« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

大会後のお楽しみ

兄ちゃんのゲリピー騒動で、すっかり遅くなってしまいましたが

大会後のお楽しみnotesは忘れていません。

Photo

今回も行ってきました。

インディアンボーイズ・ケネル」にです。

ここはな、2回目やねんで。

僕らのお食事も充実してるから、お気に入りやねん。

今回は二階席で貸し切り状態や。

僕たちは、温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトがけdownを注文。

8

9

しかも、僕たちががんばったからって、まっちゃんが、

「ご褒美ね。」

ってデザートをご馳走してくれたんだshine

オレンジのゼリーでしょ。

6

カボチャのケーキも。

7

がんばった甲斐があったね、兄ちゃん。

虎徹もだいぶ兄ちゃん達に慣れてきたしな。

今度はどこに連れて行ってくれるのかな…。

(お店の様子や、母さん達が食べた物は虎徹のブログへGO!や)

2010年6月29日 (火)

疲労…って

昨日は、ずっとお腹の調子が悪かった兄ちゃんは、

念の為にhospitalに行ったンや。

1

昨日の晩から絶食、今朝も絶食で

出るモンもなかったやんけどなbleah

Photo

獣医先生曰く

「元気だから大丈夫、急な暑さと疲れでしょう。」

っとの事やった。

で、薬と整腸食の缶詰をもらって来たnotes

sweat01、うsweat01、うsweat01、生まれて初めての病気食や。

ちょっと、うれしいかもwink

お皿一杯に入ってるし、なんかいい匂い~。

2

こんなんが食べられるんやったらゲリピーもいいかもな。

Photo_2

2010年6月28日 (月)

初見参・アジリティー

僕たちは、ただお泊まりに行ったわけではありません。

そうです。

大会に参加するために、お出かけしたのです。

そうなんや。

まっちゃんちに遊びに行ったンかと思たわ。

違います。

まっちゃんhouseに泊まったのは、オプションですhappy01

ディスクデはなく、アジリティーの大会に参加してどうでしたか?

兄ちゃんのテンションは、低かったな。

大好きなディスクが飛んで来こうへんかったからな。

モネはどう?

暑かったけど、ぼくは、楽しかったです。

トンネルで止まったやんか?

あれは、いつもと違う匂いがたくさんしたからです。

もっと、早く走れたんと違う?

母さんが、遅かったのです。

いつもみたいに思いっきり走ってくれたらぼくもついていきました、

と、思います。

ディスクの大会と違って、いろんなdogがいて楽しかったです。

これはdowndownぼくではありません。

3

でも、似てるでしょhappy01

チワワや、パピヨン、ダックス、プードルなど小さいdogもいっぱいいたよね。

何が驚いたって どのテントも静かやねんな。

ディスクの大会ってみんなワンワン、バウバウってにぎやかやけど

ここは、みんな静かに待ってるンや。

母さんが受付に行ってる時に、僕らが大きな声で鳴くから

恥ずかしかったわって言うてたhappy02

もうちょっと、お行儀良く出来ないと。

困った黒スケ一家です…。

盗み食い or  疲労?

今日はとっても暑くなる予報やった。

なので、母さんは、僕たちが自分で涼しいところに移動できるよう

ケージの中に閉じ込めなかった。

だから、兄ちゃんは玄関のたたきで寝てたんや。

ぼくは、ソファの上ね。

Photo_3

で、お仕事から帰ってきたお母さんが

閉めきった部屋の中が、とても匂うって。

暑いから僕たちの匂いが充満してるのかなって思ったんだって。

でも、違ったんだよね、兄ちゃん。

ぼくのトイレで兄ちゃんが、やっちゃったんだ∑(゚∇゚|||)

Photo_2

しかも大小両方ねeyeちょっとゆるかったね。

(恥ずかしいので写真はありません)

1

そうや。我慢でけへんかってん。

もし、ケージが閉まったままやったら、我慢しすぎて兄ちゃんは倒れてたな。

toilet関しては、ちょっこだわりがあるねんで。

絶対、自分の寝床は汚したくないねん。

だから、toiletでできてラッキーsmileやった。

Photo_4

が残念、えらかったけど今日は絶食ですsign03

ええええ~~~crying

二泊三日の旅行が疲れたのでしょうか?

ぼくは、絶対、兄ちゃんだけ何かを食べたんだと思います!

2010年6月27日 (日)

ペット同伴ホ・テ・ル

Photo_3

お泊まり、お泊まりnotes

大会に参加するために僕たちは、ホテルにお泊まりしました。

兄ちゃん、初めてでしょ?

モネは、初めてとは違うん?

ぼくも一緒の部屋は初めてheart04

だってね、

ペット可って言われても違うお部屋に連れて行かれるんだもん。

だから、母さんと一緒のお部屋で眠れるなんてねえ、もうワクワク。

同じベッドで眠れるなんてラッキーshine

って思ったのに、なのに、なのに、

兄ちゃんと一緒にバリケンで寝たんだよねpout

Photo

暑い上に純毛100パーセントの僕たちだから超暑かったsweat01

なに贅沢言うてんの。

一緒に入れたったのに。

Photo_2

まあ、でも、yen安かったし、僕たちも良い子やったから

母さん的には満足したんやて。

また、連れて行ってもらえるかもよ。

2010年6月24日 (木)

悪い奴?

これは誰?

Photo

Photo_3

悪い奴やな。

2

今のぼくたちとはずいぶんちがうねぇ、兄ちゃん。

恐い顔やったなあ( ̄○ ̄;)!

ネタがないからといってこんなのは、内緒にしておいて下さい!

2010年6月23日 (水)

同じ雨でも。

兄ちゃんのトイレは、軒下です。

雨が降ると軒から雨だれが落ちてきます。

そうなると、小心者の兄ちゃんは、ゆっくりとトイレができなくなります。

どんなに母さんががんばっても、rainにぬれても兄ちゃんはしません。

雨だれのない所に行かないとダメなのです。

明日もrainの予報。

根負けした母さんは、思い切って河川敷に行きました。

橋桁の下では、母さんも兄ちゃんもぬれずにトイレができるんやnotes

1

はあ、助かった、間に合ったわ。

Photo

と、思ったら、rainの中を走っている顔見知りのdogが。

かたや、雨rainの中のトイレtoilet

かたや、雨rainの中での走り込み…。

なんだか がっくりと疲れた様子の母さんやったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2010年6月21日 (月)

サマー・カット

昨日、河川敷で遊んだ後、ぼくはトリミングhairsalonに行ってきました。

Photo

いつもお世話になるところは、予約が取れなくて

いつもとは、違う所に行きました。

2

そこの先生に、

「短くしましょうね。」

と言われ、母さんも

「ぜひそうして下さい。」

と言いました。

なので、すっきり、プードルに戻りましたhappy02

Photo_2

Photo_3

2010年6月20日 (日)

防暑対策

今日は夕方からrainの予報だったので

午前中に河川敷へ。

ぼくのハードルには、マイマイ蛾の卵のからが付いてたので

出してもらえませんでした。

なので、「今日はこれdowndownで我慢して。」だって。

1

なんだか、やる気が出ませんでしたbearing

華&小鉄&ベン君もいました。

6

5

cloudだけど、走ったらやっぱり暑かったな。

2

午後から、お買い物に出かけた母さんが見つけた物はdowndowndown

7_2

ファン付きスプレーです。

今まで植木に葉水をやるためのスプレーを

代用してぼくらに使ってたんやけど

“表面温度が5℃下がる”の言葉につられて買うたんやて。

電池を入れて、スイッチを入れるとファンが回ります。

8

9

ファンを回しながら、スプレーします。

母さんは自分で試してみました。

気化熱のおかげで、とても冷たく感じたそうです。

これからの暑い季節にピッタリsign01やな。

2010年6月19日 (土)

こんにちは

今日は、部活がなかったからつまらなかったね、兄ちゃん。

その上、お留守番だったしね。

涼しかったら一緒に連れて行ってくれるつもりやったらしいで。

ほんでも暑かったからな。

母さん、今日はとっても楽しみしてたもんね。

ベル隊長のママ・みるさんに会えるって。

ベル隊長にも会えたらいいなあって思ってたらしいけど

暑かったから会われへんかってんて。

でも、楽しみにしてた“ざついぬ日記”を手に入たって。

Photo

母さんたちの事だから、また、食べたriceballnoodlecakeんでしょ(≧ヘ≦)

今日は、十勝ヒルズやてdowndowndown

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

大きなガーデンもあって、庭内も散策してきたらしい。

Photo_7

8

今度は、ぼくたちも行けるといいね。

Photo_8

2010年6月17日 (木)

夏の公園

今日は、公園までお散歩に行ってきました。

大きな花時計のある公園です。

2

母さんが「写真camera撮るから座って。」って言うたんやけど

兄ちゃんの後ろで針がクルクル動くから気になって仕方なかったわ。

1

でもね、誰もいなかったからちょっと走れたんだよね。

最後にディスクも投げてもらえたしな。

3

こんなお散歩だっら楽しいねnotes

でもね、とんびが降りてきたでしょ。

ぼくが走って行っても逃げなかったんだよねeye

モネを捕まえて食べようとしたんと違うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4

2010年6月15日 (火)

6月12日 今日のキラリ☆☆☆

今日は暑すぎて、写真cameraを撮る余裕が無かった母さんです。

特に午後からは、ひどかったですbearing

Photo_8

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_11

暑くてもチーム・ボーは元気でした。

Photo_4

Photo_5

Photo_10

Photo_6

Photo_9

Photo_7

2010年6月13日 (日)

ご褒美

兄ちゃん、母さんってやっぱり諦め悪いよ。

知ってるって。

今日の朝になっても悩んでたもんね、大会に出よかどうしよかって。

どうして、出ることにしたか知ってる?

知ってる、知ってる。

大会の時っていっつも天気が悪いやろ?

せっかくsunたから出ようって決めたらしいで。

6

いい加減だよね( ゚д゚)ポカーン

でもな、今日は兄ちゃんはがんばったんやで。

1

いつもみたいに“もう、や~~めた”

って言わんと最後までやったんnotes

2

そやのに、母さんは間違えたんや。

あれ、ここで、何で30秒も余ってるンやろ?やて。

1クールすっとばしたんやから、時間も余るって。

そこで、やっと思い出したらしいで、あれ、抜かしたわって。

それに、デイスタンスでは、線を踏んでノーカウントになったしな。

3

ふふふふ、いつになったらちゃんと出来るんだろね。

4_2 

それは、モネのことやろ。

いつになったら、ちゃんとエンジンかかるんやろな。

母さん、期待してるのに。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;追 記:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

応援&お菓子&お飲み物をたくさんありがとうございました。

そして、華ママ&先生、テントに何度も誘って下さって

ありがとうございました。

(遠慮して入らなかったわけではないんです)

今日は、私の気分を変えることにこだわってました。

昨日、監督に

「ジョンは、練習と大会を区別していて 

 なにかと理由を見つけては、大会では拒否る。

 なので、大会の中でそれを解決していかないと、先へは進めませんよ。」

というような主旨のことを言われました。

そんなに緊張しているつもりはないのですが、自分をふり返ってみると

大会になると声は出ないし、ジョンがキャッチしたかどうかも見えてないbearing

で、そこで、どうしてテントなのかというと、何でもいいから普段の大会とは

違うことをしてみたかったのです。

で、リゾート気分で、緊張をほぐしてみました(笑)

5

今日は、ジョンがデイスクを追いかける様も見えたし

途中でジョンと目eyeが合いました。

今日は、出て良かったなと本当に思いましたnotes

がんばってきたご褒美をもらった気分ですnotes

2010年6月12日 (土)

ちょっと、いい男でしょ?

へい、そこのお嬢さん、兄ちゃんとお茶せえへんか?

1

何してるの?

2

かっこええやろ。

もう、今日はぼくらの大好きな部活だよ(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日は暑すぎてsunがまぶしいやろ?

そやから、母さんのサングラスを借りてみてん。

4

本当に今日は、暑かったね。

ぼくの方が地球に近いから、兄ちゃんよりもず~~っと暑かった。

5

母さんも暑くてヘロヘロや。

つい、この間までストーブを焚いてたのに、急に暑くなりすぎsign01

3

ほんまや、明日の大会も暑いできっと。

大丈夫かな?

6

兄ちゃん、知らないの?

母さんね、出ようかどうしようかまだ、迷ってるって。

ずっと練習してなかったから、あまりにも、失礼かなって。

何言うてんねんやろな、今更や。

練習してても してなかっても変われへんのにな。

あきらめの悪い母さんやε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Photo

2010年6月10日 (木)

バラバラ事件

今日は、ぼくではありませんsign01

兄ちゃんがやりました。

3

モネがな

「でけへんやろ。やってみい。」

て言うてん。

そやからな、バラバラにしたってん。

2

違います。

お祖母様がいなくなって、お散歩にいけなくなった兄ちゃんは

力を持て余しているのです。

ついつい本気になった兄ちゃんですsign03

1

4

2010年6月 9日 (水)

くつろぎタイム

もりぱんださんhouseに行った時のお休みタイムhappy01

兄ちゃんもぼくも自分ちのようにくつろいでますsleepysleepy

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

9

モネババのいぬ間に

兄ちゃん、母さんったらお祖母様がいなくなったとたん

通販だ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イオニックの美顔スチーマー。

外で過ごすことが多いから欲しかったらしいでdowndown

1

スチーマの効果はどうなの?

2

まあ、兄ちゃんが見ても変わってないわgawk

母さんの気分的には、いいらしいけどな。

2010年6月 7日 (月)

ダブ君、こんにちは

ダブ君に初めて会ってきました。

とっても足が長かったです。

1

久しぶりにmitibooの所に行ってきたんや。

兄ちゃんはな、大好きやねんもりぱんだハウスhousesign03

Photo

なんぼ遊んでもsoccerbaseballbasketballええねんで。

時間を気にせず、母さんを気にせず、他のdogも気にせず

好きなだけ遊べるんやnotes

ハイハイ。しつこく遊んでたよね。

そうsign03

それにダブも来たやろ。

テディはすぐ逃げるからあかんねん。

2

タンはええねんけどな、

“小さいから怪我させたらアカン”って母さんのチェックが入るねん。

3

ダブやったらええ大きさやし、遊べるかなと思たんや。

ほんでも、何回も誘ったけど乗ってけえへんかったな(´・ω・`)ショボーン

兄ちゃんしつこいから厭がられたんじゃない?

ダブ君はね、都会のdogだったから田舎dogの兄ちゃんが嫌なんだよ。

きっと、ぼくのようなおフランスのdogが誘えば遊んだと思うなァー。

Photo_2

ナンとでも言うて。

今度は絶対一緒に遊ぼうとnotes

待っててな、ダブheart04

7

2010年6月 3日 (木)

まったり

最近、体力勝負の母さんは、ちょっとお疲れです。

なので、食後に一眠り。

で、ぼくたちも便乗してみました。

2

寒かった今日は、ホットカーペットもついていて

ぐっすりsleepysleepysleepysleepy

1

2010年6月 2日 (水)

ねえ、ねえ

今日は、ちょっと寂しいので母さんがspaの時、

久しぶりに脱衣所で待ってみました。

Photo

兄ちゃんもどさくさ紛れに甘えてみたheart04

Photo_2

2010年6月 1日 (火)

また、お留守番…

お祖母様が大阪に戻りました。

今日から、また、兄ちゃんとdogdogで過ごす時間が長くなります。

Photo

母さんはな、散歩に連れて行ってくれへんねん。

そやから、モネババがいてへんようになったら運動不足やε-( ̄ヘ ̄)┌

2_2

3

静かだねえ、兄ちゃん。

Photo_2

ねえ、兄ちゃん、知ってた?

母さんがね、お祖母様に

もし、大阪で寂しかったら、ジョンをairplaneで送るわよって言ってたよsmile

げっっ、聞かなかったふりしとこ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »