« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

今日で8月も終わり

今日で8月も終わりだね、兄ちゃん。

なんだか夏らしい夏はなかったね。

Photo

Photo_2

その最後の日にぼくひとりだけお留守番なんてヤダった。(≧ヘ≦)

それは、しゃあないで。

兄ちゃんは爪切りに行かなあかんし、

その後、長い間rvcarの中で待つのは小さいモネには、大変やろ?

それでも、一緒に行きたい(ノ_-。)

お留守番は嫌なんだ。

Photo_4

しゃあないなあ、今度は一緒に行こな。

Photo_3

2009年8月30日 (日)

恐竜現る?

(ジョーズのテーマ曲で)

ダ~レンnoteダーレンnoteダ~レンnoteダーレンnote

これはな~んだ?

1

恐竜の足sign01

ブー、ちがいます。

第2ヒントです。

2

モネの脳みそsign03

ブブブーーーー、違います。

正解はケイトウの鼻、ちがった花です。

3

赤は知ってるけど黄緑って初めて見るね、兄ちゃん。

匂いもないで。不思議な形やな。

4

2009年8月29日 (土)

今日も暑かった・8月29日

今日も暑かったね、兄ちゃん。

僕、歩く練習の待ち時間で疲れちゃった。

Dsc00791

モネは黒いから太陽さんの光をいっぱいもらうんや。

兄ちゃんみたいにぶろ~んどやったら平気やのにな。

Photo

ぶろ~んどって…。

shineflairshineflairshineflair光ってるやろ兄ちゃんの毛sign01

まあね( ´,_ゝ`)ハイハイ

モネ、ほら見てみupwardrightupwardrightupwardright

Photo_2

じろちょうパパのカイト。

Photo_4

かっこええな。

2009年8月28日 (金)

げっ、どうする?

兄ちゃん、今日は黒スケ一家の破壊日だ。

まず、母さんがやっちゃった。

ドジやな。

先生が止めたらしいよ。

「それはいらないかも。」

って。言ったとたん剣山を

放してガチャンやって。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

あららららら(ノ∀`) アチャー

でもね、モネかてやったやろ。

兄ちゃん、どうして知ってるの?

見てたんや。モネがかじるとこ。

美味しいんか?

Photo_7

ううん、ちょっとストレス解消。

兄ちゃんもやってみたら?

そんな下品な事はせえへんわ。

かじるんやったら豚ボーンhappy01

恐い顔してかじってるけど美味しいんやでheart04heart04heart04

Photo_8

2009年8月27日 (木)

作戦タイム

母さんが、僕らに内緒であま~~いおやつを食べてきたpoutpout

仕事の帰りに職場のみんなとちょっとcakecafeやて。

信じられへん。

4_2

ぼくらハウスでじーっと待ってるのに。

Photo

その上ラッキーってdowndowndowndown

2

三方六ショコラの切れ端notes

これだけ入ってyen265円やで。お買い得や。

あっという間に売れたって。

兄ちゃん、どうやって盗ろうか。

一緒に作戦考えようねsign03

3

2009年8月26日 (水)

夏の名残り

さあ、行くよrvcar

急げ、兄ちゃん。河川敷だ。

あれ、どこ行くん。止まらへんやん?

通勤途中に見る畑の一角にeye

Photo

Photo_2

こんなのどうでもいいから早く行こう。

モネは 早々と退場になりました。

Photo_3

やっぱりsign03

Photo_4

大会で走ったのはまぐれかsign02

Photo_6

2009年8月25日 (火)

そこが問題だ で悩んだけど…

で悩んだ母さんが次の日に見たdowndowndowndowndown

4

ジョン&モネの未来は明るいsign03

って本当か( ´,_ゝ`)ハイハイ

単純なかあさんやで。

喜ぶべきか、悲しむべきかそこが問題だ!

ふふふふ、母さん悩んでるよsmile

2

なにを?

母さんが悩むって言ったら兄ちゃんのことしかないでしょ。

???????ぼく、何かした?

あのね、大会の時にね、レモンパパとお話したんだって。

1

「ルアーの時、ジョン君 、よく走りましたね。」

「それほどでも…。」

「いえいえ、デイスクをやっているdog達は、まず、走らない子が多いんですよ。

 だから、ジョンが走るかどうか心配したんです。でも、走ったでしょ。

 ディスクドッグって走ったら速いと思うんだけど、走らないんですよね~。」

「ジョンは、野生を思い出して走ってるんだと思いますエヘヘヘ。」

と笑って答えた母さんだけど、よくよく考えたんだ。

なに考えるん?

3

兄ちゃんは よう走ったんやから言うことあらへんやん。

あのね、こういうことsmile

ディスクドッグはルアーを追いかけて走るこは少ないの。

特に優秀なデイスクdogほどね。

という事は、ルアーをおいかけて必死で走る兄ちゃんは、

ディスクドッグとしての資質は無いということ。

Σ(゚д゚;)ガーン そんなぁぁぁぁぁぁぁ。

兄ちゃん、大丈夫?

1_2

ぼくは ディスクドッグじゃなかったんや。

ルアーもできて、ディスクもできて、カフェにも行けるぼくは天才ドッグやったんやscissors

5

(・_・)エッ....?

2009年8月24日 (月)

D3 第4戦 今日のキラリ☆

shine小鉄君、デイスクドッグの顔になってきたshine

Photo_4

Photo_10

bleahひなたちゃん、ちょっと珍しいポーズhappy01

Photo_7

Photo_11

smileアイス君がとっても小さく見えたhappy01

Photo_9

今日は、お姉さんと参加したルーク君happy01

Photo_12

shineかっこよかったね、あおちゃんshine

Photo_13

みんなで楽しかった。

次回はカメラマンをた~~~~のもhappy01

D3 第4戦

今日の大会は変なお天気suncloudrainを繰り返すし、暑くなったり涼しくなったり大変だった。

“さあ、兄ちゃんの出番だ”と思って待ってても、

いつまでも出てこないし┐(´-`)┌

別に“出えへん”って我がまま言うてたわけやないで。

raintyphoonが強くなっから待って下さい。」

って言われたから待ってただけ。

Photo_5

まあな、ちょっと待ちすぎたんや。

写真もこんな感じになってしもうたわ。

「はよ行こう。」

って言うたのに、

「まだまだ、風もあるしもう少し待ったら雨も止みますよ。」

って言われるから待っててん。

まあ、ちょっと待ちくだびれたかな。

兄ちゃんのしたいようにさせてくれたら、もうちょっとがんばったんやけどな。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どうしても自分がしたいようにするんでしょ。

モネは、どうなん?

「全部 はじいてた。」

って母さんが言うてたで。

違うよ、取れるように投げてくれなかっただけ。

その証拠にTFRで走ったでしょ?

Mone_2_2

初めて持ち帰ったんだ、ぼく。

Photo_6

だからね、『モネちゃん、0点突破記念』って特別にデイスクをもらえたんだよ。

何か、モネにだけ優しんと違う?

そう?

まあ、世の中、可愛い子は得をするようになってるの~~notes

2009年8月20日 (木)

うっ、やられた!

母さんはspaに入った。

チャンス!

やったね。

久しぶりのお・菓・子cakeだ。

Dsc00774_2

おいしいなあhappy01

Dsc00775

兄ちゃんにもちょうだい。

ダメ、兄ちゃんにはあげないsmile

だってね、いっつもぼくに盗らせるでしょ。

自分でやってみたら?

そんなん言うてもどこにbreadbananacakeあるかわかれへん。

兄ちゃんもdogでしょ?

鼻を使ったらわかるよ。

テーブルの上や母さんのカバンの中。

Dsc00772

今度はがんばってみたら。

P1011260

2009年8月19日 (水)

みゅ~じ~あむ 4

notes黒スケ一家notes

Photo_2

だまって抱かれていれば…

Dsc00753_2

pigpig喰いしん坊ズbreadnoodlericeball

Photo

この走りが欲しかった…happy02

Photo_3

こはるちゃん、大きくなりましたheart02

Dsc00716

2009年8月18日 (火)

リゾートベッド♪

モネ、見て見て。

兄ちゃんのベッドやで。

P1011258

モネばっかりやったらかわいそうやから、ぼくにもこうてくれてんhappy01

兄ちゃん、これキャンプ用じゃないの (・_・)エッ....?

モネみたいなレースは付いてないけど、ぼくにぴったりやで。

モネも一緒に乗ってええからね。

うん、ありがと。

P1011255

大きいからモネのお姫様ベッドも置けるで。

P1011263

ふふふふ、ぼくたち仲良しだねheart04

でもね、母さん、どうしてキャンプ用なの?

キャンプのシーズンが終わるから安くdowndownなってたのnotes

見た!疑問に答えます

兄ちゃん、母さんがずっと気にしてたことって知ってる?

何?

あのね、ボイラーの不凍液をどうやって交換するかってこと。

?????????

不思議な形をしててどうやって交換するんだろうって思ってたんだって。

それが、解決したんだ。

Photo_3

どうやって?

ボイラーのメンテナンスに来てもらって解決したsign03って。

Dscf9932

Dscf9933

でね、ついでに写真撮らせて下さいってお願いしたんだって。

よう言うわ。

おっちゃんあきれてたやろ?

「好奇心旺盛なんですね(笑)」

って言われてた。

メンテナンスで活躍していたのは掃除機。

自前の掃除機持って来てたhappy01

はた迷惑なお客やな。

その上、僕らが思い出したように吠えたから、おじさんはお仕事大変だったと思う。

今日は涼しいのに、おじさんが汗sweat01をかいていたのはぼくらのせいだね。

Dscf9935

終わった後のボイラーは、ピカピカきれいになりました。

2009年8月17日 (月)

お手本になれたかな

華&小鉄と遊んだ後はschoolへ。

今日は、新しいdogばっかりでした。

僕ら入れても4組で、少なかったんや。

2

余裕やな。

何が余裕なの?

先輩やからな。ええかっこうを見せたらなあかんやろ。

誰が良いかっこうできるの?

兄ちゃんに決まってるやろ。

┐(´д`)┌兄ちゃんにそんなことができるなんて知らなかった。

昨日も何回も注意されてたよ。

「よそ見してますよ。」

って。

それは、しゃあないねん。

新しいdogがおったら気になるねん。

新しい子には、色々気を使こうたらなあかんやろ。

4

単なる好奇心でしょε-( ̄ヘ ̄)┌

ラブちゃんママがね聞いてたよ。

「3年来てらっしゃるんですか?」

きっと兄ちゃんを見て呆れたんだと思うなァ。

そう、MIXちゃんでも賢いわねって見てたんやで。

5

兄ちゃん長生きするわ。

Photo

2009年8月16日 (日)

がんばってるね♪

今日は学校school

なんやけどその前に河川敷で華&小鉄と遊んだんや。

ぼくらが遊んだんと違うで、母さんたちが遊んだんやで。

Photo_2

先生の言いつけを守ってぼくらは遊ばへんかったdown

ってうそばっかり。

兄ちゃん、華ちゃんの後ろや華ママ達のところに愛想を振りまきにいったでしょdelicious

Photo_3

一回なんて華ちゃんに突進していったもんね。

見たもんね、ぼく。

うるさいなあ。いちいち言わんでもええやんか。

おしゃべりモネpout

でも、みんながんばってたね。

ももちゃん一家にセナ君。

Photo_4

僕らもがんばらなあかんな。

今日の河川敷でのぼくたちの写真一枚も撮ってないんだってcoldsweats01

なにしてんねや。

黒スケ一家改め「黒スケ一家と仲間たち」にせなあかんな。

2009年8月13日 (木)

ルアーコーシング2

兄ちゃんが珍しくがんばったからみんなに見てって。

ただ、走ってるだけやのに。

何言うてんねん。

賢くも兄ちゃんはスタートまで持ち帰ったんやで。

そのおかげで、獲物を自転車で届けるのが1回少のうなって助かったんや。

rainやったからbicycleで走るのもしんどかってんで。

ポッキーパパもまっちゃんもちーちゃんも走ったbicycleんや。

走らへんかったモネに言われとうないわ。

2009年8月11日 (火)

美味しいもの

この夏、母さんは食べてばかりです。

(夏だけちゃうで。いっつも食べてるで~。)

虎徹が来たと言っては食べ、

Dsc00712

遊びに行っては食べ、

Photo

飲みに行っては食べ、

Photo_2

「もらってきた。」と言っては食べています。

Photo_3

でも、ぼくたちには少ししかくれません。

“太ったら困る”といっては、厳しく制限します。

獣医先生の所では

「いい体、良い筋肉がついている。」

ほめられました。

でも、ぼくが欲しいのはそんなお褒めの言葉ではありません。

おやつが欲しいのです。

母さん、ぼくたちにも美味しい物をたくさん下さい。

Photo_6

Photo_8

2009年8月10日 (月)

8月1日 最初の部活

この日は午後からお出かけだったからアジだけね。

Photo_22

Photo_14

モネババ様がいないので、ぼくたちのcameraはまりもママやポッキーパパが撮ってくれてます。

Photo_23

Photo_15

やっぱりな。

なんか写りがちがうとおもたわ。

ぼくらがちゃんと写ってるもんな。

モネババ来たら、また半分やnotes

Photo_21

8月8日 今日のキラリ☆☆

shineバックシャンshineshineshine

Photo_5

Photo_6

Photo_7

shine暑さに負けずパワフルで賞shineshine

Photo_9

Photo_11

Photo_10

Photo_12

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:今日のキラリ1番は;;;:+*+:;;;:+*+

Photo_13

 実は甘えん坊のメロディちゃんheart04

暑い!汗!汗! 8月8日

参ったねsweat01兄ちゃん。

暑すぎだ。

Photo

ぼくなんて黒いからsun吸収し放題despair

見るからに暑そうやもんな、モネは。

兄ちゃんは、いつもさわやかやで。

Photo_2

今日は、『ついて歩く練習』

のはずなんだけど、ぼくはまず、母さんと楽しくnotes歩くことから。

普段の散歩やったら歩きたい放題やねんけど、あのフェンスの中で

無言で歩き始められたらドキドキしてしもうたわ。

普段でもちゃんと歩かれへんのに、ああ疲れたsweat01

Photo_3

って、兄ちゃんは歩けたでしょ。

ぼくは出番無しだよwobbly

モネは前回やったから今日は、兄ちゃんの番やで。

暑かったからええんと違う。

Photo_4

2009年8月 7日 (金)

夏のぱ~ちぃ~・焼き肉編

兄ちゃん、やったね。

テディママが、

「どうぞ。お仕事に行くつでにぼくたちをここに落としていけばいいよ。」

って。

ぼくたちもお出かけできるよ。

一昨日、ほっていったから罪滅ぼしのつもりと違う?

なんでもいいや、一緒に行けるなら。

兄ちゃんは留守番してれば?

それはあかん。

母さんとモネを兄ちゃんが守らなあかんからついていかんとな。

えっ、本当は、一緒に行きたいだけでしょ。うれしいね。

お肉にお野菜に梅入りおにぎりnotes

Photo_2

お野菜はもりぱんださんが丹精込めて作った。

Photo

お肉はテデイママが丹精込めて育てたtauruspig?ではないけれどいいにおい。

Photo_7

ぼくたち用にも焼いてくれました。

Photo_3

Photo_5

Photo_6

デザートのすいかももらえたなぁ。

すいかは食べたことがあるからパクパクやったわ。

兄ちゃん知ってた?母さん達は、シュークリームまで食べてたよ。

Photo_4

あああ、ますますpigpigるやんなぁ。

楽しかったね、兄ちゃん。

2009年8月 4日 (火)

遠征♪ルアー・コーシング 

モネ、何で走らへんかったん?

母さん、記録が無いのは嫌って怒ってたでannoybombpunch

Photo_9

ぼくらカフェcaferestaurantに行ったんとちがうで。

大会に参加しに行ったんやで。

でもね、兄ちゃん。

ぼくはね走るの好きなんだけど、母さんと離れるのが嫌なんだぁ。

85メートルも走って行ったら、母さん豆粒になっちゃう。

そんなに離れたら心配で心配でbearing

あほやな。そんな心配せんでもええのに。

兄ちゃんを見習わなあかんで。

かっこよく走ってたやろ。

Photo_8

そうだね。かっこよかった。

ちーちゃんもまっちゃんも“えらい”ってほめてた。

Photo_10

男やったら、やる時にはやらなあかん。

がんばったらごほうびももらえるんや。

Photo_7

そうだね。

兄ちゃんカッコよかったよ。

きっと、ヘロヘロ投げる母さんのディスクがなかったからだねsmile

ドッグ・カフェ2

そして、2軒目のドッグカフェ・レストラワンへhttp://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/index.html

兄ちゃん、もう美味しかったねhappy01

うん、美味しかったな、幸せやったわheart01

これが,カフェっていうんやな。

【ワン用パンケーキ】

Dscf9845

【ワン用ささみの燻製】

Dscf9846

【ワン用スパゲティ】

Dscf9847

母さんとモネババが

「お茶しに行こか。」っていうのがわかったわ。

2軒目は疲れてへんかったし、僕らの分も注文してくれるって言うから寝んと待ってたで。

待ったかいがあったわ。

Dscf9839

虎徹も一緒でちょっとガウガウうるさかったけど、一緒に行けて良かったね。

虎徹もがんばってたで。

初めてのカフェやったけど、ちーちゃんも楽しんでた。

お料理も美味しかったし、雰囲気も良かったって。

【人用・ランチコース  サラダ・デザート付】

Dscf9840

Dscf9844

Dscf9851

Dscf9852

ちーちゃん、おもしろかったな。

「虎徹と来る時は、ひも靴やめよう。」って。

母さんみたいに足でリードを踏んでたら、虎徹が靴ひもをかじるんだって。

やるな虎徹!

Dscf9836

そういう問題じゃないけどね。

お店の人も優しかったね。

その上cameraも撮ってもらったしねお店のアルバムに載るのかな、

『モネ&ジョン』って。

Dscf9862

フフフフ、載ったらうれしいなあ。

Photo_5

昨日のお店の人も優しかったけど、犬を連れて緊張している時に

「気にしないで下さいって言われるとホッとするね。」

って母さん達が話してた。

ぼくたちってそんなに悪いdogではないとは思うけどなあ。

ぼくたちとおでかけするって大変なんだね。

兄ちゃん、体が大きすぎるんじゃないdelicious

兄ちゃんの体やのうて、モネの性格が悪すぎるンやと思うでsmile

ドッグ・カフェ でびゅ~

兄ちゃん、やったね、カフェデビューだ。

ぼくは大都会・大阪ですでにデビューしてるけど、兄ちゃん初体験なんだもんね。

Photo

どうだった?

兄ちゃんに不可能の文字は無いで。

カフェでびゅ~なんておちゃのこさいさいやscissors

しかも2軒も行ったんやで。

これを余裕って言わんでどうする。

1軒目はシバキチカフェ。http://www.guri-guri.com/shibakichi_cafe/

シロの柴dog「シバキチ」ちゃんが、看板犬をつとめるお店。

Photo_4

シバキチっていうから男の子かって思ったら女の子やったで。

しかも、兄ちゃんのことが好きheart04なんやて。照れるなぁ。

日本語変でしょ。

兄ちゃんが好きではなくて、兄ちゃんみたいに大きな犬でしょ。

もう少しくわしく言うと、シバキチちゃんのお気に入りのdogに似てるって言うだけでしょ。

全くもう。都合良く考えるんだから。

そう?ぽじてぃぶしんきんぐと言って。

はいはい┐(´-`)┌

ところで、兄ちゃん。ぼくたちにはビスケットが出たの覚えてる?

そんなん あった?

兄ちゃん、ほとんど食べてないでしょ?

テーブル下で寝てたもんね。

大会でがんばったし、rvcarにも酔ったしでちょっと疲れててん。

ああ、せっかくのカフェデビューだったのに。

そんなもんだね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:母さん達のカレー+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ふわとろのオムレツの中にはチーズ

Photo_2

夏のカレーには、お豆にズッキーニのフライ

Photo_3

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »