« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月29日 (金)

なんて無謀な!

(´・ω・`)お祖母ちゃんが、大阪に行きました。

なので母しゃんが帰って来るまでお留守番です。

そんなんいつものことやから、大丈夫やねん。

余裕で待ってられるンや。

兄ちゃんが我慢でけへんのはなんで、おチビと散歩せなあかんねんっていうことやannoy

Photo

(二頭並んだ写真はとてもじゃありませんが撮れませんbearing

兄ちゃんは嫌なんですか、ぼくと一緒にお散歩するの?

すぐ、ちょっかいかけてくるやろ(`ε´)

兄ちゃんsign01

母しゃんは、忙しいのです。

その上、根性がないのでお仕事が終わってから2回もお散歩に行けないのです。

僕たちも我慢すべきです。

7

(お散歩写真はないので)

十分我慢してるで。

一切匂いを嗅げへんし、柴犬のゴン太にも吠えへん。

母さんが

「ムック、ムック、ムック、ムック。」

って叫んですぐ止まるから、兄ちゃんがよそ見eyeをしてる間もないんや。

のんびり散歩したいのに…。

余計ストレスがたまるわ。

6

失礼ですねえ、ぼくはまだまだお子ちゃまなんです。

仕方ないと思います。

ふとりとも何を贅沢をいってるのsign03

ひとりで留守番してるぼくの身になってbombbombbomb

5

三頭でお散歩出来る日は来るんだろうか?

2011年4月25日 (月)

届きました~

やっと届いたで。

1_2

Tシャツt-shirtは、ムックの実家のママのブログからや。

母さんが職場で着てt-shirt宣伝するんやて。

ロゴを見る度に

“今、何ができるかな。 さあ、やってみよう”

と考える事ができたらいいなあと思ってるんだ。

ぼくt-shirtのもあればいいのに。

そして、もりぱんださんお薦めのcameraLUMIX FZ100。

一眼cameraを買おうか、ビデオmovieにしようかいろいろ迷ったんだけど

写真も動画もok 機械オンチの母さんには扱いやすいということで

お薦めしてもらったんだって。

震災の関係で時間がかかってたから、

5月の大会に間に合うかなって心配してたんだって。

撮り初めはぼくたちから。

Photo_2

Photo_4

Photo_5 

照れるなぁ。

ねえねえ、ハンサムに写ってる?

2011年4月23日 (土)

こんな毛になりました

今日はrainだったので、部活はお休みになりました。

なので、ぼくは、トリミングhairsalonをした方がいいのか見てもらいに行ってきました。

1

もしモネ兄ちゃんとぼくがトリミングhairsalonに行ったら

母ちゃんのトリミングカットは、3ヶ月に1度になってしまいますhappy02

Photo_13

結果はと言うと?

長さ的には、これ以上はもう伸びないのではないか?と言うことでした。

Photo_10

バリカンは入れなくてもいいけど、

河川敷で走り回るのであれば、足やお尻の毛はカットhairsalonした方がいいよ

と言うことでした。

Photo_11

「お家でシャンプーsweat02してきたら、yen安くしてあげる。」

と言ってくれたのでちょっと安心した母ちゃんでした。

Photo_12

ハイパーなぼくなので大人しくカットさせるかなと思った母ちゃんですが

「プロだから、任せて。」

と言われてますます安心した母ちゃんでした。

もう少し暖かくなったら行きます。

Dscf0055

いそがし~

僕たちは最近欲求不満ですannoy

そうなんです。

母ちゃんは、僕たちをかまってくれません。

朝のお散歩だけでぼくを誤魔化そうとしています。

Photo

そうやで。

二言目には、

「いそがしい、いそがしい。疲れたわ~。春cherryblossomは大変よ。」

って言うんや。

そのくせ、時間ができたらモネババとはお出かけnoodlericeballするんやで。

18日に行ってきましたdowndown

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

信じられへんわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもね、平和な家庭生活のためにはお祖母様のご機嫌が大切なんだって。

なんやそれ?

だからねお祖母様がご機嫌良く過ごしてくれたら

ぼくたちも母さんも平和に過ごせるっていうこと。

兄ちゃん、おばあちゃんって偉いんだね。

Photo_9

ああ、ぼくたち、あとどれくらい我慢すればいいのかな…。

2011年4月18日 (月)

4月16日 今日のキラリ☆☆☆ 

お茶目なまりもちゃん

私の出番はまだなのnotes

Photo

Photo_9

ひさしぶりのひなたちゃん。

Photo_2

次どっち?

Photo_3

最初は静かに跳んでたけど、やっぱりガウガウ文句?言ってた(笑)

高いバーもへっちゃらだよ。

Photo_4

ママ命sign01どこまでもついて行きますsign03

Photo_5

ルナちゃん、上手になったね。

Photo_6

兄ちゃんもムックもやる気満々や。

Photo_7

う、ムックの方が大きい?

Photo_8

2011年4月16日 (土)

誰が出る?

今日は部活rainです。

でも、お仕事が残っていた母さんは、

ぼくたちを連れてお仕事に行きました┐( ̄ヘ ̄)┌

時間内に仕事が終わるかドキドキheart01したで。

ぼく、トイレtoiletに行きたくて気がきじゃなかった。

ムックってtoiletの間隔短いモンねbleah

未だにハウスの中でするもんね。

おしゃべり兄ちゃんpout

1

まあ、間におうて良かったわ。

それに出番は兄ちゃんが1番やったしな。(写真なないけど)

2

ねえ、どうして兄ちゃんが1番なの?

ぼくは納得できないannoy

アジは、ぼくの出番でしょangry

4

ぼくも出たhappy01

今日は誰が出られるかワクワクしたね。

Photo

ぼく、もっと走りたかったsweat01

Photo_2

ちっちゃい兄ちゃんは、テンション上げ上げupwardrightupwardrightupwardright

母さん全然付いて行けなかったでしょ?

6

だから、出番が少なかったんじゃない

いつ、ムックやジョンが出るかと思うとじっとしてられないモン。

まだまだ修行が足りんなあ。

7 

兄ちゃんのようにじっと待ってなあかん。

Photo_3

まあ、モネもディスクをやったら午後からの出番もあるで(・∀・)ニヤニヤ

Photo_4

2011年4月12日 (火)

4月9日 今日のキラリ☆☆☆

本当に寒くなった1日でした。

最後には、雪がちらちら舞いました。

寒くて隠れてるのは誰かな?

15

それは、わ・た・し。

ちょっと隠れてみたのnotes

Photo_5

ママ、地震来ないよね?

来たら逃げないとダメだから、ちょっと地球を見張っておくわ。

Photo_6

Photo_7

姉ちゃん、何怖がってるの?

ぼくが付いてるって。

Photo_8

1,2,1,2,1って、お庭ならひとりでできるよ。

Photo_9

パパ、ぼくはアジしないの?

Photo_4

アジとデイスク、二つ共するのは大変なのよ。

Photo_3

ぼくは、パパとデイスクでいいなあ。

Photo_5

今週のキラリ1番は、ぼくだね。

○ヶ月ぶりのカット。

母さん早く連れて行ってね。

Photo_7 

2011年4月10日 (日)

体験入学

昨日、ぼくは兄ちゃん達の部活に付いて行って

アジ部とディスク部を体験してきました。

ぼくのかっこいい姿を見てください。

決してムーミンではありませんpout

Photo

やっぱり後ろ姿は、ムーミン×2か。

13_2

Photo_2

Photo_4

10

14 

楽しかったです。

帰ってきたらご飯も美味しかったし、いっぱい眠れました。

まりもママ、写真ありがとう。

華ママ、小鉄君とのディスクに乱入してごめんね。

2011年4月 9日 (土)

ムーミン空を跳ぶ?

今日は部活です。

5

午前中は暖かかったけどだんだん寒くなってきました。

最後は、すっかり冬仕様になったお母さんです。

6

兄ちゃんは平気やったけどな。

Photo

ほんでも納得いかへんかったことは、

なんで“兄ちゃんの代わりに幼稚舎のムックが部活に参加できたか?”

って言うことやねん。

Photo_2

兄ちゃんだけじゃないよangry

ぼくだって1回少なくなったんだ。

どうしてぼくじゃなくてムックがやるんだ(#`皿´)

ぼくだってね、とっても楽しみにしてるんだよ部活。

2 

それなのに、それなのに、あのちびちびムックがやるんだ。

見た?ムックが跳ぶ姿(ノ∀`)

9

まるでムーミンだよね。

見たで。

なんでか知らんけど、スラロームも跳んでたなsmile

4

見てて恥ずかしかったわ。

兄ちゃん達、黙って聞いていれば言いたい放題だよね。

なんでもできるぼくに嫉妬してるんでしょ。

チッチッチッ、兄ちゃん達は小さいねえ┐( ̄ヘ ̄)┌

なんか誤解してない?

なんにも考えてへんからトンネルもできるし、あのフェンスもなぎ倒していけるんや。

そんな考え無しに私はなりたくない(by ジョン)

2011年4月 3日 (日)

かわいい

今日は、テディちゃんhouseに行ってきたんや。

5

おめあては、新犬downdownポメチーheart01ウルちゃん。

1

かわいいなあheart04

どうやって動いてるんかな。

生まれて2ヶ月の900グラムやて。

Photo

ムックはこんなに小さい時なかったやろ?

2

兄ちゃんだってねpout

「踏みつぶしたら困るから側に来ないで。」

だって、失礼だよね。

母ちゃんが、ぼくたちに見せたのに。

ねえ、ウルちゃんもかわいいけど兄ちゃんもちょっと見て。

なんかいつもと違うやろ?

7

胸元の飾りshine

mitibooが作ってくれたんやで。

モネの毛のフェルトボールっていうところがひっかかるけどな。

ムックやモネババの分もあるで。

Photo_2

これを付けたらモネ兄ちゃんの“下僕だよ”っていう印かな…。

2011年4月 2日 (土)

強風注意!

兄ちゃん、風が強いねえ。

ぼくの毛が波打ってる

ああ、ハードルも倒れてるよ。

4

あまりにも風が強くて、今日はちょっとこぢんまりとしたコースになりました。

2

だからねえ、ぼくも初めて走ってみたんだ。

じゃんぷぅぅぅsign05ってね。

3

トンネルもやってみたんだよ、ぼくね、全然怖くなかったから

母ちゃんにお尻を押されてピョ~~ンと出口から出られたんだnotes

あっという間に出られたから、母ちゃんもビックリしてた。

だってね、大きい兄ちゃんの時は、出口で

「ジョン、ジョン、こっち。」

て呼んだりして大変だったんだって。

ぼくなんてあっという間に出てきちゃったsmile

ムックは何にも考えてないから出来るんだよ。

1

それにしても、今日の風は強かったね。

ほんまや。

やっと午後から連れて行ってもらえたのに

午後からは母さん達の投げ練だけで終了sign03

兄ちゃんは、母さんと遊んできただけや。

5

来週は、風もなくて暖かかったらええなあ。

2011年4月 1日 (金)

健康診断

水曜日に兄ちゃんとぼくは、健康診断に行ってきました。

血液検査とエコー検査とレントゲン検査をしました。

もうなあ、緊張したで。

ふだんは、草のアレルギーか爪切りでしか病院hospitalに行かへんのに

血も採られて、毛を剃られてエコーまで撮ったんやで。

Photo_3 

心臓バクバクheart01や。

先生が

「そんなに緊張してたらエコーが撮れないからもっと、体の力を抜いて。」

って言うけど、四方八方押さえられたらもうあかん。

体が固まってしもうたわ。

ぼくは、エコーもレントゲンも経験済みなんだよね。

結果はというと

ジョンdown

2

モネdown

Photo

兄ちゃんは、まあまあやけど

エコーとレントゲンで肝臓が小さいことが判明。

先生曰く

「ジョンは小さいときから食が細かったので、肝臓が育ち切れなかったのでしょう。」

やって。

仔犬の時の食生活は大事やな。

モネはどうやったの?

ぼくはね、胆嚢が大きくなってて血液検査もよろしくなかったので

お薬を飲むことになりましたcoldsweats01

放っておくと肝硬変や肝ガンになることもあるので飲まないといけないそうです。

まるで飲みbeerwine過ぎのおっちゃんみたいやな。

つまみ食いのし過ぎと違うsmile

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »