« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月31日 (月)

ステンドグラス

お友達のお祝いpresent頼んでおいた作品が仕上がってきました。

我が家の新築祝いにもらったデージー兄ちゃんdown

1

お母さんのお気に入りです。

今回作ってもらったpresent作品はこちらdowndown

2

デザインしたのは、お祝いpresentを渡すお友達です。

さすが美術系のお友達です。

お母さんには、絵心が全くないので感心するばかりですw(゚o゚)w

Photo

がんばってモネから盗ってみたnotes

Photo_2

おまけ・最近見なくなった二つの黄身卵。

子どもの頃は、結構食べたのに、今はないよね。

なんだか得した気分。

5

2010年5月30日 (日)

初・水浴び?

今日もいいsunです。

母さん達恒例のランチは「職人気質」のオムライス。

卵がとっても美味しかったそうです。

1

2

そして、お供をしたぼくたちは、河川敷の公園へ。

10_2

そこには水が流れててん。

暑かったから入ってみた。

5

気持ち良かったで。

4

モネもおいでって引っ張ったけど絶対に来ーへんかってん。

Photo

気持ちええのに、なんで入れへんかったん?

ぼくはお外の水に入る兄ちゃんの気が知れません。

兄ちゃんは、水も飲んでいました。

美しいお水でなかったらどうするのでしょう( ゚皿゚)キーッ!!

お腹を壊したら大変です。

王子様のぼくには、信じられない出来事でした。

Photo_2

2010年5月29日 (土)

5月29日 お花見キラリ☆☆☆

美味しく楽しく過ごしましたhappy01

みんなのお持たせも贅沢でheart04

次は秋の紅葉狩りだね。

Dscf5089

Dscf5069

Dscf5091

Dscf5093

Dscf5072

Dscf5096

Dscf5105

Dscf5101

Dscf5111

Dscf5115

Dscf5112

Dscf5113

Dscf5106

Dscf5103_2

Dscf5141

   

天気も味方のお花見♪♪

今日は毎年恒例のお花見部活です。

お天気に恵まれることが少ない?お花見cherryblossomですが

今日はとっても良いお天気sunでした。

12

兄ちゃん、たくさん来てたよね。

ぼくね、ゲームに出たdogの数を数えてみた。

5

さすが、モネやな。

ポッキー君、ベン君、ロン君、華ちゃん、小鉄君、

まりもちゃん、次郎長君、クロちゃん、

菜々子ちゃん、りりィちゃん、マーブルちゃん、

アジル君、メロディーちゃん、エルザちゃん、

アンリ君、ぼくと兄ちゃん。

アンリ君、大きくなってたね。

Photo

モネと同じでピチピチしてたな。

「プードルだわ。」

って母さんが笑ってたで。

愛すべきプードルですheart04

まずは、お肉の前にみんなでゲームsign03

『お手・おかわり』ゲームmotorsports

その名の通り30秒間に何回お手ができるゲームかです。

Photo_3

何回もタッチ、タッチ、タッチって言われるから

バシバシバシって母さんの手を叩いたら、

「それはカウントされません。」

って言われてしもた(ノ∀`) アチャー

Photo_2

2回戦は『そこで待て』ゲームmotorsports

ぼく達はおすわりか伏せをして30秒間我慢します。

3

ぼくは、お祖母様とやったんだ。

母さんの予想は、“30秒待てないで動く”だったんだけど

お祖母様の気迫に押されて動けなかった(゚ー゚;

Photo_4

3回戦は『ディスクゲッター』motorsports

ひとり5枚ずつ投げたんや。

お祖母様ビンゴで抜いたんやでヽ(´▽`)/

4

ゲームの優勝者crownは、菜々子ママ。

先週の大会でも優勝crownしたんやから、すごいなあ。

楽しく遊んだ後は、待ちに待った焼き肉notesnotesnotes

れれれれれれれ ぼくたちはここで退場soonrvcar

今まで、待ってたのにsweat01

匂いpigsign04sign04しか味わえませんでした。

ゲームよりお肉fishchickariescancerが良かったbearing

8

最後に母さんと遊んできた。

10

11

いっつもお花見やったらええのになあ。

2010年5月28日 (金)

あめ・雨・あめ

今週は雨が降り続きました。

兄ちゃんのtoiletも大変です。

雨だれが落ちてくるといつもの場所ではしたくなくなるねん。

いつもの場所でするかleftright原っぱでするか

母さんとの根比べになるんや。

でもな、雨が降ってるから大概母さんの方が折れるンや。

兄ちゃんが濡れたら後始末が大変やねんで。

で、折れた母さんは、兄ちゃんにカッパを着せて原っぱへGOsoon

クンクンbudcloverbudclover草の匂いを嗅いだ後はすっきり爽やか。

ルンルン気分でhouseに帰るんやnotesnotesnotes

(写真がないので昔の写真を)

1

3

Dvc00052

2

4

2010年5月25日 (火)

温泉巡り

お祖母様が手に入れたspa巡りパスポートdown

2

7件の十勝川spaに入ることができます。

とってもお得で、1件yen300程で入浴できます。

もちろんdogは、お断りです…。

Photo

それにな、モネババがいてなかったら使われへんね。

だからな、モネババは、母さんをつかまえてはspaに行こうって。

母さんは、spa上がりのbeerが楽しみnotes楽しみnotes今日も思わず買っちゃいました。

5

 

2010年5月24日 (月)

甘えん坊

昨日はお疲れ様でした。

お祖母様、ぼくたち、がんばったよね。

Photo

ぼくのかわいいeyeはどこにあるでしょうか?

4

もう撮るのはヤメテください。

Photo_2

お休みなさい。

2010年5月23日 (日)

5月22日 今日のキラリ☆☆&大会キラリ☆

部活編

ポッキー君

Photo_2

ベン君

Photo_3

華ちゃん

Photo_4

まりもちゃん

Photo_5

ルーク君

Photo_6

マーブルちゃん

Photo_7

菜々子ちゃん

Photo_8

次郎長君

Photo_10

まりもちゃん

Photo_9

大会編

マイマイガの幼虫が少なくてホッとでした。

小鉄君

Photo_11

ルーク君

Photo_12

お茶目なクロちゃんheart04

Photo_13

来週は毎年恒例のお花cherryblossomです。

晴れるsunといいね。

わがまま家族

いよいよ今年のシーズンが始まったな。

Photo

兄ちゃん、どうだった?

そういうモネこそどうやった?

雨上がりでぬれてたからね、

あんまりいい気持ちじゃなかったかなあ。

王子様のお口にぬれたディスクは似合わないのnotes

ぬれてないディスクやったらええん?

それも気分次第。

兄ちゃんだってそうでしょ?

まあな。

1

モネババとやれば、母さんが気になるし、

母さんとやってれば、モネババが気になるし。

珍しく母さん落ち込んでたね。

知ってる、知ってる。

母さんなりにがんばってたのにね。

「止めて。行って。」

って言うたのに、知らん顔のモネババや。

2

兄ちゃんとモネを持て余してるのに

言う事きかへんやつがもうひとり増えたわ。

母さんの心労がまた増えるな。

3

2010年5月22日 (土)

♪明日は大会♪

今日は、部活でした。

1週間ぶりの部活なのでnotesnotesnotesnotesのはずなのですが

Photo

マイマイガの毛虫さんがたくさんいて、バーの上にも もぞもぞ

ネットの上にも もぞもぞ、椅子の上にも もぞもぞ

母さんたちは、落ち着いていられなかったそうです。

5

ぼくたちもrvcarの中に入れられ、ドアも閉めっぱなしで

なんだか、さみしかったです。

Photo_2

午後も もぞもぞしてたけど、

ディスクチームは、明日に備えて軽めの練習や。

タイムを計ってデイスタンスを2回、フリーを1回。

監督が最後に一言

「明日は、失敗しても見て見ぬふりをし、次のルーティンに進んで下さい。」

って。

(朝1番に行うオビの練習ですdowndown

Photo_3

母さんが、兄ちゃんの失敗を見て見ぬふりをするんかな?

兄ちゃんが、母さんのスローの失敗を見て見ぬふりをするんかな?

う~~ん、奥が深い言葉や…。

Photo_4

2010年5月21日 (金)

モネババ、始動!

今日のモネババは、やる気満々runrunrun

母さんが帰ってくるのを待っていて

「さあ、行くで。」

って。

母さんは、明日は部活やから河川敷に行くつもりがなかったのに、

モネババに誘われて、河川敷へGOsign01になった。

2

兄ちゃんともやったけど、モネババ自ら投げ練してたで。

Photo_2

あんまりがんばったら、筋肉痛になるのに(´,_ゝ`)プッ

河川敷notes河川敷notesお出かけだnotes

って張り切って行ったのに、張り切りすぎて退場annoy

Photo_3

今日は2回退場になって、とうとう遊べないまま帰ってきました(。>0<。)

お馬鹿なぼくでした…。

2010年5月19日 (水)

どうする?

兄ちゃん、マイマイ蛾の幼虫いっぱいいるね。

秋に駆除したのにって母さんもプリプリ。

白い所に寄って来るみたい、洗濯物も干せないわってお祖母様も嘆いてる。

なので、毛虫を避けていつもとは違う河川敷に行ってきました。

日が長くなってきたので19時前でもこの天気ですdowndown

1

河川敷に行ったらリリやんママさんとマーブルママさんに会いました。

ふふふふ、兄ちゃんのフリーとデイスタンスの時間を計ってくれたんや。

3

母さんが変な所に投げへんかったら、キャッチできるから時間が余るかもな。

どうするん?母さん。

2

2010年5月18日 (火)

ノミ・ダニ対策してますか?

実は、草に接触アレルギーが出る兄ちゃん。

アレルギーが出るのでダニ・ノミよけの薬を使うことに

抵抗があった母さんが選んだのはこれdowndown

Photo

陽菜ちゃんのブログにありました。

カタンドッグ・メタルというそうです。

難しいことはわかりませんが、dogの回りに保護磁界を作るんだそうです。

早い話が兄ちゃんにバリアを作るんや。

アニメの世界みたいやろ。

母さんは、ダメもとで買ってみたんやて。

Photo_2

何がうれしいってな、

いっつも モネばっかりで 兄ちゃんには無いのに、

今回は兄ちゃんだけやからうれしいねん。

2010年5月17日 (月)

お誕生日おめでとう♪

今日は、ぼくのお誕生日です。

実は、昨年は、母さんが間違えて16日にしてしまいました。

本当は17日です。今日で6歳です。

兄ちゃんも本当のお誕生日birthdayがわからないので、

“ぼくと一緒でいいや”

という いい加減なお母さんです。

しかも、お誕生日のお祝いは、チャチャミちゃんがくれた

チュウボーンです。

1

なので、もしチャチャミちゃんが、くれなければ

ぼくのお誕生祝いbirthdayも兄ちゃんのお祝いbirthdayもありませんでした。

3

Photo

こんなお母さんに育てられてもぼくたちは、グレもぜずにいいdog?やで。

チャチャミちゃん、ありがとうなnotes

4

バリバリ バキバキかじってもなかなか減りませんhappy02

5

2010年5月16日 (日)

5月15日 今日のキラリ☆☆☆

みんな走ってますsign03

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_21

どんな顔で出てくるかなnotes

Photo_11

Photo_13

Photo_14

つかまっちゃったbleah

Photo_15 

Photo_22

ボーちゃん、集合sign03

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_23

お疲れ様でした。

小心者!

Photo_7

モネ、今日は緊張したな。

何が?

何がって、いっつも見たらあかんって言われるのに

今日は

「こんにちは。dogは何歳ですか?」

ってママさん、パパさんの所に挨拶に行ったんやで。

Photo_2

それが?

それがって…、兄ちゃんは、固まってしもうたわ。

母さんが挨拶に行くから兄ちゃんも一緒に挨拶しようと思たら

「ダメ、シットsign01

って怒られるし、後ろに隠れて見ないふりしてたら

「シット。」って横に座らされるし。ドキドキや。

Photo_4

Photo_5

もう、兄ちゃんたら、あかんたれだね。

堂々と座ってればいいのsign01わかった?

いちいち固まってる暇はないの。

Photo_6

3

そんなんだから、“ビビり屋ジョン”

ってチャチャミちゃんに言われるんだい( ̄▽ ̄)

兄ちゃんは、大きなdogなんだから いちいちビビらないのsign03

しっかりしてよね、兄ちゃん。

Photo_3

モネの図太さが欲しいな…。

2010年5月15日 (土)

5月15日部活・ジョン編

来週の日曜日は大会や。

Photo_5

曲だけははようから決めてんのに

中身が決まれへんねんで。

11

今日も今日とて、兄ちゃんがタップでけへんのやったら

自分が跳び越えるかって言うて兄ちゃんの上を跳び越えて前転したんや。

もう、びっくりしたで。

何してんねんって感じ(ノ∀`) アチャー

Photo_7

そんなことやってるから自分の番が来たのも忘れてたしな。

母さん、大丈夫か?

モネババもカメラマンするの忘れてたしな。

リリやんママさんがmailtoしてくれたから載せられたんやで。

Photo_6

来週はがんばって、練習に行こなheart04

8

5月15日部活・モネ編

Photo

兄ちゃん、見たマイマイガの幼虫。

見た見た黒い奴やろ。

母さんの服やディスクに付いてたって。

兄ちゃん、食べちゃったかもよψ(`∇´)ψ

こんなん初めてやな。

母さんも毛虫に刺されたのかもって言ってたよ。

毛虫が出てもぼくは、元気にnotes走ってきたよ。

2

監督に

「今日はよく考えて走ってください。」

って言われた母さんは、策に溺れた( ´艸`)プププ

考えてるからスピードが遅くなるんだ。

Photo_2

そしたら、ぼくに見破られて

母さんの作戦は台無し┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_3

母さんたらいつになったら、ちゃんと回れるようになるのかな…。

Photo_4 

2010年5月14日 (金)

暖かな春の日に

今日は、久しぶりに暖かな日でした。

橋から見た山々です。

1

市内の河川敷公園にはタンポポや桜の花cherryblossomが咲いて春のにぎわい。

2

そして、ぼくたちもいつもの河川敷へ。

4

が、まだ、タンポポも咲いてへんかったわ。

同じ十勝川の河川敷やけどだいぶちゃうな。

ほんでも、元気に遊んできたで。

8

ダイレクトキャッチもできたnotes

(連写で撮ってみました)

5

6

7

23日は、大会です。

モネババも参加するつもりやで。

3

兄ちゃんは、また、ふたりの面倒を見たらなあかんねん。

大変や( ̄○ ̄;)!

でもな、遊ぶのは大好きやからやるしかないな。

Photo

2010年5月12日 (水)

モネ2世?

これこれdowndowndown

Photo_2

だ~~れだ?

1

正解は、ファファでした。

兄ちゃん、母さんたらまた、ぼくらに内緒でファファhouseに行ったんだ。

いっつも「まめちゃんたちと遊べたらいいわね。」

って言いながらぼくらは留守番なんだpout

Photo_3

それでもな、見た?ファファの写真。

母さんのカバンを探る所は、モネにそっくりやろ。

ファファも食いしん坊なんかな。

2010年5月11日 (火)

カフェ巡り③

いつまでもしつこいけどな、GWネタやで。

大会が終わったぼくらは、また、ドッグカフェcafeに行ったんや。

ここで腹ごしらえをして、あとは、4時間rvcarに乗るんや。

最後は、カフェ ナガサキ

Photo_4

Photo_6 

住宅街の中に突然現れたんや、お店。

ゴールデンdogがたくさんおったで。

Photo_2

兄ちゃんは、大会疲れで大人しかった。

Photo

もう、兄ちゃんたらp(`ε´q)

せっかくカフェcafeに行ったのにぼくたちは、何も食べられませんでした。

ぼくたちのメニューがなかったのです。

母さん、ぼくたちが楽しめないカフェcafeはヤメテくださいsign03

ほんまに食いしん坊やな。

ドッグランで遊んだくせに。

最後にひとりで留守番してたモネババは、クッション作ってたんや。

Photo_3

ほんでもな、ビーズを刺繍したから乗ったり、

もたれたりしたらあかんって言うねん。

なんの為のクッションや(・_・)エッ....?

2010年5月10日 (月)

予防接種

今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。

Photo

この予防接種は、母さんにとって鬼門です。

デージー兄ちゃんのことを思い出すからです。

注射と一緒に爪切りもしてもらおうと思ったのですが

爪を切ると興奮して注射との相性が悪くなるdogもいるので

爪を切りはできません、と言われました。

ただでさえ心配なのに

そんな事を聞くと、ますます、不安になった母さんですsad

Photo_2

でも、ぼくらは元気やで。

週末には、また、クラブに行けるわ。

Photo_3

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は母の日でした。

Photo_23

ぼく達もお祖母様と一緒にお出かけをしました。

まずは、ステンドグラスショップ&ギャラリー「メイプルズクレスト」に。

1

お友達へのpresentをお願いしてきました。

6

その帰り道に八千代牧場へ。

2

外に出たいと思ったけど、検疫の都合上動物はお断りと言われて

降りられへんかった(u_u。)

その後、母さん達はお友達と共にトスカチーナヘ。

ここはドッグdogカフェcafeではないのでぼくたちは入られへん。

そうや。

また、母さん達だけで美味しいモン食べてきたんや( #` ¬´#)

3

4

最後は、小さなお友達のなっちゃんから母の日の花束cloverをもらって

5

ご満悦のモネババやったshine

5月8日 今日のひなた一家

Photo_19

監督との息もぴったりsign01

Photo_20

パパ・ケンにそっくりsign02

Photo_21

大ジャンプsign03

Photo_22

5月8日 今日のキラリ☆☆☆

今日のキラリshine一番shineびっくりeye 大ジャンプ

Photo

アジリティ部

Photo_2

Photo_5

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_11

Photo_12

Benn

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ディスク部

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Nanako1

Photo_16

Photo_17

Photo_18

みなさん、お疲れ様notes

2010年5月 8日 (土)

ちょっとお疲れの部活

今日は2週間ぶりの部活です。

出だしはsunだったのですが、だんだん風が出てきて寒かったです。

4

この連休中、あまり出番のなかったぼくは元気ですsign03

9

今日もノリノリ、母さんの言葉は聞こえぬふりして

全力で走ってきました。

1 2

兄ちゃんはどうでしたか?

ちょっとお疲れモードやった。

やる気はあったんやで。

7

ほんでもな体が動かへんねん。

そうなんですか?

Photo

ぼくは、母さんに反抗しているのかと思いました。

なぜっていうと、リードを付けようとした時に

プイって横を向いて付けさせなかったからです。

いつもちゃんと付けさすのにと母さんは怒っていました。

Photo_2

そんなことあったかな…。

母さんがしっかり投げてくれたらokや。

Photo_3

2010年5月 7日 (金)

ルアーの大会へ

今回のお出かけのもう一つの目的は、

兄ちゃんのルアーの大会出場です。

ぼくではありません。

兄ちゃんですsign03

そうなんや。

獲物をめざしてGOsign01って走るだけなので大好きなんや。

ほんでもな、最後はちゃんとルアーを持って帰って来るんやで。

そうせんともう1回走らせてもらわれへんねん。

で、大会の様子はdowndowndown

今回はエキシビションとして、“多頭で走ってみよう”

っていうコーナーがあったんや。

これは是非参加せなあかんと思って、虎徹と兄ちゃんとモネで出たんや。

なあ、モネ?

そんなコーナーがあったとは知りませんでした。

何言うてんねん。

モネはやっぱり走らへんかったんや。

虎徹は走ったのに。

Photo

モネが走らへんかったからぼくらのグループは記録無しbearing

せっかく初crown・虎徹ルアーやったのに。

Photo_2

ぼくは、一言も走りたいとは言ってません。

母さんが勝手に出したのです。

困った母さんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年5月 6日 (木)

お買い物♪♪&カフェ②

ぼく達にカフェcafeがはずせないように

母さん達には、お買い物yenyenがはずせません。

今回母さんがもっとも楽しみにしていたdowndowndown

Photo_16

じゃじゃ~ん、三井アウトレットパークです。

まっちゃんのアドバイスに従って開店1時間前に駐車場に入りました。

そして、待つこと1時間。やっと店内に。

が、しかし、超混み混みの店内に

母さん達は買い物もそこそこに出てきました。

Photo_17

何しに行ってんε-( ̄ヘ ̄)┌

ぼくらを置いて行くから バチannoyが当たったんと違うか。

Photo_18

いいえ、兄ちゃん(≧ヘ≦)

話しは、それだけでは終わりません。

ぼくたちdogdogdogがいないにもかかわらず、また、ドッグカフェcafeに行ったのです。

アホちゃうか?

dogdogdogがおらへんのに、わざわざドッグカフェcafeに行ったんか?

そうです。

下見と称し ぼくらがいないにもかかわらずプロムナードに行ったのです。

Photo_19 Photo_20 Photo_21

しかも、そこの看板dogルクルちゃんをベロベロしていました。

Photo_22

ぼくは、それが許せませんbomb

服にいっぱい匂いをつけて帰ってきました。

ぼくには、残念な1日でした。

Photo_23

カフェ巡り①

お出かけしたぼくたちにカフェcafeは、はずせません。

ねえ、兄ちゃん。

ぼくたちもお茶cafe好きなんだよね。

Photo_11

ほんまやな。

美味しかったな。

Photo_13 

レストラワンは、僕らも楽しめるンや。

今回のメニューはこれこれdowndowndown

Photo

骨付きラムチョップの最後の骨まで食べちゃった。

Photo_12

もう、美味・びみ・美味やった(◎´∀`)ノ

Photo_15

もちろん母さん達もおすすめのコースをいただきました。

まずは、スープ。そして、サラダにパン。

Photo_2

メインはお肉とお魚を選べます。

鶏肉のローストdowndown

Photo_3

牡蠣のトマトソース煮downdown

Photo_4

オクラとベーコンのスパゲッティー

Supagette

デザートはアイス&コーヒー。

モチーフはぼくたちの顔sign01

どれが 誰の顔でしょうか?

Photo_6 Photo_10   Photo_14

また、行きたいね、兄ちゃん。

2010年5月 5日 (水)

再会・ぼくらの虎徹!

兄ちゃん、虎徹は嫌なやつだね。

なんで?

かわいいheart04やんか。

15

兄ちゃんの後ろをずっとついてきてたで。

兄ちゃんがbasketball取ったら、取ろうとするし、

走ったら走って来るし、

甘えん坊したら甘えん坊するし。

そんなの知ってるよ(`Д´)

兄ちゃんのことはね、ちゃんと兄ちゃんと思ってるんだ。

でもね、あいつ、ぼくの事は、先輩とは思ってないんだ。

ぼくが小さいからって、なめてるんだ(-゛-メ)

Photo_8

Photo_6 Photo_7 Photo_9

わお~~、兄ちゃんでさえ、モネに逆らわれへんのに、

モネに逆らうなんて 虎徹やるなsign01

兄ちゃん、ぼくがそんなことを許すと思ってるの?

ぼくに逆らうなんて10年早いですsign03

14

Photo_5

筋肉痛で終了?

兄ちゃん、楽しかったね。

Photo_3

虎徹にも会えたし、美味しい物も食べたし、たくさん遊べたし。

Photo_2

大会にも出たしな。

洋服やおやつももらえたんだよね。

Photo

Photo_4

楽しい事ばっかりとちがうで。

兄ちゃんは疲れたわ。

知ってる。

だってね4時間以上のrvcarなのに、ず~っとお座りなんだもん。

母さんが”何度も

「伏せして、寝てなさい。」

って言ってたのに。

兄ちゃん、筋肉痛でしょ?

なんかな、すごい疲れたわ。

今日は、散歩も河川敷もいらんで。

もうちょっと、お昼寝してるわ。

4

ハイハイ、楽しかった連休のお話はまたね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »