« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日 (日)

お出かけ・続き

待っていればいいことnotesがありました。

帰りに母ちゃんは、テディちゃんhouseにご用事があって寄りました。

(ぼくのtoiletタイムの為に寄り道をしたわけではありません。)

そうですsign03

4_2

テディちゃんhouseといえば、

1

おうちにドッグランがあります。

2

ぼくもいっぱい走りました。

Photo_3

mitibooさんお手製のパイももらいました。

5

先週は、母ちゃんが忙しくて遊びに行けなかったけど

今日は、いっぱ~~~い走ったのでとても疲れました。

晩ご飯を食べたぼくは、バッタンキュ~~です。

みんな、お休みsleepy

お出かけ

やった、お出かけだ。

ぼくねえ、rvcar好きだよ。

だってねえいろんなところに行けるでしょ。

今日は、どこへ行くのかなあ。

Photo

うるさいannoy

どうしてムックが一緒に行けるか知ってる?

母さんの帰りが遅くなったらtoiletが困るからだよ~~だ。

おしっ○たれ、ムックだからね。

Photo_2

フン、いいんだい、一緒に行くんだいchick

初めての遠出だよ

兄ちゃん、留守番よろしくねpaper

お出かけした先は、小さな学校の閉校式でした。

93年の歴史に幕を閉じます。

3

閉校式の後は、お昼です。

ビックリの天丼。

4

さすがにお母ちゃんは頼みませでした。

で、ぼくはというと、ずっとrvcar車の中でしたhappy02

2011年2月20日 (日)

やるな、お主!

兄ちゃんに不可能はないsign01

母さん、はよ、遊びに行こう。

和室の引き戸sign04が開く音notenoteが。

なぜにと思い見てみるとそこにはニコニコ顔のジョンが。

「やるな、お主sign01

(ビデオは、撮影の為指示して開けさせましたcoldsweats01

2011年2月18日 (金)

あ~~れれれれっれれ

「先生、ジョンですが、最近フードを3分の1ほどだけ残すんですよね( ´艸`)」

「ジョンは、モネママさんに獲物を分け与えているつもりですよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

笑っている場合ではなかった(@Д@;

全くもうannoy

次から次へとやってくれる我が家のワンズdogです。

Photo

《雛人形》

今年のひな飾り。

モネババ様が作った編みぐるみdown

2

私が作ったひな飾りdown

1

いつもながら先生のアイデア、すてきshineです。

2011年2月16日 (水)

3度目の正直

ぼくたちは、またまた席替えをしました。

ぼくは、リビングに。

Photo

兄ちゃんは和室を独り占め。

ちびちびムックは、玄関先だよ。

やっぱり、長男は個室やな。

1

違うよ。母さん達を見張れないように離れ部屋なんだ。

モネかて、うるさいからすぐ、気合いを入れられるように母さんたちの側なんやで。

兄ちゃん達の悪影響から身を守るためにぼくは、ひとりで玄関先なんだって。

2

広い家とちゃうから母さんも大変や。

やっと静かになったってばあちゃんが喜んでるよ。

いつまで静かにできるかな。

ムック次第とちがう?

ぼくのせい?

ぼくはちっちゃい兄ちゃんが鳴くから鳴いてるだけなのに(`◇´*)

誰が1番に静かになるか競争やな。

《おまけ》

懐かしい写真が出てきました。

ばあちゃんちにいたゴールデンのバトラーおじちゃん。

このとき2ヶ月でした。

4

バトラーおじちゃんは、北海道で生まれて大阪に行きました。

5

2011年2月14日 (月)

冬の大会

昨日は、兄ちゃん初体験の冬の大会snowやった。

ええ天気sunやったけど、風が強うtyphoonて寒かったで。

今回の大会の種目はディスタンスの2本と、ディスクゲッターや。

1

まあな、母さんのことやから風typhoonの中では投げられへんやろうな思たら

やっぱりなっていう感じやったわ。

ディスクゲッターでも5枚中2枚しか当たれへんかったしな。

Photo

でもね、兄ちゃんはいっぱいあ出られたでしょ?

ぼくなんて、出番がなかったんだよ。

唯一、toiletの為に出してもらえてだけ。

その瞬間を次郎長パパがcamera激写してくれたんだけど。

2

危ない危ない、もし、次郎長パパがcamera撮ってくれなかったら、ぼくの痕跡は全く

なくなるところだった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

snowがあったらディスクをくわえへんくせに、出られるわけないやんか。

かわいいお坊ちゃまのぼくのお口にしもやけができたら大変でしょ。

だから、雪付きのディスクはくわえられないのnotes

ハイハイ、毎度のことやな。

(大会の大ジャンプ~)

Photo_2

参加組数は少なかったけど、久しぶりの大会雰囲気、楽しかったで。

あの、カウントダウンが始まったらワクワクheart02するわ。

次は5月cloverだね。

モネも、5月cloverの大会には出ええや。

2011年2月12日 (土)

おやつ

今日は、virgo編です。

彩凛華で飲んだショコラテcafe美味しかったのですが

ケーキ屋cakeさんで見つけちゃいましたdown

Photo_2

できるかなと牛乳で溶いてみました。

お砂糖を入れるとokです。

お茶受けにはdown

Photo

本別の「かねもり」さんが、近くのスーパーに。

スイーツcake生活が、ますます充実してしまいます(ノ∀`) アチャー

2011年2月11日 (金)

なぜ、そこで…

今日は、学校やった。

モネは留守番notes

やったぁぁぁぁぁheart04、兄ちゃんと母さんだけや~~~

と喜んだらどっかから、聞き慣れた声sign05が。

残念、ムックもおったわ。

今日は、外でディスクの勉強やってん。

最初は、人間の練習や。

なんぼ兄ちゃんができても、いっつも母さんでひっくり返るからな(-ε-)

まずは、母さんらの特訓や。

それから、やっと、兄ちゃんらの出番やで。

ほんでもな、そこで信じられへんことが起こったんや。

なんとannoyちびちびムックが、兄ちゃんよりも先に出たんやbombbombbombbombbomb

兄ちゃんが、チビより後なんやでannoy

Photo_2

悔しいから、母さんにちょっと意地悪してみてん。

母さんより10㎝手前にディスクを置いて、持って行ったれへんかってん。

Photo

何回も呼ばれたんやけどな、聞こえへんふりして来てくれるheart01のを待ってタンやnotes

そしたらsign01なんとsign03ペップdogが出てきて兄ちゃんの出番は終わりsign03sign03

Photo_3

わお~~、誰か嘘やと言うて こんなはずではなかった( ̄◆ ̄;)

2011年2月10日 (木)

犬育ては…

「モネ、何してんの、ちゃんとせなあかんで。」

「あんたらの母さんを育ててる時でもこんなに気を遣わへんかったで。

 それに、疲れへんかったしなあ。

 私も若かったんかなあ。

 まあな、あんたらは手えかかれへんけど、ムックは大変や。

 ほんでもかわいいねんけどなheart04

「この歳になって子育てせなあかんなんてなあ。」

お祖母様、ボケてる暇ないね。

これからもよろしくね。

6

2011年2月 9日 (水)

何が出るかな♪

ダァママにもらったdown

1

入浴剤です。

2

今流行のとけると中からキャラクターグッズが出て来る入浴剤。

出てきたのはdown

3

説明書によると金運アップの黄色のマトリョーシカ。

いいことあるかな。

《おまけ》

テレビのCMで見て、一度飲んでみたかったdown

5

ちょっと乳臭くて 残念な感じでしたhappy02

2011年2月 8日 (火)

ピンポン作戦

「なあピ~ン~ポンに慣れさせようって言うけどな、いっつも人が来るとは限らんやろ?

 いつ来るか分かれへんし、どうやって慣れさせるん?」

「だから、人が来るのを待つんじゃなくて家族がわざと鳴らして、慣れさせるンやんか。」

「そうかflair そしたら鳴るタイミングもわかるしな。」

と、とても納得したモネババは、今日、その作戦を実行したんや。

Photo

お向かいのお友達に

「これから、チャイム鳴らして来て。」

ってお願いしてhouseに来てもろた。

残念ながらぼくたちは鳴いちゃって、しっかり怒られたbombbombbombbombbomb

ふんふんふん、まだまだ、モネババには負けられない。

Photo_2

《おまけ》

ムックの実家(ブリーダーさん)で誕生した新しいドゥードルheart04

ムックもこんな感じだったのかなあ…。

2011年2月 7日 (月)

大笑い

最近、キャンキャン キャンキャンがんばるモネ。

ええ加減にしとかんと、母さんの雷thunderが落ちるでと思うたら

どっ かーン

超大きい雷thunderが落ちたんや。

1_2 

天罰・ハウス転がりの刑。

あわれモネのハウスhouseは縦置きにdown

2

ところが、どっこい、ここからモネの本領発揮。

あっという間にハウスhouseを元に戻して、キャンキャンキャン。

どのタイミングで元に戻そうかと考えていた母さんは、ビックリsign01唖然∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モネババと大笑いや。

「さすがモネ。賢いわ、あっという間に戻した。」

って母さん、モネに天罰を与えタンと違うの?

兄ちゃん。

ハウスはね、揺れるモンなんだよ。

rvcarに乗ってても前に後ろに自由に動くでしょ?

ひっくり返っても大丈夫。

Photo

根性無しの兄ちゃんは、ハウスを転がすところを見て、朝ご飯が食べられませんでした。

天罰が下ったのは、兄ちゃんでしたsmile

2011年2月 6日 (日)

あっ・・・・・&2月5日今日のキラリ☆☆☆

わたし「ムックがスポーツでびゅう~したら、もう、モネは引退させるの。」

華ママ「ふ~~ん。」

「愛玩犬でいいのnotes よしよしheart04ペロペロheart04するの。」

「ムックのお手本は、先輩犬でしょ。ムックの前にモネじゃなかったけ?」

「・・・・・・・・・・・。」

「モネはね、引退できないよnotes

「そうでしたhappy02  モネも生涯現役でがんばってもらわねば。」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

         お昼のクロちゃん

Photo

            ママ、まだ?

Photo_2

Photo_4

      ママ、まん前にジョンがいるbombbomb

Photo_5  

Photo_7

             こっち、こっち

Photo_8

      ムックに母さんは渡さないぞsign01

4

2011年2月 5日 (土)

油断大敵

今日は、大好きな部活やで。

先週は休みやったから2週間ぶりや。

1_2

昨日まではポカポカ暖かかったけど、今日は風typhoonがあってちょっと寒かったよね。

なのに、

「チェアスティをしなさいsign01

って言われたんだthink

Photo

まあ、兄ちゃんは余裕やったけどな。

そう?華ちゃんに見とれてるし、

椅子ごと引っ張ってカメラを落としてたけどね。

5

兄ちゃんの出番か?と思たんや。

母さんは、いらん時にはいろいろ指示するくせに

肝心の時は言うて行かへんから兄ちゃんも迷うで。

母さん、油断大敵とちごたんか?

3

2011年2月 3日 (木)

体毛

今日は節分。

モネババ様の恵方巻きを美味しく頂きました。

匂いに続く第2弾sign01

体毛編です。

我が家のワンズ、匂いsign05だけでなく毛質も三犬三様。

黒プーモネは、グルグル、カーリーヘアー。

Photo

モネは、あまりにもカールが強いので、毛玉にもなりにくい。

ムックは、ウエービーヘアー。

2

フワフワで手触りいいなあ。

でも、成犬になると変わるかも…。

モネもムックも洗髪より、乾かすのが大変。

自然乾燥なんかさせたら、ごわごわ。毛玉まっしぐらupwardrightupwardrightupwardright

そして、ジョンはがっつりストレートヘアー。

3

剛毛ではなくて、細い感じの毛質ですが、まっすぐです。

ジョンは自然乾燥しても大丈夫。

いろいろあって面白いnotes

2011年2月 2日 (水)

犬臭

兄ちゃん、ムック匂うよね。

1

なんや、突然。

モネかて匂うで。

2

ええ、そうかな。

母さん、どう?

ムックが来てからより感じる犬臭。

モネが来た時も、犬臭を感じた。

先住犬の白プー・デージーやジョンには、ほとんど匂いを感じなかった。

モネのトリマーさんに聞いたら、同じ犬種でも色の濃い子の方が体臭が強くて、

和犬より洋犬の方が、強いよって。

最近、それを実感しています。

いろんな犬種の血が混ざっているであろうジョンは、ほとんど匂わない。

(ハウスもあまり匂わない)

モネとムックには強い匂いあり。

でも、同じ匂いじゃない。

ムックは、プードルとゴールデン・レトリーバーのMIXだけどレトリーバーの匂い。

小鉄君や先生んちのラブちゃんたちと同じ匂いなんです(笑)

モネは、多分プードルの匂いなんだと思うんだけど、近くに黒プーがいないので

比べられない(笑)

ムックは成犬になったらプードルの匂いに変わるのかな…。

【お鼻直しに】

先週の花材・みごとに季節外れのラナンキュラスdown 

3_2

でも、きれいでした。

オーストラリア産かなというおはなしでした。

2011年2月 1日 (火)

お気に入り

最近のお気に入りdown

1   

アロマランプです。

お香のように火を使うものは、どうしても物が燃える匂いもするので

気になっていたのですが、これは火を使わないので嫌な匂いがしません。

モネババ様には、

「ムックの匂い消しか?」

と言われていますが(笑)

《おまけ》

最近やっと、手をパクリとやらなくなりました。

でも、まだ指先は入っちゃいますhappy02

Photo_2

ジョンちは、トリーツだけパクリとできます。

見習って欲しい…。

Photo

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »