« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

この頃のジョンは…

ねえ、兄ちゃん?

なに?

この頃ね、甘えん坊でしょ。

どうしたの?

Photo

そう?

甘えてるつもりはないねんけどな、ちょっと賢くなってん。

ひとりでおるよりな、みんなにくっついていく方が得かなって気づいてん。

母さんだけじゃなくてモネババがおるから、houseを見張らんでもええし。

Photo_2

ふふふふん、モネ君、君、うかうかしていると君の座はぼくが奪ってしまうよ。

お座敷dogdiamondジョン誕生ってね。

Photo_3

2009年10月29日 (木)

それは ちょっと…

シーツを交換していたおばあ様が、母さんに一言。

「なあ、この布団、1ヶ月に2,3回干して下さいって書いてるわ。」

Chuuigaki

「ふ~ん、明日から干したら。」

「モネ、モネ。

 この布団にモネは乗る事ができませんって書いてるわ。

 Photo_2

 だから、もう乗ったらあかんで。」

Photo_3

って、モネに真剣話して聞かせるモネババ様でした。

2009年10月28日 (水)

ひとりごと

いっつも見てきた保護dogキヨコちゃん。

病気で今日、虹の橋を渡った。

保護されるまでの2年間。

新しい父&母の元に来てからの2年間。

地獄と天国か。

最後の時は、父&母が添い寝をして見送った。

そんな様子を見ているとついついジョンをふり返る。

Photo

ジョンは、見つめてもらったんだろうか?

見つめてもらう前に捨てられたんだろうか?

泣く泣く捨てられたんだろうか?

それとも ゴミを捨てるようにでも捨てられたんだろうか?

Photo_2

望まれなかった命かも知れないけど、

君に会えて良かった。

097115_2

これからもよろしくねheart04

2009年10月27日 (火)

最後の紅葉

兄ちゃん、もう雪虫いっぱいだね。

snowはいつかな。

毎年10月に1回は降るのに今年はまだないね。

最後の紅葉maple

1

2

3

Photo

きれいやな。

僕らは『秋眠暁を覚えず』やけどな。

4

2009年10月26日 (月)

衝撃の1枚

Photo_3

私の前を走っていたrvcarの後ろにあるものは…。

そうです。鹿です。

お腹は割いてありました。

北海道に来て20年。

初めての経験です。

2009年10月25日 (日)

☆チェアスティ☆

今日はschool

3

ここで兄ちゃんに問題です。

今日は、何頭来ていたでしょうか?

そんなんわかるわけないで。

あっち見たり、こっち見たりしたら怒られるやん。

兄ちゃんはね、だからダメなんだ。

dogは、めざとくないとダメなんだよ。

見てないふりをして見るんだ。

ぼくは見たsign0115頭いたよ。

新しいdogも3頭いたよ。

Photo

5

「見ないふりをしましょう。」 「こっちむいて。」

6

4

そんなん数えてるから

「ほんまにもう、ガサガサしたらあかん。」

ピシってモネババに怒られたんと違うsmile

兄ちゃんは今日は最初っからチェアスティにチャレンジsign01

1

ついに2時間をやり遂げたんやnotes

その間1回も椅子から降りひんかったshineshine

モネにはでけへんやろ( ̄ー+ ̄)

2

兄ちゃんは草の上に寝たらかゆくなるから椅子がいいだけでしょ。

ぼくだって椅子に座ったらできるよangry

そう?だったら次にやってみたら?

ふん、やってみせるよsign03

2009年10月24日 (土)

今日のキラリ☆☆☆

今日のキラリンdiamond笑顔shine一番diamondもみじちゃん

Photo_9

Photo_10

ナイス・キャッチ! 次郎長君

Photo_11

Photo_12

これまたナイス・キャッチ! エルザちゃん

Photo_13

Photo_14

オーバー&キャッチ! まりもちゃん

Photo_16

Photo_15

こんなに跳べるぞ! ポッキー君

Photo_17

Photo_18

ぼくも負けてはいない!ベン君

Photo_19

Photo_20

吐きそう…

兄ちゃん、今日も楽しかったねhappy01

気温も上がったから気持ち良かったな。

Photo_2

久しぶりの部活、久しぶりのみんな。

「モネ君、大丈夫だった?」

ってみんなが声をかけてくれるんだ。うれしかったshine

Photo_8

だからね、張り切ったの。

最初はちょっとペースがつかめなかったけど、調子はだんだん上がってきた。

upupup

Photo_4

兄ちゃんも知ってる。

2回目のコースの時やろ。

長いコースやったけど、モネはがんばって回ってきたでgood

Photo_5

監督もやるな、ハードル13本×2+トンネル+スラロームでコースを作ったんや。

1巡目失敗した母さんは、2巡目遠隔操作は無理と気づいてモネの先を行くつ

もりで走ったんやで。

Photo_6

ぼくも、びっくりしたeye

だってね、母さんぼくについて走って来るんだもん。

いつもならゴール前でスピード落とすのに今日は最後までつっきたんだ。

だから、ぼくも一緒にゴールまで走り抜けたの。

Photo_3

でもね、母さんたらゴールしたとたん座り込んだんだ。

無理するからだよね。

モネ、知ってた?

なにを?

母さんあの後、吐きそうやったんやて。

昨日の飲み会で飲み過ぎbeerbeerbeerbeerbeerたんやと思うで。

┐(´д`)┌ 歳を考えた方がいいよね。

Photo_7

2009年10月22日 (木)

思い出のアルバム

notesいつのことだか おもいだしてごらん~notes

Photo_2

兄ちゃん、おじいさんみたい…。

Dvc00072

ちょっと悪い▲目の兄ちゃんとぼく。

Dvc00045

初めての抱っこheart04mitiboopigに抱かれてheart02

Dvc00037

添い寝sleepy

Dvc00059

2009年10月21日 (水)

大会が終わって

今年もシーズンが終わったなぁ。

Photo_7

snowが降り始めたらいつもみたいに遊べなくなるね、兄ちゃん。

大会もないからみんなに会われへん。

ちょっと、さみしくなるね。

そうやな、今年はディスク仲間がいっぱいできたな。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

向こうはお友達とは思ってないかもよ。

Photo_8

なんで?

だって、おとぼけ兄ちゃんと一緒にされたら嫌でしょ。

しつれいやな。

兄ちゃんは、お笑い大好きの博愛主義者やで。

“来る者拒まず去る者追っていく~”やからな。

みんな来春まで元気でねwink

2009年10月20日 (火)

1年間の通信簿2

今年の通信簿をつけてもらった。

Dscf8535

one食べることについて

 ●houservcarのハウスの中でフードを食べられるようになりました。

 ●初めてのトリーツも食べられるようになりました。

two家での様子について

 ●名前を呼ばれたら側に戻ることができるようになりました。

   今年は、1回も置いてきぼりにされることはありませんでした。

 ●家では、モネのまねっこをすることが大好きです。

 ●散歩に行く時には、匂いを嗅ぎまくります┐(´-`)┌

three学校・部活での様子について

 ●3投で止めることはなくなりました。

 ●監督にも少しだけ触らせるようになりました。

 ●学校には慣れました。いつでもすぐ横になれます。

Nkn_0308

fourがんばりましょう

 ●歩くときは、母さんに注目するようにしましょう。

 ●聞こえないふりをするのをやめましょう。

 ●いつも集中できるようにしましょう。

Dscf8564

one食べることについて

 ●食いしん坊です。(肺炎の原因かも…)

two家での様子について

 ●ストーカーです…。

 ●母さんがお出かけの時は、「ハウス!」の指示でハウスに入る事ができるようになりま

  した。

 ●時々掃除機とスリッパを相手に欲求不満を解消することがありました┐(´-`)┌

 ●散歩の時は、匂いも他のdogも気にせず歩けます。

  気になるのは、わさわさするぼくの兄ちゃんの事です。

three学校・部活での様子について

 ●ぼくが1番です。命令されてやらさせるのが1番イヤです。

Nkn_0207

fourがんばりましょう

 ●母さんの言うことをよく聞くようにしましょう。

 ●悪いことは考えないようにしましょう。ジョンにも教えないように!

 来シーズンは、もっとできるといいな。がんばろうね。

2009年10月19日 (月)

おめでとう

10年前の彼女は、自分に自信が持てなくてたくさん悩んでいました。

でも、一つ一つ乗り越えて強くなっていった女の子は、5年後、人生のパートナーheart04と出会

いました。

そして、20歳のこの日、出席した人々の前で結婚の誓いをしました。

1

彼のお母さんが挨拶をしました。

弟たちの良き兄さん、母の良き相談相手として今日まで来てくれたことを感謝していると。

今日からは、大きな体で小さな彼女をしっかり守って欲しいと。

出席していた多くの人が、大きな声で会場を盛り上げていた彼の友達が、その言葉を聞

いて涙していました。

とても若い二人の新たな旅立ちにたくさんの祝福が贈られました。

2

親の元で暮らしたであろう日々よりも間違いなく多くの日々を過ごすことになるであろう二

人の生活。

幸多かれと願わずにはいられませんでした。

2009年10月18日 (日)

D3 第6=最終戦

今日で今年のシーズンも終わり。

最終戦やで。

昨日からrainが降ってるからモネのエントリーは止めようかなと思った母さんやけど

モネババに、最後やからエントリーdollar捨てるつもりで出たらって言われたんや。

モネババ太っ腹やなと思ったけど、dollarを出したのはやっぱり母さんやった。

モネババは口しか出さへんかったbleah

で、モネは案の定さして走らへんかったわsmile

Dsc_0643

そんなの当たり前でしょ。

芝はぬれてべちょべちょ、ディスクをくわえたら口の中に芝生が入るんだもん。

そんなの汚くてやってられない。

ディスクは、上品なぼくがやるスポーツじゃないよ。

Photo_2

兄ちゃんだって今日はとぼけてたでしょ?

母さんとやってる時は、真剣やったで。

Photo

Dsc_0600

ちょっと遊んだんは、モネババと久遠ママとやった時や。

Photo_3

Photo_4

大会の時は、怒られへんからしたいほ~う~だ~いsmile

やのうて、持って生まれたDNA、みんなの笑いを取りたなるんや。

ああ、知~~~らないんだ、知~らないんだ、きっと母さんに怒られるよ。

母さんなんか恐ないわ。どんとこいsign01

あんぽんたんannoyおだつのもいい加減にしなさいimpact

今日の写真は、mitiboo&もりぱんださん撮影・感謝多謝・

2009年10月17日 (土)

美術村へ。

母さん達また、食べに行ったよヽ( )`ε´( )ノ

またpigりに行ったんか。

mapleを楽しみに行っただけって言うてるけど、やっぱり食べるんや。

美術村の中にあるレストランやて。

4

好きな物を選んで取っていくビュッフェ形式。

二人で七品取ってお腹満腹pig、美味しかったって。

2

3

Dsc00908

6

10

ここにあるのは美術作品の椅子。

この広場、走りがいがありそうやな。

兄ちゃん、なんでそんなに冷静なのannoy

ぼくはすねています(≧ヘ≦)

Dsc00900

2009年10月16日 (金)

バケツのえりざべす

「ちょっと、バケツにえりざべす入ってたで。」

「??????」

またまた、モネババ、何か言い出したで。

7

( ´艸`)プププ母さんeyeが…になってる。

8

「あの、意味がわからないけど。」

「だから買いに行かなくてもいいって、お花で使うやつ。」

「あはははm9(^Д^)プギャー、オアシスのことね」

「そうか、エリザベスって言うたらジョン達の首に巻くやつやな。」

今日も全開モネババ語録、さすがモネババやな。

毎日飽きないね、兄ちゃん

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*今日のお花☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1

9

2009年10月15日 (木)

忍び寄るインフルエンザ

「先生、モネの肺炎は、インフルエンザのウイルスが…。」

「ありません。dogにはうつりません。」

( ´艸`)プププ何を聞いてんねんと思ってたけど インフルエンザが広がってきたな。

おばあ様もお母さんも元気だけど…。

暇さえあったら食べてるbreadnoodlericeballcakewineから元気なんとちゃうかsmile

朝、お仕事に行く時rvcarを運転していても子どもたちが歩いていないので

なんか、ゴーストタウンみたいだったって。

早く収まるとええな。

兄ちゃんも予防に一役買わされた。

2_2

Photo

みなさま、ご用心をsign01

虎徹・10ヶ月

兄ちゃん、なんかな腹立つmailが来たよ。

どうしたん?

虎徹が10ヶ月の誕生日でヨッシーにpresentをもらったって。

Dsc00896

Dsc00894

あまあまやな。

そうそう、われらが虎徹君も学校schoolへ行きだしたんやで。

無礼者だから、行った方がいいと思うsign03

行ってもぼくみたいに優秀なdogになれるかどうかはわからないけどね。

なんでも言うとき。

downdownこれ見てみ。

Dsc00898

ソファに座る偉そうな態度もモネそっくりや。

ぶぶぶぶ(○`ε´○)

2009年10月14日 (水)

お外っていいね

外の匂いっていいね。

1

そおやろ、外が一番や。

4

兄ちゃん、走ると気持ちいいね。

3

そうや、dogは走るんが商売や。

ぼくが先に取るからね。

6

負けへんでsign01兄ちゃんが先や。

7

最後の芝刈りかな?

5

日曜日の河川敷コンデイションはバッチリokやな。

2

2009年10月13日 (火)

ご心配をおかけしました

皆様、ご心配をおかけしました。

ぼくは、完全復活しました。

Photo

肺の影もなくなり、もう大丈夫ですとのお墨付きをもらいました。

明日から元気に散歩に行こうと思います。

でも、獣医先生に一つだけ釘を刺されました。

Photo_2

ひょっとしたら誤嚥の可能性もあるので

“あわてて食べないように”と言われてしまいました。

ぼくは、ちょっとでも早く食べて兄ちゃんの分を盗りに行かないといけないので

いつも 超~~早く食べています。

兄ちゃんは食べるのがとても遅いし、盗っても怒らないことが多いのです。

Photo_3

なので母さんはゆっくり食べさせるために、フードを少しやわらかくすることにしました。

べたべたするので、あわてて食べられなくなりました。

Photo_4

歯ごたえがなくなって残念です。

でも、安静もつらいので我慢します。

日曜日には、また、みんなに会えるね。

Photo_5

2009年10月12日 (月)

気持ちいいね

今日も朝からいいsun

Photo

来週の大会参加をめざしてみんなで集まったんやnotes

6

7

4

3

8

ぼくは久遠ママと母さんのダブルスで出るンや。

2

モネババとはディスタンスに参加。

5

久遠ママったら、ぼくがちゃんと持って行くかどうか心配してたんや。

持って行ったら

「持ってきてくれたshine

って喜んでくれたんやで。

ふんgoodこんなん朝飯前やsign01

ちょっとかじってはなさんとこかなあと思ったら母さんが横でにらんでたhappy02

downこれはモネババと)

9

“おお、こわっ”

次は、隙見て逃げたろうかなと思ったら終わりやて。

残念…。

来週こそはいいsunの中でやれますように、てるてる坊主作っとかなあかんな。

2009年10月11日 (日)

イライラ苛!

ねえ、ぼくはいつ外に出られるのannoy

Photo_2

それは、内緒delicious

もううううううう、い~~~やannoy

Photo_3

退屈退屈退屈。

早く外に出たいです。

Photo_4

それはな、無理やで。

モネのためやで。

もう少し我慢しときな。

Photo_5

2009年10月10日 (土)

寒い!

今日は、久しぶりの部活soccerやで。

Photo_2

でもな、モネは出られへんし、

午前中は母さんも用事があったから午後からの参加。

2

風は強いし、日が傾くのも早いしで寒かった。

3

兄ちゃんも最初はチェアスティしてたけど、鼻水sweat02が出てきたからハウスに退場。

Photo

そうそう、今日は白鳥を見た。

渡り第1陣かな。

cameraを構えたけど撮れんかったって。

snowはもうすぐそこまで来てるね、母さん。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;懐かしのモネ:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 唯一のテディベア・カット

Dvc00009

 兄ちゃんの添い寝

1_2

2009年10月 9日 (金)

秋を愛でる、お姫様ベッドを愛でる

今日は、お母さんはお花のお稽古でした。

秋満載の花材mapleです。

1

前回の花材です。

2

ふと気がつくと綿毛ができてます。

3

すっかり元気を取りもどしてきたモネに変わってぼくが、寝てみました。

思ったよりも居心地ええんです。

6

兄ちゃん、止めて下さいsign03

5

兄ちゃんにお姫様ベッドは似合いませんannoy

ぼくのベッドが壊れてしまいます(`ε´)

Photo

2009年10月 8日 (木)

安静ごっこ

兄ちゃんもモネのマネをしてみた。

Dsc00866

みんなで安静ごっこ。

Photo

今日は寒いから暖かくてちょうどいいね、兄ちゃん。

Dsc00854

今日は、母さんのベッドで寝たいなあ。

兄ちゃんも二階へ行きたいで。

Dsc00861

2009年10月 7日 (水)

がっこ♪がっこ♪がっこう♪

今日は、母さんとふheartheartheart

学校もがっこnotesになるくらいうれしいねん。

なあ、母さん。

3

遊びに来たわけではありません。

真面目にやって下さい。

ぼくはいつも真面目です。

真面目かな。

真面目でしょう。

真面目なつもりです。

1

「そこsign03ジョンに負けないでsign03手をはなさないで。」

今日もすきだらけの母さんやったで(≧m≦)

2

diamond追伸diamond

皆様にご心配をおかけしているぼくです。

Photo

獣医先生に原因がはっきりしないので、ともかく安静にさせて下さいと

きつ~く 言われています。

houseの中でも安静にさせて下さいと釘をさされました。

火曜日にまた、レントゲンを撮る予定です。

それで、きっとokが出ると思っています。

それまでは、残念ながらカゴのchickならぬカゴのdogです。

なお、お見舞いの品々は快く受け取ります。

できればジャーキー系が、いえいえ贅沢は申しません。

嫌いな物はありませんので。

2009年10月 6日 (火)

信頼

heart01緊張の一瞬 flairheart01flairheart02

Photo_7

Photo_8

お疲れ様heart

Photo_9

Photo_10

モネババにやられた!

モネババの富良野みやげ。

Photo_3

「富良野ワインwineをこうてきたで。」

って言われて母さん楽しみnotesにしてたんや。

wine飲むなら休み前と思って、この三連休かなと思ってたんやって。

大事heart04に大事heart04おいてたんや。

ところが昨日、ふと、キャップをみると100の文字が…。

Photo_5

え?え???何の数???・・・・・・・・・

ってラベルをよう見たらと、

果汁 100%

Photo_6

な、ななななななんとsign01ワインではなくsign03ぶどうジュース━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

モネババもビックリの事実発覚sign03

さすが、モネババや`;:゙;`;・(゚ε゚ )

ドッグ・カフェもどき

モネが留守番してる間に兄ちゃんは、いいとこ見つけてきたで。

dogも一緒に行けるかふぇ。

Photo

残念ながら一緒に店の中には入られへんけどな、テラス席は、dogokやて。

そこには、看板犬のKIMBA君がおるんやで。

ゴールデンの10歳。

Dsc00849

ちょっとお年やな。

モネの外出許可が出たら一緒にいこな。

2009年10月 4日 (日)

ふぁいなりすとって何?

モネ、ごめんな。

今日も留守番やで。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。びぇええええぇ~~~ん いく~~~。

ふふふん、ごめんな( ̄ー ̄)ニヤリ

5

でも、ふぁいなりすとって何?

母さんもようわかってないんやで。

だってな、第3戦に出る人が練習して良いですよって言われただけやのに 

のこのこ出て行って練習してたんや。しかも、ぼくまで連れて。

Photo

終わってからしばらくして、あああああ違うわ(*ノv`) わたしふぁいなりすとやわって。

慣れん立場に立つからや。

その上いつもとちごうて、なかなか出番がこーへんねん。

やっと来たと思ったら、でぃすたんすが先やしな。

でも、でいすたんすは好きheart04やから、先でもええねん。

かなわんのはその後や。

ぼくは張り切ってたのに、また、変な所に投げるんや。

2

「ジョン、キャッチsign01

って叫んどったけど、そんなん捕れるかいな。

ちゃんと投げてくれ ちゅうねん。

だんだんcloudが出てきたから、またrainかいなと心配してたんやけどやっと出番。

90秒間、止まったらあかんでって言われてたけど、

最初のリングだけでけへんかった。

4

母さんの体があって飛ばれへんかってん。その上、母さんまた尻餅ついたしなsmile

Photo_2

ぼくの前に母さんが体力作りせなあかんのと違うかと思うで。

今日もドキドキheart01はらはらheart01の大会やったわ。

D3の最終戦には、モネも出られるかな。

モネは、大会に出るのが嫌で病気になったんと違うかなと思うで。

母さんに

「キャッチ、キャッチ。」

って、何回も言われとったからな…。

2_2

2009年10月 3日 (土)

わんわんフェステバル・笑顔がいっぱい

モネはな、かわいそうやけど留守番やで。

兄ちゃんもほんとは行きたくないねんけどな、モネババとやらなあかんから行くわhappy02

いや~~~ああああ、ぼくも行きたいcrying

モネはな、母さんがおったら ず~と ストーカーをするからひとりでおった方がええねん。

ほんならな(* ̄ー ̄*) “やったね、かあさん独り占め”

まずは、モネババとレトリーブ。

Photo_2

モネババは、久しぶりにでぃすくを投げたんや。

2

Photo_3

小鉄パパも初めてかな。

Photo_4

そして、ルアーコーシング。

またまた、モネババやってくれたでpout

movieを撮ってね。」

って母さんが言うたのに 兄ちゃんの時だけ電源切るんや。

これやから、おばはんは、困るで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5

走るのが大好きみんな笑顔happy01やで。

トロイ

Photo_5

ベン

Photo_6

ポッキー

Photo_7

まりも

Photo_8

みっく

Photo_9

Photo_10

ミミ

Photo_11

メロディー

Photo_12

最後は、ディスクゲッターの予定やったけど風が強くて、ローラー対決になったんや。

どこまで転がせるかって。

これも、まっすぐ転がされへんねんな、母さんはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

母さんが自分で転がっていったたらええねんと思たわ。

暑かったけどおもろかった。

華&小鉄一家のみなさん、テント&お菓子ありがと、

トロイぱぱ、あいす美味しかったで ごちそう様。

2009年10月 2日 (金)

食いしん坊が原因か?

モネ、どうしたん?

2

しんどいの?

うん、ちょっとつらい。

モネババがね、母さんにmailtoしたからって。

ほら、帰ってきたで。

hospitalヘ行くでって。

「先生、吐いて元気がないんですが。」

「また、何か食べたようですか?」

「思い当たる節はないのですが…」

血液検査にエコー。

ここで先生の顔色が…。

「う~~ん。こんなのは初めて見ました。」

ぼくは、脾臓の位置が普通のdogとは違うんだって。

脾臓が捻転を起こしていたらすごく痛いらしいけど、

痛みはない様なのでひとまず安心。

「念のためにレントゲンを撮ります。」

と、ここで肺炎が発覚sign03

血液検査の結果とも合うということで、ぼくの病名が決定。

「原因がはっきりしないので、ジョンとの接触は念のため避けておいた方が

いいです。日、また、来て下さい。」

って言われて注射されたんだweep

1

エコーもレントゲンも血液検査も恐かったcryingけど、

ついつい しっぽを振って看護士さんに愛想を振りまいて笑われた。

それにね、レントゲンに写ったぼくのボディラインが、ウエストラインも締まって

shineとてもキレイshineshineってほめられたbearing

4

まあまあ、病気がはっきりして良かったな。

兄ちゃんは、一人で留守番して寂しかったで。

はよ、元気になりや。

3

2009年10月 1日 (木)

モネババ・旅行記

まずは、富良野へ。

tvドラマの世界へ。

3

5

6

moon3は層雲峡へ。

バイキングでした。

7

そして早秋の黒岳へ。

8

9

10

美瑛に寄って

2

1

ニングルテラスのおみやげ。

Photo

秋の北海道を満喫でした。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »