« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月30日 (金)

もうあと少し

なんでなん?

なんで、兄ちゃんだけが宿泊学習でモネと母さんが修学旅行なん?

納得いかへんでbombbombbombbomb

兄ちゃん、わがままを言ってはいけません。

修学旅行に行くには、兄ちゃんは大きすぎたのです。

えええっ、なにそれ?

ぼくと母さんは、まっちゃんhouseに泊めてもらうのです。

なので、兄ちゃんは重量オーバーです。

そんなん、理由にならへん。

それだけではありません。

母さんとぼくは、お祖母様をairplaneまでお迎えに行くのです。

お祖母様のお友達も一緒に来ます。

大きな兄ちゃんがお迎えしたら、お友達はビックリしてしまいます。

ウエルカムをするのは、かわいらしいheart04ぼくがピッタリです。

ウエルカムのお洋服も用意しました。

1_2 

兄ちゃんは、お泊まりをしながら母さんの有り難みを学習して下さい。

腹立つモネやなannoy

2010年7月29日 (木)

わんってすごいよね

(今日はちょっと真面目に)

ジョンは7歳になりました。

大会に出ているdog達は7歳になると

そろそろ次の段階を考える年齢になるようです。

Photo

世代交代を図ったり、引退を考えたり、シニア部?に移ったりなどです。

で、ジョンはというと?

私が言うのも変なのですが、いまだに伸びています。

2

今まで3投しか追いかけなかったのが、もう少しがんばれたり

キャッチしてからの戻りが早くなったり、

90秒を集中できるようになったり。

普段の生活では、

アスファルト上を歩くときは、クンクンしなくなり、

階段を下りる時、私について1段1段ゆっくりっと降りれるようになり、

houseを見張らなくなりました。

3

私の中では、dogってある程度の年齢が来ると

それ以上は 賢くならないというか進歩しないという様なイメージがありました。

でも、全然違いました。

まだまだ伸びています。

(勝手に伸びてくれているわけではないですよ)

ディスクに必要な能力は、私が引き出しきれてないからかも知れませんが

体力は、ピークをとうに過ぎているのだろうけど

いまだにのびしろがあるなんて、ある意味感動しています。

4

これが、なんでもすぐできるdogだったら気づかなかったかもしれない。

人一倍手のかかるジョンだったから、ゆっくりと歩み、

その進歩を実感することが出来たんだと思います。

そんな風にdogを見ることができるなんて思ってもみませんでした。

dogってすごいですnotes

2010年7月27日 (火)

その時あなたは?

今日、母さんはお仕事で救命救急講習を受けてきました。

まさかの時に、お手伝いできる様にだそうです。

Dscf7316

僕たちもまさかの時のためにできるようにしておかないとダメなことがあります。

兄ちゃんは、何か用意をしていますか?

なんやろ?

ハウスにはいられるで。

必要なものは母さんのrvcarにあるしなああ。

モネは?

ぼくは、誰にでも愛想をふりまけますsign01

Photo_4

抱っこも上手にされます。

そして、食べられないものは何もありませんsign03

11

2010年7月26日 (月)

7月25日 大会キラリ☆☆☆

昨日の大会は、うれしいこともあったけどbearingなこともあったんや。

兄ちゃんはおデブに思われてるみたいで

「17㎏やで。」

って言うたら、ビックリw(゚o゚)wされた。

兄ちゃんは、そんなおデブpigちゃんではないで。

《小鉄》

Photo Photo_2

《エルザ》

Photo_3

《クロ》

Photo_4 Photo_5

《次郎長》

Photo_6

《メロディー》

Photo_7

《ルーク》

Photo_13

《ウィル&メイプル》

Photo_14

Photo_15

《ジョン》

Photo_10

《ラン・デビューおめでとう》

Photo_12

《華》

Photo_11

来月、またがんばろうね。

2010年7月25日 (日)

雨の大会

今日はD3&AWIの大会でした。

1

が、残念な事にrainでした。

お坊ちゃまのぼくは、風邪をひいたら大変なので棄権しました。

誰が風邪ひくって?

王子様のぼくです。

何言うてんねん。

「我がままモネは、ぬれたらrainやらないからキャンセルよbombbomb

って母さん言うてたで。

ぬれたディスクをくわえるなんて 汚くてぼくにはできません(`ε´)

なので、今日の主役は兄ちゃんに譲ります。

Photo

譲ってもらわんでも出番のなかったモネは主役にはなられへんわ┐( ̄ヘ ̄)┌

兄ちゃんは,今日もがんばったで。

Photo_2

だってな、監督にも

「ジョンはやる気でしたね。

 取れるディスクが来たら、キャッチできましたよ。」

って言われたんや。

2

4

(ルピパパ、写真バッチリでした。ありがとう。)

みんなも

「後は人の練習ね。」

って言うてたわ。

それから今日は、うれしいことがあったんやで。

3

「ジョン君のファンです。」

「ジョン君、好きなんですよね。」

とか、拾われ兄ちゃんと知って

「こんなふうにかわいがってもらって幸せですね。」

とかって言われたんや。

フフフ、兄ちゃんはみんなに愛されるheart04由緒正しき家庭dogや。

来月はモネも母さんもがんばりやmotorsports motorsports motorsports

Photo_3

Photo_4

2010年7月23日 (金)

親孝行?

今日は、もう金曜日です。

明日、部活はありません。

残念(。>0<。)

なんてね、う~~そっピーdelicious

暑いのでなくてもいいです。

そうやろ、久しぶりに小雨の中河川敷に行ったのに

あの走りっぷリやったらやる気ゼロやわなε-( ̄ヘ ̄)┌

日曜日rain降ったら、たぶん、モネはエントリー取り消しや。

「もうannoy 参加料yenが勿体ないsign03 なんで走らないのbombbombbomb。」

って言われるのがオチや。

でも、兄ちゃんは走ったで。

2

兄ちゃんまで走らへんかったら、母さんはどれだけがっかりするか。

親孝行やろ( ̄ー+ ̄)

1

何を言っているのですか?

親孝行で走ったのではありません。

久しぶりに河川敷に来れたから、うれしくて走っただけです。

良い子 ブリッ子しないで下さいpout

Photo

2010年7月20日 (火)

暑さ対策

いつになく暑い日sunが続いています。

みなさん、お元気ですか?

さすがの兄ちゃんもちょっとバテ気味や。

Photo_3

日曜日に大会があるから

河川敷に行きたいんやけど、母さんの腰も重く、

兄ちゃんもすぐヘロヘロになるので行かれへん。

なのでここで、我が家の暑さ対策をグッズをご紹介。

Photo_2

僕らには冷え冷え枕やで。

お腹の下に置いて、体のほてりを冷ますねん。

冷えても堅くならへんからええねん。

100均で売ってたのに525円やった。

どういうこっちゃpout

アルミの冷え冷えボードもあるけどあれはあかん。

兄ちゃんもモネも、堅いから嫌いや。

Photo_4

母さんのは、首に巻くアイスノンpenguinpenguin

テレビtvで首を冷やすのは効果的ってやってたから

買ったらしいけど、なかなかええ具合やねんて。

ほんでもな、持続時間60分。

あっという間に溶けたらしい、残念happy02

2010年7月19日 (月)

兄弟

兄ちゃんとぼくと一緒にいると、ぼくんちの当たり前が

実はよそのhouseでは、違うということがあります。

今日、ぼくはいつものように兄ちゃんのお腹の下を行ったり来たりしていました。

そしたら、

「ジョン君とモネちゃんは仲がいいんですね。」

と言われました。

一緒に生活していても、dogどうしあんまりお腹の下を行ったり来たりしないそうです。

ぼくは、近道になるので行ったり来たりします。

兄ちゃんを踏んで行った方が早い時は、踏んで行きます。

でも、兄ちゃんは怒りません。

Photo

チェアスティも一緒にできます。

初めて買ってもらったトリーツは、かならずぼくが味見兼毒見をします。

それを見た兄ちゃんは、やっと食べます。

兄ちゃんが右手でよしよしされている時は、ぼくは左手でよしよししてもらえます。

両手でよしよししてもらっている時は、お互いに邪魔をしてはいけません。

Photo_2

小さいぼくは、兄ちゃんよりも大きな顔をしているけど

兄ちゃんはあまり気にしていません。

兄ちゃんとぼくは、とっても仲良しheart04です。

でも、もしかしたらその関係にひびが入るかも知れません。

ぼくは、とっても心配です(u_u)

Dsc01191

2010年7月18日 (日)

天気予報を信じたのに

今日は午後から、まとまったrainが降る予報。

なので、あわてて午前中に河川敷に行ったンや。

その時のお天気はsun しかも暑いsign03

兄ちゃんも1回走ったら、ヘロヘロ。

モネは1回も走らずに退場annoy

4

で、しゃあないから、モネ用のソフトディスクの投げ練に兄ちゃんがかり出された。

暑いから、取り行くのが面倒臭いねんて┐(´д`)┌ヤレヤレ

2

横着モンと思たけどな、

こんな機会でもなかったら、触らせてもらわれへんから

走って取りに行ったってん。

1

なんていいdogこなんやろ、おれって。

3

で、お天気はただ今もってまだrainは無しsign01

Photo_4 

涼しなってから行ったら良かったと後悔した母さんやった、残念。

Photo_5

Photo_6

2010年7月17日 (土)

7月17日 今日のキラリ☆☆☆

久しぶりのsunにみんなウキウキnotes

いい顔勢揃いですsign01

《アジ部》

Photo_3

Photo_4

Photo_5 

Photo_7

Photo_9

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_15

《ディスク部》

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

《ボール部》

Photo_23

Photo_24

25日は大会です。

sun晴れるといいなあ。

しっぱい!

先週はrainで中止になった部活ですが

今日はsun

9

二週間ぶりの部活でした。

風は強くて、日陰にいると快適やったけど、

走ったらrun暑かったで。

Photo

張り切って走ったよ。

1

2

だから、お水もいっぱい飲んだんだcoldsweats02

そうやねん。

モネにしたら、ビックリするくらいお水を飲んだんや。

だからといってな、

おもらしsweat01していいことにはなれへんで。

5

だってね。

降りたらダメbanbanbanって、お母さんが言うだもん。

その上グレンが側に来て、母さんに抱っこされてたんだ。

6

母さんも

「かわいいわねheart04

って、ぼくの目の前で好きheart04好きheart04って。

そしたら、我慢できなくて出ちゃったbearing

ふ~~~ん┐( ̄ヘ ̄)┌

でもな、知ってた?

モネがおもらしした椅子chairな、今日、華ママが朝1番に買って来てくれた

おにゅ~~shineshinechairshineshineやってんで。

7

ああ、知らないんだ、知らないんだ。

兄ちゃん、盗ったおやつbananaapplebreadを山分けしてあげてるでしょannoy

内緒にしておいてくださいc(>ω<)ゞ

Photo_2

2010年7月14日 (水)

疑惑

あれ~~、

帰って来た母さんが見た物はdowndown

Photo_4

最近は暑いので、僕たちをケージに入れないで出勤している母さんは、

ショックsign03

「モネannoy

7

とぼくを呼んだけど、今朝は間違いなくカウンターに置いて行ったので

ぼくがやったか、兄ちゃんがやったかわからないんだnotes

だってね、ぼくの身長じゃ届かないんだもん。

最近調子づいている兄ちゃんも怪しいってね。

5_4

しかも、ミ~ハ~な母さんは、今日「ジョイフルエーケー」

の開店セールに行って、僕たちのおやつを買ってきたんだ。

悔しいけど、買ってきたおやつは、ぼくたちにやりたいんや。

ちょうだいって言うたわけではないで。

まあな、あまheart04あまheart04な母さんやから仕方ないけど。

買ってきてくれたおやつはdowndown

Photo_5

このドライ・フルーツbananaなんて、母さんが食べてるのとそっくり。

比べてみたで。

どっちか、virgo用かわかった?

Photo_6

正解は左。

dog用も甘くて美味しかったわ。

4_2

3_2

2010年7月13日 (火)

お散歩

今日は、お散歩に行ってきました。

気まぐれ母さんは、今日は歩く気分だったそうです。

僕たちのhouseから、10分も歩くと堤防に着きます。

1

ほんでもな堤防の下は、河川敷やのうて立派なパークゴルフ場golfや。

7

そやから、残念な事にdogは立ち入り禁止。

上から眺めてきただけや。

Photo_3

河川敷に登る坂道には大きな農家taurusさんがあるねん。

きょうは、そこで牧草ロールと背比べしてみたdowndown

Photo_2

しかも河川敷の上から鹿が走るのも見えたんやで。

さすがに追いかけはせえへんかったけどな。

あわててcameraを撮ったけどボケボケでしたhappy02

Photo_4 

脚側歩行はでけへんけどな、

道のど真ん中を歩かされたから、クンクンせずに歩けたで。

2010年7月11日 (日)

学校だよ

学校でしたが、今日も暑かったですwobbly

そして、珍しく人数が少なかったです。

人数が、少なかったら よそ見でけへんから大変やったわ。

ず~っと緊張してたで。

それにな、今日は華ちゃんがすぐ近くにおったやろ?

粗相をして嫌われたら困るから気を遣こうたで。

Photo

気を遣っている風には見えませんでしたが┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo_2

さりげなく、気を遣うのが紳士というモンや。

だからな見てみdowndown

1

華ちゃんと急接近やheart04

華ちゃんは、小鉄君と勘違いしてただけだと思うけど( ´,_ゝ`)ハイハイ

でも、今日は、いっぱいおやつもらえたから良かったねshine

あんなけ歩いて、お座りもしたんやからもろうて当然や。

「ジョン、ジョン、ついて。」

「ジョン、ジョン、シット。」

「ジョン、ジョン、ジョン、ジョンジョン。」

ジョンの大安売りや。うるさかったわ。

Photo_3

ほんでもな、がんばったんや。

今日は、兄ちゃんもぼくも上手に歩けましたって母さんにほめられたんだよねhappy01

Photo_4

そうやな。

最後に吠えてrvcarからなかなか降ろしてもらわれへんdogもおったけどなsmile

2010年7月10日 (土)

焼肉亭

信じられません!

週末というと食べ歩いている母さんです(○`ε´○)

今日は、焼き肉taurusです。

これdowndownは、お店のご主人がおまけにつけてくれたお肉です

Photo

匂いをプンプンさせながら帰って来ました。

ぼくもプンプン(#`皿´)です。

Photo_2

その上、帰って来た母さん達は、お菓子まで食べたんやで。

tvで宣伝してた柳月の新製品。

3_2 

「ショコラより美味しいわ。」

ってannoy

2

何言うてんねん。

rainのせいで部活は休み、散歩もなしの僕らはどうしたらええねんbomb

Photo_3

2010年7月 8日 (木)

健康志向

昨日、お母さんはおやつを買ってきてくれました。

Photo

袋の口を開けてもなかなかくれません。

何してんのやろ?

と思ったら、母さんも1つかじってたわ。

ほのかにかぼちゃの味がしてなかなか美味やわって。

Photo_2

Photo_4

Photo_5

かぼちゃに、トマト、dogvirgoも健康志向やな。

2010年7月 6日 (火)

ちょっと戻ってルアーの大会に

アジの大会に出た次の日、

小鉄君&ルーク君が出たルアーの大会に応援に行ってきました。

「ジョンは出ないの。」って聞かれたけど

さすがの母さんもお疲れやったので出なかった。

今回は、滝野すずらん公園でした。

6

とっても広い公園でした。

母さんは、やっぱり、公園で迷子になりました。

8

9

駐車yen+人yenも取られるんや。

dogyenも要りますと言われたら、一つのケージに入って居るので

1頭分でいいですか?と交渉しようと思ってたらしいで。

(知ってましたか?airplaneに乗る時

 2頭でも1つのケージに入って居たら1頭分のyenで済むんですnotes

そこまでは、言われへんかったけどな。

Photo

2010年7月 5日 (月)

7月3日  今日のキラリ☆☆☆

いつ雨が降るのかドキドキしながらの部活でした。

でも降らなかったの(o^-^o)

アジリティ部

Photo

Photo_2

Photo_3

余裕のカメラ目線eye

Photo_4

Photo_6

Photo_5

Photo_7

Photo_8

ディスク部

Photo_9

Photo_10

激写・キャッチ!

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

おまけ・今年は虫に要注意ですhappy02

Photo_15

こんなに大きくなったマイマイガの幼虫bearing

Photo_16

2010年7月 4日 (日)

お腹いっぱい・ワンいっぱい

今日は、お友達とポン姫houseに行ってきました。

ポン姫house、そうです、私設ドッグランのあるもりぱんださんhouseです。

Photo

みんなもびっくりのdog密度、総勢10頭や。

その上、catが9匹、virgoが6人ってすごいやろ。

みんなで、焼き肉pigpigtaurustaurusriceballぱ~ち~や。

3

久しぶりに兄ちゃんのぱ~ち~という言葉を聞きました。

でも、なんだかぱ~ち~という言葉がぴったりの雰囲気でした。

2

そうやろ。

お天気も心配やったけど、ばっちりやったしな。

Photo_3

Photo_4

暑かったですhappy02

Photo_6

Photo_7

あんまり暑かったからhouseに入って、みんなが来るのを待ってたのに

なかなか来へんかったから待ちくたびれたわ。

Photo_2

そんな兄ちゃんの我がもの顔の振る舞いに母さんは、ビックリsign01していました。

今さら何を言うてんのかいな。

もりぱんださんhouseは、ぼくの別荘や。

どこが涼しいとか、どこに飲み水があるとか

階段の数とか 全部知ってるねんで。

お隣のおばさんも知ってるしなあ。

今度はお泊まりに行けるとええなあ。

Photo_5

2010年7月 3日 (土)

モネばっかり… 

先週大会に出ていた僕たちは、2週間ぶりの部活に行って来ました。

1_2

兄ちゃんは、怒ってるでannoy

どうしたのですか?

何が、どうしたのですかやねん。

兄ちゃんをさしおいて、ディスクの練習に出たやろsign03

2_2

モネが出たから、兄ちゃんは1回しか出来へんかったんやbomb

それは、誤解です。

ぼくは、

「やりたい。」

と言った覚えはありません。

4_2

母さんが、

「成績発表の時、いつも0点と言われるのは悲しい。」

と言ったので、急遽ぼくが練習をすることになったのです。

それに、監督が

ぼくの為に新しく出たソフトディスクを用意しておいてくれたのです。

なんで、太字の大文字なん( ゚皿゚)キーッ!!

Photo_2   

Photo_4  

Photo_5

やっぱり僕たち仲良しだねheart04

3_8  

十勝ビール

昨日、職場の飲み会よ~とか言って

僕たちにあわててご飯を食べさせて

母さんは、十勝beerにさっさと行ってしまいました。

先週の金曜日は、確か千歳beerに行っていたような…。

暑くなるとbeerが美味いsign03んだって。

では、メニューをどうぞ。

1

2

3

4

5

6

7

肝心のbeerの写真がありません。

エールと黒ビールの2種類あったそうです。

食べてばっかりの母さんですpout

Photo

2010年7月 1日 (木)

千歳の地ビール

今回、僕たちが唯一一緒に行けなかったところです。

まっちゃんとお母さんが千歳beerを飲 みに行ってきました。

金曜日なのに人が少なくてちょっと、寂しかったそうです。

さてさて、ご馳走は?

Photo

あ、サラダが出てきました。

ホタテに鮭には、軽く火が通されていました。

Photo_2

ピリ辛のお味です。

Photo_3

エスカルゴのようにガーリックバターで、味付けられています。

Photo_4

beerは、癖がなく飲みやすかったんやて。

大きな声では言われへんけどな、お土産を持って帰って来てくれたんや。

何やと思う?

つぶの横についていたフランスパンbread

おやつに食べたんやnotes

Photo_5

Photo_6

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »