« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月29日 (火)

さすが、上級生

日曜日は学校schoolでした。

1時間目はムック、2時間目はぼくでした。

1

そして、ジョン兄ちゃんはひとりでお留守番でした。

あのね、お留守番もお勉強なんだって。

大きい兄ちゃんは、いっつも連れて行ってもらえるから

たまにはお留守番をしてお母ちゃんの有り難みを勉強するんだって。

いろんなお勉強があるんだね。

ムック、いい?

お勉強pencilをなめてはいけません。

2

幼稚舎のムック達とぼく達とは全然違います。

上級生のぼくたちは、さすがの落ち着きと雰囲気があったって

お祖母様もびっくりしていました。

だてに長い間勉強をしてきたわけではありません。

Photo

母さんも、

「ムックの時には写真を撮る余裕はなかったけど

ぼくの時には写真を撮る余裕があったわ。」

と言っていました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ムックがそうなる日は来るのでしょうか?

なんか、兄ちゃん嫌な奴だ。

3

ムックもモネも母さんとお出かけできてええな。

何が悲しかったsweat02ってモネババもいってしもうたことや(つд⊂)

2011年3月28日 (月)

3月26日 今日のキラリ☆☆☆

cherryblossom・はるcherryblossom・春cherryblossom 心躍る春cherryblossomがやって来ました

身も心も軽いですnotes

Photo

Photo_2

Photo_3

8

とぶ・跳ぶ・飛ぶsign03

Photo_4

Photo_5

Photo_7

明日に向かってジャンプsign03(魅惑の下半身?編)

Photo_8

Photo_9

Photo_10

待ちに待った雪どけ。

今年も楽しもうな。

Photo_12 

2011年3月27日 (日)

太陽いっぱい

cherryblossomの訪れと共にクラブも再始動sign01

Photo_4 

兄ちゃん、やっぱりお外はいいねえ。

ぼくのウキウキ気分は止まらないnotes

2 

ほんまや、モネのテンション高過ぎupwardrightupwardrightupwardright

母さん息が上がって足ももつれてるで。

Photo_2

だって、もう雪snowがないんだよ。

ぼくのお口も汚れないnotesお手々も冷たくないもん

うれしくてルンルンだ。

ディスク部には紅蓮君の兄弟のエル君もやってきた。

エル君地方はまだまだ雪があって、ここ十勝は別世界やて。

Photo_5

おんなじ北海道でも違うね。

これからたくさん外で遊べるよ。

ムックもいっぱい走れるよ。

Photo

ぼくも楽しみ。

やってみたいことがいっぱいあるよ。

Photo_6

まずは、冬太りの解消やなsmile

2011年3月25日 (金)

明日に備えて

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

2011年3月22日 (火)

人智の及ばぬところに

日ごとに春cherryblossomめいてきました。

6 

地面の雪snowがなくなるのももうすぐです。

1

早くかわくとええなあ。

5

人の力の及ばないところで季節cherryblossomsportsmaplesnowは移ろいます。

ケンちゃんのあしあとのからdown

仲間を思う気持ちは、人もdogも同じ。

彼らに救いの手がのべられますように。

2011年3月21日 (月)

問題行動

兄ちゃん、この頃ご飯riceballriceball残さないんだねcatface

だってな、残す前に母さんに取り上げられんねん。

????

「あっ、今日は食べないのね。」

って残す前にバレるんねん。

今日は残す顔をしてるからあげるの止めとくわって。

焦るで。

この前生まれて初めて取り上げられそうになった食器を追いかけたんや(ノ∀`)

そやからこの頃もらえるもんはなんでも食べるようにしてるねん。

ハウスhouseの中でもおやつを食べるようにしてるし、

カリカリも(おやつとして)食べるようにしてる。

この頃、母さんはムックとばっかり遊んでるし

ディスクもムックとやるやろ?

5

うかうかしてたら、兄ちゃんの座が危なくなるかも知れへんから

ここらでちょっとがんばったとかなあかんと思たんや。

6

兄ちゃんも大変だね。

なにのんびり構えてんの?

モネかてがんばらなあかんで。

昨日の学校の先生が

「トイ・プーやマルチーズは、小型犬なのでムックとは扱いが違います。

 なぜならうんぬんかんぬん………。」

っていう話をした時に母さんが先生に質問したんや

「モネは、どうすればいいですか?」

って。そしたら先生は

「モネは大型犬と同じ扱いでいいですsign01

って言い切ったで。

ええええ、こんなに小さくてかわいいぼくなのに∑q|゚Д゚|p

だってちいちゃい兄ちゃん態度エルLLLLでしょsmile

Photo_3

態度の問題と違うpunch

兄ちゃんもモネもムックもスポーツsoccerをやるんやったらそれなりの事を

きちんとしていかないあかんっていうことや。

大きい小さいの問題と違うんやで。

7

5月になったら今年のシーズンが始まる。

ムックもモネも兄ちゃんも母さんもがんばらなあかん。

8

年長さん

ぼくもいよいよワン学校school幼稚舎年長組になりましたhappy01

Photo

年長さんになって2回目の授業です。

今日は、マルチーズ君、トイ・プー君、ミニピン君、ミックス君そしてぼくの5頭でした。

みんな男の子だったので、ロマンスheart02はありませんでしたbearing

Photo_2

なにしに学校に行っての┐(´д`)┌

だってね、兄ちゃん。

何か楽しみがないと学校schoolには行けないでしょ?

でないと先生に怒られに行くようなもんだもんhappy02

ムックがええ仔dogにしてたら怒られへんのと違う?

それができないんだもん。

でもね、今日はね、母ちゃんが新しいおやつを用意してくれてたんだ。

chickのレバーを茹でてくれたの。

初めて食べたんだ、いい匂いがして美味しかったよ。

いつもすてきなshineおやつだったら言うこと聞けるのに…。

2

ざんねんsign05

って、そういう問題かァ?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はぼくの出番はありませんでしたcrying

ジョン兄ちゃんは学校に行く途中

河川敷でディスクをするからと言ってムックと行ってしまいました。

ぼくは、たったひとりでお留守番をすることになりました。

お祖母様もお出かけしました。

いや~~~だぁぁァぁぁぁぁcryingcryingcryingと泣いて暴れたら

なんとsign01なんとsign03なんと sign03sign01

ハウスの扉doorが開きましたcatface

なので、玄関に座ってみんなが帰って来るのを待っていました(by モネ)

2011年3月14日 (月)

ママ、がんばってね!

被災した実家のママですが、と~ってもがんばってます。

Photo

みんなからの励ましのメッセージに力をもらってなおかつ

愛犬家のみんなを心配するメッセージdown(ママのブログから転用)

被災地の愛犬家の皆さんへ。

困ったことがあったら、頼って下さいね。

うちも不安定な状況ではありますが、

元気&勇気を出して頑張りましょう!!

微力ですが、犬に関する事でしたらきっと力になれます。

一時保護を含め、保護団体への連絡や、TVで報道してほしい事など。


私ができる精一杯の事を、していきたいと思います。

こんな事態ですが、心だけは優しく明るく、澄んだ空の色でいられるように!

ママも大変なのにみんなを心配してる。

Photo_3 

そうやで。

テレビtvで見ててもみんな立派や。

「チリ津波も乗り越えてきた。大丈夫、今度も復興できる。」

と力強い言葉のおじいちゃん。

自分がもらったリンゴappleを周りの子どもたちにむいて

分けてあげているおばあちゃん。

避難所で小型犬dogを抱いて座っているおばあちゃんもいたよ。

dogと一緒にいられるのは、周りのみんながそれを受け入れてるからなんだよね。

こんなに大変な状況にあっても、落ち着いて行動しお互いを思いやるって

すごいことだよね。

頭が下がるな。

母さん、ぼくたちに何ができるんだろ?

Photo_2

えないといけないねえ。

ひとまずは、まだ連絡mobilephoneが取れず不安な日々を送っている人々に

一刻も早く良い知らせmailが届きますように。

私たちにできることは何か、よく考えようね。



2011年3月12日 (土)

地震

昨日は勤務先で地震にあったお母さんですが

いつになく大きな揺れで大丈夫かなと思っていたら

徐々に明らかになる被害の大きさにただただ驚くばかり。

Photo_3

阪神淡路大震災を経験したモネババは

その時のことと重なってとっても怖かったんやて。

どうしようもないけど仕事してる母さんにmailを送ったんや、怖かったって。

Photo

兄ちゃん聞いて。

ぼくの実家のママんhouseも被害にあったって。

自然の力ってすごいねsweat01

Photo_2 

ほんまやな。

壊滅っていう言葉の恐ろしさを本当に知ったような気がするなあ。

2011年3月 9日 (水)

ジャンクフードがお好き?

日暮れぎりぎりに帰って来た母ちゃんはあわてて用意をして

ぼくを遊びに連れて行ってくれましたnotes

兄ちゃんたちは、ぼくを置いてばあちゃんとお散歩に行ったので

ぼくひとりです。

でも、慌てた母ちゃんはぼくの大事な大事なおやつapplebananaを忘れてしまいました。

しかたないので車rvcarに積んであったおやつbreadを使いました。

1

う~~ん、初めて嗅ぐsign05匂いのおやつです。

ついつい ポケットに顔を突っ込みそうになりました。

とっても と~ても 美味しかったです(o^-^o)

でも、母ちゃんはちょっとがっかりしていました。

いつものおやつは健康(1日の給餌量)も考えて安全で良いものを与えていたのに

Photo

試供品でもらったおやつbreadに魅かれるとは…。

ワンdogもジャンクフードfastfoodが好きなんだなあ と思った母ちゃんでした。

Photo_2

2011年3月 8日 (火)

夜散歩

昨日は、遊びに行けなかったので夜moon3散歩に行きました。

いつもは、母ちゃんのお仕事の前に行くので、夜のお散歩はありません。

moon3遊び初体験のぼくは、ウハウハで出かけました。

初めての夜moon3散歩は、刺激的でした。

学校帰りのお姉さん達が、

「かわいいねえ。」 とすれ違い様に声をかけてくれます。

たくさんの車carrvcarcarrvcarが、ライトflairを付けてぼくに迫ってきます。

ガソリンスタンドgasstationのお兄しゃんが

「なんていう犬種ですか?触っていいですか?脚側歩行の練習ですか?」

と声をかけかけ近寄ってきますwobbly

(お兄しゃんは、シェパードを飼っていて訓練競技会にも出ているそうです)

最後は、聞いたことのない音が空から聞こえてきてビックリeyeしました。

ぼくがあんまりビックりeyeしたので母ちゃんが

「大丈夫、大丈夫。ヘリコプターだよ。ムックを捕まえに来たわけじゃないからね。」

と訳のわからないことを言ってなだめます。

横を歩いていたおじさんは、 『何を言ってるのこの人?』

と冷たくsign05母ちゃんを見ていきました。

あまりにも恐かったので、最後は母ちゃんから離れなくなくなり

ピッタリと横を歩いてほめられた?ぼくでした。

世間の皆さま頼むから散歩中はほっておいてくれ 

とお願いしたい母ちゃんでした。

【おまけ】

リングに入る兄ちゃん。いい顔してるでしょ?

1

2011年3月 6日 (日)

課題山積…

今日は、ぼくとムックは学校schoolでした。

1時間目はムックで、2時間目はぼくです。

Photo_3

ふふん、今度は大きい兄ちゃんがお留守番なんだよね。

ぼくも留守番で良かったですbearing

Photo_4

どうして?

ぼくは、いっぱ~~いいいトリーツbananaappleが食べられるからいいんだ。

先生や母ちゃんの言うことをきかせられるのは、ちょっと嫌だけど

歩いたり 止まったり  座ったりだもん,ぼくできるよ。

時々ズルするんだけど、先生にばれちゃうんだ。

でもね、母ちゃんはね、すぐ、ひっかかるんだsmile

先生に

「良く見てeye ムックのペースにはまってますよ。」

って言われてる。

ムックはのん気やな( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちびちびムックの勉強とぼくを一緒にしないで。

「ヒール、シット。」「ヒール、シット。」

「ダウン。」「ヒール、ここ、ここ。」

2_2 

って次から次へとうるさいんだimpact

まいっちゃうよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

何、贅沢言うてんの?

兄ちゃんはね、モネババと留守番やってんで(# ̄З ̄)

その上、シャンプーsweat01までされてしもうたわ。

腹立つから、晩ご飯riceball食べたれへんかってんsmile

Photo_2 

ああ、どいつもこいつもってまた母さん怒ってるね。

し~~らないっと。

2011年3月 5日 (土)

日1日と

今日も母さんはお仕事でした。

なので、部活には行けません。

ほんでもな、もう雪がとけてきて足下が悪いから部活は勉強bookなんやで。

( Д) ゚ ゚兄ちゃんに勉強bookができるの?

あわてんでええわ。

勉強するのは兄ちゃんと違う、母さんや。

ああ、ビックリしました。

どっちにしても仕事やったからお休みしたんやけどな。

ねぇぇェ、だからね、大きい兄ちゃんとぼくとで遊びに行ったンだよね。

1

ほんでも下が悪いから、あんまり遊ばれへんかったけどな。

早く雪snowがなくなればいいねえcherryblossomclovercherryblossomclover

2

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

3月3日、今日はひな祭りです。

夜は、モネババ様お得意のお寿司ですdown

1

残念な事にぼくたちの口には一口も入りませんでしたがbearing

そして、お祖母様お手製のおひな様。

お内裏様とおひな様に続いて三人官女を作ったお祖母様。

2

おひな様の世界も管理職よりお局様が強そうです

【おまけ】最近出番の少ないムックなので、先日の写真ですが。

カメラマン・mitibooさん、ありがとう。

6

7

テディちゃん、ぃぃ笑顔だね。

2011年3月 2日 (水)

rocoちゃん

今日はぼくのお姉ちゃん(妹かも)を紹介したいと思います。

rocoちゃんです。

M_9b5dce61d22045dc0039973025ca2903f

ねえ、ねえ、似てるでしょ。

ちょっと小さいかな、でも、かわいいよねえheart04

それって自慢?

そう。

だってねモネ兄ちゃんにはいないでしょ、お姉ちゃん。

出来の悪い弟はいるけどね。

BOOOOOO~impact

rocoちゃんはね、都会に住んでるんだよ。

snowは降らないんだ。

それに、パパさんのお仕事も手伝ってるんだ。

今度ねえ、モデルでびゅ~するんだdown

L_3a4eabe79485bb59224bcddf070b1f617

かわいいでしょ。

L_92c42671d78d6c1c79344b1564b37cf_2 

“ニッセン”のWEBやシニアの別冊に載るんだって。

楽しみだな。

お母ちゃん、載ったら見せてね。

でも、見れば見るほど似てるよね、ぼくたちnotes

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »