

Photo_2

だってね、虎徹言うたらせっかくきれいにしてもらってるのに

ヨッシーのお腹をかじったらしいでeyeeyeeye

どこやらの誰かさんもかじったやろsmile

あれは事故sign03

そう?わざとやったと思うで。

2009年6月11日 (木)

遠音のコンサートに

先週の金曜日になりますが、遠音のコンサートに行ってきました。

箏と尺八とギターの3人に今回はリズムも加えた4人構成でした。

遠音がデビューした頃(20年近く前かな)、お箏の先生に

「おもしろいグループがいるの。聞いてご覧なさい。」

とテープを貸してもらって以来、今回初めて生で聞く機会を得ました。

やっぱり生が良かったです。

Cd

(中央の木は、豊頃のはるにれだそうです)

電気の力を使わない楽器は、やっぱり生で聞くのが1番。

尺八の息づかい、弦をはじく音などCDでは再生されない音がたくさんありました。

コンサート終了後にCDを購入、サインまでもらってきました。

Photo

久しぶりに箏の音に触れて、またお箏をやってみたくなった

単純なモネママです(o^-^o)

2009年6月10日 (水)

ぼくにも自転車を

兄ちゃん見た?

見たで。

すごいな、自転車に乗っとった。

http://app.blog.livedoor.jp/goodog1/tb.cgi/62521

兄ちゃんもあんな風にならなあかんな。

ディスクを追いかけてる場合やないで。

これからは、自転車bicycleや。

Photo

Photo_2

でも、兄ちゃんは足が短いから乗れないねsmile

何言うてんねん。母さんはいっつも言うてるやろ。

「継続は力なり」

だから、ママ様、ぼくの自転車をこうて下さい。

Photo_3

2009年6月 9日 (火)

ばれた!秘密の計画

モネimpactひどいやないかsign03

兄ちゃんだけ置いていくつもりやったやろ。

何?どうしたの?

土曜日の部活の事。

母さんが仕事で行かれへんから

「お休みするで」

って言うてたのに モネババの新車bicycleで行くつもりやったやろ。

Photo_6

それは、お祖母様が行ければ行ってみようかなって言ってただけで

行くとは決めてなかったもん。

それに兄ちゃん大きすぎてbicycleに乗れないし。

Photo_8

Photo_9

ねえ、どう見ても兄ちゃんはカゴに入らない…。

好きで大きくなったんとちがう(。>0<。)

結局rainが降ってクラブは中止になったでしょ。

お祖母様がね、引っ張りながら自転車に乗る練習しようかなって言ってたよ。

ほんまに?

兄ちゃんが引っ張らなくなったらできるね。

う~~~~ん、ずっと無理かも…。

2009年6月 8日 (月)

がんばるバーバ?

兄ちゃん、お祖母様にはびっくりするねeye

母さんは一人で河川敷に行くつもりだったのに下に降りてきたら

お祖母様も一緒に行く用意をしっかりしてたもの。

やる気満々goodなんだね。

昨日、先生に会って

「21日は、どうされるんですか?」

って聞かれたから、ますますその気になったんと違う?

Photo

取ったで。

Tottayo

兄ちゃんは、遊んでくれるんやったらどっちでもええけどdelicious

モネババも負けず嫌いやからな。

まあでも、モネババやったらスキも多いから ちょこっと からかえるしなsmile

Photo_2

そんなことしたらまた、母さんに怒られるよ。┐(´д`)┌

ぼくだってキャッチできるんだい。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

フフフフ、でも楽しみだね。

お祖母様どうするのかなnotes

2009年6月 7日 (日)

シバザクラは何処へ

今日もまた留守番だったぼくたち。

せっかくのお休みなのにね。お祖母様が見てみたいといっていた

シバザクラcherryblossomを見に滝上に行ってきたんだって。

Photo

えらい遠くまで行ったんやな。

東藻琴のシバザクラcherryblossomもきれいやで。

さんが久しぶりに滝上のシバザクラを見てみたかったんだって。

でね、rainの中のおでかけ。でね、cherryblossomはというと 

Photo_2

もう終わってた。

行く前に調べていったらええのにな。

Photo_3

母さん達のやりそうなことや。ほんま詰めが甘いで。

あとは、ハーブの館でお昼を食べて帰ってきたって。

Photo_4

Photo_5

Piza

次は、リリーパークへGO!って思ったらしいけどその頃モネババは大阪やて。

モネババってつくづく間が悪いなぁ。

2009年6月 4日 (木)

まねっこしてみた

兄ちゃん見て見て。

Photo_6

まねっこしてみた。

Photo_7

Photo_8

ぼくにだってできるよ。

Photo_10

ううううううう、ダメpout  取らないでsign03

何言うてんねん。兄ちゃんが見つけたんやで。

Photo_11

Photo_12

Photo_14

勝ったcrown

Photo_13

童心に返ってみた

ちょっといいもんがころがってた。

Photo

こいつ、やるかsign01

Photo_2

俺様に勝てるかsign03

Photo_3

モネにはでけへんやろ。重たいで。

兄ちゃんの顔、ちょっとこわい…。

Photo_4

ま・ん・ぞ・くheart04

Photo_5

2009年6月 1日 (月)

こんなのあり?

今日の晩ご飯は寄せ鍋。

そこでモネババ様の一言が。

「きりたんぽが欲しかったけど、もう置いてないねんて。

 だからニョッキにしてみたわ。」

「?」

「あのイタリア料理に出てくる、おいもで作った?おもちじゃなくて?」

「そう。」

お野菜、お肉、お魚ののったお皿のすみに丸いニョッキが…。

お鍋の中で茹で上がったニョッキをおそるおそる食べてみると、

のどごしはつるっと お味はちょっとチーズ風味。

なくてもいいかなというのが正直なところです。

ところでそのモネババ様。ディスクを投げすぎて腕が痛いって。

ジョンとの息は合ってきたのちょっと残念…

Photo

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »