« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

2011年7月31日 (日)

ボール・ラヴ

今日は一週間ぶりに母さんと河川敷に行きました。

6

兄ちゃんもぼくも全開ですsign01

5

やっぱりボールsoccerはええなあ。

4

ボール・ラヴや

Photo

Photo_3 

9_2 

新空港

2_2

お仕事でいなかったお母さんが帰ってきました。

しかも、ハルぼんをairplane連れてきました。

ハルぼんも大きなったわ。

兄ちゃんが知ってるハルぼんは、小学生やったけどもうすっかりお姉さんやlovely

兄ちゃんの事も覚えてくれとったで。

1

ぼくだって抱っこしてもらいました。

いい匂いがしましたlovely

明日は、一緒に遊びsoccerに行けるとええなあ。

みんなぼくを忘れていませんか?

3

しゃあないなあ。

品のないdogは嫌いらしいで。

兄ちゃんみたいに大人しくせんかったらチュ~heart04ってしてもらわれへんで。

残念やったな( ´艸`)プププ

2011年7月25日 (月)

次へのステップ

ムックが来てから日々の中心はムックに。

ムックとディスクを始めてからは、ジョンとの時間は減ってきた。

千葉から戻っても ジョンとはなんとなく続けてただけ。

ムックとは、手を変え 品を変え 色々とお試しをするのに。

モネに至っては、最近ディスクで遊ぶこともほとんどなくなってた。

このままでは モネとはやらなくなるかも知れないと思って臨んだ昨日の大会。

相変わらずのモネだけど、写真で見ると楽しそうな顔してる。

そして、突然入れたマルチにきちんと応えてキャッチしたジョン。

最後の1投、追いかけるのを途中で止めるかなと思ったけど

最後まで追いかけたジョン。

相変わらずまっすぐ帰って来ないムック。

出来ないなあと思っていると

「意欲はあるよ。その犬種に応じた方法がそれぞれあるから いろいろ試していこうよ。」

と励ましてくれる仲間。

そんな小さな事が嬉しくて また がんばろうって思う。

そして、昨日、1番嬉しかった言葉は

「本当にいつも 楽しそうだよね。dogもあなたも。見習おうと思ってるのよ。」

と言われた事。

スポーツを始めるためにdogと生活を始めたわけではなく

たまたまスポーツを知って私もdogと一緒にできたらいいなあと思って始めた。

ここまで夢中になるとは思わなかったけど。

みんなは次を目指してがんばってたmotorsports

なんとなくではダメだよね。

私もがんばろうって気になった。

ねえ、ジョン。目標はD1にデビューすること

Photo

ねえ、モネ。目標はTFRを1投でもキャッチすること

Photo_2

ねえ、ムック。目標はD3にデビューすること。

Photo_3

一緒にがんばるぞ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Photo_4

2011年7月24日 (日)

第3戦

今日はぼくの第3戦目の大会でした。

2

今日はと~~ても人が多かったです。

テントeventもいっ~ぱいありました。

そして、今日はモネババちゃんが初めて見に来てくれたのでぼくはウハウハhappy01でした。

拾ったディスクを持ってモネババちゃんの所に見せに行ったら

母しゃんが

「自分で戻って来なさいannoy

っとスタートの所でわめいていました。

ぼくは、聞こえない振りをしようかなと思っていたけど

また怒られるので、自分で戻りました。

Photo

4

Photo_2

ぼくも、雨が降っていたのに無理矢理出されたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_5

ぬれた物を口に入れるなんて絶対嫌なのに。

「エントリー料yen払ったんだからしっかりやりなさいsign01

だって。

6

我がママな親を持つと苦労するよ。

Photo_3

ムックもモネもなんでちゃんとやらへんの?

11

12

13

気まぐれ母さんやから、突然ルーティンの中にないマルチをやりだすんや。

でもな、兄ちゃんの実力やったら余裕や。

すぐ合わせられたわ。

14

15

ふふふ、母さんたらいっつも行き当たりばったりだもんね。

勝負をなめてるな。

9

だからね、僕たちでも続けてられるんだよ。

ねねねねねね、兄ちゃん見て。

16

ぼく、もらっちゃったヽ(*≧ε≦*)φ

う~~ん、残念sign01

参加犬数から言うたら必然的にもらえるんやsmile

Photo_4

2011年7月23日 (土)

そして誰もいなくなった?

お客様みんな帰っちゃったね。

ちょっと寂しいなあ。

母しゃんはまた、お菓子を買ってきたですよ。

3

知ってる。

お客様をairplaneまで送った後、しっかり寄り道してきたんだpout

トテッポ工房のチーズケーキ。

1

美味しいって、今度大阪に行くときはお土産にするんやて。

Photo

兄ちゃん達最新情報を知ってますか?

何なん?

来週の土曜日からはハルぼんが来るですよ。

かわいい女の子heart04らしいです。

兄ちゃんはよう知ってるで。

ハルぼんは、兄ちゃんのファンやで。

会えるの楽しみやな。

ムックにも紹介したわる。

ハルぼん待ってるで~。

Photo_2

2011年7月20日 (水)

解禁・チェキット

1歳になったぼくは憧れのチェキットで遊べるようになりました。

1

良かったなあ。

楽しいやろ?

2

もう、ウハウハです。

7 

ばびゅ~~ん バンバンって行くからおもしろいです。

母しゃんは、ぼくの為にボールを2つ用意してくれたです。

「ネクストsign01」って言ったら2つ目がいくですよ。

ディスクとおんなじです。

Photo

モネ兄ちゃんはしないですか?

チェキットのボールtennisは大きすぎで堅いのsign01

ぼくのかわいいお口は、やわやわボールsoccerでいいの。

4

ムックがやわやわボールsoccerでやったらきっとつぶしちゃうね。

5

:;;;:+*+:;;;:+*+おまけ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

雨上がりの河川敷で見つけたのはdowndown

8

しめじ…?

2011年7月19日 (火)

記念撮影

兄ちゃん、母しゃんがね記念撮影cameraするよって。

7月18日は、ぼくの満1歳のお誕生日birthdayでした。

せっかくだから写真cameraに残そうって。

もしもし?ムック君。君は座ってられるのかな?

兄ちゃんやぼくは大丈夫だけど…。

何を言ってるんですか?

ぼくももう1歳になるんですsign01

写真ぐらい撮れますよ。

それに写真が終わったら、birthday入刀ですよ。

なになに?

ケーキbirthdayです。

河川敷に行った帰りに買ったやつです。

Photo

楽しみですね。

Photo_8

食べられるんだったら何でもいいや。

兄ちゃん、ケーキが出てきました。

いいにおいやなsign05

あっ、母さんたらクリームをなめてるよ。

いちご味だって。

ムック、はよ座りや。

Photo_2

Photo_7

今、行きますよ。待ってて下さい。

また、写真cameraですか?

もういいです(≧ヘ≦)

Photo_3

みんなそろっていただきま~す

Photo_5

Photo_6 

2011年7月17日 (日)

黒スケんちにようこそ♪

最近、ほったらかしにされてる兄ちゃんです。

1

その上お天気rainも悪くて僕たちは、なかなかお外に行けません。

でも、ぼくとジョン兄ちゃんは昨日、雨rainのすきをぬってぎりぎり河川敷で遊べました。

朝から母さんのお仕事に付いてってず~~っとrvcar待ってたごほうびです。

雨でぬれて芝生の上で遊んで汚れたのでごしごしspaしました。

遊んで汚れタンとちがうで。

待ってる間におもらししたんやで。

兄ちゃんannoy大きな声で言うのはヤメテ下さい。

Photo

ムックやジョン兄ちゃんはいいよね。

ぼくはいっつもお留守番。

それに、大阪からお祖母様のお姉様が来てるので今日もお留守番です。

母さん達は、層雲峡へおでかけです。

銀河の滝

2

流星の滝

4_4

おばちゃんたちを歓迎して突然吹雪snowが…。

5 

ではなく、アイスパビリオンで冬を体験しました。

7

タオルもコチコチです

12

帰って来たお客様に、お留守番で寂しかったことをお話しました。

Photo_2

兄ちゃんも行きたかったで。

8

ぼくもです( ̄○ ̄;)!

Photo_3

2011年7月11日 (月)

西瓜

あまりに暑かった先週は、ぼくたちも冷たいおやつをもらえました。

よく冷えた西瓜です。

お祖母様、もっと近くに持ってきてくれないと食べづらいですsign01

Photo

暑かったので、みずみずしい西瓜は美味しかったです。

モネはなんであんなにかじれるんかな。

兄ちゃんは最後まで、なめるだけやった

8

ぼくはハウスに入ったまま食べました。

2011年7月10日 (日)

朝のひとっ走り

朝から元気なワンズdogdog

Photo_7

朝のお勤めtoiletを終えたら、ちょっくらひとっ走りや。

Photo_8

この頃暑いから、朝はよう走ったらすっきりするで。

ぼくもね。

3

朝走ったら、なが~~~~いお留守番も大丈夫

4_2

Photo_9

雪はねの為に外したフェンスを元に戻すのが億劫で、

ハードルの足をフエンス替わりにしてみました。

が、ジョンはこの上を跳び越えてしまいました(;´д`)トホホ…

かぢられた~

昨日は暑かったsweat01です。

Photo_2

十勝でも32度近くまで気温が上がりました。

黒スケのぼくは、みんなより太陽sunをいっぱい集めて暑くなるので

3回コースを回ったら、電池emptyが切れてしまいました。

Photo

そうなんだよね。

根性がないんだ、モネ兄ちゃんは。7

Photo_5

ぼくは、毎日 ピチnotesピチnotes元気notes

暑さなんて知らない。

Photo_3

ほんでも、今日は、大きな声で泣いたcryingやろ。

ぼくも聞いたよ。

おだって走り回るからバチが当たったんや。

自分で足を引っかけたんだから自業自得だよね。 

Photo_4

痛かったです(ρ_;)

監督も

「これに懲りて、走り回ることはなくなるかも知れませんね。」

って言うとったわ。

4

ほんまにあほやで。

あほと言えば、母さんも恥ずかしかったで。

そうそう。

お昼riceballを食べた後、ぼくを膝に乗せたままウトウトsleepysleepy

「午後の練習を始めますよ。」

と言った監督の声にも気付かずグーグーsleepysleepy

だからね、ぼくが母さんを引っ張って

“みんな集まってるよ”って教えてあげたんだ。

手のかかる弟と母を持つと苦労するなあ。

Photo_6

2011年7月 4日 (月)

7月2日 今日のキラリ☆☆☆

今日は仲間がいっぱいでした。

うっかり母さんは、クイーンちゃんを撮り忘れました (*_ _)

Photo_11

Photo_12

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_13

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8 

Photo_9

Photo_10

2011年7月 3日 (日)

夏?の海

暑い日が続いていたので、今日はみんなで海に行きました。

兄ちゃん、なんか寒いですsweat01

7 

母しゃんも上着を取りに行きました。

ねえねえ、なんか匂いがします。

るさいムックはほって行っちゃおう。

1

母しゃん、早くしないとばあちゃんや兄ちゃんに置いて行かれま~~す。

今日はゆっくりなんて歩けませんweep

難儀なやつやな。

今日は一緒に歩いたるわ。

Photo_3

兄ちゃん、お水がこっちにきます。

あかん、ぬれるのはごめんや。

Photo_4

兄ちゃん、お水に味がします。

ぬれるから、はよ あっちに行こう。

なんだか、ウキウキしますnotes

6_2

もうええから、行くで。

Photo_5

待って下さい。

兄ちゃん、いいものを見つけました。

ふん、拾った物をよく口に入れられるね。

信じられない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_6

遊んでなくていいから、早く。

あああ、母しゃんに捨てられましたbearing

当たり前でしょ。

Photo_7

行くよ、早く乗ってrvcar

今日は鹿さんもお見送りしてくれてるわ。

(目の前を横切って行った鹿さん。りっぱな角がありました)

8_2

天気だったら良かったのにね。

でも、帰りはモネババ様としっかり遅めのランチbreadをしましたnotes

10

Photo_9

(今日のランチは植えるCAFEさんです)

初・チェアスティ

ここしばらくあつ~~いsweat01日が続いていたので

暑かったら大変だなと思っていた部活ですが、今日は涼しかったです。

Photo

でも、みんな半袖で来ていたので、慌てて上着を着てました。

ぼくは天然ウール100パーセントなので、大丈夫でした。

今日は、とってもたくさんの部員が来ていました。

すずママと約束した通り、今日は兄ちゃんもアジ部に行ったンや。

9

もちろん、最後には走ったで。

3

ハードルはええんやけどな、スラロームは苦手やねん。

4

なんであんなクネクネ行かなあかんねん、テンション下がるdowndowndownで。

もう、兄ちゃんたら。

5

クネクネ行くところが面白いんですsign01

6

また、ケンカしてるのnotes

そんなことよりね、聞いて。

ぼくね、チェアスティに挑戦したの。

母しゃんが

「チェア アップ。」

って言うから乗ってみた。

Photo_2

そしたら、cameraを構えて

「ムック、こっち。」

って言うんだよね。

だから、椅子から降りて母しゃんの所へ行こうとしたら

「降りてはいけませんannoy

って怒るんだ。

ムック、こっちって言ったのにねえ(`ε´)

時々、母しゃんは訳のわからないことを言うんだ。

困ったモンだ。

8

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »