« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

お世話になりました

みな様、今年もいろいろお世話になりました。

この年末の忙しい時に体調を崩したぼくは、元気になりました。

snowかきが続いてお疲れ気味のモネババ&母さんですが、ぼくは張り切ってます。

今日はここまで。

みな様、良いお年をお迎えくださいheart04

1

2009年12月30日 (水)

洗髪

今日は、ぼくを洗ってもらいました。

2

あのケルヒャーの掃除機が届いて以来、母さんは毎日大掃除に励んでいます。

なので、ひょっとしてあの掃除機でぼくも洗われるのか?

熱くないのか?とドキドキしましたが、

ちゃんとシャワーで洗ってもらえました。

どう?ええ男になったやろ。

Photo

ところで、モネ、具合はどう?

Photo_3

うん、まだしんどいけどおやつcakebananaappleは食べたくなったから ちょっと元気が出てきた。

母さんが甘えさせてくれるから、もうちょっと具合が悪くてもいいかなあheart04

Photo_2

2009年12月29日 (火)

風邪?

あれ、モネ一緒に行けへんの?

うん、いいわ。

どうしたん?

また、しんどいの?

2

そう、熱があるの。

3 

昨日のsnowはねdowndownにくっついて行って風邪ひいたかも。

1

┐( ̄ヘ ̄)┌ しゃあないなあ。

モネは何にもせんと、出て帰ってきただけやのになあ。

5

今日は、ゆっくりしとき。

そうするね。おやすみ…。

4 

2009年12月27日 (日)

働く男③

昨日もよく降りました。

吹雪くような降りではなかったけど、密かに積もってた。

で、今日も兄ちゃんの出動や。

2_2

4 

今日は軽めのsnowやけど、朝早くからの出動でちょっと疲れたんや。

で、みんなで昼寝ならぬ夕寝。

3_15

明日は河川敷に行けるとええなあ。

2009年12月26日 (土)

12月26日 今日のキラリ☆☆☆

shineshineshine今日のキラリ1番shineshineshine

pig犬参上!決定的瞬間!

6

《ジョン談》  snowが目に入る~。

犬だって寒いときがあるsign02

Photo_2 Photo_3

私は誰でしょう?

Photo_4

正解はdownクロちゃんです。

Photo_5

犬は犬らしく?・雪は友達

Photo_7 Photo_10

Photo_11 Photo_12 7_2 Photo_13

今年最後です

兄ちゃん、今日も寒かったね。

snowが降る予報だったし曇ってた。

そうそう相変わらずへっぴり腰のモネやしな。

1

兄ちゃん、言わないで。

snowが冷たいのpout

王子様のぼくには、ウインタースポーツは似合わないんだ。

2

そうなんや~、王子様はskiもするもんやと思ってたわ。

兄ちゃんにとったら冬は天国やな。

なんぼ走っても暑くならないし、

のど渇いたらsnowはなめられるし言うこと無しやgood

3

notesnotesnotes冬はぼくのためにある~~~notesnotesnotes

Photo

はいはい、お鈍感な兄ちゃんにはぴったりです┐(´д`)┌

でもね、今日の部活は最後にいいことあったよ。

華ママが、ぼくたちにクリスマスpresentをくれたんだ。

鹿の角downdown

5

ありがとう。ごちそう様。

2009年12月24日 (木)

クリスマス・イブ♪

おフランスのぼくもメイドインじゃぽんの兄ちゃんもキリスト教徒ではないけれど

パーティーwinebirthdayは大好きですheart04

Photo_2

なので今日はささやかなクリスマスパーティーです。

2

兄ちゃんとぼくはトッピングの鶏chickをたくさんもらいました。

Photo

最後はこれdowndowndownを下げて終わりです。

1

何が入ってるか楽しみですnotes

Photo_3

3

買っちゃいました

mitibooさんお薦めのdowndowndown

122

私も欲しくて買ってしまいました。

これからの大掃除に向けて、準備はバッチリgood

我が家も注文してから3日で着きました。

うれしくて“さあ、使ってみるぞ”と思ったら、

大きな汚れ発見(≧ヘ≦)

新品がこれでは困ります。

Photo

やむなく交換と相成りました。

そして今日新しい物が届きました。

早速お風呂場の壁で試してみたらΣ(゚д゚;)タラ~

何年分の汚れ?が取れたのみたいな…

壁がflairflairflairflair光ってました。

2009年12月23日 (水)

今日はお出かけないの?

今日はどっこも行かないのかな?

寒いから行かへんのと違う。

母さんに訴えてみよか。

「そろそろトイレの時間ですが…。」

「じっとしてたら太るよ。運動したら?」

ねえねえねえねえ、ちょっとお出かけしてみない?

「モネババ様、ちょっと河川敷へ行ってくるわ。」

やったgood 河川敷だrvcar

やろ、やろ母さん。走るよ。

5

4 Photo

せっかく来たけど やっぱり冷たい(;д;) 

Photo_2 Photo_3

今日はメロディー&パパにも会いました。

7

2009年12月22日 (火)

♪♪明日はお休み♪♪

母さん、明日はお休み?

そう。

1

なんかのんびりするね。

2

あのね、いいにおいのpresentが届いたよ。

兄ちゃんも見た見たeye

3

いつ食べるんだろうね。

お正月やて。

4_5 

ふ~dash待てるかな…

2009年12月21日 (月)

ここ掘れ ワンワン!

兄ちゃん、すごいよ。

母さんもほめてたよ。

Photo_2

そう、そんなん言われたら照れるわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

4

兄ちゃんもdogだったんだね。

それは、褒めてるの?

もちろん。

母さんもお祖母様も見つからないからあきらめて帰ろうと思ってたんだもの。

母さんは、バカ力やから加減知らずやねん。

全くだ。何でも飛ばしたらいいと思ってたんだよ。

そうやろ?

兄ちゃんも危ないなあとは思っててんで。

そしたら案の定、飛ばしすぎて雪の中へbaseballはドボ~~~ン。

1

慌てて追いかけたど後の祭り、あわれチェキbaseballsnowの中sweat01sweat01sweat01

2

母さんもお祖母様も必死で探してたけど、見つからなかったもんね。

兄ちゃんも諦めかけたんや。

でもな、ふっと匂いが漂ってきてん。

“ここや”ってピンときたんやで。

大好きなbaseballやからな簡単に諦められへんかったんや。

さすが、ぼくの兄ちゃんだcrown

見つかってよかったね、兄ちゃん。

5

3

2009年12月20日 (日)

あ''ぁぁぁぁぁぁ

ふと見ると 閉まっていたはずの和室の戸が…。

8

あ''ぁぁぁぁぁぁぁモネsign03

こらぁぁぁぁぁぁぁああannoy

しまった( ̄○ ̄;)! 見つかった。

9

なんてことをするんや。

お母さんに言いつけるからな。

10

ふんdashdashdash

お祖母様が怒っても怖くないもんねbleah

Photo

残念、あと一歩だったのに。

2009年12月19日 (土)

12月19日 今日のキラリ☆☆☆

snowが積もった河川敷を監督達が圧雪してくれました。

6

兄ちゃんもママさんダンプで手伝ってみよか と思ったけど母さんがはた迷惑なので

止めてくださいと言ったのでやめました。

denimdenimdenimあまりの寒さに服を着てみましたチームdenimdenimdenim

Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8

dogdog純毛100%チームdogdog

Photo_4

1_2

Photo_9

Photo_12

Photo_10 

Photo_11

冬は嫌いです!

今週はとっても寒かったです。

1

今日の練習も雪でなくなればいいなあと思っていたのに(。>0<。)

お坊ちゃまのぼくはsnowが大大大嫌いです。

Photo

冷たいし濡れるし、snowの中を走り回る兄ちゃんが信じられません!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2

兄ちゃんこそ、なぜモネがsnowをきらいなのかわかれへん。

ふかふかで、美味しくって、snowの下にはいろんなもんが隠れてるのにhappy01

ウホウホホホホ~~。

4

でもね、モネ。

snowを好きにならへんかったら、部活に来られへんで。

今日もちゃんと走らへんかったから、兄ちゃんと交代したやろ。

いいのnotes

ぼくはsnowの中でなんかやりたくないからお留守番してるわ。

来週も兄ちゃんと母さんで行ってきて。

あああ、根性なしsmile

Photo_3

2009年12月17日 (木)

まだかいなぁ…

兄ちゃん、お祖母様2階へ上がったよ。

追いかけないと、それsign01

モネババベッドへジャ~~~ンプupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

兄ちゃんはここdowndowndowndown

Photo

母さん、早くspaから出てけえへんかな…。

こんなにまってるのになぁ。

Photo_2

2009年12月16日 (水)

粘土細工

母さん達は、待ちに待った花笑みさん・孝多ママの教室へ行ってきました。

Photo_3 

ぼくたちの教室ではありません。

クレイ粘土を使っての作品作りです。

Photo

残念ながら孝多君とは会えなかったけど、とっても楽しかったnotesそうです。

今度はぼくたちも行きたいです。

2009年12月15日 (火)

小さなし・あ・わ・せ

テレビtvで宣伝していたヨーカードーのキャッシュdollarバックshine

Photo_3 

30%OFFになっていたので売値から引かれるのかなと思ったら現金で戻ってきた。

しかも、カードで買ったのに現金moneybagで戻ってきたからなんか得した気分。

ぜひ、ぼくたちにもトリーツバックして下さいpenguinpenguinpenguinpenguin

Photo_2

単純な黒スケ一家です。

体重測定

今日は冬の体重測定です。

夏と比べて運動量が減るので、春が来るといつも体重が増えてしまいます。

今日のモネ:4.6㎏

1

ぼくはこれ以上ご飯riceballbreadnoodleを減らされると、お皿の底が見えてしまいます。

なので、春になったら運動をするので減らさないで下さい。

兄ちゃんは?

今日のジョン:16.1㎏

2

ジョンはちょっと体重が落ち過ぎなので、明日から少し増やします。

notesnotesnotes楽しみnotesnotesnotes楽しみnotesnotesnotes

あ~~れ~~そん~~な~~~、兄ちゃんだけずるい~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2009年12月14日 (月)

1歳☆おめでとう☆

兄ちゃん、虎徹、今日が誕生日birthdayだって。

ごちそうcakeとプレゼントpresentをもらったって。

Dsc01017

Dsc01018

1つ歳を取ったんやったら賢くならんとあかんな。

大丈夫かな虎徹、一人っ子だから我がままだよ。

一人っ子でのうても我がままなdogおるからな(笑)

Dsc01019 

それって誰?ぼくのこと?

Dsc00989

ぼくは我がままではなくて王子様crownだからね、言うことを聞いてもらってもいいの。

ハイハイ、あっちもこっちも王子様crownだらけやな。

Dsc00970

お姫様もいるけどねbleah

とにもかくにも

tuliptuliptuliptuliptuliptulipおめでとうtuliptuliptuliptuliptuliptulip

2009年12月13日 (日)

すっかり冬景色

昨日とはうって変わってのsun

1

母さん達は、お昼ご飯を食べにお出かけしました。

お祖母様お気に入りのお店ですdowndowndown

7

お店ご自慢のスモークセット

4

チキンのトマトソース

3

5

6

泣き叫ぶぼくを置いて行きました。

信じられません。

うるさいから置いていかれたんやで。

ええ加減大人になったら。

それは無理です。ぼくは“お母さん命”です。

ちゃんとお土産買てきてくれたやろ。

8

でも、寂しいです。

お土産でごまかされたくありません。

Photo

そしたら、食べるの止めたら?

それもできません。

2009年12月12日 (土)

本格的な出動です②

Photo

降ったね、兄ちゃん。

働く男の血が騒ぐ~good

ということで今日も働いたで兄ちゃんは。

shine働く男の姿だdowndowndowndown

ポチッとしてみて下さいネ

がしかし、残念…

モネババカメラマンの腕では兄ちゃんの働きぶりを紹介しきれない(´・ω・`)ショボーン

今日は、2回も出番があった。

4

前回は重すぎて大変やったけど今日はええ調子やったでscissors

Photo_2

2009年12月11日 (金)

クリスマスのお花

今日はお花やったんやて。

クリスマスxmasの生け花。

赤と金がキレイです。

5

で、モネババから指令が出たで。

なになに?

「花を置くために他のお花を移動したので倒してはいけません」って。

「倒したら、ご飯riceballbread抜き!」

きゃ~それは大変。

いっつも自分たちばっかり食べてなあ。

今日も食べてたで。

クランベリーの「スイートポテト(じゃがいも編)」

1

季節限定やて。さつまいもに比べて甘みが少なくあっさりした感じ。

Photo

Photo_2

僕らにもくれたらええのになあ。

Photo_4

ラッキー or アンラッキー

今日はビックリしたね。

母さんたら、全く気いつかへんかったんやな。

ぼくと兄ちゃんの食器を間違えたこと。

ぼくは、 お腹が破裂するかと思ったくらい食べちゃった。

Dsc01013

兄ちゃんは、悲しかったでbearing

Dsc01005

2009年12月 8日 (火)

気を引き締めて!

兄ちゃん、どうなったかなビーグルちゃん。

ほんまやな。

気いつけなあかんで。

でもね、突然のぞかれたら、ぼくもかじっちゃうかも。

モネは、興奮したら母さんに歯を当てるもんなsmile

兄ちゃんはないで。

ふたりは仲良しだったんでしょ?

Photo_4

そうやて。

学校の帰り道に時々なでてたらしい。

そやのに事故は起こった。顔をかじったらしい。

兄ちゃん、気をつけられるかな。

母さん、そんなことにならないように僕らを守ってね。

Photo_3

2009年12月 7日 (月)

ぱ~ちぃ~だ

土曜日は学校の年忘れパーティーでした。

ぼくたちは部活があったのでパーティーだけ参加しました。

6

とってもたくさんおったんやで。

5

10頭+5頭おったんや。

しかも兄ちゃんやろ、ゴールデン2頭、ボーちゃん2頭+先生ボーちゃん1頭、

ラブちゃん2頭+先生ラブちゃん3頭、お泊まりボクサー1頭

Photo

で、大きなdogがいっぱい。ワンワンぱらだいすnotenotenote

いろんなごちそうが並んでたhappy01

お肉chickpigに お肉chickpigに お肉chickpigに お肉chickpigが並んでたsweat01 

なんでお肉しかないん?

だって、お肉が欲しかったsweat01sweat01sweat01

7

モネはな、しつこく欲しいって言うてたもんな。

先生のとこでもらえるわけないのに。

兄ちゃんは、さっさとあきらめてsleepysleepysleepy

Photo_2

だってな、先生ンち床暖でぬくぬくやねんで。

良い気持ちやった。

2009年12月 6日 (日)

すっきり爽やか

やっと、すっきりしてきました。

4

ぼくの予定とトリマーさんの予定がなかなか合わなくて?やっと今日行けました。

もじゃもじゃからハンサムさんに変身です。

Photo_4

Photo_5

兄ちゃんにはこんな変身できないでしょhappy01

働く男だぜ!

今シーズン初の積雪が。

モネが、hairsalonの間に兄ちゃんは働くぜgood

1

が、しかし…。

rainが降っていたので、ぼくはレインコートを着せらたのでテンションdowndowndowndown

Photo

その上重い重い。

Photo_2

母さんと二人で引っ張ってもなかなか動かへんのやこれが。

初出動やのにあんまりうれしくなかったで┐(´-`)┌

Photo_3

2009年12月 5日 (土)

12月5日 今日のキラリ☆☆☆

とっても寒かったです。

その上、白鳥さんのう○こもたくさんあって大変でした。

兄ちゃんのう○こよりも大きくてびっくりです!!(゚ロ゚屮)屮

今日はみんなでう○こを拾ってから始めましたbearing

来週は、火ばさみを持って行こうと思いました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*今日のみんな☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Nanako_2

続きを読む "12月5日 今日のキラリ☆☆☆" »

寒かった!

今日からは冬の練習です。

4_2

部分練習をしてアジの技を強化していきます。

2

って書くとかっこええけど、部分がでけへんかったら全体もでけへんもんな。

今日の格言

dogの動きに合わせて上手くいったことと、コントロールした結果

上手くいっこととは全く違います。そこをきちんと見極めるように。」

さすが監督、ぼくたちのことをよう見てるで。

母さんなんかすぐだまされるもんな。

ぼくがちょっと本気でやってあげたら喜ぶもの。

母さんの言うことを聞いてやったわけじゃないのにね。

1

ほんまやな、母さんをだますのなんかチョロいで。

ぱっぱって走ったらコントロールできたかできなかったか全然気づいてないもんね。

そやから冬の間に特訓やて。

う~~ん、自由に走れなくなるのは、辛いね。

母さんとの根比べやな。

コントロールされてなるものかsmile

3

2009年12月 4日 (金)

無礼者(^^;)

あのね、rvcarの音が聞こえなかったわけじゃないの。

それよりもな、お腹が空いててん。

そう、お母さんが帰ってくるのを十分待ってたの。

でも、目の前にriceballriceballriceballがあったから迎えに行かれへんかってん。

4

母さんのことは大好きheart04です。

でもな、いい匂いがしたから食べなあかんかってん。

3

頭は迎えに出ないダメとって言ってたけど、お腹が早く食べないとダメって言ってたの。

2

だからな…。

もういいです。母さんは、あなたたちの食欲に負けたのです。

君たちを養っているのは母さんなのに、食欲に負けたことが納得いきません(#`皿´)

ぼくたちから食欲を取ったら何も残りません。

だから、ごめんちゃい。

2009年12月 3日 (木)

モネプレゼンツ・これであなたもお菓子をゲット!

今日はぼくの狩りについてご紹介します。

あっ、目の前に獲物が…。

13

それとなく周囲を伺います。

12

お母さんがspaに入っている時がベストです。

まずは、軽くのぞいて

11

最後にグッッッッッッと首を突っ込みcakebread引っ張り出します。

10

そして袋を破って美味しくいただきますsign01

2009年12月 2日 (水)

特訓

兄ちゃん、ぼくね、スラロームうまくなったと思わない?

早なったと思うで。

でしょ、でしょ、でしょ。

母さんの秘密特訓の成果かな。

じゃあ じゃあ じゃあ~~~んnotesnotesnotes ぼくの秘密兵器大公開sign01

1

《制作費》

ボンド 100円

台座6枚 100円

筒・新聞紙 廃品利用なのでただsign01

2

Photo

こんな風にも遊べますnotes

Photo_3

もう、モネ。邪魔しないのannoy

今はジョンの練習です。

2009年12月 1日 (火)

ねえ、いい?

ねえ、上がっていい?

9

ついていっていい?

5

兄ちゃんも行きたいねんけど…いいかなァ?

6

どうしたらいい?

7

「おいで。」って言って。

8

ぼくもね、母さんのそばがいいんだheart04

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »