« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月29日 (水)

大小取りそろえております

ぼくは、抱っこされて母さんを癒やしますheart04

1

6

兄ちゃんは、母さんの枕になって癒やすんやheart04

3

4

あなたはどちらがお好みですか?

2010年9月27日 (月)

かぼちゃ

もりぱんだ農園からとどいた南瓜down

1

とっても大きいからモネババどうやって切ろうか?って言うてたんや。

母さんにチンnoteしたらええよって聞いてチンして切ったんやて。

2

美味しい南瓜のポタージュスープに。

5

そしてmitiboopig印のバジルソースはスパゲティーに。

3

美味しく秋を頂きました。

ありがとう.

今度はモネ様用crownの無添加無味ソースもお願いします。

Photo

おまけbleah

6

決して昨日の腹いせではありません。

ぼくの目の前にトリーツ箱があったのです。

お祖母様ありがとう。

ご馳走様でしたhappy01

2010年9月26日 (日)

植えるCAFE

今日は、おでかけをする予定ではありませんでしたが

あまりにもお天気がいいので忠類のナウマン象記念館に行ってきました。

1_2

大きな象さんがいました。

Photo_5

カラーがあるとハウスできないので外してもらいました。

Photo_6

帰りに、また、ランチrestaurantに寄りまりした。

更別にある植えるCAFErestaurantです。

Photo_7

畑の中の道を進むのでたどり着けるかどうかちょっと不安やったんや。

ほんでも無事にたどり着いたで。

母さんが食べたのは、週替わりのランチrestaurantメニュー。

5

Photo_9

Photo_10

Photo_11 

モネババは、量が多いからって言うて、チキンのパニーニbreadを食べたんや。

4_2

見た目もきれいで美味しかったって。

ほんでも僕らには一口も無しや(≧ヘ≦)

母さんたらぼくたちのおやつをわざわざ用意してくれてたのに

くれるのを忘れたのです\(*`∧´)/

いっつも自分たちばっかりですp(`ε´q)

母さん独り占め

お彼岸の23日は学校やった。

学校への道中のひまわりですdown

1

が、なんとsign01

モネは傷に障ったらあかんからお休み。

母さんと兄ちゃんの二人?っきりやった。

4

母さんと兄ちゃんだけなんて初めてや。

もうウキウキheart04

Photo

いつもやったらモネがピチピチして兄ちゃんの代わりに暴れるンやけど

モネがいてへんかったから、兄ちゃんがピチピチしてしもたわ。

Photo_3 

だってな甘えたい放題やねんで。

二度とないかも。

Photo_2

うれしかったnotes

3

2010年9月23日 (木)

大会キラリ・阿寒編③

大会会場からの風景ですdowndown

Photo

とってものどかな会場でした。

虎徹の応援に駆けつけてくれた凛ちゃん。

Photo_2

パパのお膝はクロだけのものではないワンsign01次郎長君Photo_3

ママ、雨の中私も走ったわよ。華ちゃん

Photo_11

華姉ちゃんには、負けないぞgood小鉄君

Photo_7 

お嬢様の私もrainの中をがんばりました。久遠ちゃん

Photo_4

テントでのおすわりだけどいい姿勢でしょ?ユズちゃんPhoto_8

パパ、ぼくもレトリーブしてみたかったhappy02ポッキー君

Photo_5

ぼくも次はレトリーブだsign01ベン君

Photo_10

次回はディスクかなhappy01 虎徹君

Photo_9

楽しかったです。

Photo_13 

2010年9月22日 (水)

兄弟対決・阿寒編②

運動会では、兄ちゃんとぼくの兄弟対決がありました。

対決種目は「おすわりして待てsign01」です。

Photo_6

母さんの作戦は、兄ちゃんとぼくが離れて座ることでした。

ぼくはお祖母様と、兄ちゃんは母さんとペアになります。

よ~~い、は・・・

4_2

ちょっと待ってpaper

あのな、モネ。

兄ちゃんやモネは、スポーツdogやろ。

その通りです。

Photo_10

そやのになんで「おすわり対決」なん?

理由は簡単です。

それしか出来ないからです。

そんな大文字で言わんでも…。

人間いえdogも何か一つは取り柄があるもんです。

“かけっこ”とか、“探せ”とかもっとスポーツらしい…

兄ちゃん、負けたからと言ってぶつぶつ言わないで下さい。

今回は、ぼくの勝ちcrownですsign03

みんな兄ちゃんが勝つと思ったみたいですが、ぼくが勝ちcrownました。

Photo

フフフン、モネ様優勝crownですsign03

Photo_11

最後に恋問の道の駅でも座ってみました。

 

2010年9月21日 (火)

運動会・阿寒編①

日曜日に阿寒町で行われた運動会に行ってきました。

虎徹も行ったんやで。

チャチャミちゃんとレトリーブbaseballでびゅ~。

おもろかったなあ。

スタートに置いてたあった黄色のマーカーをレトリーブしたんやhappy02

Photo_6

かわいかったけど、チャチャミちゃん焦っとたわ。

「虎徹、虎徹、こっちsign03

って叫んでたもんね( ´艸`)プププ

お坊ちゃまのぼくもあのrainで濡れた汚いbaseballをレトリーブできたんだ。

まっちゃんが、

「追いかけてるモネを初めて見たわ。」

って言うてたで( ̄ー ̄)ニヤリ

失礼なpoutぼくだってやる時はやるいんだい。

とまっちゃんと言えば、ビギナーで兄ちゃんとでびゅ~したんやで。

5

初めてディスクを投げたのに上手やったんや。

しかも入賞して賞状までもろうた。

3_3 

喜んでたな、

「賞状なんてもらったの何年ぶりかな。」

って言うて。

デイスクdogのエキシビションもおもしろかったね。

中でもトロイ君のジャンプはすごかった。

6

もりぱんださんもダブ君といつかはやってみたいなあって、

でもその前に兄ちゃんともちょっとやってみたいわやて。

兄ちゃんは人気者やheart04

ど下手な母さんと練習してるから、変な所に飛んでいくデイスクも取れるンや。

みんないつでも言うて、一緒に遊んだるから。

Photo_7

エリマキモネ!

母さん、モネは大丈夫なんやろか?

大丈夫。

麻酔から覚めたとたん、キャンキャン鳴いて元気やったって。

1_2

兄ちゃん、母さんsign03

ぼくは病人なのです。

Photo_5

なので、一緒に寝てもいいですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぼくはお腹のできものを取りました。

脂肪腫だそうです。

一応病理検査に出すそうですが、良性だろうということです。

傷口をぬらしたりしなければ、もうお散歩もokです。

Photo_8

焼き肉(^o^)

先週の部活は焼き肉pigfishfishtaurusでした。

1

焼き肉を美味しく頂くためにミニ・ゲームもしました。

Photo

えっ、ミニ・ゲームに焼き肉がついてたんとちがうん?

違います。

焼き肉に部活動がついていたのです。

その上、なんとsign01チャチャミ&まっちゃんもついていたのですsign01

ついていたのです、って失礼な…。

いいんです。

チャチャちゃんには、もれなく虎徹もついてくるのです。

ガウガウ虎徹、かわいんやんか。

Photo_4

ぼくのhouseに泊めてあげるのに、ぼくのお尻を追いかけてきたのですpout

許すわけにはいきません。

年上には、礼を尽くすことを教えてやりました。

2

ああ、かわいそうに。

甘やかしてはいけません。

dogの世界は厳しいのです。

そうやな、甘やかしたらモネ2世になるな(○゚ε゚○)

Photo_2

兄ちゃん、失礼な一言はヤメテ下さい。

2010年9月14日 (火)

9月11日 今日のキラリ☆☆☆

ポッキー君早くて撮られへんbearing

Photo_5 

ベン君

Photo_6

ロン君

Photo_7

華ちゃん

Photo_8

まりもちゃん

Photo_9

ジョン

Photo_10

次郎長君

Photo_11

菜々子ちゃんも早いのbearing

Photo_12

dogルナちゃんがきたんだけど写真がないcoldsweats02

次回に紹介するで。

りりいちゃん・静かな微笑みやshine

Photo_13

クロちゃん・甘えん坊heart04

Photo_14

次回は焼き肉なんや。

楽しみやnotes

部活だったけど…

日曜日は大会でした。

大会の前の土曜日は、いつも部活です。

1

母さんのお仕事が忙しい時は、ぼくたちは1週間全く運動しないで部活にやって来ます。

今は、モネババがおるから散歩に連れて行ってもらえるけどな

散歩denimと運動soccerは違うねん。

9

Photo_3

久しぶりにデイスクをしたらなんでも出来そうな気がするんや。

3

ちょっとぐらい変な所に行っても走って行ってキャッチできんねんで。

そんなんですsign03

6

久しぶりに運動する方が、僕らのモチベーションは上がるのですupwardrightupwardrightupwardright

Photo

Photo_2

だから、母さんが迷うんや。

大会の前の日は

部活を休んでぼくらのモチベーションを上げるべきかupwardrightupwardrightupwardright

それとも最後のあがきをやるべきか?

兄ちゃん的には毎日河川敷に来たいけど…。

ぼく的には、毎日ソファの上でぬくぬくしてたまにボールで遊ぶのがいいですhappy01

5

2010年9月13日 (月)

痛い(>_<)

昨日は大会でした。

くつろいでいるように見えますdownが、まだ、始まっていませんwink

6

D3とAWIの2つの大会を兼ねていました。

なんで2つの大会を兼ねるんupwardright

説明すると長くなるので省きます。

ケチsign03

で、2つ兼ねるとどうなるかというと参加するdogが増えます。

昨日もいっぱいおったな。

兄ちゃんは、Divi2のクラスやけど10組もおった。

10組もおったんは初めてと思うで。

で、兄ちゃんの調子はどうでしたか?

1

まあまあ走ったてたのに途中でハプニング発生sign02

見たeye見たeye、キャインって叫んだもんねsmile

そうや、母さんが兄ちゃんの足を踏んだんや。

しかも、サッカーシューズでヾ(;□;)э

痛かったでsweat01sweat01

ほんでも最後までがんばったんや。

2

やったらできるのに、取りに行かへんモネとは違うで。

また0点やったって母さん怒ってたでsmile

ぼくだって、フリーはやったよ。

4

5

(リリやんママさん、写真ありがとう)

でもね、ディスタンスは暑かったから走るの面倒だったの┐( ̄ヘ ̄)┌

なのに母さんたら一緒に取りに行かせるんだもの、やんなんちゃう。

Photo

ああ、いつになったちゃんとやるんかな。

Photo_2

2010年9月10日 (金)

あららら

「ジョン、モネ、おいで。カツオをあげるわ。」

兄ちゃんやったsign01

お祖母様がくれるって。

早く行こう。

「ハイ、どうぞ。」

美味しいなあ、モネ。

ぼく、いらない。

Photo

「モネ、はよ食べ。」

いらない。

「珍しいこともあるもんやな。ジョンにあげよ。はよ、食べ。」

Photo_2

美味しい。

モネにも食べられへん物があるなんてな。

Photo_3

2010年9月 7日 (火)

運動会キラリ☆☆☆

みんな暑かったなあnotes

クロちゃんはお尻バチンsign01ってされなかったんだbearing

やっぱり、お祖母様はスパルタだpout

Photo_11

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_9

Photo_12

お疲れ様でした。

201009061509000_2 

2010年9月 6日 (月)

わんわん運動会・午後編

お昼休みには、ルピ&メイプルコンビと監督のデモがありました。

14

15

かっこよかったで。

ルピちゃん、はりきっとたなdown

13_2

Photo

監督はカルー&ひなた&ケンと3回もやったから汗だくsweat01やった。

兄ちゃんのとこにデイスクが来たら拾たろと思ったけどけえへんかったわ。

午後1番は、MIX犬美男美女コンテストです。

Photo_2

兄ちゃんたらね、美男って書いてあるのに厚かましくも参加したんだ。

ぼくが美男っていうならわかるけどね┐(´д`)┌

兄ちゃんが出ようって言うたわけやないで。母さんや。

母さんの自信はどこから来るんやろな。

愚かな子ほどかわいい。

失礼やな。

で、結果は?

論外でした(笑)

その次は、「即席チームでタイムトライアル」

その場で3頭でチームを作って、障害をクリアするんや。

第1走者は、お座り・伏せ、第二走者は、お座りか伏せをして待てを10秒

第三走者は、好きな技を披露する。

なあsign05モネ、モネはここで笑いをとったんやんな。

ぼくが、笑いをとったわけではありません。

お祖母様です。

かわいいぼくのお尻を突然バチンpunchって叩くなんて。

Photo_3

母さんもテントでビックリeyeしたらしいで、叩いた音がテントまで聞こえてきたって。

いつまでもお座りをせえへんかったモネが悪いんやsmile

お祖母様はスパルタですhappy02

フフフフフ、でも、楽しかったなぁ。

Photo_4

お尻を叩かれたぼくですが、ミニアジリティーでは優勝crownしました。

12

来年は、どんな種目ができるのかな。

楽しみだね、兄ちゃん。

2010年9月 5日 (日)

わんわん運動会・午前編

今日は運動会でした。

1

お祖母様は、前の日から巻き寿司を作って運動会気分を盛り上げますsign05

さあ、がんばるでsign03

Photo 

って,兄ちゃんがふたりいるeyeeyedowndowndown

2

会場に着くなり出会ったISSA君。

「ジョンには隠し子(犬)がいたのね」

と言われてしもうたけど、ほんまによう似てたわ。

ぼくもびっくりした。

兄ちゃんたらいつの間にダイエットしたの?っていう感じだったhappy01

おっといよいよ始まるで。

モネ、がんばっといでや。

プログラム1番は、『15m走』ですdown

Photo_2

華ちゃんに負けてしまいましたbearing

が、しかし、ここで落ち込んでいてはいけません。

プログラム2番は、『ミニアジリティー』です。

6

兄ちゃんも出たんやで。

スラロームができるかどうか、心配やったけどできたんや。

母さんは“記録無し”にならなくて良かったって喜んでたわ。

7

プログラム3番は、『探せるかな?』です。

このゲームは兄ちゃんにとったら??????やったわ。

監督に「助けて」って目で訴えてみたけどあかんかったわhappy02

Photo_3

午前最後は、「スラロームタイムトライアル」です。

24本並んだスラロームを走り抜けます。

ぼくは、もう暑くてやる気がなくて走れませんでした。

Photo_4

暑さのせいか?実力やろ。

いいえsign01暑さのせいですsign01

このゲームの優勝crownはポッキー君。

圧倒的に速かったです。

ここでやっと、楽しみにしていたお弁当いえ

ディスクドッグのデモストーレーションです。

と、ちょっとここで休憩です…続きは後ほど

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »