« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月30日 (月)

あんまりだ…

昨日、お仕事だった母さんは、今日はお休みです。

なのでおばあ様とおでかけしました。

ユニクロでヒートテックのシャツとタイツを買いました。

2

そして、帰って来た母さんとモネババは僕らを河川敷に連れてってくれました。

白鳥さんもいっぱいいました。

1

ぼくらもいっぱい遊んでもらいました。

3

4

ここまではとても良かったのです。

帰ってきたぼくたちをrvcarからおろした母さんが

さあhouseに入ろうとdoorを引くと開きません。

keyがかっかているのです。

そうです。

ひとりだけ先にhouseに入ったモネババは、ぼくたちを閉め出したのですsweat01

玄関で悲しく待つ、兄ちゃん&ぼく&母さん。

「お願いです、開けて下さい。」

「ああ、忘れてた。いつもの習慣で閉めてしもうたわ~~。」

おばあ様、それはあんまりです。

ぼくの記憶が正しければ、ぼく達はおばあ様と一緒にお出かけしたはずです(u_u。)

2009年11月29日 (日)

部活・夜の部

兄ちゃん、見た?母さんのお土産present

ふふふふ、pigちゃんとtaurusのテールやろ。

6

昨日は部活のみんなとmoon3の部ぱ~ちぃ~bottleやったて。

もう兄ちゃんたら、“忘年会”beerっていうんだよ。

ディスクの代わりにボールnewmoonを投げたらしいで。

ボーリングっていうんだって。

7

母さんは、何投げても一緒やけどな。

newmoonと一緒にころがるのがええと思うけど。

crownしたのはまりもママ。

2ゲームで330点出したって。すごいねええええeye

母さんは、7位。でさっきのお土産が賞品だって。

2

まあ、pigちゃんをもらえたので、これから取り合いっこせんでもええな。

1_2

うん、テールも美味しかったし、美味しいmoon3の部ならいつでも大歓迎happy01

2009年11月28日 (土)

11月28日 今日のキラリ☆☆☆

今日は、アジリティーだけ参加して帰って来ました。

昨日ぼくたちがお菓子bananaを盗ったからではありません。

午後から母さんのお仕事があったからです。

決してぼくが悪い子だったからではありませんsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:魅惑のポーズ集*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

13

14

11

9

10

ぼくはプードルです!シュナウザーではありません!

8_2

6_2

ごめんちゃい

兄ちゃん、昨日は失敗したね。

あそこで見つかるとは思わなかった。

3

ほんまや。

もうちょっとで部活に来られへんとこやった( ̄◆ ̄;)

母さん怒ってたbombbombbombbombbombもんな。

ぼくは無実やでって、何度アピールしてもハウスから出してもらわれへんかったし。

5

ぼくも一応自分からハウスに入ってみたけど、母さんにらんでたもんcoldsweats02

今日の部活には行きませんsign03

って言われなくて良かったなァ。

盗ってはいけませんって言われても、母さんのカバンから誘惑の誘いが…。

1

Photo

入れっぱなしの母さんが悪いんだ。

まあ、次からは見つからないようにや~~ろうと

4

そういうことではありませんannoy

2009年11月27日 (金)

クリスマス

クリスマスxmasの飾りを作ってきた母さん。

Photo_2

また、ぱ~ちぃ~beerbarが来るな。

Photo_4

ぼくらもパーティーwinebeerに行けるといいね。

そうそう、母さんたらね、今日もお菓子を持って帰って来た。

Photo_3

そんなにpigってどうするつもりsmile

2009年11月26日 (木)

またまた いただいちゃいました(^_^)v

見ぃちゃったeye 見ぃちゃったeye

母さんたらね、また、お菓子をもらちゃったんだって。

Dsc01000

母さん達またpigるで。

ダイエットにぶら下がり健康法をやってみればsmile

ガウウウウウウウウウchickpenguinchickpenguinchickpenguinchickpenguin

5

2009年11月25日 (水)

りんご♪りんご♪ならんだりんご♪

今年もミコcatちゃんとその仲間達からappleが届きました。

箱を開けなくても甘いにおいがするね。

う~んんん、、においヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4

赤いのと黄色いのがあった。

ぼくたちも少しもらえました。

2

3

おいしかったです。

おおきに。ありがとう。

ごちそう様でした。

1

2009年11月24日 (火)

しばらく さようなら(T_T)

なが~~~い、合宿を終えてごろうちゃんがhouseへ帰ります。

Dsc00996

しばらく会われへんな。

久しぶりにパパ&ママに会ったごろちゃんは、大喜びだって。

迎えに来たごろパパさんにお土産presentまでもらったんだ。

ごちそう様でした。

ごろちゃんhouse、ちょっと遠いね。

帰っても元気でね。

最初は兄ちゃんより小さかったのに、いつの間にか兄ちゃんより大きくなった。

今じゃあ、ごろちゃんじゃなくてごろうさんやな(o^-^o)

5_2

cherryblossomになったら、また、会えるかな。

いつでも遊びにきてな(_´Д`)ノ~~

Photo

2009年11月23日 (月)

何食べてるの?

朝早くからおでかけした母さん。

Photo_3

また食べてるよ、兄ちゃん。

ぱ~ちぃ~winebarbeer好きの母さんやもんな┐(´-`)┌

ぼくたちがいなかったから、ドッグ・カフェじゃなかったんや。

イタリあ~ん料理restaurantやて。

1

2

3

(´ρ`)美味しそうだね、兄ちゃん。

パレードも見んと食べてたらしいで。

Photo_4

食べた後は、お買い物に見学sign01

Photo_5

Photo_6

さすが母さん達だね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今度は絶対連れて行ってね。

宝の山だ

兄ちゃん、見た?

見たeye見たeye

Photo

すごいね、お菓子の山だ。

Photo_2

昨日のお土産だって。

また、ぼくらをほっといて自分らだけ遊んできたんやな。

ねねねねねぇ、ひどいよね(`ε´)

なんぼ良いdogの僕らでもグレるでぇ~。

おばあ様まで一緒に行ったんだ。

それだけやないで。

虎徹まで留守番させられたんや。

怒るimpact虎徹だdowndowndown

Dsc00998

ええ迷惑やな。

虎徹ママと遊ぶ時は、ぼくらも連れて行って下さい。

                 (by ジョン&モネ&虎徹)

2009年11月22日 (日)

11月21日 今日のキラリ☆☆☆

☆☆今日のキラリ1番 おちゃめなまりもちゃん☆☆

Photo_4

Photo_5

ママ&パパさんとがんばってるんだhappy01

ベン君

Photo_6

Photo_7

ロン君

Photo_8

Photo_9

菜々子ちゃん

Photo_10

疲れたぼくはお昼寝中ですsleepysleepy

では、また、来週お会いしましょう。

Dsc00993_2

2009年11月21日 (土)

あっという間に終わっちゃった

兄ちゃん、今日はどうしたんだろう?

土曜日なのに部活ないのかな。

母さん、風邪気味sadなんやて。

先週もなかったから行きたいねんけどな。

行きたいねえ、兄ちゃん。

走りたいなあ。

「ジョン、モネ行く?」

「行きたい、行く、行く。」

「ほんまに?行きたいで。」

「そうやね、最近走ってないから少しだけでも行こうか。」

やったね、兄ちゃん。

久しぶりならハードルも楽々notes

Photo

Osanaide

久しぶりなら嫌いなディスクも追いかけられるnotes

Photo_2

Photo_3

やっぱりお外は最高だheart01heart01heart01

2009年11月19日 (木)

お留守番

夕べはお仕事で、母さんはお泊まりでした。

なので、おばあ様が母さんにぼくのmailを送ってくれましたdowndown

Stil0041

ぼくは、良い子にしてました。

兄ちゃんはどうしてましたか?

Photo_2

ウヒヒヒヒィ、母さんがいなかったので好きなだけで2階で眠れたsleepysleepysleepysleepysleepy

モネババが掃除をしている間だけならいいでって。

そやからさみしくなかったで。

でも、今は?down

Photo_3

2009年11月18日 (水)

のぞき見

ご飯riceballriceballriceballriceball まだ?

Dsc00981

行儀悪いの誰sign03

兄ちゃんではありません(;´▽`A``

Dsc00982_2

2009年11月17日 (火)

竜巻発生?

兄ちゃん、変なcloudでしょ?

Photo

竜巻typhoonのたまごかもしれへんで。

Photo_2

え~~ぇぇぇぇぇsign03

ほんとう?

Photo_3

ほれ、これも見てみ。

もくもくupwardrightupwardrightupwardrightや。

かみなり様thunderが乗るかもよsmile

Photo_4

兄ちゃん、これは湯煙でしょ\(*`∧´)/

知ってた?

Photo_5

モネが賢いかどうか試しただ~け~chickchickchickchick

2009年11月16日 (月)

初!雪遊び!

兄ちゃん、きょうもお出かけrvcar一緒だって。

うれしいねえwink

2

どこに行くんやろな。

1

山奥fuji

げっ、山道あかんわ。

いまだにくるくるupdownupdownupdownupdownカーブは慣れへんねんbearing

じゃあ、ひとりで留守番してる?smile

それはもっと嫌やsign01

じゃあ出発rvcar

おおおおおおお、待ちに待ってたsnow

3

おばあ様おもしろかったね。

「生きた心地せえへん。

 なんでこんなとこに行くって言うたんやろ。」

って着くまで言ってた。

これくらいのsnowは大丈夫や言うねん。

ほれ見てみい。ちゃんと着いたやろ。

おばあ様、恐がりなんだね。

冬はこれからだよ。

8

兄ちゃんが心から愛するsnow

兄ちゃんのお友達snow

吐いたことなんか忘れたnotes

走れnotes走れnotes走れnotes

7

6

「はい、ハウス。じゃあ待っててね。」

げぇ、これで終わり?

母さん達はspa

5

そしてまた、食べる食べるnoodlericeballnoodlericeballnoodlericeball

Photo

Photo_2

母さん達のお腹と体はぽっかぽかだけど、ぼくたちは遊び足りない…。

2009年11月15日 (日)

雨の合間に

雨が上がったから、買い物に行くよって母さんが。

やったね、兄ちゃん。河川敷だsoccerbaseballbasketball

2

今日は前rvcarに乗っちゃおうnotes

レッツゴーnotes

カラスしかおらへんなぁ。

1

「ジョン、やるよ。おいで。」

「ほい来たsign01

4

5

おっととと、すべる、すべる。

6

ぼくも一緒に走っちゃお。

3

やっぱり外は、楽しいね。

2009年11月14日 (土)

お誕生日おめでとう

今日はおばあ様の古希のお祝い。

Photo_2

Photo_6

おばあ様 おめでとうbirthdaypresentbirthdaypresent

モネババ おめでとうさんbirthdaypresentbirthdaypresent

ぼくからは、チューheart04のプレゼント。

Photo

兄ちゃんは何あげるの?

ちょっと考えるわ。

いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしいって。

ぼくらも幸せnotesを少し分けてもろうたんや。

まずは、おひょう。初体験やで。

6

初めての食べ物には用心深いぼく。

Photo_4

次はまぐろ。これは経験済みやで。

5

ふふふ、美味しかったね。

美味しい誕生日birthdaypresentは何回あってもええなあ。

そうや。兄ちゃんもpresent考えたわ。

首だけリングしてみた。

どう?

Photo_5

モネババは、おもしろがってcamera撮ってくれたnotes

2009年11月13日 (金)

ああ、せっかくの週末なのに

兄ちゃん、明日は土曜日なのに部活に行けないんだね。

rain降る予想やから、あきらめもつくかなぁ。

母さんはお仕事だもんね。

そうやで、ぼくらのriceballは母さんのおかげ。

お利口にして待ってなあかんで。

ついでにhouseとモネババも守らなあかん。

Photo_2

守るのは兄ちゃんに任せるわ。

ぼくは、おばあ様とあ~~そぼ。

おば~~様、明日もよろしく。

Photo

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;今日はお花;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_4

赤いお花は、クリスマスブッシュ。

Photo_5

今日は投げ込みで難しかった。

次回はxmasの飾りです。楽しみ

2009年11月12日 (木)

目が・

今日は惜しいことをした。

モネババがもうご飯riceballをくれたのに仕事から帰ってきた母さんが

また、ぼくらにくれようとしたんやheart04

よっ、太っ腹sign03

って思ったらモネババが

「あんた何にしてんの?もうやったで。」

あああああああ、ざんねんbearing

Photo

あわれフードはpouchの中に。

2009年11月11日 (水)

けちん坊

兄ちゃん、とうとうsnowが降ったね。

やったな。待ってたでhappy01

ぼくは、嫌いsign01

冷たいし汚れるしね。外に行きたくないdespair

でも、母さんのベッドには行きたいheart04

でも、入れてもらえないんだよね。

だから、おばさまの膝に座ってみた。

Photo

今日は、おばあ様でガマンするわ。

兄ちゃんも行ってみたいけど、母さんが恐いからなあ。

Photo_3

「モネ、いい加減にし。重いから降りて。」

「いや~ん。もうannoyけちん坊。」

腹立つから兄ちゃんのお皿なめてこようbomb

Photo_4

Photo_2

2009年11月10日 (火)

おかえりなさい。

兄ちゃんsign01

わっかてる。

母さんもうすぐ着くね。

ほら、駐車場rvcarに入ったで。

rvcarのドアが閉まった。

3

「お帰りなさい。」「待ってたよ。」

4

「おかえり、おかえり。」

1

「おかえり、おかえり、おかえり………。」

2

いいdogにしてたよ、ぼくたちchickchickchickchick

2009年11月 9日 (月)

のんびり2日目

兄ちゃん、ヒマだねぇ。

Photo

ほんまやな。

日暮れが早いよって、母さんが帰ってきてからじゃあ遊びに行かれへんしな。

そうだよねぇ。

ぼくらは、もうhouseの中で遊ぶ歳は過ぎたしね。

そう~やな~。

じゃあ、ちょっと兄ちゃんが遊んだるわ。

兄ちゃんの寄りeyeeyeeye

Photo_3

いない いない ばぁpenguinpenguinpenguinpenguin

Dsc00798

どう?ちょっと 元気出た?

うん、でもこれの方がいいかもdown

Dsc00953

Dsc00954

食いしん坊のお母さんの為のおみやげ。

おばあ様は、自分にはいちご大福を買ってきた。

ぼくらは、また、匂いだけ…。

2009年11月 8日 (日)

のんびり日曜日

昨日はりきったぼくたちは、ちょっとお疲れです。

母さんに甘えてみたで~。

Photo

で今日は、ぼくたちはおばあ様とお留守番です。

なので、おばあ様と散歩に行ってきました。

ちょうど、母さんが帰ってきました。

Photo_2

母さん、お土産は?

「ありませんsign01

Photo_3

でも、モネババ様には、白味噌を。

こちらに来てから手に入らなくて探していた物です。

Photo_4

マヨネーズは偶然見つけたのもです。

実は、売っているといいのになぁと密かに思っていた物です。

母さん、今度はぼくたちにもお土産をお願いしますbearing

Photo_6

2009年11月 7日 (土)

11月7日 今日のキラリ☆☆☆

今日も華ちゃん可愛かったlovely

Photo_25

兄ちゃん、ミミちゃんにもちょっかいかけてたでしょsmile

あれは、マーブルママがいなくて寂しそうだったから 声をかけてあげただけι(´Д`υ)

ほんとかなeye

今日もみんなshineいい顔shineだったよね。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

ぼくらも楽しかったなぁnotesnotesnotesnotes

Photo_10

立冬?ぽかぽか部活

兄ちゃん、今日は暖かかったね。

Photo

ちょっと暑かった。

Photo_2

久しぶりの運動は、楽しいねえnotenotenotenote

Photo_5

Photo_8

Photo_6

Photo_7

兄ちゃんは、監督にほめられたんやnotesnotesnotesnotesnotes

「ジョン君、この頃あきらめないで練習続けられるようになりましたね。」

って、言われたんやで。

Photo_3

兄ちゃん、それってほめらたっていうより、やっと人?犬?並に

なったってことじゃないの…。

そんなん知らん、よそのdogはどうでもええねん。

兄ちゃんができるようになったって言う事が大事なのdiamond

ハイハイ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

でね、ディスクはできたの?

それは言われへん。

言われへんって、言う程でもなかったっていうことでしょ?

そうとも言うかな。

兄ちゃんの目標は、来シーズンにボルトができること。

Photo_4

ボルトと言っても、ねじではないよ。

モネには負けてられへンからね。

いつかは兄ちゃんも母さんを踏み越えていくでsign03

Photo_9

ハイハイ、母さんを踏みつぶさない程度にがんばってね。

2009年11月 6日 (金)

食欲の秋・鮭

ぼくたちの好物・fishfishfishfishfish

焼いてる時のにおいがたまらないよね、兄ちゃん。

pigtauruschickよりいいにおいがするもんなぁ。

たまらんな。

お腹いっぱい食べてみたいね。

Photo

Photo_2

モネババは

「昔のdogは、骨までばりばり食べとったのに…。」

とあきれてるけど、喉につまったら大変や言うて母さんは骨を取ってくれんねん。

Photo_3

でもね、知ってた兄ちゃん。

おばあ様もね、ぼくたちにお裾分けするために塩をふらないで焼いてくれてるんだよ。

Photo_4

ぼくたちそろってお犬様やな。

ごちそうさま。

2009年11月 5日 (木)

もう、あんぽんたん!

「キャー、モネ(`ε´)」

モネババ、どうしたん?

「モネ、ここへおいでannoy

「これは何?」downdowndowndowndown

Photo

「知らんよ。」

「あんたのベッドやろ。ほんまにもうbombbombbombbomb

「いつの間に持ってきたん。干してあったやつやろ。」

「そう、でも、美味しくなかった~~~。」

「ほんまにもう。お腹壊すからやめとき。」

Photo_3

ねえねえ、モネババ様。

盗られたことに気づかないのもどうだかなと思うのですが…。

2009年11月 4日 (水)

要領・悪男

兄ちゃん、母さんは歯を磨きdiamond終わったで。

ハウスから出ておかないとdoorを閉められるsign01

急げupwardright急げupwardright急げupwardright2階へ行くんだfootfootfoot

先回りsign03

モネ、待って。待って。

あ~~~あ、母さんも上がってしもうたbearing

1

 (上の写真をアップにするとdown

2

兄ちゃん、遅すぎsmile

「ジョンもおいで。」

(どどどおどどどおどどどおおおおおおお)

3

Photo

Photo_4

良かった。

これでぼくもゆっくり眠れます。

5

2009年11月 3日 (火)

文化の日

今日は文化の日です。

ぼくたちには、縁がない日です。

せっかくのお休みなのに母さんは、町の文化祭の“薄茶”席の

お手伝いに出かけ留守でしたbearing

1_2

また、留守番やんけannoy

何、考えとんねんpunchbombpunchbomb

こんなかわいいぼくらをほっといて。

ちょっと、南の関西弁で怒ってみた。

ぼくの品位が下がりそうやからここらで止めとくわ。

兄ちゃんに品位なんかあったかな…。

あんまり深く考えんといて。

それよりもdown

4

兄ちゃんに似てる?

うん、そっくり。鼻が上向いてる所(*^ω^*)ノ彡

鼻?ちゃうで。凜としたところ

写真、違いですsign03こっちdowndowndowndown

Dsc00944_2

今日の作品展示でおったんやて。

そして、最後は、やっぱりお菓子。

兄ちゃん、母さん達はやっぱり食べるんだね。

今日のお茶菓子は、downdowndowndown

Photo

かぼちゃと栗を使ったおまんじゅう。

最後はやっぱり食べるんやな(*`ε´*)ノ

2009年11月 2日 (月)

芸術は理解不能?

全てノーカットやで(≧m≦)

びっくりのeye写真ばっかりsign03

作品①「モネのしっぽ」

Dscf1641

作品②「何が撮りたいの?」

Dscf1648

作品③「心霊写真?」

Dscf1611

作品④「母さんのご機嫌は?」

Dscf1610

作品⑤「ハードル」

Dscf1622

作品⑥・組写真「こっちへおいで」

Dscf1646_3Dscf1647_3

モネババ様の感性は、ぼくたちには理解不能です…

Dscf1660

2009年11月 1日 (日)

10月31日 今日のキラリ☆☆

しっぱいsmile ジョン

Photo_11

華ちゃん、これからよろしくねlovely

Dscf1603

Dscf1627

Dscf1605

走る!モネ

4_2

5

ゴールが見えた!りりーちゃん

Dscf1624

Dscf1643

まだまだ走れるよ、ロンくん

Dscf1600

絶好調だよ、ポッキー君

Dscf1597

走るの大好き、まりもちゃん

Photo_8

母さん一緒に走ろうね、ベンくん

Dscf1594_2

くま?ではなくてくろちゃん

くろちゃんもお母さんとでびゅ~

Dscf1732

早く投げて、じろちょうくん

Dscf1700

バタフライにチャレンジ、もみじちゃん

Photo_9

接待犬、ジョンでした。

Photo_10

新入部員☆

兄ちゃん、寒かったね。

いよいよsnowかな。

Photo_2

そうやな、もうすぐ働くdogの出番や。

Photo

楽しみやでnotes

そうそう、今日から部活に新入部員がやってきんや。

名前は、華ちゃん。

そう、あの華ちゃんですdowndowndowndown

Photo_3

兄ちゃん、華ちゃんとっても楽しそうだったね。

しっぽがヒラヒラ かわいかったなheart04

これからクラブに行く楽しみができたわheart04

そんなこと言ったら小春ちゃんに言いつけるからねsmile

Photo_4

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »