« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

第2の人生決定?

今日は、部活のみんなでイベントに行ってきました。

イベントと言っても遊んできたわけではありません。

1

大事なお仕事です。

お仕事といっても、ママさんダンプを引っ張るお仕事ではありません。

部活のみんなでディスクとアジリティの技を見せるのです。

Photo

ぼくは、兄ちゃんが人様に見せられる技を持っているとは知りませんでした。

兄ちゃんも知らんかったわ。

モネにただくっついて行くつもりやったけど、あれれれれ、一緒に出てたなああ。

働きぶりは・・・・だけどね。

5

モネかて途中でお祖母様の所に行ったやろ。

あれはね、cameraちゃんと撮ってねってお願いに行ったの。

ねえ、兄ちゃん。兄ちゃんのようなdogも必要だよ。

み~~んな優秀だったら見てる人も退屈だって。

笑いを取れるdogも必要だ(・∀・)ニヤニヤ

Photo_2

それは、ほめてるん?

想像に任せるよ。

でもね、兄ちゃん、ぼくたちい~~~っぱい写真撮られたよね。

いつも通りチェアスティするぼくたちの姿が珍しいんかcameraをパチリ、パチリ。

2

母さんも調子に乗って「笑って。」って言うし。

Photo_5

黒スケぶらざ~ずの看板を作って置けば良かったね。

ほんまやな。

あっちゃんがな、

「箱を置いといたらdollarを入れてもらえたんじゃなあいsmile

って言うてたし。

惜しいことしたね、兄ちゃん。

それに いつの間にかぼくたちと一緒の椅子に座っていた男の子もいたしね。

兄ちゃんもなんかいろんな人にいっぱいなでられたわ。

お祖母様が、

「癒しdogに転向させた方がいいんじゃない?」て。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノそんなことになったら、『めざせ癒しdogsign03』とかって

またまた母さんのきびし~~~いい特訓が始まるで。

モネババ、無責任なことは言わんといてannoy

Photo_4

久しぶりの ひなたちゃん。

9

1月30日 今日のキラリ☆☆☆

甘えん坊?

いえいえ足が冷たいからです。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

早く投げて下さいheart01

Photo_7

Photo_8

Dscf3113

2010年1月30日 (土)

最後までがんばって

今日は部活でした。風が強かったtyphoonです。

9

はり切って早めに出た母さんでしたが、河川敷に着いた時にはみんな来ていました。

ちっとも早くありませんでした(ノ∀`) アチャー

その上風が強かったtyphoonから、ちょっと寒かったで。

で、やっぱり兄ちゃんも一緒にチェアスティε-( ̄ヘ ̄)┌

1

しかも、アジでは出番なし。ちょっと残念無念でした。

Photo 

兄ちゃんの出番はなかったけど、ぼくはがんばりました。

3

がんばったかな…

がんばったと思います。

4

兄ちゃんは午後からは全開sign01

モネはおらへんし、母さんとふたりきりnotes

Photo_2

でもな今日は監督に

「ジョン君の苦手な部分練習をします。」

って言われたんや(u_u。)

勢いで生きている兄ちゃんにとって、繰り返しは嫌いな言葉やねん。

何で同じことを何回もやらなあかんのかわかれへん。

嫌やって言うてみたけどあかんかったわ。

6

7

しゃあないから最後までやったで。

だから、ご褒美に最後はボールsoccerで遊んでもらえたnotes

2010年1月29日 (金)

彩凛歌

今年も行ってきたで彩凛歌

4

暖かかったし、キレイやった。

1

2

3

ふん(≧ヘ≦)、ぼくを置いていったくせに。

どうして君は置いて行かれたのかな?

兄ちゃん達が意地悪したからでしょ。

なにいうてんねん。

「ハウスしなさい。」

って言われてるのに2階に逃げて行ったから留守番させられたんやろ。

兄ちゃんは、すぐハウスして待ってから連れて行ってもらえたんやnotes

ちっとは、反省したらsmile

Photo

2010年1月28日 (木)

足の裏毛

足の爪切りに行ってきたんや。

5_3

母さんが失敗(切りすぎて血だらけに)して以来

兄ちゃんは獣医hospitalさんで切ってもらってるんや。

獣医hospitalさんでは、ぼくはアイドルやで。

みんな、ジョン、ジョン、ジョンと呼んでくれるから、笑顔happy01 happy01を振りまいてる。

図らずも母さんのバリカンの成果を披露することになったんやけど

キレイに刈れてhairsalonいるとほめられた。

モネ君、君の裏毛はキレイかな?

誰に聞いてるの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぼくはね、トリミングhairsalonに行ってるんだよ。

天然100%の兄ちゃんとは違うよ。

ほんまか。

獣医先生の所に、滑って怪我をしたdogが来たんや。

そのdog君は、足の爪を折って血だらけで来たんやで。

爪の根本も脱臼してたって。

大きなdog君は足に負担もかかるし特に要注意sign03

下が凍って滑りやすいという状況もあるけど、

足毛も刈ってhairsalon滑りにくくしておく方がいいですよと言うてはった。

みんなの足は大丈夫?

4_2

2010年1月27日 (水)

贅沢な旅

兄ちゃん、お祖母様って恐い物知らずだよね。

ほんまやな、昨日のあの天気の中釧路まで行くんやからな。

しかも鈍行trainでやで。

2

うん、びっくりだよね。

特急bullettrainで行ったら1時間の所が、3時間もかかったって。

朝10時に出て、帰って来たのは18時半過ぎ。

あの風typhoonだから窓の外もずっと地吹雪のような雪景色でどこも一緒だし、 

1

駅に着いても風が道路の状態がひどくて、駅構内から出られなかったらしい。

でも、今回はものすごく贅沢な旅だったんだって。

なんで?鈍行trainやろ?

その上、駅以外はどこも行くかへんかったって言うたやんか。

チチチチっち、あのね、3時間と4800円をかけておうどん1杯だけ食べてくるなんて、

なかなかできないからだって。

なんじゃそりゃ。

さすがモネババやな。

Photo

4 

2010年1月26日 (火)

ツルツルよ~

今日は道路ツルツルだったね、兄ちゃん。

Photo_3

何言うてんねん、一歩も外に出てへんくせに。

そうでした。

トイレに行ったら(庭です)風がビュービューで、座ってられへんかった。

母さんは

「すべり台で遊んでいいよ。」

って言うたけど、さっさと帰ってきたった。

ああ、寒かった。

Photo

Photo_2

2010年1月24日 (日)

幸せな誤解?

ああ、兄ちゃん、どうする?

お母さんがっかりしてるよ。

3

なんで?兄ちゃんが悪いんか。

5

ぼくは、そう思うよ。

冬になってディスタンスを取りに行く兄ちゃんの走りが速くなったって、

母さん喜んでたんだ。

2

もうじき7歳なのに、足が速くなることもあるのねって驚いてたんだよ。

なのに、昨日監督が

「ネットが無いと思い切り走れるんですね。良い調子で取り行ってますよ。」って。

あ~~あ、その一言で気付いたんだな、兄ちゃんの足が速くなったんじゃなくて

兄ちゃんはやれば出来るのにやってなかったってことに。

あと少しで突っ込んだらもっと取れるって言うこと。

4

それは勝手にできるようになったって思ってただけやろ?

兄ちゃんは慎重派やし、痛いことも嫌いやねん。

そやから余裕を持って走ってるし、無駄にジャンプしないのnotes

余裕って、いっつもネットのはるか手前で減速してるよねsmile

雪がなくなって、ネットが復活したら、また、もとに戻るのかなって

お母さんが心配してたよ。

1

そんなん心配せんでも、母さんがコートの真ん中にちゃんと投げてくれたら取れるで。

それで全部解決やbleah

母さん、ぼくを責める前に自分ががんばって下さいsign03

6_2

2010年1月23日 (土)

1月23日 今日のキラリ☆☆☆

とってもおもしろそうでした。

兄ちゃんも乗ってみたいです。

11

それでは、きょうのキラリです。

《チーム・アジリティー》

ベン君

Photo_4

Photo_5

ポッキー君

Photo_6

Photo_7  

華ちゃん

Photo_8

Photo_9   

まりもちゃん

Photo_10

《チーム・ディスク》

Photo_19

次郎長君

Photo_15

Photo_16

菜々子ちゃん

Photo_17

Photo_18

みな様、いかがでしたか?お疲れ様でした。

それではまた来週paper ごきげんよう。

実況はジョンでした。

10_2

走ったで~

今日は部活でした。

暖かくて王子様crownのぼくも “走ってあげてもいいかな” という気持ちになりました。

2

もう、我がままモネやからな。

モネが言うこと聞かへんから、兄ちゃんまで外でチェアスティさせられるんやで。

Photo

3 4

でもrvcarの中でひとり寂しく待ってるよりもいいでしょ?

そうやな、母さんの側の方がええわheart04

ぼくに感謝してね、兄ちゃん。

Photo_2

Photo_3

7

何言うてんねん。

いつも一緒に来るくせに、午後からついてこうへんかったやろ。

そう。

もう午後から出番はないし、寒いからやめたの。

お祖母様heart04とお昼寝sleepysleepysleepyしてたの。

そうそう、今日もまた事件が起こったんだよね、兄ちゃん。

そうや。またまたびっくりや。

行くよって思ったら階段踏み外してギャ~~って叫ぶんやからな。

ぼくなんてもう少しで踏みつぶされそうだったよ。

9

母さん、気をつけてね。

2010年1月22日 (金)

甘えん坊

今日は、母さんのお花の日でした。

仕事から帰った母さんは、またすぐお出かけしました。

1

なので、お稽古から帰って来た母さんに甘えん坊をしてみました。

2 3

兄ちゃんは、なぜかハウスから出てきません。

きっと、すねているんだと思います。

2010年1月21日 (木)

この頃のジョンは…

兄ちゃんも“人生”もとい“dog生”について気づいたことがあります。

上手く世の中を渡るためには

モネのように甘え上手にならないと損をするという事です。

そこで、兄ちゃんもチャレンジしてみました。

ご飯riceballbreadの時はモネよりも早く台所へ。

6

母さんが2階に上がる時はモネと一緒に先回り。

8

そうすれば、ぼくももれなく2階の母さんのベッドの横で眠れますheart04

9

1番大事な事は、遊んでもらう時は満面の微笑みhappy01で誘う事ですheart01heart01heart01heart01

10

2010年1月19日 (火)

甘あま~~~(^o^)

兄ちゃん、お祖母様のおやつの時間だ。

1

今日は何かな?

スイートポテトやて。

2

お祖母様、ぼくたちには?

「母さんには内緒やで。」

3

だから、お祖母様大好きheart04

モネババ、最高やなheart04

2010年1月18日 (月)

学校はじめ

今日は学校schoolでした。

室内での学習です。

Photo_4 

ぼくはお祖母様が、兄ちゃんはお母さんが担当しました。

ぼくは、お祖母様が担当だったのでちょっと、ふざけてみました。

Photo_5

兄ちゃんはいつも通りやで。

今日は、ランちゃんとニアミスやったけど全然平気notes

Photo

学校schoolではな、誰dogdogdogと会っても大丈夫やねん。

み~んな先生が見てくれてるからお気楽お兄ちゃんでいられるの~~。

5

モネは、まだまだ未熟者やから、みんなの様子が気になるみたいやけどなsmile

違います。みんなが気になるのではありません。

ぼくが気になるのは、dog仲間がどんなトリーツをもらっているかです。

新製品があったらぼくもぜひ食べてみたいです。

先生、今度はぼくたちのおやつ交換タイムheart01も作って下さい。

Photo_3

今日はひとりで来てた小鉄君。

ママを独り占めできて喜んでたかな。

Photo_6

学校に行ったらみんなに会えるので、ウキウキします。

モネ、早く大人になりや。

2010年1月17日 (日)

福袋

まっちゃんからpresentが届きました。

開けてビックリ玉手箱sign01

いろんな物が次々出てきます。

ぼくも一緒に見ていました。

あれ、ぼくが。

Photo_11

一緒に撮ってみました。

Photo_12

ぼくの子分のようですが、これはボトルカバーです。

よく見ると

Photo_14

2010年1月16日 (土)

1月16日 今日のキラリ☆☆☆

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:今日のキラリ☆☆☆+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『ハードル小型犬グループ』

ベン君

Photo_2

華ちゃん

Photo_3

ポッキー君

Photo_5

『どんな顔?して跳んでるかな』

まりもちゃん

Photo_6 Dscf2826 Photo_7

『ディスクチーム』

次郎長君

Photo_8

メロディーちゃん

Photo_9

まりもちゃん

Photo_10

来週は暖かいといいね。

今日も寒かった

今日も寒かったで。

最低気温は-17℃ (((゚Д゚)))

Photo

ダウンを着ていったけど間に合いませんbearing

その上、母さんに「寒さに慣れないと。」と言われdowndown

2

チェアスティで順番待ちです。

でも、兄ちゃんが風が来る方にいてくれたので少し暖かかったです。

スタートしてすぐは元気に跳べます。

4

だんだん冷たくなります。

母さん、ダウンだけではやっぱり足が冷たいです

次は、ブーツも買って下さい。

5

ふんふんふんcatface、兄ちゃんは聞いたで。

監督は、「モネは甘えてるだけです。」って言うとった。

まあ兄ちゃんはいっつも元気やけどな。

分けたたろか?この元気good

6

そうそう今日は事件が。

最後に母さんが転んだんや、びっくりしてんで( Д) ゚ ゚

いつまでも若いとおもたらあかんでsmile

大きなお世話ですsign03

7

2010年1月15日 (金)

お出かけ♪♪♪

今日は鏡開きです。どんど焼きもありました。

ぼく達もどんど焼きに行ってきました。

その後、黒っちーず・タンhouseへも行きました。

Photo_4

兄ちゃんはテディんち大好きheart04

なんでってな、何回も何回も外で遊べるンや。

6

走りたい放題happy01 もぐりたい放題happy01 やりたい放題や。

Photo 3

ぼくもちょっとだけ走ってみましたが 風が強いのですぐhouseに戻りました。

Photo_2

そして、母さんたちのケーキcakeパーティーに参加しました。

2

久しぶりにタンちゃんにも会ったので黒っちーずで記念撮影cameraです。

1

ポン姫は、すぐ怒るimpactので見ないフリをしながら、ちょっとからかってみましたsmile

Photo_3

たくさん遊んだので、兄ちゃんもぼくもとても疲れました。

mitiboo&もりぱんださん、お世話になりました。

2010年1月14日 (木)

初・バリカン

年末に買ったバリカンが、今日やっと活躍しました。

Photo

バリカンと言えば、トイ・プーのぼくの十八番ですが、

今日は兄ちゃんです。

clovercloverや雪snowの上でよく滑る兄ちゃんの足の裏はdowndowndown

2

いっつもやったらhairsalonhairsalonで切るのに、もう、ドキドキheart01やったで。

うぃ~ん うぃ~んって言うし、足は押さえられるし。

やめてやって動いたらモネババも一緒になって押さえるし。

でもな、キレイになったで。

1

snowの上でも滑らへんか走ってみたいなあ。

2010年1月13日 (水)

清水の舞台から飛び降りた

shine( ̄ー+ ̄)shine兄ちゃん、ぼくはやっぱり王子様crownだった。

なんで?

今日ね、ぼくだけお出かけrvcarしたでしょ。どこに行った思う?

兄ちゃんも連れて行ってって言うたのに置いていかれた時やろ。

そうです。

そんなん知らんangry

正解はブティックです。

先に教えておきます。

ブティックっていうのは、ぼくのような王子様が服を買う所です。

寒がりで風邪を引きやすいぼくの為にダウンジャケットを買ってくれたのです。

1

6

サイズを合わせるためにぼくも一緒に行ったのです。

キュートheart04なぼくにぴったりです。

3

まあな、かわいいでclover

2

留守番してんのは嫌やったけど、そんなん着せられる方が

もっと嫌やから留守番でも良かったわ。

なあ、モネ。

気のせいかな…、兄ちゃんの毛色と一緒やンかその上着。

4

兄ちゃんと一緒にするのは止めてください。

ヽ(○´3`)ノ 今度の部活から寒いから出来ませんっていう言い訳はでけへんで。

せいぜいがんばりやsmile

5

2010年1月12日 (火)

お食事タイム

ぼくは時間がわかります。

時計clockはいりません。

お祖母様と母さんの様子を観察eyeeyeeyeしていればわかります。

もちろん腹時計も大切です。

あっ、お祖母様がキッチンrestaurantに立ちました。

Photo

Photo_2

Photo_8

Photo_4

Photo_5

Photo_6

一粒一粒食べる兄ちゃんは、食べるのが遅いです。

Photo_7

なので、早く食べ終わったら兄ちゃんに「ちょうだい。」とお願いに行きます。

今日は、母さんが見張っているのであきらめました。

毎日兄ちゃんみたいな大きなお皿で食べたいです。

2010年1月11日 (月)

ぼくらの成人の日

今日は成人の日です。

なので、はるか昔に20歳を迎えた母さんもお休みです。

余分な事は言わん方がええで。

言い直します。

成人式を経験したことがある母さんもお休みです。

なのでみんなで河川敷に行きました。

不本意ながら、いっぱい遊ばされました。

3

Photo

なんで、そんなこと言うん?

いっぱい遊べて楽しかったで。

モネの代わりに小さいディスクでも遊んだんやnotes

Photo_2

1

2 8

ちょこちょこ飛ぶからおもしろかった。

メロちゃんも来てたんや。一緒にbaseballも追いかけたで。

5

目一杯遊んだから疲れたわ。

お休みまた明日heart04

7

2010年1月10日 (日)

初釜

今日の母さんは着物を着てお出かけです。

昨日から準備をしていたので、ぼくたちは部屋に入れてもらえませんでした(。>0<。)

なので昨夜は、ぼくは迷わずお祖母様と寝ました。

そうや、モネだけずるいんや。

乗り遅れた兄ちゃんは、ひとりだけ下のハウスで寝たんや。

地震もあったから怖かったで。

ぼくは、熟睡していたので気付きませんでした。

話しがそれてきました。地震を書きたかったのではありません。

今日は初釜です。

Photo_3

さすがのぼくたちも茶道にはチャレンジできません。

が、ラッキーなことに母さんは、水屋だったのでお菓子を持って帰ってきました。

ということは、家でお菓子を食べるのです。

今日のお茶菓子はお決まりの『花びら餅』と、

Photo_2

『干支の虎と梅』でした。

Photo 2

今か今かとテーブルの横でずっと眺めていましたが、

一口ももらえませんでした。

今日の運勢は、良くなかったようです(-_-X)

Photo_5

明日に期待します。

ぼくは、お菓子より外がいいです。

Photo_6

2010年1月 9日 (土)

1月9日 今日のキラリ☆☆☆

今日のキラリ1番は、コートを作ってくれたみなさん。

こんなに積もってたsnowを踏んではねてくれました。

来週までsnowが降らなければいいなあ。

14

 次郎長君・初オーバーにチャレンジsign01

8 7 6 9

まりもちゃん・だんだん冷たくなってくるけどがんばるのheart04

10 11 12 13

今日はモネの出番はなかったので、再び兄ちゃんが

Photo_3

2010年 部活始め

2010年の栄えある?1回目の部活でした。

2

が、母さんがまだ本調子ではないので午前中は休みました。

そうかな…。

モネが寒がるし、また風邪引いたら困るから止めようって

言うてたような気もするで。

兄ちゃんsign01もういいですsign01

どちらにしてもお休みしたんですsign03

で、午後からは暖かく風もなく絶好のディスク日和でした。

モネに言われとうないけど、その通りnotes

3

エンジン全開shine兄ちゃんのやる気も全開shine

4

notes走る 走る お兄ちゃんnotes

1

ず~~と冬ならいいのになあ。

Photo

兄ちゃんimpactなんてことを言うのimpact

このまま冬が続いたら、ぼくはずっと外で遊べない。

(・∀・)ニヤニヤ モネもね、雪に慣れたらええんや。王子様返上したら~~。

2010年1月 8日 (金)

失敗!

今日の失敗。

rvcarに花を置いたまま新年会へ。

あわれグラリオサが…。

1

しばれてしまいました。復活するかな。

そして、モネのベッドに黄色い物が。

2

よく見るとミカンの皮です。

3

ゴミ箱から引っ張り出したのか、はたまたテーブルからcoldsweats01

だって、ぼくは王子様crownだからhappy01

4_2

2010年1月 6日 (水)

すべり台出現!

みな様、昨日のsnowは大丈夫でしたか?

兄ちゃんはな、毎回snowかき部隊として出動するから大変やで。

立派なdogは働かなあかんsign01

って、外に行って母さんと遊んでる気分でしょ。

あのなモネ、好きなことが仕事になったら、

楽しんで仕事ができるからええねんで。

モネも働いてみたら?

ぼくはhouseを見張ってるし、お祖母様の癒しになってるからいいのnotes

適材適所で働くのが一番。

兄ちゃんもそう思うわ。

でも、今年のsnowsnowsnowsnowsnowsnowには参ったで。

そうだね。いつの間にか庭にすべり台がdowndown

1

高さ2m 全長2mcoldsweats01

Photo

Photo_2

Photo_3

大雪が降ってもノーテンキな兄ちゃんです┐(´-`)┌

Photo_4

2010年1月 5日 (火)

おみくじ

母さんは、初詣のおみくじは大吉やったって。

熊手つきdowndown

2

財を集めるって喜んでた。

そうかな…。

“もっと掃除せなあかん”  っていうこととちがうかあ。

モネババはな、だるまさんが入ってたんやで。

手も足も出ないってsmile

兄ちゃん、お祖母様に怒られるよ。

達磨さんは、大願成就なんだって。

モネババの大願ってなんやろなあ。

兄ちゃんとフリーデビューするつもりじゃないdelicious

聞かなかったことにしとくわ。

兄ちゃんは、毎日外で遊べたらうれしいなあ。

Photo_2 

ぼくはね、お菓子を食べて母さんに甘えん坊ができたら・し・あ・わ・せheart04

4

今年もいい年になるといいね。

2010年1月 4日 (月)

キャーひど~~~い!

Photo_5

兄ちゃん、こんなことが許されるのでしょうか\(*`∧´)/

ぼくたちがdogだからと言ってもあんまりです。

見せて終わりだなんて(≧ヘ≦)

母さんに断固抗議します。

モネ、耐えるんや!

この誘惑に耐えてこそほんまもんのdogになれるんや。

ぼくはほんまもんのdogになれなくてもいいです。

なのでbirthdayを下さいsign03

2010年1月 3日 (日)

初・ディスク

今年初めて河川敷へ行ってきました。

Photo

年末のsnowで遊ばれへんかなと思っていったらビックリsign03

2

キレイに踏んでくれてあって兄ちゃんは、全開で走ってきた。

6

日頃の行いがええから神さんも見てるンや。

(・_・)エッ....?兄ちゃんの行いじゃなくて、いい人がいるんだよ。

きっれいに踏んでくれてあったもんね。

しかも、広いし。

Photo_2

バカ力の母さんは相変わらず遠くまでbaseballを飛ばしてたけどな。

今日は、暖かかったからモネも走ったしなあ。

7

うん、ぼくも楽しかったnotes

Photo_3

ぼくたち思いっきりdashdashdash走ってきました。

Photo_4

誰かさん、ありがとう。

2010年1月 2日 (土)

いくつになっても子どもなんだから

3

Photo_2

6

Photo_3

Photo_4

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

BGM「春の海」で、notenoteちゃん ちゃかちゃかちゃかちゃんnotenotenote

Photo

みなさまあけましておめでとうございます。

おめでとうさん。

2

今日は朝からsun

ぼくたちの未来を象徴しているようやで。

今年はやるで~。

兄ちゃんは、大業を成し遂げなあかんのや。

大業ってなあに?

それは、まだ言われへん。

( ´艸`)プププ これって「朱蒙」のセリフでしょ。

せいぜいがんばって。

ほんなら、モネの抱負は何?

今年も“母さんの隙を突く”こと。

母さんをだますのはチョロいもんさ。

今日もね、初詣に行くのにテーブルの上に忘れて行ったんだnotes

いただいちゃったdowndowndown

4

知ってる。

兄ちゃんはハウスに入ってたから指をくわえて見てただけ…。

母さんも途中で気付いたらしいけど後の祭りsmile

お正月早々ラッキだった、イエィscissors

5

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »