« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月30日 (水)

グレてやる!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ兄ちゃんやられたね。

うるさいなあ(*`ε´*)ノ

1

モネババ、もうぼけとるんとちがうか。

「あれ、ジョンはどうしたん?2階に行ったんか?」

って。違うやろ。

ぼくを玄関にほったらかしにしてたんは誰や言うねん\(*`∧´)/

おばあ様、完全に兄ちゃんのこと忘れてたよね。

4

母さんが、

「ひょっとして散歩に行って、まだ足をふいてやってないんと違う?」

「そや、忘れてた(^-^; 」

その上

「なんで、鳴かへんの?ちゃんと言わなあかんやろ。」

やて( ゚皿゚)キーッ!!

いつも鳴いたら怒るくせに どうせい言うねん。

グレてやるsign03

Photo

2009年9月29日 (火)

おみやげ

heart04兄ちゃんheart04いいにおいだね(≧∇≦)

ぼくたちももらえるのかな?

5

3

大阪のおみやげ。

ふふふふふふ、楽しみ。

なんでお肉なん?って聞いたら

北海道はpig文化、大阪はtaurus文化でたまにおいしいお肉が食べたくなるねんて。

母さん、こっちに来た頃はカレーや肉じゃがのお肉がpigで驚いたらしいで。

ぼくらは、pigでもtaurusでもchickでもokです。

なので、ぜひ、おこぼれを下さい。

1

2_2

3_2

Photo_2

2009年9月28日 (月)

トリーツ大作戦

おば様達が富良野に向かったので時間ができたぼくたちは学校へ。

華ママに

「今度の教室には行けないの。」

と話していたのに来ちゃったrvcarみたいな。

今日の1限目は、母さんについて歩くところから。

1

これがぼくたちの最も苦手とする教科なんや。

なんでモネと並んで歩かなあかんねんって思うねん。

足の長さが違うから絶対一緒に歩かれへんのに、そろえて歩かされんねんで。

兄ちゃんがまっすぐ歩いてくれないからぼくが引っ張られるんでしょpout

2

どうして、匂いをかいで横道にそれるの?

その上、母さんが

ジョンジョン、ジョン、ジョンsign03

って大きな声で呼ばないと聞かないし。

ぼくは集中したいのに、兄ちゃんが邪魔をするんだ。

兄ちゃんはな、いろいろ考えてるんやで。

考えて歩いているようには見えないpout

あのな、先生がええこと言うてたで。

「いいお給料が出ないと皆(飼い主)さんも働く気がしないでしょ?dogもそうですよ。

 言うことを聞いているのにお給料(トリーツ)がもらえないとやる気がなくなります。

 良い態度でいたらあげて下さい。寄り道をしそうだったら、トリーツで呼んでみて下

  さい。」ってな。

だからね、モネ。

Photo

聞こえないふりをしたり、母さんに関心がない顔をしてたくさんトリーツをもらうんや。

わかったか?

わかったsign01今度からは、ぼくもそうする。

4

.。.:**:.。..。.:**:.。お友達.。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

2009年9月27日 (日)

朝から大騒ぎ

兄ちゃん、見た?母さんのあたふたぶりヽ(*≧ε≦*)φ

あんなに慌てるんやったら毎日ちゃんしておけばいいのにね。

そや、ちゃんとしとけへんから、ぼくらが楽しみにしてる部活にも行かれへんねん。

必死ι(´Д`υ)で掃除してたもんね。

Photo

大阪のおば様達が来るんだから気合い入れてやっておかないとsmile

まあな、何言われるか分かれへんからなhappy02

モネババ入れて平均年齢7●歳やろ?

恐いもん無しやな。

ぼくらもさっさと母さんの部屋upwardrightへ退場sign01

ちょっとラッキーshineかな。

おば様たちは、今日も5時半に起きて元気に富良野に行った。

Photo_2

本当は今日は、母さんの運転で観光地巡りをするって言ってから

rvcarの中もきれいにしておいたのに

rainになるかも”の天気予報で計画変更、風のごとく行ってしもうたわ。

さすが、関西のおばはん軍団や。

Photo_3

楽しんできてね、おばあ様ヽ(´▽`)/

珍道中物語楽しみにしてるで(*^ω^*)ノ彡

2009年9月26日 (土)

モネババ、お帰り(^^)/

兄ちゃん、うれしいねえhappy01

Photo_3

おばあさまが帰ってきた。

Photo

ほんまやな、これで毎日散歩に連れて行ってもらえるわ。

ぼくたちdogdogだけでお留守番しなくていいね。

よかったね、兄ちゃんshine

Photo_2

2009年9月25日 (金)

デモでね

ふふふ、ディスク体験たくさん来てたね。

Photo_4

かっこいいhappy02小鉄

4

ほんまやな。

大会やったら、大きなdogしか見ないもんね。

そうやな、ほとんど、ボーちゃんとかラブちゃんやもんな。

でもね、体験には、ぼくと同じT・プーでしょ、コーギーでしょ、ジャックラッセルでしょ、

1_2

アメコカの久遠ちゃんでしょ、

3

華ちゃんでしょ、小さいdogがたくさんいたよね。

1_3

Photo_5

6

みんなディスクができたらいいなnotesって思ってるんだよね。

そうやな。

でも、兄ちゃんみたいなMIXはこうへんかったけどな…。

いろんなdogが、ディスクをできたら楽しいね。

カルー君やケン君、メローディちゃんがデイスクをやった時は、拍手だったけど

兄ちゃんがやってた時は、笑いがいっぱいあったよ。

そうやろ?みんなを楽しくする兄ちゃんてすごいやろsign01

幸せにしてたかどうかはわからないけど、世の中に笑いは必要だhappy01

2009年9月24日 (木)

大会後のお楽しみ・おまけ

兄ちゃんpout知ってたpout

母さん達は、ぼくらをヨッシーに預けて

美味しいものを食べに行ったんだannoy

1

Photo

知ってる。そんなんいっつもや。

いっつもやのに泣き虫sweat01モネは、ず~~と鳴いてたsmile

ヨッシーも困ってたで、うるさいなぁって。

Photo_2

びぇ~~んsweat01sweat01sweat01

Photo_3

お留守番が一番 嫌なんだcrying

ひょっとしたらヨッシーが、母さんの所まで連れて行ってくれるかも知れないでしょ?

だからいっぱい訴えてみた。

そしたら、ヨッシーもぼくを置いて2階に上がったんだ。

ぼくは、2回も捨てられたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

世話の焼けるモネやな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年9月23日 (水)

デモでもね…

今日はお昼からrvcarおでかけ。

モネ、今日はできる?

部活のみんなと住宅展示場でのでもすとれ~しょんやで。

Photo_21

モネは、あじりてぃ~、兄ちゃんはでぃすくやで。

そんなのできるかどうかわかんない。

兄ちゃんは?

兄ちゃんもわからへん。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ兄ちゃん、この白いの何?

Photo_18

火山灰やて。初めて見たな。

口や足にいっぱいつくで。

Photo_19

なんか芝とは違う味がするし。

Photo_17

やっぱり集中できないね、兄ちゃん。

それでこそ黒スケ一家やな。

あんた達は、母さんにいつも恥をかかせないのannoyannoyannoy

真面目にやんなさいsign03

2009年9月22日 (火)

大会後のお楽しみ・ドッグカフェ

大会後はお決まりのドッグ・カフェへ。

今日は、INDIAN BOYS KENNEL。

1

2

母さんたらこっちに帰って来たらないからって、ぼくたちを連れて行くんだ。

今回も美味しかったね、兄ちゃん。

Photo_16

ぼくが食べたメニューdown

Photo_13

あっという間に食べちゃった。

Photo_14

って、食べてる場合とちゃうで。

ちーちゃんが虎徹と行くための下見を僕らにさせてるンや。

3

虎徹は、まだまだ、ガウガウdogだもんね。

でもな、虎徹の先生が大会に出てるのを見たやろ?

迫力あったもんな。

きっと、虎徹もすぐいいdogになるで。

ふん、あいつにそんなことできないよ~~~~だ。

そうかな、リードを踏まれてる僕らもあんまり変わらへんと思うけど…。

兄ちゃんsign03もっとしっかりしてsign03

黒スケ一家の長男なんだからね。

Photo_15

最初で最後の遠征?

Photo_12

兄ちゃん、緊張した?

モネって、緊張してたん?

ううん、母さんが「やれ。」っていうからやらなかっただけ。

Photo_7

やっぱり、そうなん┐(´д`)┌ヤレヤレ

母さん叫んでたで。

まっちゃんもあきれてたし。

モネの評価は下がったな。

そんなのどうでもいいんだもん (・∀・)ニヤニヤ

Photo_8

ああ、せっかく、ちーちゃんやまっちゃんにディスクdogでどんなことをやってるんか

見せたろ思ってわざわざ峠を越えて行ったのにな。

兄ちゃんは、90秒一回も止まらずにやりきったで。

Photo_9

初めてやshine

Photo_10

だって、兄ちゃんがやらなさそうなこと全部止めたんだもんね、母さんsmile

そのおかげでしょ。

やらへんかったモネに言われとうないわpout

兄ちゃんはがんばったんやgood

Photo_11

虎徹、こんにちは

兄ちゃん、虎徹大きくなってたね。

Photo

相変わらず無礼dogだけど。

無礼さでいうたらモネとあんまり変わらへんけどな。

え~、一緒にしないで(`ε´)

虎徹かわいいで、兄ちゃんのマネを一生懸命するしな。

兄ちゃんとヨッシーが遊んでたらすぐ、入ってくるし。

Photo_5

からかい甲斐もあるねん( ´艸`)プププ

Photo_6

ぼくは、生意気だと思う(`Д´)

Photo_3

モネが虎徹のおもちゃを次から次へと取るからやろ。

Photo_4

だってね、ぼくたちの母さんなのに、母さんと遊ぶんだ。許せないpunchbombbombbomb

モネもまだまだ子どもやな ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2009年9月18日 (金)

しるばぁうぃ~く(^^)/

兄ちゃん、明日からお出かけだってheart04

知ってた?

知ってるで。しるばぁうぃ~くやからやろhappy01

しるばぁ世代を敬う、敬老週間やろ。

モネババがおらんで残念やな。

(・_・)エッ....?

兄ちゃん、シルバーウィークって、春がゴールデンウイークで……まあ何でもいいや。

そうそう、僕らのかわいい虎徹に会いに行くのnotes

Dsc00824

Dsc00825

今回は、兄ちゃんの為にあのしぶちん母さんが、大盤振る舞い高速rvcarに乗るよって。

Photo

しぶちんて何?

あら、モネ君、君にもわからないことがあるんやね。

しぶちんってね、けちんぼのこと。

わっかた?君も一つ賢くなったね。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

Photo_2

2009年9月16日 (水)

季節は進む…2

へへっへへへ 兄ちゃん見た?

見たでheart04

いつ食べるんやろ。

釧路産のfishfishfishfishfish

まるまる ピshineshineshineshine美味しそう。

Photo

スーパーのパック入りと違うで。

産地直送presentのおすそわけや。

モネ君、おすそわけって知ってる?

知ってるよ。

ピ~ン~ポ~ンnoteって来たらおすそわけでしょ?

正解。

ピ~ン~ポ~ンnoteって来たらウキウキするな。

098_2

2009年9月15日 (火)

写真もらっちゃいました♪

華&小鉄さんから写真cameraをもらいました。

8月の大会です。

Photo_7

Photo_5

兄ちゃんもかっこうよう写ってるで。

Photo_8

ねえ、兄ちゃんこんな事聞いたことある?

なんや?

あのね、dogとお母さんってね似てくるんだって。

兄ちゃんはどう思う?

そんなん、モネの食いしん坊と母さんの食いしん坊ぶりってそっくりやんかsmile

そうじゃなくて、顔や表情(`◇´*)

へへへへ、腰の曲げ具合もそっくりや( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_6

ほんとだね (ノ∀`) アチャー

季節は進む…

夕方6時前の河川敷。

Photo

夕暮れが早くなりました。

Photo_2

これからぼくらの外へ出られる時間もどんどん短くなります。

おばあ様、早く帰ってきて。

Photo_3

2009年9月13日 (日)

D3 第5戦?

昨日部活に行ったのに、母さんたら大会に出るの止めたんだ。

rain降ってたからって言ってたけど本当かな?

Photo_18

お弁当のおかずも買っとたのになぁ。

なので今日は、のんび~りと過ごしました。

Photo_19

でも、そこは母さん。

ゆっくりしてられなくて午後から大会見学に。

Photo_20

ぼくたち、来月は出られるかな。

2009年9月12日 (土)

今日のキラリ☆☆☆

今日もみんながんばりました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+アジリティィー・ 小型dogの部゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_7

Photo_8 

Photo_10

。。+゚゚。。+゚゚。。+アジリティー ・ ボーダーdogの部゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_14

Photo_11

Photo_12

。。+゚゚。。+゚゚。。+ディスクdogの部゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_13

Photo_9

Photo_15

今日のshineキラリshineshine1番

ミミちゃん、アジデビュー。

小さい体でがんばってました。

Dscf0687

。。+゚゚。。+゚゚。。+おまけ゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

部活の帰りに寄ったスーパーでもらったんやて。

ニコニコ顔の母さんでした。

Photo_17

南国ムードで始まった~

モネ、モネはどこや~?

Photo

あれ、ハウス?

部活に来たのにどうしたのかなsmile

Photo_2

兄ちゃんは、び~ち気分やで。

風はだんだん秋の匂いがするけど、太陽さんが出てるとまだ暑いわ。

ぼくは、出番だから疲れないようにrvcarで待機してたの。

Photo_6

ムフフフ、物は言いようやね。

今日は、ハードルの台数が多くて難しかったな。

Photo_3

って、兄ちゃん1回しか走ってないでしょ。

Photo_4

兄ちゃんと走ると母さんの血圧が上がるから、1回で十分なんやて。

なんで上がるんやろうな~。

兄ちゃんが、すぐ、コースアウトするからでしょε-( ̄ヘ ̄)┌

そう、今日、コースアウトしたのは母さんやで。

どっちに行くんかわからへんようになってしもうて、みんなに聞いてたで。

「あれ、こっちだっけ?」って。

なんでもかんでも、兄ちゃんのせいにせんといて~~。

Photo_5

2009年9月10日 (木)

牧場探検

兄ちゃん、今日は母さんお仕事で牧場に行ってきたらしい。

まあな、仕事やろ。

Dscf0602

そうなんだけど、やっぱり食べてるのpout

またかup

ほんまに食べてばっかりやな。何食べたん?

あのね、よもぎアイスに搾りたてtaurus牛乳。

Dscf0612

お店の自信作なんだって。

一口食べたらよもぎの風味がフワ~だって。

あんこが入っていれば完ぺきsign02だって。

聞いただけでも、美味しそうやな。

Photo

それに、生まれて30分ほどの赤ちゃんtaurusも。

食べたんΣ(゚д゚;)?

ちがう。見ただけ。

Dscf0577

いろんな動物もいたって。

Dscf0567

Dscf0535

Dscf0594

dogもいて母さんのふところ来てにおいかぎまくりだったって。

ふん、ぼくというdogがいるのに失礼なdogやなannoy

Dscf0528

2009年9月 8日 (火)

地震だぁ

モネ、気いついたか?

Photo_2

どうしたの?

知らんの?夜中に揺れたやろupdownupdownupdown

この前の変なcloudは地震雲やったんかな。

Photo

母さんも気づいたらしいけど夢の中で

震度どれくらいやろ?

これ以上揺れるのかな?

でも………sleepysleepysleepysleepy

さすが僕らの母さんだね。ちょっとくらいじゃ動じないsign02

ってただの寝ボスケなだけでしょ。

2

いざとなったら、僕らを連れて逃げてね、母さん。

だって僕たちには地震予知能力はないsign03

Photo_3

2009年9月 7日 (月)

みぃ~ちゃった♪み~ちゃった♪♪

みぃ~ちゃったnotesみぃ~ちゃったshine

ふ~くろのなheart01heart01heart01

Photo_2

みぃ~ちゃったnotesみぃ~ちゃったshine

兄ちゃん、いいにおいだね(≧∇≦)

母さんがね一つだけ取っていいよって

昨日の参加賞だからあげるって。

どうしよう、迷って選べないψ(`∇´)ψ

Photo_3

兄ちゃんは、もう決まってるで。

これがええねん。

Photo_4

じゃあ、ぼくはこれ。いただきます。

Photo_5

モネ、美味しそうやねsweat01

ジョンにもあげるわ、モネと一緒のやつね。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_7

兄ちゃん、運動会って美味しいねrestaurant

Photo_6

2009年9月 6日 (日)

ワンワン運動会 パート3

今日は学校や部活のみんながいたよ。

Photo_10

ママ、私、走るわよ(by 華)

Photo_11

マムの後ろでクワイエット!

Photo_9

お座り上手なトロイちゃん

Photo_13

負けないわよ、どちらがお座り上手かな。

小さいdogがいっぱいやから兄ちゃんは、静かにしてたで。

ハウスの中でいる時だけでしょ。

そう、今日は久しぶりにdogテントを立てもらった。

Photo_8

モネは、dogテントにいてもうるさいけどなsmile

出番が多いから次だよって教えてたの。

ハイハイ。

今日は、“兄ちゃんのルーツがわかるかも"っていう一瞬があった。

「我が家のdogにそっくり。実家(関東地方)にいるのですが。」

って言われて写真まで見せてもらった。

もちろんどっちも拾われ犬ちゃん。

どんなdog血がはいっているのかと盛り上がった母さん達でした。

わんわん運動会 パート2

イヤみな兄ちゃん(`◇´*)

僕が一生懸命運動会に出てた時、何してたの?

兄ちゃんにそんな口をきいていいのかな?

恐れ多くも兄ちゃんは、ディスクのデモとルアーコーシングの体験走行をやってたのよ。

Photo_7

君、デモって知ってる?

みんなで歩くんと違うよ。

でもすとれーしょん、みんなの前で兄ちゃんのディスクを見せたんや。

Photo_6

ジョンは、どれだけディスクが取れないかって見せたの?

ちゃうで。

こんなできますよって見せたんや。

ハイハイ、兄ちゃんでも出来るんだから、誰にでも出来ますよって見せたんでしょ。

Photo_4

そう、僕でも出来るんだから、あなたにもできますsign03ってね。

あれΣ(;・∀・)

わんわん運動会 パート1

今日は年に1回のワンワン運動会event

兄ちゃん、疲れたね。

Photo

ふんふんふん、疲れたねなんて言ってる場合かな。

ね~えcatface、モネ君。やってくれるね。

な~に?仕方ないでしょ。

なんで反対から跳んだん?

Photo_2

せっかくスラロームもやり直しして行けたのに、最後に反対から跳んだら失格やろ。

ね~え、モネ君。覚えてる?

な~にimpact おしゃべり兄ちゃん。

君は去年、1本目を反対から跳んで失格になったんや。

誰のこと?そんなこと知らないよ。

“二度あることは三度ある”、来年はできるかな?

Photo_3

そんな事、わかりませんpout

兄ちゃんもミニアジリティーに出てから言ってね(○`ε´○)

2009年9月 4日 (金)

欲求不満?

モネどうしたん?

何がそんなに不満なん?

Dsc00795

別に(#゚Д゚)y-~~

兄ちゃんには関係ないよ。

Dsc00811

知ってるでsmile

母さんに放り出されたんや。

あんまり吠えるから、静かになるまでrvcarから降ろしてもらわれへんかってん。

その腹いせやろ?

J

違うよ。転がってからかじってみただけ。

変なこと言わないでねpout

Photo

2009年9月 2日 (水)

河川敷だ GO! GO!

兄ちゃん、母さん出かけるよ。

わかってる、もう玄関におるから大丈夫。

行くよ、乗って。

モネ、ごめんなbleah

また、兄ちゃんの出番の方が先やわ。

Photo

どうして兄ちゃんが先なのpout

それは、君がうるさいから~~~。

どうして、ウインカーをあげたら吠えるん?

だってね、rvcarが止まったらぼくら置いて行かれるんだよ。そんなの嫌でしょ。

『連れてって。』って言わないと。

Photo_3

でもな、吠えるから出してもらわれへんねんで。

そろそろ学習したら?

知ってるもん。でもね、我慢できないんだweep

でもな、今日はがんばって退場にならへんかったやろ。

Photo_4

Photo_2

モネもがんばったらできるで。

がんばりや。

.。.:**:.。..。.:**:.おまけ**:.。..。.:**:.。.

今日の夕空

Photo_5

なんか変な雲…。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »