« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月31日 (日)

命名・ムック

おちびちゃんの名前が決まりました。

「ムック」です。

2

どうしてムックにしたかというと、むくむくしているからですsign03

3

何それ?あんなに考えてたのに?

いっぱい考えすぎて、もう頭がいっぱいだそうです。

ガチャピンとムック?

大きくなってむくむくしてなかったらどうするんやろな。

ムック、ムック、ムック。

1

よろしくなheart04

2010年10月30日 (土)

来た・見た・抱っこした♪

ぼくたちの弟がairplaneに乗ってやって来ました。

うっっっ、大きい…。

4_2 

プードルのお母さんとゴールデンのお父さんから生まれた

ゴールデンドゥードルです。

6

で、なんて名前?

あのね、権兵衛。

何それ(・_・)エッ....?

名無しのごんべえ。

まだね、迷ってるんだ母さん達。

ああでもない こうでもないって。

はよ決めたらなあかんで。

7

お祖母様なんて、兄ちゃんと良く似た色をしてるから

ジョンⅡ世にしたらって言ってたよ

Photo_4

それはあかん。

兄ちゃんは、ちょっと不満やねん。

Photo

フフフフ、やるよね、おちびちゃん。

兄ちゃんのハウスを取っちゃうんだから。

Photo_2

ちゃんとゲージを出したったのにな。

ハウスなら静かなんだって。

みんなの平和の為だよ、兄ちゃん。

Photo_3

そうやな、兄ちゃんを頼ってかわいいで。

2010年10月26日 (火)

ご褒美・ワン編

兄ちゃん、ありがとうnotes

ぼくが兄ちゃんにお礼を言うなんて滅多にあることではありません。

1

もう一回大きな声で言うて。

有難う、兄ちゃん。

2

ふふふふ、兄ちゃんでもモネより出来ることがあるんやで。

遠慮せんと食べて。

兄ちゃんががんばったからもらえたんやで。

Photo

知ってるよ、がんばったご褒美のお肉taurus

美味しかったね。

Photo_2

美味しかったなあ。

ねえ、兄ちゃん。

もう二度とないかもね。

遠慮せんとモネもがんばってみ。

もっと美味しい物がもらえるかもよsmile

2010年10月25日 (月)

ベル隊長、はじめまして

土曜日にベル隊長のhouseに遊びに行ってきました。

ベル隊長は、柴犬と北海道犬の両親の元に生まれたミックスちゃんです。

ベル隊長は、お山に住んでいます。

5

兄ちゃんから見たらぱ~らだいすに住んでるンやで。

1

ひろ~~~いお庭には、新鮮な匂いがいっぱいや。

鹿やろ キツネやろ いろんな犬やろ 地面から鼻を放されへんねん。

2

草木もいっぱいや。

楽しかったね、兄ちゃん。

7

だってね、自由に思いっきり走り回れたんだよね。

リードを外してお散歩しても大丈夫。

でもね、ベル隊長はキツネを見たら追いかけるからって

リード付きだったんだ( ´艸`)プププ

ベル隊長は、山に住んでるからシャイでガウガウちゃん。

兄ちゃん吠えられてたもんね。

Photo

モネは、怖がられてたしな。

当たり前でしょ。ぼくに吠えるなんて10年早い!

もっと仲良くなれたらええな。

また、行きたいね兄ちゃん。

Photo_2

2010年10月24日 (日)

ご褒美、ありがとう!

今日は、今期最後の大会「A.W.I.JAPAN  北海道シリーズのファイナル」でした。

今日の大会は大きな大会で、上位5位以内に入賞すると

本州で行われる大会に参加できる権利を得ることが出来ます。

なので、札幌や旭川などからもたくさん参加していました。

8

ほんまやで観てる人の雰囲気もなんかいつもと違うねん。

張り詰めた緊張感があったんや。

いつもやったらすっとぼけた兄ちゃんやけど、今日はちょっと真面目に待っててん。

だってな、モネはすぐ退場になるし、退場したら出してもらわれへん。

なんか母さんの様子が違うんや。

そうなんだ。

だからぼくね、ちびっちゃった。

5

みんなが

「あら、モネちゃんどうしちゃったの?初めて見たわ。」

って言ってたけど、母さんが緊張してたからぼくもやっちゃった。

ああ、アホやな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やるんやったら、真面目にやったらええのに。

兄ちゃんなんか見てみ。

がんばったんやで。

2

気合いの入りすぎた母さんが、思いっきり

「キャッチsign03

って叫んだから一瞬ビビったけど、ちゃんと自分を取りもどしたで。

その後もがんばって走った。

全投キャッチは無理やけど、諦めんと走った。

3

終わったら母さんはウルウルsweat02してたで。

兄ちゃんががんばった気持ちは、母さんに伝わったんや。

7

テントに戻ってきたら、次郎長パパも

9

「今日は、1番のできだった。」

って褒めてくれたし華ママも

「いっぱいおやつあげないと。」

って言うてくれた。

結果は、4位で本州行きの切符crownを母さんに贈ることができたんや。

しかも小鉄ママも手に入れたんやで切符crown

6

がんばったご褒美presentは大きかったなあhappy01

1

2010年10月20日 (水)

楽しみ♪

なあなあ、モネ知ってた?

ぼくらに子分ができるんやて。

1

???

兄ちゃん、子分って?

だから、一緒に遊んだり、遊んだり、遊んだり、おやつ盗ったりするねん。

一緒に寝るねんで。

母さんもかわいがったりやって言うてたし。

2

兄ちゃん、子分ではありませんsign01

ぼくたちの弟君ですheart04

ガ~~ン、モネみたいなんが増えるン?

失礼な(`ε´)

ぼくみたいにかわいいdogならいいけれど

兄ちゃんみたいなおとぼけだったら、ぼくは苦労します(ノ∀`)

3

それはお互い様やな。

早く会いたいなあ。

待ってるで。

4

2010年10月17日 (日)

今期最後のD3

今日は、今年最後のD3の大会でした。

もちろんぼくも兄ちゃんも出ました。

モネのやる気がすぐなくなるから、

気持ちをもり立てようと母さんは必死やたんやで。

でも、そのおかげで兄ちゃんは、寂しかったんや。

1

シートの向こうで

「モネ、キャッチ。上手ねnotes。アップ。できたできたscissors

って言うから気になって気になって仕方なかったわ。

2

兄ちゃんもやりたかったんやで。

そうそう兄ちゃんたら、鼻先だけ出してねのぞいてたんだ(*≧m≦*)

3

そうやって、気持ちを盛り上げていったのに

やってる最中に監督の所に走っていってしもうたんやんな、モネは┐(´д`)┌

ぼくね、監督があんな所にいたなんて気付かなかったから

挨拶しなかったんだ。

5

だから挨拶に行かないとダメだなあって思ったんだよ。

7

偉いでしょ、ぼく。

8

ほんでもやってる最中に行くか?

6

母さんたら後ろからすごい顔して追いかけていってたで。

来週は、しっかりやりや。

10

兄ちゃんは、今日はペアもがんばったからモネババも満足や。

がんばったからっておやつももらえたし良かったわhappy01

9 

2010年10月13日 (水)

デザート

earうん、始まった、それsign03

ねねねね、今日はな~あに?

1

見えないよう。

2

果物でしょ?見えないよう。

3

それsign01

4

わかったsign03

梨にリンゴに柿だ。

ちょうだいちょうだいちょうだい

なあ、兄ちゃんも行っていい?

ちょっと気になるねんけど…。

Photo

むけた。

9

移動だ兄ちゃん。急げ

Photo_2

ジョンもおいで。

10_2

ぼくに感謝してね。美味しいね。

Photo_3

2010年10月12日 (火)

わんだふる!

今日は、ラッキーやった。

モネババが

「今日は、良い鯖が手に入って締め鯖にしたから余った頭は、炊いたったでnotes

Photo_7

やって。

ええ匂いがしとったから知ってたんや。

母さん、はよ実にして。

1

う~~ん、よだれが出そうです。

早く食べさて下さい。

日曜日の茶会

日曜日は、茶会でした。

薄茶席と濃茶席がありました。

おもてなしをしたのは薄茶席です。

Photo_6

中学校でも披露した御園棚を使った立礼です。

2

今回は、正式な茶会ということで、

会記(道具のあれこれを書いた物)も用意されました。

Photo

漢字ばかりで読めませんが、

お客様にいつ尋ねられても答えられるように覚えなさいと言われます。

気合いの入った道具を用意することはもちろんですが

花も2席が終わったところで交換されました。

down最初のお花

4

次のお花down

Photo_4

私はアレンジも好きなのですが、茶花もステキですね。

使わなかったお花の中から私の好きな花をもらってきました。

Photo_5

いつも優雅な気分で過ごしたいと思うのですが

ジョン&モネといるとそうもいきません┐(´д`)┌

母さん、ぼくたちのせいにせんといて。

落ち着きがないのは、母さんが持って生まれたのもですsign03

2010年10月11日 (月)

10月9日  今日のキラリ☆☆☆

寒そうな空ですが、みんな元気です。

Photo_20

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_23

Photo_26

Photo_16

Photo_18

Photo_21

Photo_24

日曜日は大会です。

2010年10月10日 (日)

母さん、時間が…。

1週間ぶりの部活です。

たった7日間なのにすっかり寒くsadなりました。

1

それと共に監督の指導にも気合いが入ります。

9

暑かったら話しするのも聞くのも大変だけど、いい気候になってきたらから

監督のゲキがとぶとぶ。

8

アジ部が終わったら12時半でした。

10

やった、いよいよ兄ちゃんの出番や。1時clockからやで。

Photo_3

ほんでもな、お昼ご飯riceballに帰った母さんはのんびりご飯bread食べてるんや。

なあ、時計clock見てみ?もう1時clockやで。

まだ、行かへんの?って思ったけど…。

今度は、食後の梨appleを食べ出した。

母さん、時間clockやで?

いいの。腹が減っては戦ができません。

まりもちゃんや次郎長君が先にやってくれてるから大丈夫notes

って、なんちゅうやっちゃあp(`ε´q)

そんなのわかってたでしょ、兄ちゃんcatface

食い気を取ったら何も残らない母さんだもの。

ほんでもな、まりもちゃんのママなんておにぎり1個しか食べてへんねんで。

母さんはデザートまで食べてたんやε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Photo

(・∀・)ニヤニヤぼくらは、まぎれもなく母さんのdogdogだね。

7

Photo_2

いっぱい食べたんやから、しっかり抱いてや。

2010年10月 9日 (土)

お留守番

水曜日、木曜日とお母さんはお仕事で札幌・小樽に行ってました。

いつもはrvcarだけど、今回はbustrainです。

busからの風景ですdowndown

1_2

3_2

ホテルの窓からの朝日down

5_2

おやつタイム

6_2

ローズソフトです。

7_3

お仕事でも食べている母さんですsign01

Photo_3

2010年10月 8日 (金)

サッカーボール

兄ちゃんは、モネがhairsalonに行ってる間に第3グランドに行ってたんや。

7

そしたら、サッカーsoccer少年がやって来てsoccerを蹴り始めた。

兄ちゃん、たまらず猛ダッシュsign03

Photo

その瞬間、母さんは思わず叫んだ。

「少年よ、ボールsoccerを蹴らないで。」

その声に少年はsoccerをピタっと足で止めてしもうた。

後、少しでチャッチできたのに。

ボールやのうて、兄ちゃんが母さんにキャッチされてしもうた。

「何してたんですか?」

「デイスクで遊んでたの。ボールsoccerやデイスクのように動く物が大好きなの。

 びっくりさせてごめんね。」

ってお話をして少年と別れたんや。

お散歩もして帰ってきた。

10

ダイエット中のモネには、悪いけど、にいちゃんだけおやつをもろうた、ラッキーheart04

Photo_2

ふたご?

今朝のぼくですdown

1

黒いニホンザルではありません。

2

はじめまして、ぼくの弟ですdown

5

なんちゃって、真のぼくの姿です。

6

3

yen5000円でこんなにかわいなるんやったら安いモンや。」

と言ってもyenを出してあげようとは一言も言わないお祖母様でした

2010年10月 5日 (火)

グレてやる!

今日は、第2河川敷に行ってきました。

ぼくたちが遊んでいたら、ミミちゃんがやって来ました。

3

ミミちゃんは、ぼくより小さいけどパワフルです。

兄ちゃんは、すぐみんなdogと遊びますが、

お坊ちゃまのぼくは、人virgoの方が好きなので

あまりdogとは遊びません。

でも今日は、遊びたい気分でした。

2

なので、一緒に走って行きましたnotes

(モネとエルザちゃんdown  )

Photo

そうやねんで。

かわいい兄ちゃんを置いて行ったンや。

ハウスから

「出~~し~~て~~や~~。」

って言うたのに

みんな聞こえへんふりしてたんや

こんなhouse出て行ってやるsign01

6

「ジョン、ディスクやるよ。」

やる~~~heart04はよ投げて。

4

家出はやめました。

2010年10月 3日 (日)

芸術の秋

母さんもお祖母様も朝からバタバタしています。

今日は中学校の学校祭で行われる茶会のお手伝いです。

Photo

お母さんは、朝早くから着物を着てお出かけしてしまいました。

御園棚(みそのだな)を使った立礼(りゅうれい)です。

Photo_3

お茶といえば、正座をして頂くイメージが強いのですが

今日は椅子に腰をかけたままお手前をしたり、椅子に腰掛けて頂くやり方です。

Photo_2

ここの学校は、畳のお部屋があるんです。

6

お花は、ワレモコウ・シュウメイギク・ハマナスの実です。

3

お土産に今日のお菓子をもらってきた母さんは、お祖母様と

お抹茶を点てて頂きました。

7

ぼくたちには、一口もありませんでした。

ダイエットなんてくそくらえannoyです。

2010年10月 2日 (土)

ちょっと太りすぎ?

今日は、部活でした。

お久しぶりぶりでした。

1

術後初めてバーの前に立ちました。

が、ジャンプに切れがありません。

6

スピードも遅いのです。

さすがのぼくも、今日はさえませんでした(;´▽`A``

7

何ええカッコして言うてんねん。

4 

久しぶりに運動したからとちゃうやろ?

つまみ食いと運動不足で太ったんや。

5

監督も

「毛が伸びましたね~。」

と言いつつ何気にモネを触って

「あっっ、太りましたね。」

って笑ろとったわ。

失礼ですimpact

久しぶりに元気に走ったぼくなのに…。

Photo

Photo_2

モネ、念のために体重計ってみよう。

うっっっっっ。

なあなあ、何㎏やった?

3

内緒annoy

なんとsign015.2㎏sign03

ああ、明日からダイエットやなヽ(*≧ε≦*)φ

8

2010年10月 1日 (金)

ご心配をおかけしました

皆様、ご心配をおかけしました。

ついにカラーがとれました。

1

無事に抜糸をしてきました。

2

走る凶器はかわいい王子様・モネcrownに戻りました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »