« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月30日 (火)

ちょっと一息

兄ちゃん、なんだか疲れたね。

11

そうやな。

ムックが来て今日で1ヶ月。

パワフルだもんね。

ぼくにも兄ちゃんにも負けてないモン。

9

母さんが帰ってきたら1番に

「お帰り、お帰り。」って甘えて、うれションするし

兄ちゃんのボールも横取りするしな。

何が嫌ってハウスの中でしっこsweat01やう○こをして汚しても平気なことやねん。

兄ちゃんは、部屋が汚れるのは絶対許されへんのやε-( ̄ヘ ̄)┌

静かなお昼寝タイム&大人の時間が恋しいで。

10

ムックも早く大きくなって欲しいねえ、兄ちゃん。

Photo

2010年11月29日 (月)

ウワサの鍋

職場で噂のチーズ鍋。

美味しいと評判で

いつかは食べて見たいとモネババ様にお願いしていました。

「見つけたで。」

とモネババ様が見せてくれた袋には

《チーズ・トマト鍋》・鍋のしめにはうどんをどうぞの文字が。

あれれれ?

しめは確か、ご飯を入れてリゾットが美味しいと聞いていたのに…。

まあ、いいか、チーズ味と言うことで。

野菜にじゃがいも・さつまいも・ベーコン・ウインナーを入れてみましたdown

1

見た目はちょっと。

お味は、子ども向きdelicious

でも、しめのリゾットは美味しかったです。

Photo

2010年11月28日 (日)

初・雪遊び!

snow積もってるよ。みんなで遊ぼう。

ばあちゃん、これ、なあに?

6

やで。

ムック、遊ぶで。

5

ぼくは、いいからね。

二人で遊んで。

お祖母様、冷たいから抱っこして。

しゃあないなあ。

ムック、鬼ごっこやで、いくで~。

待って。

2

3

いよいよ雪の季節がやってきました。

ジョン、雪はねのやり方をムックにしっかり教えてね。

Photo

頼りにしてるよgood

2010年11月27日 (土)

にゅ~なハウス♪

新しいハウスを買おうてもうたnotes

うちのrvcarは小さいから、大きなハウスを2つも乗せられへんわ

って悩んでた母さんが買ったのは、折りたたみ式ソフトハウスshine

必要な時はrvcarに乗せて、いらん時は折りたたんでなおしておくんやて。

で、この新しいハウスは、兄ちゃんのハウスやねんshine

ムックは、まだまだ暴れるからな。

柔らかいハウスはあかんねんてsmile

Photo_3

ねえ、母ちゃん。

どうしてぼくはお古ばっかりなの?

リードも首輪もバリケンもトイレもぜ~~んぶ兄ちゃんのお古ばっかりbomb

ぼくも新しいのが欲しいですsign01

Photo_2

フン、ムックなんてお古で十分だよbleah

ぼくのようにかわいくなったら買ってもらえるよ。

三者三様

母さん達はご飯riceballを食べています。

兄ちゃんはここにdown

1

ムック坊主はここdown

3

当然、お坊ちゃまのぼくは、母さんの隣ですshine

2

モネ兄ちゃん、いいこと教えてあげようか?

母ちゃんがね

「いつもテーブルの下でお利口にしているムックは、カフェデビューも早いかも。」

「いやしんぼうのモネとは、違うわね~~。」

って言ってたsmile

なにおおおお、ムック坊主に言われたくないsign03

やるの?ちびちびモネ君

┐(´д`)┌モネもムックもいやしんぼうさではかわれへんで。

Photo

2010年11月25日 (木)

孫かムックか

兄ちゃん、お祖母様ってムックにあまあまだよね。

ほんまやな。

「あっ、ムックの歯が落ちてる。」

1

って母さんが言ったら

「記念に置いといたり。子どもの歯も残してへんけど。」

だって┐(´д`)┌

孫と同じやな。

2

2010年11月24日 (水)

栄養失調か?

ムック 9.3㎏

モネ  4.4㎏

ジョン 15.5㎏

兄ちゃん、ぼくたちダイエット中だっけ?

いいや。

この前爪を切りhairsalonに獣医さんに行ったら

「ジョンは、もう少し太ってもいいですね。」

って言われたんや。

母さんもフードを増やしてくれてたのになんで痩せるンや?

Photo

そんなのわかってるでしょ。

ムックのせいだよ。

あいつのストレスだよ。

3

兄ちゃんなんて家の中でもず~~~っと遊んでるだもん。

痩せもするよね(゚ー゚;

ぼくは、何もしてません!

2

母さんはな、体重調整に失敗したってわめぇてたで。

その上な、獣医さんに

「栄養失調になっても毛が抜けますよ。」

って言われてドキッてしたんやって。

明日からフードは山盛りや。

ぼくの分も山盛りになるのかなあ?

4_2 

なりませんsign03

ぼくたちの分だけです。

やったね、兄ちゃんscissors

うれしいなnotes

2010年11月23日 (火)

午後のひととき

ねむっていればみんな天使lovely

5

2

4

ねむっていなければ元気の源coldsweats01

Photo

いつか三兄弟でチェアスティができればうれしいなhappy01

1

2010年11月22日 (月)

ちょこっとお出かけ

モネババ様とお出かけ。

熊注意の看板を見ながら撮ってみましたdown

1_3

そして、黒スケ三兄弟もちょこっとお出かけ。

いつもの河川敷へ。

ボールsoccerで遊びます。

早々と退場になって遊べなかったおバカちんが、約1頭。

それは誰でしょう?

正解はdown

5_3

学習しないんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ

3_2

4

2010年11月21日 (日)

11月20日 今日のキラリ

兄ちゃん、寒いね。

ぼく、ダウン着せてもらっちゃったnotes

1_2 

過保護やな。

だって、ちょっと走ったくらいじゃ暖かくならないもん。

でも、ムックがいないからルンルンだnotes

ああ、そんなん言うから仲良うなられへんねんで。

いいんだもん。

さあ、がんばって跳んでこようと。

2_2

Photo_4

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:今日のキラリ:;;;:+*+:;;;:+*+

5_2

8

3

6

7_2 

超えられるか?

5

(夕べ↑のモネ&ムック)

モネ、なんでムックとおもちゃの取り合いするん?

意地悪せんと貸したったらええのに。

最近は、おもちゃでなんて全然遊ばへんかったくせに

ムックが来たとたん遊び出したやんか。

Photo

何言ってるのannoy

ムックはね、歳下なんだよ。

なのに、ぼくに逆らうんだ(#`皿´)

だから、人生?犬生の厳しさを教えてやってるんだよ。

Photo_2

兄ちゃんからしたら、犬生の厳しさを教えられてるのはモネの様な気がするで。

体の大きさは超えられへんてな。

Photo_3

ふんdash、ぼくはね超えてみせるsign03

はいはい、ガンバッテや。

2010年11月17日 (水)

兄は辛い…

ふ~~~うぅ。

1

兄ちゃん、どうしたの?疲れたの?

ムックのせいでしょsign01

あいつ、遠慮知らずだからpout

兄ちゃんのおもちゃsoccerも盗るでしょ。

3

ぼくも体当たりされるとぶっ飛ぶんだdash

Photo

兄ちゃんがな気になるのはな、おもちゃsoccerを盗られることやのうて、

母さんに甘えん坊がでけへんことやねん。

2階の兄ちゃんのベッドにも行かれへんし、

母さんの所に行ったら、すぐ、横から入ってくるやろ。

2

ほんでも、今日は久しぶりに河川敷に行けたnotes

よう遊んだからぐっすり眠れるわsleepy

Photo_2

Photo_3

2010年11月16日 (火)

11月13日  今日のキラリ☆☆☆

午前中のアジのみに参加してきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_7

Photo_9

Photo_10

おまけ・小鉄と仲良しこよし。

いっぱい走ってきたで。

Photo_11

7

2010年11月15日 (月)

む、むずかしい…

土曜日の午後からは、ぼくの学校でした。

母ちゃんとリーシュトレーニングをしてから、同級生のみんなと

「こんにちは。」

の挨拶をしました。

ぼくは1番年下でしたが

1番無礼者だったので、お母ちゃんは先生に

「先回りして捕まえて下さい。」

と言われていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

兄ちゃん達のお勉強の時には

「指示する言葉やほめる言葉をしっかりとかけて下さい。」

と言われても、なかなか声をかけることができなくて苦労してるのに、

今回は、

「無言ですよ!」

と言われ、開いた口を閉じるのに苦労してたお母ちゃんでした。

子育てもとい犬育ては一筋縄ではいきません。

ぼくは、来てたった2週間だけどすっかり黒スケ一家に馴染みました。

Photo

先生にも

「ムックは、意志が強い(王子様になってます)です。

 黒スケ一家housedogですね。」

と言われてしまいました。

2_2 

前途多難なお母ちゃんです(・∀・)ニヤニヤ

Photo_2

2010年11月14日 (日)

改名?

寝てるsleepyと天使?なんだけど…。

飼い主冥利に尽きる瞬間 down

12

起きてるとモンスターsign02

14

ライオン・キング?

13

獅子丸に名前変えようかな…。

ギャラリー多し!

お久しぶりの部活でした。

今日は、ムックもいないし良かったねえ兄ちゃん。

ぼく、あいつ嫌いなんだ。

2

生意気なんだよね。

ぼくが、遊んだり、母さんの膝に乗ってると必ず邪魔しに来るんだ( ゚皿゚)キーッ!!

兄ちゃんも迷惑してるでしょ?

そんなん小さいからええんと違う。

もうしっかりしてよね、兄ちゃん。

6

そんなんだからアジリティーで早く回って来れないんだよ。

モネみたいに早く回って失敗するよりええんと違う?

母さんの指示が遅いから失敗するの\(*`∧´)/

ぼくのせいじゃないからね。

そうかなああ…。

それより兄ちゃん、昨日はギャラリー多かったね。

兄ちゃんが出た時は、もうみんないてへんかったわ。

4

なんかね、大きなカメラを構えた人やリュックを背負った人や

旅行の人達がいて賑やかだったよ。

3

ぼくね、いっぱい写真cameraを撮ってもらおうと思ったら、

「黒スケは、焦点が合いにくいのでモデルとしては向きません。」

だって、来週は白い服を着せてもらおうっとnotesnotesnotes

5

なあ、モネ。

あのおじさんはな、空飛ぶ犬・ディスクドッグを撮りにきたんやて。

そやから、モネはお呼びでないねん。

1

意地悪を言う兄ちゃんも嫌いです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:おまけ:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は、D3誕生10周年記念パーティーがありました。

11_2

9 

たまたまジョンと出会って

たまたま監督と出会って

たまたまD3の大会を見て

たまたま始めたデイスクに

はまってここまできました。

これからもよろしくお願いしますnotes

2010年11月12日 (金)

綱引き

昨日は負けたぼくですが、今日は綱引きでリベンジですsign01

ムック、それ、それ、それ、それ。

1

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

2

よう~~~し、やるぞ。

負けるもんか。

4

それ、それ、それ。

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

引っ張れ 引っ張れ、

兄ちゃん、邪魔

母さん、ぼくも一緒にやりたいんやけど…。

3

兄ちゃん、どいて

うんしょ、うんしょ。

それ、こっち こっち。

待って 待って 待って。

兄ちゃんも入れて…。

Photo

ジョンが入るすきはないわ(ノ∀`)

おまけ:ムックの育犬日記down

6_2 

2010年11月11日 (木)

今日の3兄弟

もうこっちに来るなannoy

どうして、そのおもちゃ欲しいモン( ̄ー ̄)ニヤリ

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

2

後ろから付いてくるなannoy

一緒に遊びたいんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

6   

しつこいbombbombbombbombbomb

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

フ~~んだ、モネのチビちびちびちびちび、恐くないないもんね( ̄ー+ ̄)

なにお~~~、もう許さない( ゚皿゚)キーッ!!

兄ちゃんも遊びたいんやけど…。

Photo

ふんsign01勝ったsign03

2010年11月10日 (水)

恐るべし!トリーツ力

(ちょっと真面目に・写真は31日のしつけ教室から)

dogのしつけ本に

「しつけは子犬から、成犬になってからでは遅すぎますsign01

と書いてあるのを目にすることがあります。

ジョン&モネの本格的なしつけに取り組み始めたのは

ともに成犬になってからです。

4

成犬になってからでもきちんとしつけに取り組めば

それなりの成果は見られました。

なので、私の中では成犬になってからでも大丈夫sign01

という考えがありました。

が、しかし

ムックとの生活が始まってみると、やっぱり

早いに越したことはない

ということを実感することとなりました。

(たかが1週間なので早すぎるかもしれませんが)

dog学校の先生にトリーツを使ってムックに考えさせていくように言われたのですが、

ジョン&モネと違ってムックは迷わずトリーツに従えるのです。

5_2

“従う”という言葉は適切ではないかも知れませんが、

ムックの行動を見ているとまさに従っているという感じなのです。

指先にトリーツがなくてもトリーツを持っているような動きをすると

そこに従います。

(なので、あわててトリーツを用意することもあります)

トイレトレーニングやハウストレーニング、

今日の獣医さんでの行動にしても

ムックは、トリーツが出てくる方法を素直に信じて

それに従っているという感じがするのです。

ジョンはトリーツを一切食べなかったdogなので、まず 

食べさせるまでに時間がかかりました。

6

今では、トリーツが大好きですが相変わらずハウスhouseでは食べません。

モネは、トリーツを盗ることに頭を使っています。

なので、従ってもらうよりも自分で手に入れようとします。

ムックとは決定的にそこが違います。

素直に従えるのは“子犬ならではだ”と思います。

毎日、私にしたらトリーツの大盤振る舞い状態です(笑)

もちろん主はムックになのですが、当然ジョン&モネも

トリーツを口にする機会が増えています。

それが、ジョン&モネにとって良いことなのか悪いことなのか。

春には結果が出るかなと思います。

そしてムックは?

楽しみでもあり、恐怖でもあります。

予防接種

予防注射hospitalに行ってきました。

初めての獣医先生のところです。

先生もゴールデンドゥードルを見るのが初めてだそうです。

1

お母ちゃんは、先生に言われたことを思い出して

看護士さんやトリマーhairsalonさんにトリーツを渡してぼくにくれるように言いました。

病院が嫌な所ではないようにするためです。

でも、ぼくは注射をされたことに全く気付きませんでした。

先生の所で体重を計ったら7.7㎏でした。

2

トリマーhairsalonさんはぼくの毛がどんな風になるのかなと

興味津々でした。

そこでお母ちゃんはぼくのトリミング代yenはどれくらいになるのか聞いてみたら

「スタンプーで、10、000円ちょっとです。」

と言うことでした。

お母ちゃんは、何が何でもバリカン術をマスターしようと心に決めました。

Photo

2010年11月 8日 (月)

学校入学

ぼくは、dog学校に入学しました。

王様のぼくが学習するのは帝王学かなと思ったら

良きdogになるためのお勉強でした。

良きdogになるためには、お母さん達としっかり主従関係を築かないといけません。

ぼくが主でお母さんが従ではなく、王様のぼくが従になるのですbearing

2_2

先生はお母さんに

「ムックは既に自分でいろんなことを決定していますよ(ノ∀`)

 もっと人に注目させて下さい。

 ジョンに任せている場合ではありませんよ。」

1_2

と釘をさしました。

それを聞いたお祖母ちゃんは

「ああ、私も行かなあかんかったなあ。」

と反省していました。

お祖母ちゃん、行かなくていいんですsign01

お祖母ちゃんまで厳しくなったらぼくの毎日は天国でなくなります。

3

その上、先生はお母さんに

houseでもしっかりとがんばって下さい。」

と宿題を出しました。

ぼくの学校生活がついに始まりました(;´д`)トホホ…

>

ぼくの奮闘記もいよいよ始まります。

4

11月7日 今日のキラリ☆☆☆

兄ちゃんがムックのために手に入れた雨合羽down

1

あおちゃんとお揃いやで。

ぼくは、これをもらったの。

2

ちょっとピチピチでしたhappy02

1番似合ってるのは小鉄君。

9

来季のフリーはこれをかぶって出るかもね(笑)

それはご勘弁をbearing

Photo

11

12

10

14

18

13

15

Photo_2

今日の1番のジャンプsign03

16

2010年11月 7日 (日)

納会

今日は、部活の納会でした。

というても、飲めやbottle歌えやnoteではないで。

dog部活らしく、ミニゲーム大会happy01

1

北見チームに帯広や札幌、名寄からも参加したんや。

北見でやったから朝早ように出発。

最近は札幌rvcarに行っても平気な兄ちゃんやったから母さんも油断したんや。

もうrvcar酔うてゲロゲロ。

何回も止めてって言うたのにぃぃぃcrying無視して行ったンや。

着いた時には、クラクラしたで。

6

兄ちゃんたら、いつになったら慣れるの?

でもね、きょうは、ムックはお留守番だったからよかったんだnotes

兄ちゃんとぼくのふたりの母さんだったんだよねぇぇ。

アジリティーで失敗したら母さんがね

「今日はモネだけの母さんだから、がんばって。」

って言ってギューって抱いておやつcakeをくれたんだ。

ぼくね、うれしくてはりきったんだ。

2

そしたらね、二回目はばっちりscissors1番になれたんだよ。

でもね、ゴールしたとたん母さんは

「吐きそう。」

だって。もっと体力つけてよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

モネだけちゃうで。

兄ちゃんは、2回とも記録を残したで。

3

その上、デイスタンス競技もでたんや。

8

根性無しのモネとは違うsign01

Photo

でもね、兄ちゃん。

ぼくも兄ちゃんもディスクドッグなんだよ。

なのに、ディスタンスではかすりもしなかったし、フリーの模擬練習もぼろぼろ。

5

アジリティーだってたまたまみんな経験が浅かったから

ぼくたちの記録が残ったんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと悲しくない?

何ええかっこして言うてんねん。

兄ちゃんは、吐きながらもムックのために雨合羽を手に入れたんやscissors

今日の仕事はばっちりや。

ハイハイ、兄ちゃんは幸せだね。

あのな、犬生は楽しまなあかん。

楽しいのが1番や。

今日はおでかけもできたし、ディスクもハードルもできた。

満足やで。

母さんは、心づくしのカレーも食べられたし、テントにも入れてもらって、

おやつや野菜ももらって、ありがたいなあってほくほくheart02で帰ってきんやで。

来シーズンまで会えないお友達、長いお休みになるけどみんな元気でね。

2010年11月 5日 (金)

ムックのプロフィール

ぼくは、7月18日生まれです。

本州生まれで♂2♀1頭の3頭兄弟です。

ぼくの兄弟は、九州へ行ったと聞いています。

お母さんはスタン・プーです。

レッドです。

モネ兄ちゃんの顔は、写真に撮ったらわからないと黒いプードルは不評だったので

ママがレッドで良かったです。

1

ここに来て1週間ですが毛の色が濃くなったと母さんが言ってます。

ママの体高は55㎝程なので、ジョン兄ちゃんと同じくらいだったと思います。

ジョン兄ちゃんから離れられなかったのは、

色も大きさもママに似ていたからかも知れません。

モネ兄ちゃんと違って、ジョン兄ちゃんは優しいです。

2

モネ兄ちゃんは、自分のことを“お坊ちゃま”と言ってますがぼくも“お坊ちゃま”ですsign01

なんとsign01ぼく達には、シベリアンハスキーのママが乳母としてついていました。

そして、今はモネババが乳母としてぼくのお世話をしてくれています。

ぼくは、王子様ですsign03

4

2010年11月 4日 (木)

歯が 歯が 歯がぁぁぁぁぁ

モネババ様、なんかhouse汚いねえ。

そんなん言うてもな、

掃除してもしてもジョンの毛が落ちるし(ムックがかじりつく)

3頭で走り回るし、その上ムックは、まだ、おもらしするねんで。

ねえ、これなんだろ?

4

げええ、ムックの歯だ( Д) ゚ ゚

折れたのかな…。

まだ、永久歯ではないから生えてくると思うけど。

あれ、肉球も割れてるよ。

2

血は出た風ではないし痛がりもしないけど。

今日初めて庭に出したけどな、そんなに歩いてないで。

1

ムックのパワー恐るべしsign01

2010年11月 3日 (水)

かわいがってね

今日は、休日だったのですがお母さんはお仕事でいませんでした。

ぼくね、お外に行けるかもって楽しみにしてたのにお留守番だったの。5

当たり前やろ。

兄ちゃんとモネとムックを連れて散歩に行ったらモネババ転んでまうで。

ムックはね、加減っていうものを知らなさすぎ( #` ¬´#)

黒スケ一家のボスのぼくにでさえ体当たりをするんだ。

兄ちゃん達、ぼくはね、生まれてまだ110日余りのベイビーなんだよ。

誰がベイビーだって。ぼくよりずっと大きいよannoy

見てよ、この幼いお顔。

かわいいでしょ。

mitibooさんに撮ってもらったんだよ↓×2枚

6_3

いろんなことが楽しくってしかたないんだ。

おもちゃも お祖母ちゃんも お母ちゃんも 兄ちゃんも大大大大好きheart04

ぼくはね、生みの母ちゃんと兄弟と離れて海を渡ってきたんだよ。

さびしんぼうなんだ、だから、可哀想なんだよ。

なに言うてんねん。

兄ちゃんのハウスも取ってっておへそ放り出して寝てるやないか。

そうでした。

ジョン兄ちゃんがいるから夜鳴きもしないけどね。

7_2

兄ちゃん達、かわいがってね。

2010年11月 2日 (火)

クワイエットタイム

ムックが来てから、できるだけクワイエットタイムを取ることにしている母さんですが

今日は、ちょっと事件がありました。

1

ムックがかわいそうやったな。

あれはね、お祖母様が悪いんだよ。

母さんがクワイエットタイムを始めたのにお祖母様ったら

ぼくたちのご飯riceballの支度を始めたんだよね。

そうや、ふ~どがカラカラってお皿に入ったら

我慢できるわけないやんな。

Photo_5

小さいムックでもフードのカラカラは知ってるよ。

キュ~~ンて鳴いてピチピチしだしたもんね。

母さんに

「まだ、だめsign01

って言われたけどそんなん無理だよね。

しゃあないなあって言うて母さんも途中で止めたけど。

Photo_2

ねえ、兄ちゃん、知ってる?

世間では、子どもの教育方針でお母さんとおばあちゃんが

もめることがあるんだって。

黒スケ一家でも教育戦争勃発かもよ( ´艸`)プププ

おおこわ( ̄Д ̄;;

Photo_4

2010年11月 1日 (月)

おとぼけ兄ちゃんできあがり!

ちょっと遅くなったけど。

9

ベルちゃんhouseに遊びに行った日のことがみるさんのブログ(ベルちゃんデート)に。

Photo_4

ベル隊長にお尻をカプリやられた兄ちゃんのおマヌケ顔が。

兄ちゃんもあんな顔をするんだね。

余計なことは言わんでええねん(`ε´)

カプリとやられたわけちゃうで。

お尻からきたからびっくりしただけや。

痛みに弱い兄ちゃんだからね。

でも、いい顔してるよ兄ちゃん。

10

肉球比べ

ムックの体重はただ今6.7㎏。

4

モネよりもはるかに重たいなあ。

モネが小そう見えるで( ´艸`)プププ

「太らないように気をつけて下さい」

って言われたんだって。

今日は、ムックの大きさがわかるように肉球を比べて見ました。

Photo

すごいねえ、兄ちゃん。

兄ちゃんの肉球よりも大きいよ。

兄ちゃんも大概大きかったんやけどな。

ムックは走るの速いんかな。

早く外で競走してみたいなあ。

Photo_2

ぼくは、うるさいチビはいりません(`ε´)

Photo_3

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »