« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月31日 (水)

信頼のおける獣医さんはいますか?

モネのトリミングhairsalonと共にジョンの爪切りもお願いしました。

久しぶりの爪切りだったのですが、

「ジョン君、この頃お散歩footfootfootに行ってますか?」

「ハイ。モネババ様が連れてってます。」

「後ろ足の伸び具合がいつもと違ってあまり伸びてなかったので

 お散歩に行ってるのかなと思いました。」

そんな会話をかわしました。

この会話の1週間ほど前、ちょっとした偶然から、おもちゃのかけらを

腸に詰まらせて具合が悪くなったdogを私が先生に紹介して、緊急手術、

一命を取り留めたということがありました。

そのdogは、他の動物病院にかかっていたものの症状がひどくなり、

心配になった飼い主さんからまわり回って、私の所に相談がきて

前述の運びとなりました。

その日は休日、夜の10時過ぎという時間、しかも一度も

診察したことがないdogだったのですが、快く診察してく下さり

事なきを得たのでした。

数日後、看護士さんにお礼を言ったのですが

「こちらこそ、紹介してもらって命を救うことができました。

 ありがとうございました。」

と言われました。

診てもらったこちらが感謝するのは当たり前、

でも、紹介してもらって感謝されるとは思いもしませんでした。

病院の命に対する考え方を知る一言となりました。

ジョン&モネは、信頼できる動物病院に出会えて幸せだと思いました。

皆さんはどうですか?

Photo_6

信頼できるかかりつけ獣医さんはいますか?

17

2010年3月30日 (火)

衝撃的事実発覚!

1

今日、僕はトリミングhairsalonに行ってきました。

Photo_3 

トリミングに行くと体重測定をします。

Photo_2

ガガsign04sign04sign04ン そこで衝撃的事実が発覚sign03

なんとsign01僕の体重が増えていた。

兄ちゃんの体重が減ってぼくの体重が増えていた

という事は、僕が兄ちゃんの分まで食べていたsign01

のか?

トリマーさんも看護士さんも笑っていた( ̄◆ ̄;)

ところを見るとみんなそう思っているらしい。

ぼくの体重は5㎏を超えたので明日からまたダイエットです(´・ω・`)ショボーン

Photo_4

兄ちゃんみたいに走ったらええんとちがう(´,_ゝ`)プッ

Photo_5

お買い物

まっちゃんhouseに行った母さんは、お買い物三昧やったんやて。

アリオでしょ。

10

大丸でしょ。

14

ステラでしょ。

Photo_5

コストコでしょ。

2

Photo

最後は、レラだって。

Photo_2

兄ちゃん信じられる?┐(´д`)┌

モネ、母さんが機嫌ようおることが、黒スケ一家の幸せにつながるんや。

だからなどんなに

『アホちゃうか』

と思っても口に出したらあかんで。

ニコニコ笑って良かったねって言うんや。

大人の世界って大変だね(^-^;

15

2010年3月29日 (月)

お留守番

兄ちゃん、お祖母様ね うそついたんだ。

「お母さんは仕事やで。一緒に行かれへんで。」

って言うから追いかけるの我慢したのに、

お仕事じゃなかったんだ(≧ヘ≦)

まっちゃんの所へ行ったんだって。

ぼくらをお祖母様に預けて自分だけ楽しんできたんだヽ( )`ε´( )ノ

そう?母さんがおらへんかったから兄ちゃんは天国やったで。

朝ご飯riceballriceballを食べた後は、2階で ずっsign04sign04sign04と おったんや。

いっつもやったらハウスせなあかんけど、母さんがおらへんかったから

居たい放題やったnotes

そのうえ、お土産までもらえたんやで。

1

天国やろヽ(´▽`)/

そうじゃなくて置いてけぼりにされたのが嫌なの(#゚Д゚)y-~~

兄ちゃんったら鈍感だね。

いっつもお土産で許させれると思ったら大間違いだannoy

ほんだらモネの分も兄ちゃんが食べていい?

6

それとこれは別です。

まっちゃんが、かわいいheart04ぼくの為に買ってくれたおやつです。

まっちゃんの好意を無駄にはできません。

美味しくいただきます。

5

まっちゃんありがとう。

2010年3月24日 (水)

へへっへへへ

兄ちゃん、美味しかったね。

知ってたもんな、きょうの晩ご飯はfishfishfishぶりfishfishfishって。

1

焼いてる時からええ匂いがしてたんや。

もう、たまりませんsign03

あっという間に食べてしもうたな。

Photo

ぼくなんてもっともらえないかなと思ってテーブルまでのぞいちゃったψ(`∇´)ψ

Photo_3

残っている分も下さい、お祖母様 o(_ _)oペコッ

Photo_5 

2010年3月23日 (火)

なかよし

母さん横着やな。

今日は、ネタがなかったらしい。

なので撮った写真の中から仲良し写真をピックアップしたらしい。

では、ご覧下さい。

3

1

4

2

5

明日は真面目にやって下さい。

2010年3月22日 (月)

やる気

今日は学校schoolだったんだ。

春になって1学年進級したんだぼくたち。

ねえ、兄ちゃん。

2

そうやで。

今までみたいに静かに過ごせるだけではあかんねん。

課題も難しくなるで。

ちょっと真面目にやる気をみせとかなあかん。downdown

1

ほんでもな何回も

「シット、スティ、シット スティ、シット、スティ、シット、スティ。」

って言われるから疲れたな。

4 

dogが少ないからよそ見したらすぐばれるしね(*ノv`)

その上、疲れたからって油断したらトリーツapplebananacherryもらえないもんね。

Photo_3

油断もでけへんかった。

今日はぼくたちがんばったよね、兄ちゃん。

Photo Photo_2

今日は朝までぐっすりだ。

お休みsleepysleepysleepysleepysleepysleepy

2010年3月21日 (日)

アザラシ現る!

やめんかいangry

兄ちゃんの顔で遊ぶのはsign03

Photo

昨日のrainでまた雪どけが進みました。

2

2010年3月20日 (土)

ちょっと優雅に

兄ちゃん、今日はラッキーな日cutecutecuteだったね。

母さん達にラッキーcutecutecuteがあるとぼくらもラッキーになれるんやでnotes

毎日来るといいね、幸せな荷物present

Photo

あのな、ラッキーは毎日あったら有り難みが減るから毎日来たらあかんねん。

ふ~ん(o^-^o) 

母さん達も今日は優雅な休日を味わってたって。

ダァママから届いたコーヒー豆を、虎徹ママにもらったサイフォンで味わい、

Photo_2

ぼくたちも河川敷で休日を味わった。

1

ずいぶん、地面が出てたで。

3_2   

あと少しでシーズンインや。

楽しみやな。

2010年3月18日 (木)

惰眠

モネババが来てから兄ちゃんの人?犬?生は楽になったで。

炊事・洗濯をしなくてもよくなった

とこれは、兄ちゃんのことではなくて母さんの事で

留守番をしなくても良くなったンや。

毎日毎日、モネとhouseを守るのは結構大変やったんや。

いつも気が抜かれへんかってん。

でもな今は、モネババがおるから安心や。

P103037

2010年3月15日 (月)

あっっっ 失敗!

ねぇねぇねぇねぇ聞こえた?

聞こえたで。

母さん、帰って来たよ。

来た来た来た来た来た来た来た来た来た。

おかえりheart04おかえりheart04 heart04おかえりなさいheart04

「モネsign03 何してるのannoyannoyannoyannoydowndowndowndown

5

失敗┐(´д`)┌

玄関マットをぶっとばしてしまいました。

あほやな、帰ってきた早々怒られてるで。

母さんが恐くて 兄ちゃんはそばに寄れません(;´д`)トホホ…

8

ママちゃん、ごめんちゃい。

7

2010年3月14日 (日)

散歩

今日は、久しぶりに母さんとお散歩に行きました。

いつも河川敷に行って遊ぶので、お散歩は本当に久しぶりです。

今日はtyphoontyphoontyphoon風が強くて、とても寒かったです。

行かへんかったら良かったのに。

「行く行く」っていうたから、一緒に行ったんやで。

兄ちゃんとお母さんを二人っきりにするなんて許せませんsign01

ぼくの母さんなんですsign03

Photo_7

兄ちゃんは、モネババと行く方がええわ。

それは初耳です。

モネババはな、自由に匂いクンクンって出来るんやけどな

母さんはさせてくれへんねんhappy02

Photo_5

引っ張ったらすぐ止まるしな、そのうち「ついてsign01」って怒られるやろ。

Photo

母さんと行ったら窮屈なんやhappy02

それはね、兄ちゃんが悪いんでしょ(ノ∀`) アチャーPhoto_2

なんで道路にはな、心惹かれるheart01匂いがい~~~っぱいあんねんで。

枯れ草cloverclovercloverの下にも 雪snowsnowの上にも 匂いがいっぱいやheart01

Photo_3 

やっぱり学習してないね、兄ちゃん。

お散歩は、母さんについてよそ見をせず、引っ張らずに歩くんだ。

Photo_6

それにcloverclovercloverに鼻を突っ込んだらクシャミも出るよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

学習してね、兄ちゃん。

Photo_4

部活帰りに

ねえねえ兄ちゃん、知ってた?

ぼくたちが留守番してたのにね、

母さんたらファファ&まめちゃんに会ってきたんだって。

久しぶりに会ったファファ&まめちゃんは、毛が伸びてビションになってったってnotes

5

かわいいねheart04

snowがなくなって春cherryblossomclovercherryblossomclovercherryblossomclovercherryblossomcloverになったら一緒に遊ぼうな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:春・はる・春*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日のお買い物

3

昨日のお花

4

2010年3月13日 (土)

出番なし…でお留守番

河川敷の状態が悪いので、授業は室内です。

ぼくたちが室内でするわけではありません。

母さん達のお勉強会bookです。

そやから留守番やねん。

1

退屈やけどじゃあないなあ。

Photo

母さん早く帰って来るといいな…。

お祖母様と一緒に待ってます。

Photo_2

2010年3月12日 (金)

へのカッパ

ぼくの戦利品sign03

( ´艸`)プププ お祖母様ったらね、

「あら、スリッパがないわ。どこで脱いだんやろ。」

って言って一生懸命探してた。

本当はね、ここdowndowndownにあったの。

1_2

やっと気づいたお祖母様は

「もう、ほんまにannoy あんたは何してんのbombbombbomb

って怒ってたけど知らん顔してたの。

Photo

だってね、気付かないお祖母様が悪いんだnotes

Photo_2

2010年3月11日 (木)

我が家の力関係

が家ではぼくの方が賢いです。

母さんの言うことをよく聞くということではありません。

悪智恵が働くと 

ではなくて一度経験したことをよく覚えているのです。

兄ちゃんは忘れん坊なので、なかなか学習できません。

だから、ぼくがお手本を見せてあげます。

4 5

いまだにカバンからお菓子を盗れないのも学習できないからです。

兄ちゃんが食べているおやつを横取りするのも簡単です。

Photo 1

小さいぼくは小回りが効くので、チョチョイのチョイと盗れます。

なので黒スケ一家のボスはぼくだと思いますsign03

Photo_2

2010年3月10日 (水)

おもちゃ

大人になったぼく達は、houseの中では もう 暴れませんsign01

なので、おもちゃが転がっていても見て見ぬフリができますsign03

1

でも、「いいよ。」って言われたらこんな風になってしまいますdown

2

3

兄ちゃんなんかあっという間に破壊するから、

yen高級なおもちゃはもらわれへんねん(`ε´)

Photo 

だって、兄ちゃんはディスクやボールももらうでしょ。

だからいいんだpout

モネかてもらうやろ。

ぼくは、ディスクはいらないの。

ぼくは歯でガジガジできる布製のおもちゃがいいのheart01

Photo_2

一番のお気に入りは、お祖母様の左足スリッパ。

6

ぶんぶん振り回しやすいし、良い噛み心地なんだheart01

お祖母様は高かったのよって怒ってるsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:おまけ;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日テレビで宣伝していた花畑牧場のアイス。

Photo_3

あんまり高いのでけちん坊な母さんは、ひとつしか買ってきませんでした。

おいしかったって。

2010年3月 9日 (火)

大好き

とってもすてきな写真をもろうたでshine

1月のイベントの時のcamera

兄ちゃんの魅力満載やhappy01

カロンママさんありがとう(/ ^^)/

Photo

3

Photo_2

兄ちゃんと母さんは、ラブheart01ラブheart01

5

4

兄ちゃんannoy母さんを取らないでbomb

ぼくの母さんだからねsign03

2010年3月 7日 (日)

白鳥さんどうぞ

今日は母さん達のお出かけについて行きました。

帰りに河川敷に寄って遊ぶためですsoccer

まず、母さん達は、また、食べましたrestauranttaurustaurustaurusrestaurant

Photo

そして、いよいよ待ちに待った河川敷へ。

Σ( ̄ロ ̄lll)が、しかし、そこには先客がdowndowndown

2

まだ、羽に黒さが残る白鳥の幼鳥さんがおったんや。

残念やけど驚かせてはいけないので、ぼくたちは静かに帰ってきたんや。

遊ばれへんかったけど、shineラッキーshineなことはあったんやで。

なんでってな、母さん達のおこぼれtaurustaurustaurusにぼく達もあずかれたんや。

4

ぼくは、走るより食べる方restaurantがはるかにうれしいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

白鳥さんありがとう。

Photo_2

って、もしもしモネさん、残してあげたのは母さんだからねscissors

2010年3月 6日 (土)

立ち入り禁止

今日はお母さんの秘密兵器2をお知らせしましょう。

それはこれdowndowndownです。

1

ぼくたちが来てはいけない所にこれが置いてあります。

ものすごい音がするんやで。

だからな、兄ちゃんも滅多に触られへんねん。

今日は、movieのため、泣くsweat01泣くsweat01ぼくがモデルになりました(つд⊂)エーン

では、その使用方法をご覧下さい。

ご覧いただけましたか?

大きな音bellbellbellbellbellがするので、大嫌いですsign01

兄ちゃんも大嫌いや。

もともとお泊まり用ケージとして買ったのをフェンスにしたんや。

Photo

勝手に倒れる時もあるんやで。

そんな時は、母さんもビックリeyeeyeeyeやで。

dogの侵入にお困りのあなたにお薦めしますsmile

2

2010年3月 4日 (木)

ヒゲそり

ヒゲそり前

Photo

ヒゲそり後

2

ハンサムになったやろ?

ぼくのヒゲそりはいりません。

ぼくが欲しいのはアイスです( #` ¬´#)

Photo_2

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日はひな祭りribbon

女の子節句です。

3

ぼくたちは女の子ribbonではないので、お祝いはなしでしたhappy02

4

でも、諦めきれない母さんは、昨日テレビで見た

サーティワンアイスのひなカップchickchickchickを買いに行ったんや。

ほんでも もう売り切れやったからバラエティーパックを買って帰ってきたんやて。

5

お祖母様は久しぶりのサーティワンアイスを懐かしそうに眺めてました。

ぼくたちのお皿eyeにも入れてくれたらいいのにな。

1

ぼくたちで遊ぶのはヤメテ下さいbearing

2010年3月 2日 (火)

冬まつり・その後

兄ちゃん、知ってた?

何を?

1

母さんね、今頃筋肉痛なんだって。

日曜日に何度も坂を上り下りしたのが出てるんだって( ´艸`)プププ

しゃあないなあ。

もう歳かあ。

2

しっsign04sign04sign04ただの運動不足だって言ってるよ。

げえっ、見栄っぱりやな(ノ∀`) アチャー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:おまけ・冬まつり2*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

会場のテラスから

J

羊を捕まえろ!ゲームもありました。(dogが捕まえるわけではないです)

Photo_2

ごめんね、まちがえちゃいました。

Photo

テラスで待ってます。

Photo_3

アップでこんにちは。ショー用に着替えてみました。

G

あら、小鉄君のトリーツ何かしら?

B

モネババ、いい顔に撮ってや。

5

いよいよファッションショーです。

F

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »