« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月31日 (月)

ママからの電話

ぼくの実家から電話telephoneがありました。

「もしもし、ムックは元気ですか。」

というお電話telephoneです。

ムック:6ヶ月13日

体重12.7㎏ 体高48㎝  体長48㎝

1

ぼくは元気です、ぼくの兄弟(同胎犬)は、元気ですか?

と聞いたら、みんな元気ですと教えてくれました。

ぼくの兄弟は、みんなハイパーだそうです(笑)

なので、ぼくがハイパーでも仕方ないです。

ジョン兄ちゃんもモネ兄ちゃんも諦めて下さい。

2

それから、昨日、また、席替えをしました。

ぼくたちは、お家の中で1番いいお部屋になりました。

お母ちゃんは何か変?と言っていますが、お坊ちゃまのぼくたちのお部屋が今まで

なかったのが、ダメだったと思います。

3

2011年1月30日 (日)

親の顔が見たい(^^;)

いつレベル3になってもいいように、遊べるときは遊んでしまえ

ということで今日も河川敷に行ってきたンや。

ちっちゃい兄ちゃんは、おるすばんsmile

言うこときかなからだよね、おっきい兄ちゃん。

Photo

ちがうで。

モネだけ学校やから汚れたらあかん っていうて留守番やったんや。

なああんだbleah

モネ兄ちゃんは、うるさいからおるすばんだって思ってた。

今日も記者さんが立ち入り禁止banの河川敷の取材に来てたよね。

札幌から来たみたいだった。

1

ムックの行事悪いとこ見られんで良かったな。

何言ってるの?

行儀悪かったの兄ちゃんだからね。

ぼく見たモン。

母ちゃんがダメって言ったのにメロディーパパの所に走っていったんだ。

その上メロちゃんのディスクも盗ろうとしたんだよ。

兄ちゃん、最悪だsmile

おしゃべりムックbombbombbombbomb

《おまけ》これからお勉強ですdown

3

2011年1月29日 (土)

見つけちゃった

スーパーで見つけちゃいましたeye

こんな形で買えるなんて知らなかったnotes

Sany0676

梅屋のシュークリーム。

8

これまた久しぶりで美味しかったです。

他人事ではなかった…

今日は部活がお休みなので、河川敷に遊びに来たら

道の途中から侵入禁止の看板がeye

Photo_3

ここまで来たのに黒スケ3兄弟は、走れずに帰らなあかんのかと思いながら、

橋桁の方に行って見るとスノーモービル乗り場が出来てるんや。

1

ちっちゃい兄ちゃん、きょうは何かあるの?

看板はあっても、誰もいないよ。

と、そこへネイチャーセンターの方がやってきて

●鳥インフルエンザの関係で白鳥たちがいる川岸は侵入禁止になったこと。

●今のところ、川岸より上の芝生のここは使用可能。

となっていることを教えてくれました。

なので、みんなで仲良く使えばいいからって、ぼくたちも遊べたんだ。

Photo

Photo_2

ほんでもな、警戒レベルが3になったら使用禁止やねんて。

大変な状況らしい。

2

鳥インフルエンザってテレビや新聞で見る言葉だったけど

決して他人事ではなかったね。

いつもの所は、スノーモービルやバナナボートが走ってるから

広くてとってもいい状態だけど…。

5

ちょっと複雑やな。

これ以上、わるいようにならなければいいねえ。

2011年1月26日 (水)

やっぱり美味

今日、仕事から帰って来るとキッチンにdown

1

これは、もしや…

そうですsign01たねやのバームクーヘンですsign01

2

大好きheart01なんです。

久しぶりに食べました。

美味しかったです。

ぼくたちにも下さい!

Photo

ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい。

4

(ではなく、たまたまの写真です↑)

2011年1月25日 (火)

席替え

日曜日にぼくたちはまた、席替えをしました。

Photo

ぼくなんてね、1番奥にいっちゃった。

Photo_2

ムックなんてまだいいよ。

ぼくは、小さいお部屋に変えられちゃった。

3

兄ちゃんは、横向きになったしな。

4

(今日火曜日)

あれ、モネのハウスがないで。

5

プププププ、ちっちゃい兄ちゃんね、またまた別室ご招待。

「ハイ、ムックはお外にご招待。」

どうして~~。

ハウス見て。何もしてないとは言わせません。

あれ~~、大きい兄ちゃん、助けてsweat01

聞こえへん、聞こえへん、気のせいや。

頼むから兄ちゃんを巻き込まんといて。

今晩もriceballを残したジョンでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年1月24日 (月)

彩凛華

お母さん達は、ぼくたちを置いてお出かけしました。

ハナックで開かれている彩凛華に行きました。

3_3

今日は、花火が上がるから、ぼくたちはお留守番です。

兄ちゃんもぼくも花火はokなのですが、ムックはわかりません。

2

それに人もたくさんいるので、ダメだそうです。

冬の花火は、とてもきれいでした。

1_2

行けなかったぼくたちの為にmovieを撮ってきてくれました。

母さんはビビデバビデブーが良かった言ってますが

ぼくは、ビデオよりお土産cakeがよかったです。

6 

2011年1月23日 (日)

1月22日 今日のキラリ☆☆☆

ママさんたちもがんばりました。

snowって足にきます(笑)

moon2の湿布にお昼寝sleepyがかかせません

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_9

Photo_8

おまけ・雲で直線を引いたような空down

8

作戦タイム②

午後からは、兄ちゃんと母さんの部活タイムや。

まだ、体重が戻らない兄ちゃんは、1回目はパーカーを着てやったんや。

でもな、すぐ暑くsweat01なって、つめたい雪snowが欲しくなるねん。

監督に

「お水sweat02をもらいなさい。」

って言われたけど、水sweat02と雪snowは全然違うねん。

snowは、冷たくてす~っとするけどな、お水sweat02はあかん。

sweat02を飲まへんかったら、

「すぐ暑くなるんやったら服を脱ぎなさい。」

って言われて2回目は服を脱がされてん。

Photo_2

ふふふん、そしたら、すっきりhappy01

4

いっぱい走れたわ。

5

今日のご飯riceballのトッピングはこれdown

7

おだしを取った後の残りやけど、いいにおいsign04

兄ちゃんは、肉類taurusよりお魚fishの方が好きなんや。

美味しかったdelicious

作戦タイム

昨日は、部活でした。

いいお天気sunで、午前中は風typhoonもなく本当に運動日和でした。

3

でも、小さなぼくの心はウキウキheart02というわけにはいきませんでした。

“やるぞ”と思ってスタートしても途中でなんだか疲れてしまいますsad

監督が、母さんに

「モネちゃんのやる気を持続させることを考えて下さい。」

と言いました。

そこで、母さんとぼくは作戦タイムclockを取りました。

母さんは、ぼくに

「モネが1番上手だよ。モネとジャンプ、ジャンプってすると楽しいよ。モネが大好きheart04。」

と、そっと言いました。

俄然ぼくは、やる気が出てきました。

Photo

監督が

「最後は気持ち良く走っていい形で終わりましょう。」

と言いました。

ぼくは一生懸命走りました。

1 

監督にも

「いい形shineで終われましたね。」

と言われました。

作戦大成功です。

2011年1月20日 (木)

修行中

ただいま修行中down

Photo

しばらくお目にかかれませんsweat01

特にちいちゃい兄ちゃんはね

2

特別室ご招待sign01実は、真っ暗なお部屋ですsmile

Photo_2

ぼくだけと違うよ、ムックはお外へご招待notes

2011年1月18日 (火)

トリーツ

日がずいぶん長くなってきたけど、河川敷に行ったらもうmoon3さんが出とったわ。

2

5

ぼくは、今日で6ヶ月birthday

モックと一緒に撮りました。

1

ついでに、黒スケ一家のトリーツをdown

Photo

AAランクからCランクまであるねん。

匂いが強くて、みんなの食いつきがいいものがAランク。

Bランクのプロポリスクッキーは、蜂蜜のような匂いがするねんで。

ムックやモネは、どれでも同じくらい食べるんやけど

グルメ?の兄ちゃんは、AAランクのレバートリーツが大好きやねんheart04

噛み噛みおやつには、鹿の角、牛の軟骨もあるねんで。

それからな、華ママにもらったチーズやまっちゃんからもらったささみチーズ巻きも

あるねん。

それらは、特別なおやつ。

がんばったdogにだけもらえるお給料notes

2011年1月17日 (月)

したたかな奴!

今日は、学校でした。

ぼくは、がんばりました。

1_2

でも、母ちゃんはどっと疲れて帰ってきました。

お勉強をしたのはぼくなのに、どうして母ちゃんが疲れるのかわかりません。

2_2

ため息がこぼれる母ちゃんでしたbearing

赤ちゃんがえり

ご心配頂いているジョンの食欲riceballですが、今は食べています。

前のように4日も5日も食べないということはなくなりましたが

ポロリと1食を抜くことはあります。

仔犬の時から、食に対する意欲が低く、一口一口食べる感じでした。

1

3歳ぐらいまでは、外では物を食べず

お預け(獣医さんちでも、ホテルでも)をしても食べず

トリーツも食べませんでした。

Dvc00111

最近は 食べ物に対して意欲を示し食べるようになっていたのですが、

ムックが来てから、またまた、食べませんでした。

今回、獣医さんに

「食べなくなりました。」

と診察に言った時も、先生は、小さい時に食べなかった事を覚えてくれていて

「そう言えば、小さい時も食べなかったね。」

と。今回もその様子から、ストレスだねと診断されました。

人の子は、下に弟や妹が出来た時に赤ちゃんがえりをすると言いますが

ジョンもそんな気がします。

食事もそうですが、河川敷に遊びに行った時の様子も違うんです。

今までだと、ルーティンを一通りやるとなんとなくモチベーションが下がり

ディスクを追いかける足が遅くなったのですが、今は、変わらず追いかけます。

ぼくは、まだまだ出来ますsign01っていう感じで続けます。

“やれば出来るんでしょ”っと思うのですが、私を独占できることが

うれしんだと思います。

dogと言えどもその心は、繊細なんだとあらためて実感しました。

甘やかし過ぎると図に乗るよと獣医さんにも先生にも釘を刺されているので

(甘やかすであろう私の心を見透かされているのでhappy02

心してかからないと思っているのですが…。

カワイイ奴ですheart04

2

2011年1月16日 (日)

1月15日 今日のキラリ☆☆☆

今年の飛躍に向けてジャンプupwardright ジャンプupwardright ジャンプupwardright

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Photo_9

2011年1月15日 (土)

つめたい

今日は今年に入って2回目の部活でした。

先週と違って、風がなくてsunさんの光を暖かく感じました。

1

でも、ぼくのかわいいheart04モミジmapleのようなお手手は冷たかったです。

なのに、何度も

「やるよ。」

って言うのでとっても、悲しかったsweat01です。

2

ついに、あまりのぼくのやる気のなさに、母さんが根負けをして、

最後2回を残してぼくを退場させましたsmile

Photo

やったあああ、兄ちゃんの出番や。

久しぶりの

じゃんぷうup じゃんぷううup

ムックと同じで跳ぶのは好きやねん。

スラロームは、母さんが

「おいで。」

って引っ張るから嫌いやねんけど、やったで。

午後からもがんばったわ。

4

監督が投げてくれたら気持ちよう~~キャッチできるから、

監督の所に

『投げて、お願いheart04。』

ってデイスクを持って行ってん。

Photo_2

兄ちゃんかて、気持ち良う終わりたいからな。

午後は、モネもムックもおらへんかったから嬉しかったhappy01

いっつも母さんとふたりっきりやったらええのになあ。

6

2011年1月14日 (金)

三者面談

今日は、ぼくの学校schoolでした。

先生と母ちゃんとぼくの三者面談でした。

兄ちゃんの時は、

『いかにリーダーなるか?』

と言うことが課題でした。

ぼくの時は

『いかに興味・関心を持たせ持続させられるか?』

ということが課題になりました。

兄ちゃんの時には、何もわからずに失敗したことがあるので、

ぼくの時には失敗しないようにしようと思っていた母ちゃんですが、

そうは問屋が卸しませんでしたsmile

ぼくは、すっかり黒スケの3代目になっていました。

ああsweat01、なんて不幸なおかあしゃん。

ぼくが悪いのではありません。

母ちゃんが、悪いのです。

なので、今日からまた、気合いが入ります。

Photo

でも、ぼくだけではありません。

そうです。

小さい兄ちゃん、モネ兄ちゃんにも気合いが入るのです。

ぼくのディスクでびゅ~を夢見て、母ちゃんはがんばりますsign01

Photo_3 

2011年1月13日 (木)

働く男②

今日は、久々のお仕事や。

働く男shineの出番やでgood

Photo

今日はsnow軽くてええなあ。

兄ちゃんががんばって働いているのに

寝ぼけ眼のモネdown

2

遊び疲れたモックdown

4

がんばった兄ちゃんは、お給料をもろたで。

まっちゃんが送ってくれたささみチーズ巻き。

そして、またまたお友達も。

Photo_2

ありがとう。

2011年1月12日 (水)

ムック返し

兄ちゃん、母さんたらまた何かしてるよ。

あのな『ムック返し』を作ってるンやって。

大枚はたいて買うたのに、ムックは柵の上を跳び越えて玄関に出てしもうたんや。

(高さ86㎝)

1

母さんもびっくりsign01

ぼくも見たよ。

助走なしでポ~ンて越えていったもんね。

兄ちゃんもチャレンジしてみようかなって思って構えたら、モネババに怒られた。

Photo

ねえねえ、あんなので大丈夫かな…。

どうやろな。

Photo_2

まだまだ続くで、ムックとの知恵比べ。

2011年1月11日 (火)

ムック2世・モック参上

兄ちゃん、みてみてみてみて。

ぼくのふたごのおとうと、モックhappy01

Photo_2

よう似てるなあ。

華&小鉄ママが、届けてくれたんだよ。

「かわいいheart04ムックを発見したわ。」

って。

Photo_3

ありがとう。

きっと、ダブルカラーのぼくへのお見まいだよpresent

ふ~ん、ムックになんてあげないもんね。

ぼくがもらっちゃおう。

Photo_4

ダメだってpout

ムックもモネもあかんで。

Photo_5

ムックのカラーが取れて記念撮影cameraが終わるまでは、片づけておくんやて。

ええええbearing 華ママは、ムックにどうぞって言ってくれたのに(p´□`q)゜o。。

土曜日までのがまん、がまんsmile

Photo_6

おまけ

皆さまの波紋を呼び起こしているダブルカラーですが既にdown

8

土曜日までもつか心配です…。

2011年1月10日 (月)

初・おるすばん

今日、ぼくははじめてのおるすばんをしました。

お母ちゃんとおばあちゃんがrvcar行ってしまったので、とてもさびしかったです。

1

何言うてんねん。

クークーsleepysleepysleepyってよう寝とったで。

2

長い時間になるから、toiletが心配だったけど大丈夫だったもんね。

ムックももうお留守番出来るよ。

お母ちゃん達、どこにいったの?

それはなdown

6

柳の下のドジョウを狙いに行ったンや。

すっかり、モネババものせられた。

のったのはモネババだけやないで、テディママや美衣子ママものったんや┐( ̄ヘ ̄)┌

よくやるよね。

『ビストロ』でお昼も食べて

4

久しぶりにティンカーベルのチーズケーキcakeも買って

5

ジャージも買って大満足だって。

ぼくたちに留守番をさせて自分たちだけ楽しんできたんだ(`◇´*)

Photo

こんどはいっしょにいっちゃおうnotes

2011年1月 9日 (日)

ごぼう天そば

気になっていた看板のお店に行ってきました。

看板に沿って進んでいくと畑の中に

すてきなただ住まいdown古民家を移築した「大正(笑)庵」です。

6

天井の梁も太かったです。

7

昔のおばあちゃん(モネババ様のお母様)のお家のようでした。

かしわごぼう天そばdown

5

ごぼう天そばdown

4

とってもおいしかったですhappy01

営業時間は、11時から15時までなので、普段は、なかなか行く事ができないよです。

ここ十勝では、『ごぼう天そば』と言えば、蕎麦に牛蒡の天ぷらがのったものですよね。

(かき揚げになったものもあれば、ばらばらに揚げたものもありますが)

でも、私が育った大阪には『ごぼう天そば』はありませんでした。

なので初めて『ごぼう天そば』って聞いた時には、蕎麦に練り製品のごぼう天を

刻んで入れてあるものかと思いました(笑)

知らないって恐ろしいw(゚o゚)w

ムックゴン、その後

兄ちゃん、カラーの2枚重ねでもチビ元気だね。

ほんまや。

こりてないねんで、昨日、痛かったと思うのに。

ふふふ、ぼくね、聞いちゃった。

昨日、ムックを獣医さんに連れて行ったとき、兄ちゃんのウワサ話をしたんだって。

『こんなカラーを付けたムックがhouse中を走り回ってたら

きっと、また、ご飯riceballを食べなくなりますねえ。』

って言ってたんだって。

そしたら、やっぱり、兄ちゃん夕べriceball食べなかったでしょ。

みんなの予想は当たったねsmile

なんでモネは平気なん?

あの格好でどどどどどdashdashdashdashdashdash

って追いかけてくるねんで、恐いやんかなぁぁ。

全く、兄ちゃんたら小心dogなんだから。

ほんでもええことあったわ。

2

兄ちゃんと母さんだけでか~せん~じheart04き~notes

なんぼでも走れたで、飽けへんかったnotes

3

ぼくも行きたいよsweat01

1

2011年1月 8日 (土)

怪獣・ムックゴン現る?

Photo

母さん、なんか危険な匂いが…。

モネ、ムックは昨日手術してきたばかりだから、匂いをかいだらだめ。

だってねえ、なんか変だよ。

ほら、ムックもなめないのannoy

母ちゃん、ちょっと、いたい。

ダメだってsign01んんんんんんん、ムックsign03

どう見ても傷口開いてるよsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

獣医さんに電話telephoneだぁぁぁぁぁ。

ジョン兄ちゃん、なんか大変なことになってるよeye

今日は、兄ちゃんの大好きな部活やのに行かれへんかな。

帰ってきた、どうだった?

あのね、ホッチキスの大きなやつでバチン、バチン、バチンってやった。

でね、ムックゴンになったの。

1_3   

これ付けてると、ご飯が食べられない(p_q*)

2_2 

治るまでの辛抱や。

ジョン、ムックゴンは、ハウスだと向きが変えられないから、ハウス交換

してあげてね。

ガ~ン━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! もう何でも好きにして…。

3

2011年1月 7日 (金)

ムックも仲間入りムフフフ

今日は、hospital病院に行ってきました。

ぼくを見た病院の先生が

「わ~~あ、大きくなって。

 ジョンも大きくなると思ったけど、君もまだまだ大きくなるね。」

と言い、ぼくのかわいい肉球を見てました。

でも、その後、ぼくだけ置いて母さんは帰ってしまいましたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

気がついたら怪獣になっていましたdowndown

1

小さい兄ちゃんが使ったカラーは、大っきくなり過ぎたぼくはには使えませんでした。

兄ちゃんは病気でしたが、ぼくは、兄ちゃん達と同じように○ま○まをとってしまいました。

ぼくの希望も聞かないでひどいなあと思うのですが、

Photo

大きい兄ちゃんが

「これでぼくらの仲間入りやで。」

って言ってくれたので、いいことにしました。

今日は疲れました。

ぼくのかわいい寝姿&いびきをみてねnotes

2011年1月 6日 (木)

お年始

ぼくたちも初めてお年始というものを頂きましたdown

1

なんやと思う?

正解は、牛タンsign01

モネババもびっくりの大きさ。

Photo

ウラはプチプチざらざらでした。

う~ん、いいにおい。

Photo_3

母ちゃん、おいしい食べ物っていっぱいあるんだねえnotes

でも、ぼくはピラニアになって怒られましたcoldsweats02

Photo_2

pig有難う&ごちそう様でしたdogdog

2_2

2011年1月 5日 (水)

学校はじめ

今日、ぼくは学校に行ってきました。

えへへへcatface 大きい兄ちゃんも小さい兄ちゃんもお留守番です。

ぼくだけが母ちゃんと行ってrvcarきました。

タグやディスクで遊びました。

1

タグが欲しくて取ろうとしたけどもらえませんでした。

じーっと母ちゃんのeyeを見て大人しく待っていたときだけもらえました。

最後に先生は、

「ムックは、誰を見習ってこんな自由犬になったんでしょう(´ρ`)」

と言いました。

2

ぼくは、

「それは、小さい兄ちゃんだと思います。」

って言いたかったけど、言えませんでした。

「家での過ごし方が大切ですよ。」

と母ちゃんは、釘を刺されました。

もっと、自由に遊びたかったぼくです。

Photo

2011年1月 4日 (火)

初・ディスク

今日はsunだったので、母さんと公園に行きました。

夏とはこんなに違います。

Photo

ほれ、チ~ズ。

4

母さんはsnowに乗ったら溺れるンや。

ぼくら4つ足dogdogpig軍団は平気やのになhappy01

3

2

そして、今日はかわいいheart04お友達が遊びに来てくれました。

いっぱい遊んでもらいました。

兄ちゃん、pigは何?

ムックsmile

2011年1月 3日 (月)

ありがとう

今日は、mitibooさんともりぱんださんが遊びに来てくれました。

母さんの誕生birthday祝いを持って来てくれたんや。

1

とってもすてきだねcute

兄ちゃん、これは美味しい?

食べられませんsign03

母さんは、ムックに食べられたら困るので自分のお部屋に飾る事にしました。

正解やな。

ムックは、なんでもかじるんや。

モネといい、ムックといい、何で食いしん坊ばっかりなんや┐(´д`)┌

兄ちゃんみたいに上品になってみい。

でもね、大きい兄ちゃん。

大きい兄ちゃんのお口が1番恐いnotes

2

3_2

4 

2011年1月 2日 (日)

冬の阿寒湖

ぼくは初めて遠出をしました。

どこに行ったかというと、阿寒湖ですsign01

1

なんで、阿寒湖なんかに行ったんやろな?

あのね、spaにも入れるからいいんじゃないって行くことになったんだって。

でもね、spaには入れなかったんだ。

やっぱりな、お盆もお泊まりさんだけしか入られへんかったんやから

お正月fujiやのに入れてもらえるわけがないやんな。

寒い所を歩いただけだったね。

ふふふ、ぼく、chick追いかけっこchickしちゃったhappy01

ねねねね、あの黒いバタバタしてたのはなあに?

あれはな、カラス。

ぼく、もう、うれしくて追いかけちゃった。

でもね、全然捕まらないの。

Photo

ムックに捕まるカラスなんかおらへわ。

Photo_2

カラスの代わりにムックが捕まってたもんね。

「どこに行くのannoyおバカannoy

ってね。

正月早々怒鳴ってしもうたって母さん嘆いてたで┐(´д`)┌

追記:

2年前に来た時は船着き場のところまで結氷していたような気がするのですが

今日は、していませんでした。

今年は、暖かいのでしょうか?

2011年1月 1日 (土)

おめでとうございます

Photo_2

Photo_3

Photo_4 

ぼくたちも初詣に行ってきました。

が、神社に入るのは遠慮してその近くをお散歩してきました。

Photo_5

今日は、ぼくもね、ひとりでrvcarハウスに乗れたのnotes

お兄ちゃんになってきたでしょnotes

今日は、お母さんの誕生日birthday

みんなでおめでとうをやりました。

今年はどんな年になるやら。

ぼくの平穏な日々はあるんかな。

2_2 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »