« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月31日 (金)

皆さま、良いお年を

house大掃除もすみ、おくつろぎのところでしょうか?

きれいになったぼくたちです。

Photo

大きい兄ちゃんのお洗濯は明日です( ´艸`)ププ

なんでやねん(≧ヘ≦)

Photo_2

来年も実り多き年になりますように。

Photo_3

2010年12月30日 (木)

バリバリ・ムック

今日はバリカンhairsalonやて。

兄ちゃんがお手本を見せたるからよう見ときeyeや。

じっとしてたらすぐ終わるからな。

使用前の兄ちゃんの足裏down

1

大きい兄ちゃん、バリカンって何?

使用前のムックの足裏down

4

肉球の毛をきれいshineにするねん。

床や氷で滑りにくくなるねんで。

ムックができるかどうか心配やけど、母さんが挑戦してみるんやって。

がんばりや。

きれいになった兄ちゃんの足裏down

2

見て見て、兄ちゃん。

きれいにできたでしょ?

5

おばあちゃんが、トリーツくれてたし全然平気っだったよ。

初めてにしたら上々や。

お坊ちゃまのぼくは、もう、ピカピカshineだから今日はやらなくてもいいもんね。

2010年12月27日 (月)

宴のあと

楽しい時を過ごしたぼくたちは

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

次はいつ会えるかな…。

2010年12月26日 (日)

クリスマス?仮装?ぱ~ち~

ぼくは、初めてお泊まりをしました。

2

大きい兄ちゃんと一緒に行きました。

3

そこには、たくさんのお友達がいました。

Photo

かあしゃんたちはいっぱい食べていました。

あのな、ムック。

母さん達はxmasぱ~ち~をしてたんやで。

のんでwine食べてbirthday飲んでbeer食べてriceballおしゃべりをいっぱいすることを

Photo_2

xmasぱ~ち~って言うんやで。

5

ぼくは、いっぱい遊べたことが楽しかったです。

1

ネコcatさんも初めて見ました。

eye見てたら怒られました。

恐かったですbearing

また、行きたいです。

Photo_3

ムックと兄ちゃんは、かわいいぼくを置いて行ったんだ。

ねえねえ、何食べてきたの?

教えてね。

2010年12月23日 (木)

大雪だ

snow大雪snowsnowsnowだぁぁぁぁ

さああ、遊ぶでdash

7

兄ちゃん、足がつかないbearing

溺れるよ。

6

雪の中のぞいてみ。

2

なんかウキウキしてくるで。

4

ほれほれ、跳んだらええねん。

5

怖がってんとおいで。

1

兄ちゃん、待って。

3

なあ、おもしろいやろnotes

2010年12月21日 (火)

忘年会・SAIKI編

先週の金曜日に、お花チームで忘年会をしました。

新しくできたSAIKIです。

とてもお洒落な外観.、ちょっと見にはブティックのような。

で、お料理は、美味しくリーズナブルでした。

Photo_5

Photo_6

スパゲティーは6種の中から選べます。

1

5

ここでサラダが出てきました。

6

デザートは3つの中から選べます。

Photo_7

お腹も満足したんだけど、団体さんokの飲み放題コースもありました。

そのせいかとっても賑やかでした。

雰囲気を楽しめなかったのは、ちょっと残念sweat01

2010年12月20日 (月)

品がないったら(^_^;)

ムック、今、兄ちゃんをにらんだな。

フンだ、モネモネちびちびなんて小さすぎて見えないよbleah

Photo

ウソつけ。

ウソじゃないよ。モネモネちびちびなんて恐くないもんね。

やるか?

くそ~~。

Photo_2

止めときって。

モネババ、また、やってるでsweat01

Photo_3

なんで、こんな品のない奴ばっかりやねん。

ちーーーとは、兄ちゃんを見習え。

Photo_4

2010年12月19日 (日)

全くもう(-_-)

お坊ちゃまのぼくは、今日はトリミングhairsalonです。

2

とってもきれいになりました。

1_2 

ムックのせいで、大きなdoorがつきました。

4

住みにくい世の中、言い過ぎました、住みにくいhouseになりました。

2階に行くのも一苦労です。

5

2010年12月18日 (土)

雪はね修行

今日は、今年最後の部活だったのにsnowの為中止になりました。

お坊ちゃまのぼくは、濡れるのが嫌なので中止で良かったですnotes

兄ちゃんは、雪はねのお手伝い今年で7年目。

もうベテランの域やで。

Photo

今日は、ムックにも教えたろうって思たんやけどな。

遊んでばっかりで邪魔するから、

今日は、働く兄ちゃんdogを見せたってん。

1

ぼくはね、今日でやっと5ヶ月になったんだよ。

そんな小さなぼくが、雪はねなんて出来るわけないでしょ。

仔犬は遊ぶsoccerのが仕事なんだ。

2

dogと言えども働かざる者喰うべからずや。

犬生も厳しいんやで。

力仕事は大きな君たちでやって、小さなぼくはみんなの癒しになるよ。

モネは癒しやのうて、喰い意地がはった賤しン坊やろsmile

2010年12月16日 (木)

何年ぶり?

この忙しい時期に

何年ぶりかの映画movieに行ってきました。

なにを見たかというとSPです。

ひたすら走ってひたすら殴られ殴って

みたいな映画でしたhappy01

3Dでもないのに、殴られそうになったら身をかわしていた私。

モネババ様もそうだったらしくて、肩が凝ったと(笑)

で、モネババ様は、いつでもyen1000円で観られるとわかって

昼間に来ようnotesとうれしそうでした。

最後に、映画の写真はないので、帰りに見た駅前のイルミネーションdown

2_2 

意外とクリスマスxmasぽかったですshine

2010年12月15日 (水)

雪遊び

今日はムックと遊んだんや。

3

大きい兄ちゃんたらね、本気で追いかけてくるんだ。

1

houseの中だと全然追いかけて来ないのに。

2

小さい兄ちゃんはね、お外に来ないの。

寒いんだって。

ちがうで。

ムックが、体当たりするからムックと遊ぶのが嫌なんや(^-^;

見てみdown

昼間の疲れでぐっすりやsleepysleepysleepy

4

2010年12月14日 (火)

今シーズン・初出動

snowいよいよはたらくdogの季節がやってきたnotes

今朝は、すっかりsnow積もってたで。

で、downdownmoon3ではないで。朝sunの6時。

1

まだ、真っ暗newmoonや。

2

しばらくまたriceball食べてなかったから、ちょっとヘロヘロやったけど

母さんを助けなあかんからがんばったで。

途中で、グルグルってお腹がなったんや。

母さんも笑ろとったわ。

夕方は、ムックと雪snowsoccer玉で遊んだんや。

残念、写真cameraはないけどな。

さあ、ムックにも雪運びを教えたらなあかんわ。

2010年12月12日 (日)

ムック&ジョン 学校へ行く

今日は学校schoolやった。

しかも、兄ちゃんとムックで行ったンや。

1

モネはな、rvcarの中で留守番やってん。

ねえ、どうしてぼくが留守番なの?

だってねえ、モネ兄ちゃんとぼくだったらケンカするでしょ?

もし、廊下に立たされたら寒いでしょ?

母ちゃまも大変だしね。

だから、大きい兄ちゃんと行くことになったの。

ぼくたちケンカしなかったもんね、兄ちゃん。

Photo_3

ほんでもなあ、今日は、なんかすっきりせえへんねん。

兄ちゃんが休みかけたら横でピチピチやつがおるし、

8 

なんにも悪い事してへんのに

「ちょっと、首根っこを押さえて持ち上げてみましょう。」

って先生に言われて、母さんに首ねっこを持ち上げられたんやで。

なにすんねんannoyって思うたけど、学校やから逆ろうたらもっと怒られるpunch

先生もおるから静かにしとったけど、ええ迷惑やったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はいつもと勝手が違ごうたわ。

おかげでお腹がぺこぺこや。

Photo

ぼくもね、疲れちゃった。

でもね、最後に母ちゃんと先生がお話してる時にcakeをペロリンってしちゃったnotes

母ちゃんは先生に

「油断してはいけませんsign01

って怒られてたけどね、美味しかったheart04

母ちゃん、また行こうね。

くそぉぉぉぉ、次はぼくが行くからなあ。

Photo_2

(たくさんご馳走になりました。ありがとうございました)

4

2010年12月11日 (土)

天気に恵まれないねえ

Photo

兄ちゃん、今日の天気も変だね。

予報では、お昼からはrainやで。

寒いねえ。

Photo_3

モネは、走れるからあったかくなるやろ?

兄ちゃんは午後からのデイスクがあるから今は見てるだけやで。

ほんまに寒いわあ。

Photo_2

兄ちゃん、脂肪がないから骨身に凍みるね。

ぼくの脂肪を分けてあげたい。

えへへへ、兄ちゃん達何お話してるの?

今日は、ぼくも跳ぶんだって。

楽しみだなあnotes

なんか降ってきた。

Photo_4

ああ、午後からはできないかもね。

い~~や~~や~~、やりたいで~~~。

2_3

が残念、粉雪がひょうになり雨になって部活は中止になりました。

おそろい

兄ちゃん、初めてのおそろいだねheart04

2_2 

華ママさんが、情報mailを教えてくれたんやって。

「大きいのもお安くなってるわよ。」って。

母さんはモネババ様と行ってきたrvcar

最近の兄ちゃんは痩せ過ぎて脂肪がないから買ってあげないとって思ったんだって。

でね、お祖母様がかわいいheart01モネに買ってあげるわだって

1_2 

(体長は合ってるのに痩せて幅がすかすかですhappy02

ほんならムックのは?

あいつは、かじるから服t-shirtはなしおもちゃsoccerだって。

3

まあええわ、寒かったら兄ちゃんの赤い服t-shirtを貸したるわ。

もうannoy兄ちゃんたらあいつに優しくしなくていいよ。

2010年12月 9日 (木)

タッチ

ジョン兄ちゃん命sign03

Photo_2

Photo_3

Photo_4

2010年12月 8日 (水)

試練は続く……か?

ジョン兄ちゃん、今日は朝sunも夜moon3も食べられたんだね。

ぼくがお皿をのぞきに行ったら何にも残ってなかったbearing

3

そうやねん。

ちょっと気分が良うなってん。

気分が良うなったついでに2階へ。

1

良かったね。

ぼくのお見舞いが効いたんだね。

チッチッチッ、ムック君、君はまだまだだね。

ぼくは知ってるよ。

母さんはね、今日のフードにいつもトリーツとして使っているフードを混ぜたんだよ。

作戦的中。

そしたらね、兄ちゃんは食べたんだ。

甘やかしたらダメって言われてたんだけど

ウ○チの出具合がよろしくなくて作戦を立てたんだって。

あああ、ぼくも欲しかったなぁ。

2

2階って何?

ストレスフリ~

ぼくの辞書にストレスはありません。

4 

兄ちゃんの辞書はストレスだらけや。

Photo_2

2010年12月 7日 (火)

クリスマス

今年のクリスマスxmasの飾りdown

2_2 

そして、アレンジクリスマスxmasバージョンdown

Photo

綿の実がすてきでしょshine

お花の先生はとってもアイデアマンなんです

クリスマスケーキbirthdayの予約にも行ってきました。

ついでに今日のおやつcakeも。

3

モネババ様と半分ずつして2つの味を楽しみました。

2010年12月 6日 (月)

試練は続く

今日で薬hospitalを飲み始めて5日目や。

兄ちゃんの事を心配してくれてありがとう。

Photo

日曜日は、久しぶりに朝sunも晩moon3も全部食べたんやでriceball

Photo_2

ほんでもな、今日の朝sunと晩moon3はまた残してん。

Photo_3

「いらんかったら、もう、やれへん。」

って母さんに取り上げられるンやけどな。

「甘えてるジョンの言うことをきいてたら図に乗るで~。」

って、みんなが入れ知恵するからなかなか思い通りにならへんねん(-ε-)

母さんと兄ちゃんの根比べやな。

Photo_5 

2010年12月 5日 (日)

12月4日 今日のキラリ☆☆☆

まるで台風typhoonのような風でした。

Photo_3

なので、部活は途中で中止になりました。

小さなぼくは、あやうく飛ばされてしまうところでした

5

4

3_2

2

1

7

8

忘年会①

今日は部活の忘年会とやらで母さん&お祖母様は、お出かけしました。

毎年恒例sign01ディスクの代わりにボールnewmoonを投げるンや。

newmoon投げるだけやのうてピンに当てるンやで。

兄ちゃん、ボーリングって言うんだよ。

Photo

モネババな、後ろに投げたらしいでsmile

で、優勝crownはポッキーパパ。

とっても上手で去年も優勝crownや。

Photo_2

で、おばあちゃんとお母ちゃんの対決は?

1ピン差でモネババの勝ちsign03

我が家の平和bellの為にはおばあちゃんが勝った方がいいね。

最後に監督から今年がんばった兄ちゃんにこれdownが贈られたんや。

3

まン中におるのは、兄ちゃんやで。

監督、ありがとう。来年はもっとがんばらなあかんなnotes

母さんもガンバッテや。

2010年12月 4日 (土)

サンタランド

情報誌を見ていたお祖母様の

「きれいやなあ。」

な一言で広尾のサンタランドxmasにお出かけが決まりました。

8 

もちろん、ぼくたちも一緒です。

やったああああ、ぼくも一緒だね。

とてもきれいなイルミネーション。

6

5 

僕らで、サンタさんのhouseも訪ねてみたんやで。

2

Photo

残念、留守やったわ。

9 

天使さんにもご挨拶。

4

母さんとお祖母様はお土産xmasも買いました。

1_2

楽しかったね。

2010年12月 2日 (木)

ストレス∞

兄ちゃん、どうしてご飯riceball食べないの?

美味しいのにね、モネ兄ちゃん。

この前は吐いてたでしょ?

ちょっとな、調子が悪いねんbearing

食欲がないねん。

え~~、ご飯のトッピングやおやつは食べてるよね。

でもな、ご飯を食べられへんねん。

母さんがね、心配して仕事帰りに獣医さんに寄ってきたって。

そしたらね、先生が

「う~~ん、ストレスっぽいですね。原因に思い当たりますか?」

だって。母さんは迷わず

「ムックです。あの子が来てから吐いたりしてますsign01

Photo

って言ったら

「おそらくそうですね。ストレスフリーのサプリdownを出しましょう。」

1

「ストレスで下痢気味の小型dogぴたっと止まりました良く効きますよ。」

って言われたんだって。

でもね、あくまでも小型dogに効くみたいなんだよねって言うか

きっと、大きなdogでそのサプリを必要とするdogはいないんだ ┐(´д`)┌

ジョン兄ちゃんたら困ったね、大きな図体してるのに。

誰のせいやと思てんねんannoy

Photo_2

ぼく?

兄ちゃんたらかわいいぼくに嫉妬してるんだねnotes

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »