« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月31日 (火)

誰が教えた?

「行ってきます。」

「母さん、いってらっしゃい。」

「こらannoyジョンannoyannoy何してるのbombbombbomb

の声にふり返った母さんが見たものはdowndowndown

1

和室の窓から顔を出す兄ちゃんの姿。

ぼくと兄ちゃんは、和室に入ってはいけないことになっていました。

なのに兄ちゃんは、堂々と入って母さんをお見送りしていました( ゚д゚)

Photo

なんで?あかんの?

だってな、大阪のお客様がこうしたら見えるでって

教えてくれたんやnotes

ほんまによう見えるでshine

「ほな、いってらっしゃいpaper

Photo_2

2010年8月29日 (日)

8月28日 今日のキラリ☆☆☆

ちょっと暑すぎでみんなバテバテでしたbearing

Photo

母さんも暑かったみたいやけど、

ぼくらも暑かったsweat01sweat01

モネは雪が降っても文句を言うし、晴れてても文句を言うんやなsmile

お坊ちゃまに、汗は似合わないのですsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

パワフルまりもちゃんeye

Photo_2

うさぎみたいだね、ロン君

Photo_3

トンネルにもすっかり慣れた華ちゃん

Photo_5

自由奔放なモネ

Photo_6

息もぴったり菜々子ちゃん

Photo_7

キャッチも決まったルーク君

Photo_9 

やる気まんまん次郎長君

Photo_10

余裕でキャッチ!のマーブルちゃん

Photo_11

いつまでたってもおとぼけコンビのジョン

Photo_12

でも、みんな一緒がいいんだよnotes

Photo_13

Photo_14

2010年8月28日 (土)

残暑きびし~~い

2

今日は部活でした。

やっぱり暑かったです(;;;´Д`)

地球に近いぼくの方が,兄ちゃんよりも暑さが身にしみるのですsign03

その上黒いしな(○゚ε゚○)

今日は、暑かったので兄ちゃんもおだってたでしょ?

「こらsign01いい加減にしなさいsign03

って怒られて退場になったもんね。

3_2

4

5 6

暑さのせいとちゃうで。

いつもと違う匂いがいっぱいしてたからウキウキnotesしてしもたんや┐(´-`)┌

母さん本気で怒ってたもんね。

午後はお休みしたぼくなので、

兄ちゃんが怒られる所はもう見られなかった( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc01234_2 

何いうてんねん。

8

午後からはがんばったんやで。

7

ほんとうかな…。

ボー軍団の一途さには負けるけどな。

なんであんなに何回も走れるんやろな。

兄ちゃんなんか1回走ったらヘロヘロや(;´д`)

思わずペタンって座ってしもうた。

母さんも

「立って。」

って言わへんかったから、兄ちゃんの限界をわかってたんやな。

来週のワンワン運動会は、もう少し涼しいとええなあ。

1

2010年8月27日 (金)

洋種山牛蒡

今日はお花の日でした。

久しぶりに目にするお花が。

洋種山牛蒡ですdowndown

1

ここ十勝に来てからは、初めて目にしました。

大阪にいる時はとても身近な植物で実をつぶして汁で絵をかいたりしたのですが。

所かわればですね。

明日は、部活です。

10

sunて欲しいけど暑いのは困ります。

12 

2010年8月24日 (火)

大きいぼくにこんにちは

ぼくは、大きいぼくに初めて会いました。

Photo

みんなぼくより年下だったけど、とっても大きかったです。

Photo_2

遊びたかったけど、大会が始まるので

「ダメですsign01

と言われました。

Photo_3

旅行中のみなさんでした。

Photo_4

2010年8月23日 (月)

8月22日 今日のキラリ☆☆☆

美味しいお菓子にがんばるみんなの姿が励みになりますsign03

母さんたらお菓子が先なの(ノ∀`) アチャー

いやんなっちゃうhappy02

ぼくが食いしん坊なのは、やっぱり母さん譲りだね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;みんなキラリ:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

小鉄君

Photo

菜々子ちゃん

Photo_2

次郎長君

Photo_3

Photo_4

まりもちゃん

Photo_5

モネ

Photo_8

華ちゃん・いつかはフィールドに…。

Photo_9

番外編・犬談義が弾むテントは、大会の楽しみですnotes

Photo_10

来月もよろしくねhappy01

2010年8月22日 (日)

0点脱出!

今日は、大会でした。

sunだったのでお坊ちゃまのぼくも参加しました。

2

でも、暑すぎたので動くのが面倒でしたbearing

Photo_2

母さんがしつこく

「0点は止めてpout

って言うから1回は取ってきてあげましたnotes

Photo

その後は、暑いから止めました。

勝手やな、それより見てたか?

D1に出てたジャックラッセル。

モネよりちょっと大きいだけやのに上手やったで。

しかも8歳や。

兄ちゃん、体の大きさは同じでもお口の大きさが違います┐(´д`)┌

お坊ちゃまのぼくは、あんな大きなお口はできません。

一緒にしないでくださいbomb

ハイハイ、坊ちゃまは大変やな。

兄ちゃんは、暑かったけどがんばったで。

Photo_3

母さんが

「キャッチsign03sign03

って叫ぶから思わず走ったけど、間におうて良かったわ。

5

取られへんかったら、母さんはまたがっかりするもんな。

4

今日は、お祖母様の出番はなかったね。

暑いからな。

Photo_4

涼しくなったら復活や。

Photo_5

早く涼しくなればいいね。

来月は、いっぱい出番があると思うで。

2010年8月21日 (土)

8月21日 今日のキラリ☆☆☆

今日はみんなよく眠れてるんだろうなあconfident

Photo_3

Photo_4

Photo_17

Photo_6

Photo_12

Photo_13

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Photo_18

Photo_14

Photo_15

Photo_16

あっち~部活

兄ちゃん、ぼくは今日の部活にあまり乗り気ではありません。

暑いですsign03

3

ほんまやな。

兄ちゃんも久しぶりの部活やから、お出かけするのはうれしかったけど

1回走ったらもうええわ。

堪能した(;´Д`A sweat01

2

ぼくは途中で一瞬何をやってたのかわからなくなってしまいました。

母さんの

「おいで、早くsign01

の声に自分を取り戻して、また走れたけど。

1

なので、午後からは休養しています。

お祖母様も、疲れて帰ってくるぼくのためにエアコンを入れて

待っていてくれたのでお留守番をしています(^^)/

兄ちゃん、お母さん、午後からもがんばってきてねchickchick

Dsc01229

勝手な奴やな…。

午前中出番がなかったから、がんばって来るわ。

Photo_2

6

ほんでも、モネが来うへんかったら兄ちゃんは母さんを独り占めheart04

ええわ、なあ、母さん。

Photo

2010年8月17日 (火)

スマイルパーク

今日は、予防接種hospitalに行ってきたんや。

先生に

「ジョンは、何歳になりましたか。」

「7歳になりました。」

「もう7歳ですか。何があってもおかしくない年齢ですね。」

と言われて母さんは、ちょっと寂しくなった。

兄ちゃんは、全然元気やねんで。

でもな、歳を取るっていう現実は避けられへんねんなって思ったんやて。

ぼくは、兄ちゃんも母さんも歳に似合わず十分元気だと思うよ。

そんな先の事を心配してないで。

今日は注射をしたのでスマイルパークの中を歩いてきました。

5

兄ちゃん、知ってた?

まずは、これdowndowndown

1

この橋の名前はdowndown

2

そして、これdowndowndown

Photo

この橋の名前はdowndown

3

いろんな笑顔があるんだね。

ほんまやな。

兄ちゃん&モネもいい笑顔やろnotes

Photo_2

2010年8月16日 (月)

太っ腹!

今日も30度超えの暑さsweat01

バテバテなんだ。

でもね、いいことがあったんだよね、兄ちゃんhappy01

お祖母様がぼくたちにってdowndowndown

1

ハアハアしてる姿がかわいそうやから

「買ってあげるわ。」

って。太っ腹やろ

兄ちゃんも母さんもビックリsign03

3

ふふふふ( ^ω^ )、ほんとはね、

お年を召したお友達が心配だったんだって。

2

ほんでもな、付けたはええけどスイッチ入れてくれるかな?

「電気代が勿体ないから、付けたらあかん。」

ってモネババやったら言いそうや(;´д`)トホホ…

今日は河川敷に行ってみました。

まだ、乾いてなかった…。

5

6

2010年8月15日 (日)

十勝ヒルズ

rainが降っていたのですが、僕たちとお友達は

十勝ヒルズに行ってきました。

6

rainが降ってなかったら、僕らも外に出してもらえる予定やったんやけど

rvcarから降りられへんかったweep

今日のビュッフエは、

1

メインに手ごねハンバーグdown

2

帆立貝ソテーバルサミコソースdownをチョイス。

4

青リンゴのゼリーもありました。

Photo

花々や木々が、雨に洗われてとてもきれいでした。

8

6月に来た時の花や木々の様子とは変わっていました。

夏の花が咲いていました。

5 

7_2

9

2010年8月14日 (土)

夕方のお散歩

今日は、お祖母様とお友達も一緒に河川敷に行きました。

でも、まだ、下がぬれていました。

なのでまた公園に行きました。

1

公園はいろんな人がいるから、緊張するんやけどな。

7

今日は横浜ナンバーcarもあったで。

ディスクをやった後、公園を散歩してん。

4

楽しかったなぁ。

2 

お友達もきれいな夕日に感動してたで。

3

「北海道の空は,雲まで違うわ。」

って言うてた。

2010年8月13日 (金)

麦音&ハナックへ

昨日の大雨から一転、今日はピーカンsun

さわやかな暑さの一日でした。

今日、初めて「麦音」さんに行ってきました。

2

ちょっとおもしろかった駐車場。

1

白線の間にパンの名前が。

お薦めパンなのかなhappy01

3

あの大雨のせいで、いつもの河川敷には大きな水たまりsweat02がいっぱい出来てた。

だから、今日はハナックに行ってきた。

4

夕方に行ったら、たいてい人はいてないのに今日は人がおったんや。

広島ナンバーのbusも止まってた。

みんな、花火を見にきたんかな。

5

公園にいた小さい男の子と女の子が、

「触ってもいい?」

って、ぼくの所にやってきたんだよね。

「かわいいねheart04

ってお坊ちゃまのぼくの魅力はみんな伝わるんだね、兄ちゃん。

Photo

何言うてんねん。

小さいからモネの所にいったんやろ。

男の子達のお母さんは、兄ちゃんをさわって

「わあ、ふわふわ。触ってごらん。」

って言うてたで。

見る人が見たら、兄ちゃんの魅力もわかるんやヽ(*≧ε≦*)φ

6

2010年8月10日 (火)

ナイタイ高原

母さん達は、ナイタイ高原rvcarに行ってきました。

8

僕たちはまたお留守番sign01

いいえ違います、今日は一緒に行ってきましたhappy01

2

もちろん兄ちゃんも一緒です。

1

ぐるぐるsign05道で兄ちゃんは、また、ようたけどな留守番するよりはええねん。

着いたらすっきりしたわ。

5

山は、きれえやったで。

4

でもね、母さんはあっちでもこっちでもcameraをパチパチ。

3

Photo_2

「モネ、こっち向いて。」

10

「ステイよ。」

って大忙し。

Photo

走ったわけでもないのに疲れました(;´д`)

11

2010年8月 9日 (月)

美瑛・四季彩の丘

今日はお留守番です。

お祖母様、いってらっしゃいcrying

ぼくも行きたいcrying

mitibooさんに教えてもらって美瑛・四季彩の丘に行ってきました。

5_2 

2

そして、お客さまといっしょに

トラクターを利用したノロッコ号に乗って庭内を一周。

3

坂が多いのでお祖母様達にはピッタリ。

お花が大好きなお友達は、感動しきりでした。

1

4 

そして、これまたmitibooさんが食べてみてと言ったコロッケ。

Photo

私的には北あかりのコロッケが美味しかったです。

6

次に、「青の池」に行ってきました。

が、雨上がりのうえ曇天の為、美しい青色を見ることが出来ませんでしたbearing

8

帰ってきたお母さんは、罪滅ぼしかぼくたちを河川敷に連れて行ってくれました。

今日は、少し涼しかったので久しぶりに思い切り走りました。

でも、走ったらやっぱり暑かったです。

Photo_2

2010年8月 8日 (日)

北海道生活満喫

みんなで またまた、別宅に行ってきました。

僕たちの別宅と言えばそうです、もりぱんださんhouseです。

お祖母様のお友だちは、catdog大好き・世話好きです。

なので、動物がたくさんいるもりぱんださんhouseの話しをしたら

ぜひぜひ行ってみたいと言うことでお邪魔してきました。

カントリーライフの第1歩は庭での焼き肉pigtauruspigtaurusぱ~ちぃ~や。

3

う~~ん、いいにおい。

Photo

みんなも集合して食べた。

Photo_2

ダブもちょこちょこって来たで。

1

BBQの次は、9匹のcatとのふれあい。

ふたりの為に全員集合してくれたの。

すごいよね、兄ちゃん。

自由気ままなcatちゃん達がみんな集まってくれたんだもの。

4

154歳のパワーには、catも勝たれへんかったんや。

カントリーライフ最後のお楽しみは、畑での収穫祭。

母さんが

「食べれるだけにしてね。」

って言うてんのにおばば様ふたりで取るわ取るわ。

5_3

母さんは、ハラハラしたらしいでどんなけ取るねんってsmile

そんな母さんをよそにふたりは大満足。

6

「大阪に帰るの、嫌になってきたわ。」

ってお友達も言うてた。

mitibbooさん、もりぱんださん、楽しいひとときをありがとうnotes

Photo_3

2010年8月 7日 (土)

水遊び

今日も暑いですbearing

黒いぼくは、太陽の熱をいっぱい集めるのでとても暑いですsweat01

兄ちゃんも暑いで。

こんな暑さは初めてやな。

で、心密かに今日は暑いから部活は無しかなって思ってたら

ピピロロロンnoteってあるよって連絡が。

う~残念happy02河川敷に出発sign01

て,やってきたけどな、暑すぎsweat01sweat01

Dscf7373_2

ヘロヘロやって思ったんやけど

1

風も止んだので、川遊びsweat02に変更になったんや。

お坊ちゃまのぼくは濡れるのが嫌なので行きたくなかったのですが、

みんなで遊べる河川敷に移動しました。

Dscf7381

兄ちゃんもあんまり泳ぐのは得意とちゃうねんけど、

今日は暑いから、入ってみたわ。

Dscf7376

Dscf7396

まりもちゃんは、お水が大好きなんだって。

どんどん入って行ったよね。

Dscf7394

川のお水はとっても冷たかったね、兄ちゃん。

Dscf7382 

監督が

「冷たくて,血管がきゅうって縮みます。」

って言うてたもんな。

Dscf7398

母さんもサンダルを履いてチャポsweat02チャポsweat02sweat02

Dscf7374 

しかも、cameraを華ママに預けて

「みんなの写真撮ってねえ。」

だって。呆れちゃう┐(´д`)┌ヤレヤレ

華ママ、ありがとうnotes

Photo

ごめんねベン君

Photo_2

2010年8月 6日 (金)

美術村

美術村にお客様と行ってきました。

,残念ながらdog達はお留守番です。

まずは、レストランrestaurantで腹ごしらえ。

1

メニューが変わっていました。

次に美術館を巡りました。

小泉淳作美術館downdown

2

次に、相原求一朗美術館down

3

4

最後は六花の森・坂本直行記念館downです。

が、暑さのあまり記念館の写真を撮り忘れました。

なので、六花の森の一部です。

6

そして、入場券の半券は各作品になっています。

ステキなファイルに入っていました。

Photo

今日は暑かったです。

dogには、つらい日々です。

9

2010年8月 5日 (木)

自主研修・グルメ編

今回もインデアン・ボーイズケネルに行ってきました。

ぼくは生まれて初めて鹿肉のユッケ丼を食べました。

P1010408

兄ちゃんには内緒ですbleah

美味しかったです。

P1010410

母さん達は、千歳のドレモルタオで昼食restaurantを食べました。

P1010391

P1010392_2 

いちえの釜飯です。

鶏釜飯down

P1010420

ごぼう明太子釜飯down

P1010421

鯛釜飯down

P1010422

どれも美味しかったそうですが、ぼくは、食べられませんでした。

食いしん坊の母さん&まっちゃんは、デザートも忘れていませんbearing

三井アウトレットの中にあるコールド・ストーン・クリーマリーのアイスです。

ベリーベリーとマンゴー&バナナです

P1010424

いっつも並ばないと食べられないレアものだそうです。

閉店間際でほとんど待たずに食べられラッキーshineでした。

次は、恵庭の道の駅「花・ロード恵庭」です。

新鮮な野菜もたくさんありました。

朝早い時間にもかかわらず、人がいっぱい来ていました。

P1010416

ここでは、人気のかぼちゃプリンパンをゲットしました。

あっという間に売り切れるそうです。

P1010427

P1010428

ぼくは、プリンがない端っこをもらえました。

まっちゃん&母さんの自主研修は、食の追求でした。

ぼくの食いしん坊は、母さん譲りです。

2010年8月 4日 (水)

ぼくの修学旅行

ぼくは、お母さんと修学旅行に行ってきました。

お兄ちゃんはいません( ´艸`)プププ

Photo_2 

まずは、まっちゃんに挨拶ですheart01

16_2

自主研修はえこりん村に行ってきました。

9

とってもりっぱな瓢箪がありました。

11

昔の消防自動車です。

8

彼は立派に裏口?を守っていました。

12_2

彼も守っていました。

19

村内には、ドッグランもありましたがyenがかるので、素通りしましたhappy02

Photo_4

dogのぼくが入れる所は限られていたので、あまり研修が出来ませんでした。

今回の修学旅行の移動はrvcarでした。

ぼくの指定席は、ウォーク・スルーです。

13

もちろん、ドックカフェにも行きました(*^-^)

どこに行ったかというと…

お母さん、また、ぼくを置いてお出かけするのですか?

おいてけぼりは、許せませんannoy

14_2

お見苦しい顔をお見せしました。

お泊まり先では、あくまでもお行儀良くしていないといけません。

Photo_3

が、今回はお留守番もたくさんしましたp(`ε´q)

お母さんたちは、毎日お出かけです。

修学旅行に来たはずなのに、まるでお留守番学習に来たみたいでした。

2010年8月 3日 (火)

お祖母様、お帰りなさい

お祖母様が帰ってきました。

ぼくはairplaneでお出迎えをしました。

5

お祖母様のお友達も一緒です。

7

二人合わせて154歳sign01

う~~ん、歴史を感じます。

Photo_4

お祖母様をお迎えした後は、お兄ちゃんを迎えに行きました。

お兄ちゃんは、すっかり先生んhousedogになって?いました。

ぼくたちもお土産を沢山もらいました。

Photo

Photo_3

まっちゃんは、クッションもくれました。

1

ぼくが、いっぱいすりすりしたのでくれたんだと思います。

Photo_2

ぼくのいsign04い匂いが いっぱいついたのに。

置いておけなくて残念です。

次は、まっちゃんhouseのソファに匂いをつけておこうかと思います。

よろしくね、まっちゃんheart04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »