« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月28日 (日)

冬まつり

今日は華ママに誘われてまきばの家で行われた冬まつりに行ってきました。

4

華ちゃん&小鉄君に、久遠ちゃん&ゆずちゃんも一緒に行ったんだ。

しかも、行っただけじゃないんだ。

なんとdogのファションショー&お座りして待てsign01ゲームにも出てきたんだ。

そうやで。

遊びsoccerに行ったんやないで。

大勢の人の中でちゃんとできるかどうか武者修行coldsweats02に行ったんや。

まずは、ドッグランで体ほぐし。

他のdogdogdogはおらへんかったから、好きなように走り回れたんや。

走り回ってたのは兄ちゃんだけだけどね┐(´-`)┌

1

Photo

Photo_2

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 母さんなんてね、足を取られて転んでたよね。

調子に乗るからやな。

体ほぐしがすんだらいよいよ会場入りsign01

今日は、建物の中の特設舞台でやるからdogも入っていいですよって。

わおおおおおおい みんなでカフェレッスンsign01

中では大勢の人がいてΣ(゚□゚(゚□゚*)状態…。

しかもね、焼き肉もやってるんだよね、兄ちゃん。

もう、ぼくのお鼻はヒクヒクだったよ。

しかもいろんなdogがいて、ワンワン鳴いてるしな。

まあ、そこは、軽くクリアしたけどな(って一応書いておこう)

そして、いよいよ舞台へ。

あれ、って気付いたら兄ちゃんも上がってたよね、舞台へ。

フアッションショーなのに(・∀・)ニヤニヤ

15_2

ええねん、たまにはな。

華&小鉄は、ペアルックheart04  可愛かったよね。

Photo_3

リボンの久遠チャンもキュートheart04だったし。

ぼくたちは、ショーには出てみただけっていう感じだったね(。・w・。 )

そして、いよいよお座りして待てsign01ゲーム。

お座りや伏せをした状態で、どれだけ待てるかっていうゲームです。

すごいで、予選は3組もあったんや。

みんな、予選みごと突破sign03

6_2

13

14_2

12

みんなで仲良く決勝やで。

すごいよね兄ちゃん、みんな決勝に進むんだもん。

そりゃそうやで。賞品がかかってるからみんな必死や。

ところでモネ君、君は、どうして1番に脱落したのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼくがやらなくてもね、兄ちゃんがやってくれるかなと思ったの。

なんて~~やつだ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

君の期待に応えて、兄ちゃんはやったで。

Photo_4

みごと優勝fujicrown 1等賞のbirthdayを獲得したでsign03

8

美味しかったよね、兄ちゃん。

ありがとう。

今日は楽しかったね。

9

Photo_5

ちょっと、ちょっと、それは違うでしょ。

ジャンケンrockscissorspaperに勝ったお母さんに感謝して下さい。

(最後は、勝負がつかなくて飼い主のジャンケンに。私が勝ちましたscissors

2010年2月27日 (土)

日なたぼっこ

やっぱり母さんは、どこにも連れて行ってくれへんかったbearing

仕方ないんで、sun日なたぼっこsunをしてたで。

5

ポカポカ陽気についうとうと

Photo

モネも兄ちゃんのお布団で寝てたsleepysleepy

Photo_3

6

今日は、ゆっくりした土曜日でした。

でもね、明日はお出かけrvcarします。

どこに行くかはね…。

明日のお楽しみnotes

2010年2月26日 (金)

雨のあんぽんたん!

監督からmailが来ました。

明日の部活&日曜日の大会中止のmailです。

兄ちゃんが楽しみにしてる部活やのに。

昨日のrainのせいで、雪どけが進み河川敷がグチャグチャになってしまいました。

兄ちゃんは、納得でけへんと言うたら監督が、

「この写真downdownを見せて、納得させて下さい。」

1_2

って言うたんや。

4

ぼくは、なくていいです。

間違えました。

ぼくは、なくいいです。

十分納得できました。

3

いやややsweat01あああsweat01そんなん(≧ヘ≦)

兄ちゃんは軟弱者ではないで。

母さん!連れて行って下さい。

お願いします<(_ _)>

2010年2月25日 (木)

何すんねん

兄ちゃんが寝てたらsleepysleepy変な物が降ってきたbearing

2

何やと思う?

母さんが脱いだくつ下やでpout

失礼にもほどがあるで。

兄ちゃんは、母さんよりず~~~と鼻がええんや。

何すんねんsign01やめんかいsign03

3

2010年2月24日 (水)

ぼくにも春を

先週の花材ですdowndown

1 2

玄関には春が来ました。

が、しかし、ぼくの心は晴れませんsad

今日も置いてきぼりでした。

Photo

ぼくの心に春が来るのはいつでしょうか?

何ええかっこして言うてんねん。

おやつがもらえたら春になるくせにsmile

6

2010年2月23日 (火)

出ました!

母さんが、健康診断の結果を聞きに行ってきたで。

兄ちゃんの結果ですdowndowndowndown

2

ちょっと痩せ過ぎかなと思ってたけどその心配は全然なかったでnotes

ちょっと緊張し過ぎたみたいやけどな。

モネはどうやった?

5

ぼくはねこれdowndowndowndown

1

胆嚢の値がちょっと心配なのでエコーを見た方がいいよと言われましたbearing

今すぐどうこうではないけれど、カットhairsalonに来た時にでもと言われましたbearing

Photo_2 

つまみ食いのつけが回ってきたのでしょうか。

兄ちゃんの方が年上なのに健康だそうです。

Photo

2010年2月22日 (月)

健康診断

生まれて初めて健康診断に行ってきたんや。

よ~~~うくつまみ食いriceballapplebananaをするモネは、

何回も獣医hospital先生にお世話になってんねん。

この前の肺炎の時にもレントゲンやエコーを経験したんや。

が、しかしsign03

元気印が服を着て歩いているような兄ちゃんは、予防接種と爪切りしか知りません。

何をされるか、もうドキドキheart02heart02heart02やってん。

1

それでもな

「アップupupupup

って言われたらすぐ診察台に上がってしまうんやな、これが。

看護士さんたちが

「ジョン、えらいねえheart04

ってほめてくれるからついつい、良い子にしてしまうわ。

まあ、緊張したけど、採血もあっという間に終わったしな。

ちょろいもんやで。

4

兄ちゃんたらbearing

ぼくはね、診察台の上で横に倒されてみんなに押さえられたんだ。

母さんも診察室から出されてぼくひとり。

恐かったで。

2

血圧の検査がなくて良かった。

もしあったら、バクバクで 血圧急上昇してたよ。

結果は?

まだ、母さんが聞きに行ってないねんて。

兄ちゃん、コレステロールが高いですって言われたらどうしようhappy02

3

兄ちゃんなんて体重が減ってるから栄養失調って言われるかも…。

2010年2月21日 (日)

一緒に遊ぼう

今日は暖かくなったので

あしながお姉さん達からもらったスタジャンを来て河川敷に行きました。

Photo

昨日、部活がなかったから1週間ぶりの運動やったで。

いっぱい走ったわ。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

ぼくもいっぱい走りました。

Photo_6

来週は大会の予定やで。

みんなに会えるとええなnotes

2010年2月20日 (土)

初・犬ぞり大会

今日は犬ぞりレースを見に行ったんだよね、兄ちゃん。

初めて見たんや、犬ぞりレース。

スタートのカウントダウンが始まったらみんなのテンショ上げ上げ

ガウガウだったね。

2

みんなdogdogdogの足長かったなあ。

6

そりを引っ張るから力のある大きなdogかなと思ったら、

大事なのは足の速さなんだって。

3

5

兄ちゃんにぴったりと違う?

走るの得意やし、ママさんダンプも引っ張れるで。

1

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ そりはね、みんなで力を合わせて引くんだよ。

兄ちゃんみたいな勝手気ままなdogにはできません。

それにね、そりをはじめとする道具やコース作りのためのモービル、

大会に出るためのbus、走る練習場所などいろいろな物を用意するから

dollaryendollaryendollaryendollarがかかるんだよ。

8

まあ、dollaryenよりも何よりもたくさんのdogを飼わないとngだから、

ぼくたちだけでも持て余している母さんには無理だね。

使えん母さんやな。

2010年2月19日 (金)

一足お先に春が来た♪

今日は母さんのお花の日でした。

Photo

お花と一緒に玄関の飾りも模様替えです。

Photo_2

一足お先に春がきました。

4

とっても春が待ち遠しいです。

兄ちゃんは、snowでもいいです。

最近出番がないんでおもしろないわ。

5

働いてた頃が懐かしいで。

2010年2月17日 (水)

い・ち・ごを狙え!

モネの場合

Photo

Photo_2

あきらめて、お母さんに頼んでみました。

1_2

Photo_3

Photo_8

ジョンの場合

Photo_9

Photo_10

Photo_5 Photo_6 Photo_7

2010年2月16日 (火)

モネか?母さんか?どっちが悪い?

兄ちゃん、愛子ちゃん、かっこよかったね。

ほんまやな、一生懸命がんばったんやな。

見てた母さんたちもウルウルsweat02sweat02sweat02

Photo

ぼくらもがんばらなあかんで。

お菓子cakebananaappleばっかり狙ってたらあかん

shineshineshineshineメダルを狙わな。

兄ちゃん、金メダルは食べられないよ。

Photo_2

ε-( ̄ヘ ̄)┌  食いしん坊モネsign01

みんなね、モネが盗み食いをすることを楽しみnotesにしてるで。

Photo_3

兄ちゃん、それは違うよ。

ぼくが盗むのを楽しみにしているんじゃなくて、

母さんがどれだけうっかり者かということを楽しみにしてるんだよ。

「あらあら、モネママったらまた盗られたわ、困ったさんねって。」smile

Photo_4

2010年2月15日 (月)

♪♪お菓子もトリーツもいっぱい♪♪

今日は、学校でした。

新しいdogdowndownもいましたが、ほとんど知っているdogでした。

5

新しいdogは、スピッツのなつちゃんです。

札幌からパパのcarに乗ってやってきたそうです。(今日ではないですよ)

学校では、日常と同じように過ごす中でぼくたちと飼い主さんの学習が進められます。

なので、授業中、母さん達はお茶やお菓子を食べますhappy02

(食べることが目的ではありません)

1

今日は、カウンターいっぱいにお菓子が広がっていました。

2

ぼくは、この目eyeでしっかりと見ました。

お菓子cakebananaappleの袋がたか~く積まれていました。

ぼくは授業の間中、我慢しなければならないのか?地獄だと思いました(≧ヘ≦)

勉強が始まりました。

ついに先生がお菓子の袋に手をのばし、みんなに配り始めました。

もう、寝ていられません。思わず立ち上がりました。

でも、ぼくの上を素通りしていきましたヾ(;□;)э

Photo_2

次に、先生が

「順番にdogを連れてお菓子cakebananaappleを取りに来て下さい。」

と言いました。

カウンターの下には先生のdog軍団が。

4

カウンターにたどり着くまでには、今日の生徒dogdogdog軍団が。

Photo

ぼくはどうすればいいんだあぁぁぁぁと思った時に先生が、

「お菓子cakebananaappleを取りに行く時にトリーツを使って、(飼い主さんに)注目をさせても

 かまいません。」

と言いました。

ぼくは、ラッキーscissorsと思いました。

きちんとできれば、ぼくたちにもトリーツがあたるのです。

はりきる目標ができました。

今日は、かあさん達は何度もお菓子を取りに行きました。

なので、ぼくたちも何度もトリーツをもらえました。

兄ちゃんも今は、余裕でトリーツを食べられるンや。

学校に行きだした頃は、トリーツも食べられヘンかってん。

今日なんか、アイちゃんのトリーツまで欲しいなあと思ったわ。

Photo_3

そんなんアカンって怒られたけどな。

アイちゃんの今日のトリーツは、ビル・ジャック。

ぼくの大好きなトリーツやねん。

でもそれは、とっておきトリーツやから今日はもらわれへんかった。

今度はもらえたらええなあlovely

Photo_4

2010年2月14日 (日)

2月13日 今日のキラリ☆☆☆

十勝川においでの白鳥さん

Photo_2

ポッキー君・もっといっぱいやりたいなあ。

Photo_3

Photo_4

ベン君・いつ母さんの目を盗もうかな。

Photo_5

Photo_6

華ちゃん・今日はちょっと足が冷たかったわ。

Photo_7

Photo_8

まりもちゃん・私はアジの方が好きheart01

Photo_9

Photo_10

菜々子ちゃん・母さんどこまでも付き合うわよsign01

1_2

Photo_11

次郎長君・久しぶりのお外、楽しいなあnotes

Photo_12 Photo_13

2010年2月13日 (土)

トラクターにやられた(^_^;)

久しぶりの部活でした。

ルンルン気分で出かけた兄ちゃんが目にしたものはdowndowndowndown

1

あわれトラクターが縦横無尽に走った結果ですbearing

ガタガタどころではありません。

母さんpigpigpigpig踏んでも壊れません。

なので、今日はそれを避けてハードルとスラロームを置きました。

3 6 4

モネは、まだええで。

決まったコースを走るだけやろ?

兄ちゃんは、ディスクが飛んだ所に行かんとあかんから大変やねんで。

しかも走っていくから、足を怪我するかもしれへんしな。

2

その上投げ手は、母さんやから飛ぶ所も予測不能bearing

5

今日は、ハラハラドキドキやったわ。

Photo

2010年2月12日 (金)

2010 夏冬コレクション2

モネばっかりやないで。

兄ちゃんにもあるんや。

冬コレクション

真っ赤なシャツ。情熱の赤やでsunsunsunsunsun

2 1

夏コレクション

男は野球baseballsign01

4 3

番外編。

雨合羽・1番お世話になってるんやhappy016

これで終わりです(・_・)エッ....?

兄ちゃんにコレクションというイメージはありません。

Photo_2

2010年2月11日 (木)

2010 夏冬コレクション

やりました、ぼくにもあしながお姉さん達からのpresentが届きましたdowndowndown

1

3

真っ黒なぼくの毛にとてもはえるキレイなピンクです。

なので、今日はぼくの洋服t-shirtを一挙公開します。

まずは、冬コレクション。

4 5 6 7 8

次に夏コレクションです。

13 14

最後は大会用に買ってもらった衣装です。

9 10 11 12

おまけは、パンダコート。

15

ダァママにもらったけど小さすぎて、ぱんぱんパンダですnotes

2010年2月 9日 (火)

母さんお帰りなさい・番外編

京都に行った母さんは、最後は大阪へ。

育った土地を離れて何が恋しくなるかというと食べ物noodleapplericeballbeerだそうです。

Photo_3

懐かしの食べ物が並んだ食卓downdowndown

おいなりさんに鯖の棒寿司。

6

珍しいまながつおもあります。

Photo

焼き魚は“まながつお”です。母さんが大好きなfishです。

7 Photo_2

この他にも京都で麩料理を食べました。

6_2

美々卯のおうどんも食べました。

お土産には、赤福と蕨餅ときゃらぶきを買いました。

1

ぼくが食いしん坊なのは、母さんのせいだということがこれではっきりしました。

母さんは仕事で行ったんとちゃうんかぁぁぁ。

12

2010年2月 8日 (月)

母さんお帰りなさい2

が、しかしsign01

世の中はそんなに甘くあらへんで。

京都にもsnowが降ったんや。

3

わざわざ降らんでもええのになあ。

寒かったらしいでぇ。

4

とっても慌ただしいかったんけど、最後のお仕事が終わった母さんは、

ダップルのhouseに行ったんやて。

3_2 

ぼくらのことは、モネババに預けて自分はダーと遊んできたんや(-_-X)

Photo_2

snowのない河川敷を歩いてきたんやて。

ぼくらは寒い思いをしてたのに、母さんだけええなあ。

と思ったけど、

ダーママが僕らにもお土産を持たせてくれたから許したることにしてん。

2_2

ダーママ、ありがとうなhappy01

母さんお帰りなさい

母さんが昨日やっと帰ってairplane来ました。

Photo

お仕事で京都に行ってたのです。

お仕事で行くと言ってたのに、しっかりとパワースポットにも行ってきたそうです。

着いたその日に御金神社に。

鳥居も金ピカshineshineピカshineshineだったそうです。

2

dollardollardollardollarがいっ~ぱい貯まるようにお願いしてきましたhappy01

お守りも買い、絵馬も奉納して完ぺきですscissors

その上、その日はairplaneから富士山も見えました。

1

幸先のいい初日となりました。

2010年2月 6日 (土)



今、母さんはダップル君の所にいます。
本当はぼくがいるはずの所にあいつがいます。
ちょっと納得いきません〓

2010年2月 4日 (木)

一発逆転sign03

昨日は残念な節分で終わったと思いましたが、ラッキーなことがありました。
母さんがbagにお昼の豆を入れたままにしてありました。
こんなチャンスを逃がすぼくではありません。
しっかり頂きました。
5

神様はぼくを見捨てませんでしたnotes

2010年2月 3日 (水)

節分

お祖母様が、作りました。downdowndown

Photo

今日は節分なので少し早かったでしょうか?

黒スケ一家で豆まきはできません。

豆をまいたらその後ろから食べまくるdogがいるので、

ある年からやらなくなりましたbleah

なので、今日は巻き寿司japaneseteaといわしfishを食べて終わりました。

ぼくたちには一口も当たりませんでした。

残念な節分でした。

2010年2月 2日 (火)

けんか

今日モネババを驚かせてしまいました。

お祖母様は、ぼく達に晩riceballをくれた後、2階に上がりました。

その後事件が起こりました。

8

ぼくが夢中になって食べていると、ぼくのお皿が兄ちゃんの所へ滑って移動しました。

そのとたん、兄ちゃんが大きな声で怒り出しました。

9_2 

ぼくにriceballを盗られると思ったのかもしれません。

大きな声に驚いたお祖母様は、2階から飛び降りてきました。

お祖母様、ごめんちゃい。

10

兄ちゃん、ごめんちゃい。

11

でも、そばを離れたお祖母様が悪いと母さんに怒られました。

みんな、ついていない日でした(;ω;)

2010年2月 1日 (月)

薄荷の町へ

昨日のイベントは、薄荷cloverの町で行われました。

なので、お祖母様はrvcar気分でついてきたのです。

Photo

が、この道を見てついてきたことをちょっと後悔したのです。

無事に着いてホッとたお祖母様です。

そして、来たからにはとcameraを構えてパチパチと撮っています。

出来具合は??????です。

Photo_2

ほんまやで。

兄ちゃんが一生懸命やってもピンぼけ

あっちゃんがやっても兄ちゃんみたいにお尻だけ(ノ∀`)・゚・。

が、乙女のお尻を載せられません、あしからず。

しゃあないから、昨日買ってきたお土産presenthouseでパチリとしてみたんや。

Photo_3

ぼくらの口には一口も入らへんかったお菓子。

巷では、様々なラスクが流行っているそうな。

12

モネババはドライブ気分を満喫したようやで。

良かったな。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »