« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月30日 (月)

走れるっていいねえ②

ワン達の楽しそうな顔が1番ですsign01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

おまけ:

馬鹿力?ムック。

Photo_11

兄ちゃんは一度も割ったことないで。

これで、2枚目です

そして今年もダニよけdown

15

効能は良くわからないけど

昨年は、ジョンに1匹も付かなかったので今年はムック用です。

(2年間は効果が持続するそうな)

2011年5月29日 (日)

走れるっていいねえ

久しぶりにすずちゃんが、部活にやってきました。

9

膝を悪くして、運動を控えていました。

10

ほんまに久しぶりやで。

兄ちゃんが知ってるすずちゃんは、ムックみたいに小さかったンや。

今日は、ちょっと気分転換に来たんやて。

楽しそうな顔してるな。

走るって楽しいよ。

8

じゃんぷ~~も きゃっち~も こっち~も  バフバフ~も 大好きです。

7

ムックなんか絶対温和しくしてないもんねdelicious

兄ちゃん、見て下さいdown

6

ぼくだって、母しゃんの足下で待ってられるんですsign03

12

ふふふふ、知ってるもんね。

母さんの足下のたんぽぽの綿毛が気になってたってねsmile

Photo

まったり気分

今日のお天気はrain

本当は、お出かけをするはずだったのにrainで中止になりました。

3

残念やった。

兄ちゃんが一番楽しみにしてたのに。

2

さすがの兄ちゃんもお天と様には勝たれへんかったhappy02

計画を立て直さなあかん。

暑くなるsweat01前に行きたいなあ。

1

早く雨rainが止むといいねえ。

お外にも行けないもの。

5


2011年5月21日 (土)

美味しい部活

今日は毎年恒例お花見cherryblossom部活です。

なのに今日もrain

残念,ぼくたちのミニゲーム大会はなくて、BBQだけでした。

1

となると出番がなくなるから嫌やなあ。

せっかく1週間が終わるの待ってたのになあ。

兄ちゃん、見て。

ムックがあんなところにいるよ。

2

チャンスや、置いていこう。はよはよ。

か~~あ~~しゃん~~、まって~sweat01

2_2

かわいいぼくが、今すぐ行くよ。

1_2

1_3

2011年5月20日 (金)

ムックやったね

5月の大会にエントリーすることは、考えていなかったムック。

前日の部活をやって監督と話しをして

「出てみたら。」

の言葉に背中を押されて思い切って出ちゃいました。

    初めての会場、

    大きな音

    風にはためく旗

    テントや見慣れぬ人々

   会場にいたみんなの応援の声

でも、ムックが1番心奪われたのは河川敷いっぱいに咲いているたんぽぽでした。

油断すると口の中へ。

ジョンとやる時とは、まったく違ったワクワク感

どうなるのかな。

先週の部活の時に始めたアラウンド。

大会前日の部活でも出来なかったけど、大会当日は私の周りをするりと回って

ディスクを追いかけて行きました。

やっぱりいのしし風に追いかけて行きました(笑)

とっても楽しそうに、うれしそうに、尻尾を振って走ってました。

デイスタンスの得点は8.5点。

はじめてにしては上出来です。

そして、おまけでもらった特別賞。

これからがんばれsign03の励ましです。

ムックとのディスクは始まったばかり。

ムック、がんばろうね。

2011年5月16日 (月)

大会でびゅう~~

Photo

日曜日はD3の大会でした。

いよいよ今シーズンの幕開けですnotes

1

が、兄ちゃん、なんということでしょうpout

あのムックが、ムックが、ぼくを差し置いて大会に出るなんてbombbombbombbomb

許せませんsign01

ってモネは、やらへんやろ?

まして今日は雨上がりrainで芝cloverがぬれてたから、モネは絶対やらへんやろ。

言わなかった事にします。

兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん、見たeye見たeye見たeye

motorsportsはパタパタ、スピーカーから大きな音noteがするし いろんなdogもいたよねえ。

小さなおうちeventもあったよ。

あれはな、テントeventって言うんや。

タンポポも桜cherryblossomも咲いてたねえ。

監督もいたよ。

ぼくもディスクをやったよ。

Photo_2

(デイスタンス3に出ました)

「アラウンド。」

もできたでしょ?キャッチもね。

初めてだけど楽しかった

兄ちゃんもがんばったで。

8

ちょっと途中で休憩を入れてしもうたけど それなりにがんばったで

(↑これが直らないと1には進めませんbearing

母さんは、また、TFRで失敗してたけどな。

7

必ず1投ははずすわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さっき結果が出てたけど、この1本を外したせいでまた、入賞を逃してたで。

兄ちゃんの記憶が正しければ、10月の大会も1本を逃したせいで

成績がちごうたで。

情けないやっちゃ。

6月はなんとかしいや。

2011年5月12日 (木)

就寝準備

僕たちの就寝準備は、トイレに行って、ブラッシング、最後に歯みがきです。

ぼくは、まだ、兄ちゃんみたいに歯ブラシが使えません。

なので、歯みがきシートを使っています。

子どもやなあ。

はよ歯ブラシを使えるようにならなあかんで。

シュッシュッ って気持ちぇぇで。

Photo_3

気持ち良く歯みがきをするためには、歯磨き粉が大事なんだよね。

そうや。

チキンchickやレバーtaurus味でないとあかん。

母さんが健康の為とかって言うてオーガニックcloverの歯磨き粉を買うてきたんやけど

美味しなかったわ。

ぼくも嫌い。

ぼくたちの様子を見て、歯みがきを嫌いになったらダメって考えたお母さんは

新しい歯磨き粉を買ってきてくれたけどね。

(オーガニックはミント味)

Photo_2

なんかいっつも兄ちゃんが1番最後やねん。

3

(ジョンは抜け毛がひどいので、終わったら掃除をしないといけません。

 さすがのモネにムックは、抜け毛がなく、楽チンです。)

2011年5月 9日 (月)

ぼくは誰?

dogねえねえ、母ちゃん。

ぼくは、何犬?

2

モネ兄ちゃんは、トイ・プードルでしょ。

ジョン兄ちゃんは、由緒正しき雑種。

ゴロちゃんママが、ぼくは不思議????なdogだって言ってるよ。

ムックはね、本当はdogではなくて、いのししpigなの。

12

ガ~~ンbell、ぼくはdogではなかったのですかcoldsweats02

いのししは嘘です。

11

ムックはゴールデン・ドゥードルです。

1

毛色はパパとママを合わせた色(多分です)

毛質は、プードルのフワフワ感に手触りはゴールデン。

足が太いのは、ゴールデンで短いのは母ちゃん譲り。

体型は、ゴールデンに近いかなと思う。

あのジャンプ力はプードル譲り、ムックのママは、運動神経が抜群だそうです。

打たれ強いのは、ゴールデン。

失敗しても懲りずにめげません。

食いしん坊なところは、モネ譲り。

なんでもパクパク、よく食べます。

そして、お出かけ好きななところは黒スケ一家の血だわ。

Photo_2

ムックちゃんの同胎犬は、やっぱり似ています。

でも、同じ犬舎のdogでもゴールデンというかラブっぽいdogもいます。

どれが、正しいゴールデン・ドゥードルかわからないけど

ムックちゃん、かわいいわheart04

(って最後は親バカでした)

5

2011年5月 7日 (土)

春なのに(>_<)

Photo

今日はとっても寒かったです。

お天気mistも悪くて、気持ち良く走れませんでした。

ほんまか?

今日もえらいテンションupwardrightupwardrightupwardrightで走ってたで。

2

1

3

監督もあんぐり( ゚д゚)口が開いとった。

失礼なsign01

寒かったので暖まろうと思って一生懸命走ったrunだけです。

一生懸命やって怒られるのは心外です(# ̄З ̄)

勝手に走ってるrunだけやったら怒られるやろ。

ちっちっち、兄ちゃん、ぼくだって学習しています。

ストップbanのコマンドさえきちんとかけてくれれば止まれますsign01

母さんに言って下さい。

エヘヘヘcatface、兄ちゃん達何けんかしてるの。

ぼくの活躍を見た?

5

6

Photo_2

走ってたrunし、キャッチもできてたでしょ。

フンdash、ムックが出たから兄ちゃんは1回しかでけへんかったんや。

兄ちゃんに感謝してくれる?出番を譲ってあげたんやから。

兄ちゃん、もうじき引退じゃないsmile

ぼくのキュートなモモ・じ・りdowndown

Photo_4

ガ~~~ンcoldsweats02

(って違いますから)

2011年5月 5日 (木)

ジョンおじちゃん♪

ウルちゃん、かわいいでheart04

ムックは、来た時にはもうモネよりはるかいに大きかったし

モネが来た時は、兄ちゃんも若かったから血気盛んやった。

今は 遊んだる余裕があるんや。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_11

Photo_5

11

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

2011年5月 4日 (水)

正しい休日の過ごし方♪♪

今日は、美味しく楽しく、理想の休日を過ごしましたnotes

そうですsign01今日はテディちゃんhouseに行って、今年初の焼き肉pigtaurusfishriceballをしました。

Photo

今日もお天気rainsnowが悪かったので、お外ではなくサンルームでしました。

おいしい匂いsign05がたまりませんでした。

ぼくは、初めてかぐにおいsign05がいっぱいあって ウキウキでした。

ほんまや。ガサガサしてたで。

そやから見てみdowndown

Photo_2

恥ずかしゅうてモネババに言われへんわ。

別に熱くなかったもんねbleah

ほんまにあほやで。

火傷せんかったから良かったけどな。

食いしん坊だからだよ。

待ってればもらえるのに。

Photo_3

ほっけfishも お肉pigも 美味しかったねえ。

Photo_4

でも、ウルちゃんははまだ食べられないからちょっと可哀想だったね。

Photo_6 

まだ、三ヶ月やからな。

かわいかったでheart04

Photo_7

ムックとは全然違うわ。

兄ちゃんは、やっぱりぼくの事が嫌いなんですね。

いっつも嫌な事を言います。

ムックがもうちょっとかわいかったら好きになるかもなあ(・∀・)ニヤニヤ

兄ちゃん、ぼくほどカワイイ弟はいないと思います

3

2011年5月 3日 (火)

第2河川敷

昨日は、ものすごく風typhoonが強かったです。

Photo

市内では屋根がはがれたhouseもあったそうです。

ぼくんちも窓が割れるんじゃないかと母さんは夜中心配していました。

でも、ぼくたちはグーsleepyグーsleepyグーsleepyと寝ていました

僕に怖いものはありません。

母ちゃんが怒ってもへっちゃらですbleah

今日はとってもいいお天気sunでしたが午前中はまだ風が強くて

Photo_2

ぼくのディスクはあっちこっちに行ってしまいました。

ぼくは、風にさらわれそうでした。

Photo_5

そうそう今日は残念なことがあったんや。

久しぶりに僕らの第2河川敷に行ったら、サッカー場soccerを広げるために広場が

出入り禁止になってたんや。

と~ってもいい芝にしとったで。

Photo_3

河川敷に次から次へとサッカー場soccerができてるけど

そんなにサッカーsoccerする子おるんかなあ…。

Photo_4

兄ちゃん、ぼくたちもサッカーボールsoccerで遊ぶときは入っていいんですか?

サッカーsoccer以外はあかんって書いてあったけど、dogのサッカーsoccerはあかんとは

書いてなかったなあsmile

(注:もちろん禁止です)

2011年5月 2日 (月)

う~ん、魅惑の入浴シ~ン

昨日は砂埃で大変でした。

なので、今日は入浴タイムspaでした。

う~ん、初公開です。

Photo_4

洗いsweat01ながら写真を撮ろうと母しゃんはcameraをラップに包んで

風呂場spaに持ち込みました。

2

地肌はピンクheart04

でピチピチです。

Photo_5

ちょっと拭いてもらうと、すぐドゥードルに戻ります。

2011年5月 1日 (日)

4月30日 デモのキラリ☆☆☆

本当に風が強くて バーは落ちるし大変でした。

Photo_3

P1000216

P1000174

P1000185

P1000154

P1000147

P1000210

P1000223

デモ

昨日は、デモに行ってきました。

デモと言ってもメーデーではありません。

住宅展示場のイベントでデモストレーションを行ってきました

Photo

今回は、ムックは出番無し。

兄ちゃんとモネで、しかもアジリティーのみsign01

Photo_2

ねえ、大きいにちゃんはどうしてディスクもやらなかったの?

それはねnotes 

前回この会場でやった時、地面の砂が気になってできなかったから。

今回もできないかなあ…ということで、母さんが止めたのnotes

P1000088 

おしゃべりモネは、なんでも言ぅなあannoy

兄ちゃんかて成長するんや。

やろうと思たらできたけど、砂が口に入ったら汚れるから嫌なんや。

お腹でも壊したら大変やろ。

ああ、兄ちゃんも根性無しやった(^^;)

(LUMIXの連写で。次郎長パパさん、どうもです)

13

12

4

5

6

7

8

9

10

11

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »