« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月31日 (金)

お姫様ベッド

兄ちゃん、見てくれた?

ぼくのベッドnotes

ウフフ、ピ・ン・クheart04

Photo

って、なんでぼくのはいっつもピンクなんだpout

グーフィーのママが

「モネちゃんは、モネ君だったのね。」

ってやっと気づいてくれたのにまたモネちゃんに逆戻りだbearing

そう、じゃあ、兄ちゃんがのってみよか。

Photo_8

や~~~だ~~~、兄ちゃんがのったら壊れる~~。

Photo_5

そうやろ。兄ちゃんのはベビー布団。

どっちがええ?

Photo_6

辛いなあ…

兄ちゃん、学校辛かったねェsad

そお?いつもと一緒やで。

Photo_3

昨日は華ちゃん一家しかいてなかったし、兄ちゃんは落ち着いてたで。

Photo_4

Photo_5

はぁ~┐(´д`)┌ 兄ちゃんは鈍感だからねえ。

昨日は、カフェトレcakebananacafeだったでしょ。

だからぼくたちのテーブルの上でいいにおいがしてたでしょ?

サクサクパイに雪こんチーズ、ロールケーキにポテトチップス。

もう良い匂いで、ぼくはクラクラしたよ。

Photo_6

その上いつまでももらえないしイライラbombannoyimpactだった。

そおやな、食いしん坊モネにとったら辛い学校やったねhappy01

2009年7月30日 (木)

虎徹、またね

虎徹とお別れする日は朝からsun

Dsc00710

そして3日目に入ったぼくたちは、ちょっと仲良く?なりました。

ほんまか?この記念撮影見てみ。

Photo_14

おおよそ仲良しには見えへんな。

それに母さんも。

ガオガオ虎徹とギャアギャアモネを片手で押さえてるsmile

Dsc00717

怒られてる虎徹を冷やかしてやろうと思ったら怒られたんだいbearing

そんなことをするから怒られるんやで。

なんでも知らん顔して、見えないふりをせなあかんねんで。

兄ちゃんなんか完ぺきやgood

Photo_11

げっ、なんかちがう。

おもちゃがあるからみてないだけでしょ。

でも、また、会えるかな。

え~、早耳earモネが知らんの?

兄ちゃんがええこと教えたるわ。

あのな、今週の土曜日にまた会えるで。

なんで?どうして?

Photo_12

イヤ~~ン、教えてwobbly

2009年7月29日 (水)

オホーツクへ

さすが母さんたちだね。

かわいい僕たちをおいて、遊びに行ったよimpact

浜サロマで、北海シマえびを買って帰りに北見の地ビールbeerやて。

Photo

Photo_2

Photo_3

お久しぶりでおいしかったlovelyって。

士幌の道の駅でアイスを食べて、最後は十勝川spa

Photo_4

rainrainやのに夏休み満喫やな。

僕らを放っておいてねpout

最後は、虎徹のクワイエットタイムにモネの甘えん坊heart04タイム。

Photo_9

Photo_6

Photo_7

2009年7月28日 (火)

いらっしゃい、虎徹

兄ちゃん、待ちに待った虎徹が来たね。

母さん、待ってたもんな。

なのに第一歩は、個人レッスンからcoldsweats02

ふふふふ見た兄ちゃん?先生厳しかったなあ。

見たeye見たear見たeye見たeye

虎徹が我がまま過ぎsign03

Photo

母さんかってeyeが…になってやろ。

うん、ぼくも初めて見た。

Photo_3

ぼくの反抗なんてかわいいもんだねdelicious

う~ん、それはちがうと思うで。

兄ちゃんが思うに虎徹は一人っ子やから大事heart04大事heart04にされすぎたんやな。

先生の話を聞いてちーちゃんもいろいろと考えたみたい。

ちーちゃんが一番考えたのは

もし、虎徹が他人をかんでしまったらbombbomb、処分しないといけなくなるかもしれない

=それは、絶対防ぐべきこと

=しつけていかないといけないこと

だって。

それはな、虎徹だけと違うで。

兄ちゃんもモネも絶対そんなことになったらあかんねんで。

どんな理由があっても人をかんだらぼくらが悪くなるからな、よう覚えときや。

ふ~~~ん、わかったっていうか、母さんがぼくらのリーダーになってくれてれば、

ぼくが守ってかむ必要もないんでしょ?

ちーちゃんがリーダーに目覚めたら虎徹のeyeもかわったもんね。

Photo_4

ちーちゃんもがんばってリーダーにならないとね。

ちーちゃん、がんばりやsmile

Stil0002

2009年7月25日 (土)

健康ブーム

兄ちゃん、ぼくたち太りすぎ?

1_2

どうしたん?

2_2

あのね母さんがね

「モネもジョンも太らせたらダメsign01

って言っておやつをたくさんくれた日は、密かにぼくたちのriceballを減らしてるの

ほんまなん?

まあ、ぼくはどっちでもええけど、食いしん坊のモネにとったら大問題やな。

でしょ、ぼくにとったら死活問題。

そうでなくても器の底が見えるくらいしかもらえないのにannoy

器を小さいのに変えたらたくさん入っている様に見えるんとちがう?

そういう問題じゃないsign03

それだけじゃないよ。

最近riceballに白い粉かかってるでしょ?

あれはね、コンドロイチン&グルコサミンとか言ってスポーツdogのぼくたちにとったら

大切なサプリメントなんだって。

4_2

ふ~~~ん、ぼくらに飲ませる前に母さんもダイエットして

腰痛をなんとかした方がええんと違うかなぁ。

そうだよね。

ぼくらのriceballを減らしても、自分のriceballは減らせない母さんなんだ。

困ったもんやな┐(´-`)┌

Photo

2009年7月23日 (木)

待ってるよ

兄ちゃん、聞いた?

虎徹がやってくるんだって、ちーちゃんと。

Dsc00704_3

かわいそうsweat01にヨッシーはお留守番だって。

なあんや、ぼくは虎徹よりヨッシーが良かったのに。

チビはうるさいやろ、まあ、モネに任せるわ。

Dsc00703

兄ちゃんたら。

この前は虎徹のhouseだったから虎徹は強気だったのかもよ。

今度は、ぼくたちのhouseだから厳しくしないと。

好きにしてや。

黒スケ一家やのうて、ちびちび一家奮戦記にしてチビどうしでがんばって。

わかった、dog社会の掟を教えてやるsign03

Dsc00702

でもね、兄ちゃん、ぼくがやられたら助けてね。

虎徹の口意外と大きいから。

Dsc00701

まかしとき。いざとなったら助けたるgood

2009年7月21日 (火)

おとこまえ☆ モネの主張

みなさ~~~ん、何か忘れていませんか?

このブログは、黒スケ一家です。

そうです。

黒スケこと黒プードルのぼくが主役です。

1_2

なのに、兄ちゃんのことばっかりpout

大会に出なかったのは、ぼくのせいではなく母さんの根性がなかったからです。

出たら、ぼくもがんばっていました。

それは、ないと思うで。

Photo

兄ちゃんは、だまっててannoy

大会には出ませんでしたがrainにぬれたぼくは、カットhairsalonに行ってきました。

今回は、由緒正しきプードルになってきました。

顔は2ミリにしてもらいました。

Photo_2

どう?ハンサムでしょ?

Photo_3

フフフフン 、決まったsign01

Photo_4

D3 第3戦 今日のキラリ☆☆☆

大会1番のジャンプ王・かっこいいgood

Photo_14

ひなたちゃん

2

まりもちゃん

Photo_16

エルザちゃん

Photo_17

小鉄君

Photo_18

アイス君

Photo_19

2009年7月20日 (月)

D3第3戦 大雨にたたられて

こんなに大雨rainrainrainrainなのにやるんだね。

Photo_6

母さんが一番テンション低いで~~。

ぼくはお出かけできたらいいんだnotes

ほんまか?知ってた?モネは今日の大会には出られへんねんで。

雨が降ってディスクがぬれたら絶対くわえへんからって、キャンセルするって。

兄ちゃんも正解やと思うわ。yenがもったいないからな。

ふん、大きなお世話。ほっといてangry

ぼくだけじゃなくて、参加してる人少なかったね。

道内全域が大雨の予報やったからな。

Photo_5

そのおかげで会場も変更になったし。

知ってた、兄ちゃん?母さん何が心配だったかって。

初めての場所でやったら兄ちゃんが逃げて行かないかが一番心配だったんだって。

だから、会場の周りや兄ちゃんが行きそうな所、全部一緒に回ってたでしょ?

兄ちゃん、すぐおだつから、母さんも相変わらず大変だな。

ええ加減にしいや、兄ちゃんだって成長してるンやannoy

いつまでもおとぼけとちゃうで。

そう?この顔見たらおとぼけやけどなsmile

Photo_4

雨は嫌いじゃないけど、雨のおかげで大会の写真はなし。

Photo_7

OH、ノ~!

誰雨降らせたのannoy

一週間に1回のぼくたちの楽しみなのに、このrainrainrainで部活はお休み。

ほんまや誰が降らせたんや?モネとちがう?

なんでもぼくのせいにしないでpout

ぼくだって楽しみにしてたんだからね。

残念weepこれでぼくたちのお出かけはないsign01と思っていたら

「学校schoolへ行くよ。」

って母さんが。良かったね、兄ちゃん、お出かけができて。

Photo

そう?また、母さんの気合いが入るで。

ぼくではなくてモネにやけどな。

J

えええええ、どっちもどっちだよ。

今日はパピーちゃんや初めての人がおって、緊張したな。

うん、ぼくもフレンチブルちゃんの声って初めて聞いた。

迫力あったね、兄ちゃん。

そうやな、モネのキンキン声とはえらいちごうたわ。

また、嫌な事言うね兄ちゃんはangry

Photo_2

大会も雨だね…。

2009年7月12日 (日)

7月11日 ☆今日のキラリ☆ディスク部☆☆

今日のキラリン1番もみじちゃん。

ガウガウ・パワフルdogdogdogdogdogが多い中

静かにやる気を燃やして母さんに送る熱い眼差しeye

Photo_23

Photo_24

Photo_15

見てぼくのバランス感覚notes

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

 人犬一体タワー完成!

Mei

Photo_21

エルザちゃん、河童になる?

Photo_22

続きを読む "7月11日 ☆今日のキラリ☆ディスク部☆☆" »

7月11日 ☆今日のキラリ☆アジリティ部

がんばってる姿の陰には努力あり?

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_14

Photo_12

Photo_13

7月11日 スター誕生?

兄ちゃん、今日の部活びっくりしたね。

まるで、スターshineになった気分でしょ?

そうやねん、おとぼけ?兄ちゃんのぼくも今日はびっくり。

Photo_3

なんてたってcameraのシャッター音が、パチパチパチって。

“スターになったわ・た・しhappy01”みたいな。

アジもディスクもたくさんいたんだよね。

Photo_2

アジは、ベン君、ポッキー君、まりもちゃん、バウ君、ロン君、ななこ&リリーちゃん、

それにぼくたち。

ディスクは、まりもちゃん、ひなたちゃん、もみじちゃん、エルザちゃん、じろちょう君、

メイプル&ルピちゃん、ジョン兄ちゃんとミックちゃん。

Photo_4

ねえ、こうしてみたら午後からは、

兄ちゃんほとんどハーレム状態heart04heart04heart04heart04だったんだね。

でもな、cameraに動揺してハーレム状態を楽しむどころやなかったわ。

惜しいことしたな。

Photo

ふふふん、兄ちゃんはお尻に敷かれるタイプだよね。

2009年7月 9日 (木)

グレてやる

母さんimpact ひどいよねangry

ぼく、グレちゃうよ、ねえ、兄ちゃん。

Photo

そう?そんなんわかってたで。

1

ねえ、ねえ、ねえ、だってねえ、

お祖母様がいなくなったとたん、ぼくたちず~とハウスにいたんだ。

何時間いたと思う?

半日以上もいたんだ。

そりゃね、お仕事の途中でトイレとriceballに帰ってきてくれたのはわかるけど

でも、でも、でも、お留守番なんて嫌なんだcrying

Photo_2

グレてやるbearing

甘えん坊やからなモネは。

Photo_3

でもな、そのおかげで母さんの部屋に行けたんやで。

そうだね、ついでにお祖母様のベッドにも入っとこう。

なんやそりゃ。

2009年7月 8日 (水)

早く帰ってきてね

兄ちゃん、寂しいねえweep

Photo

毎日のお散歩runも行かれへんようになったしなあ。

お祖母様、暑くないかなあ。

モネババもひとりで寂しいんとちがう?

Photo_2

大阪のお土産noodlefishを持って早く帰ってきてくれるといいねェ。

そうやな、僕らのお散歩run復活の為にも早く帰ってきてももらわな。

mapleぐらいには帰って来るって。

僕らの運動会までに戻ってこられるといいね。

モネババも大会でびゅ~したしな。

Photo_3

お祖母様早く帰ってきてね。

ぼくたち待ってま~~す。

2009年7月 6日 (月)

暑かったので

暑かったねsweat01兄ちゃん。

そうやな。

なので目だけでも涼しくなりますように。

ピョウタンの滝に行ってきましたrvcar

1

2

3

ぼくたちは木登りupにも挑戦です。

Photo

Photo_2

最後にシマリスちゃん。

Photo_3

Photo_4

兄ちゃんが行こうとするので逃げてしまいましたhappy02

驚かせてごめんね、シマリスちゃん。

女は強し!

Photo_18

Photo_17

Photo_19

Photo_16

Photo_20

Photo_21

2009年7月 5日 (日)

7月4日 ☆今日のキラリ☆

年少組

将来はアジ組さんかなデイスク組さんかな。

一緒にできると楽しいね。

ミミちゃん

Photo_2

アンリ君

Photo_3

アジ組

ポッキー君

Photo_4

ベン君

Photo_5

マーブルちゃん

Photo_6

まりもちゃん

Photo_7

ななこちゃん

Photo_8

バウ君

Photo_10

Photo_11

ディスク組

今日の1番は監督diamond

アジ組でもデイスク組でも走り回ってたbleah

監督&じろちょう君

1

もみじちゃん

Photo_12

じろちょう君

Photo_13

まりもちゃん

Photo_15

エルザちゃん

Photo_14

7月4日 部活・あせる母さん(^^;)

今日は先週とちがってcloud

午前のアジは、ちょっと涼しく始まりました。

今日のぼくの課題は遠隔操作。

って母さんが止まると心配で進めないんだよね。

Photo

モネは甘えん坊やからな。

ひとりで行ったらええのに、母さんの足音runが聞こえへんようになったら止まるしな。

母さんもあわてたんやで。

「あと一本」

って、叫んだもん。

そしたら監督に

「モネちゃんは、そんなコマンドを知らないと思います。」

って言われてんの( ´艸`)プププ

Photo_2

兄ちゃんだって、今日は監督にばっかりデイスクを運んでたでしょ。

だってな、母さんが投げると変な飛び方ばっかりやねん。

監督が投げたらキャッチしやすいんや。

Photo_3

でもね、母さん叫んでたよ。

「あなたの飼い主は誰?ご飯riceballriceballriceballやってるのはわたしよ~~。」

って。

あああああ、難儀な母さんやなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Photo

2009年7月 3日 (金)

使用前・使用後

これなんかわかる?

母さんが写真を撮るから貸してって。

Photo

ひどいと思わんpout

ぼくのの口からとったんやで。

正解は、馬のアキレス腱。

Photo_2

おやつに買うてくれたnotes

兄ちゃんの方が大きいのもらってるんだから、

ぼくにもう少しちょうだいweep

ぶ~~~~、それはあかん。

人生は厳しいんや。

太ったら困るやろ。

あきらめてや。

2009年7月 1日 (水)

独り占め

今日は、母さんを独り占めできた。

そんなん滅多にないからうれしかったでheart04

Photo_2

モネには内緒で学校soccerに行ってきた。

いつも学校に行ったら、あれも我慢これも我慢って怒られるannoyけど

今日は、ディスクもやったしモネがいてへんとこで母さんと休めたし

ラッキーやったnotes

ぼくはお留守番で、母さんも兄ちゃんもいないからさみしかったですsweat01

置いていかないで~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_3

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »