« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月29日 (月)

今日も暑かった

久しぶりにsunたら、と~っても暑いですwobbly

こんなに暑いと疲れてしまいます。

5

おなかを冷やしたくなるです。

Photo

かえる足で休めるのは、ぼくだけです。

2

兄ちゃんは、お坊ちゃまやから椅子でないと汚れるから嫌なんや。

Photo_2


違いますよsmile

cloverの上に座ると かぶれるんです。

世話のかかる兄ちゃんです。

4_5

2011年8月23日 (火)

ワンワン運動会へのお誘い

(写真は昨年の運動会のものです)

来月はdogワンワン運動会があります。

兄ちゃん、運動会ってなんですか?

Photo_5 

それはな、みんなでお弁当riceballを持って

「がんばれ~  がんばれ~。」 

って騒ぎに行くことや。

Photo

もう、またいい加減なことを(ノ∀`)

あのね 運動会はね

よ~い、ドンsign01っで走ったり

Photo_3

よ~い、おすわりsign01で待ったり

13 

よ~い、探せでsign01おもちゃを探したりするのnotes

Photo_2

なあ、がんばれmotorsports がんばれmotorsports と何が違うの?

Photo_4

いいんです。

ムックも出てみればわかります。

ぼくも出られるの?

それは、母さんの体力と根性次第です。

みんなも参加せえへんか?

もちろん観戦・応援のみもokやで。

①9月 4日(日) 音更町アクアパーク(十勝川温泉側)にて

  詳細は→http://www3.ocn.ne.jp/~mocano1/

②9月18日(日)  釧路町にて

  詳細http://www.geocities.jp/glee_and_force/flog/game20110918.html

 

 黒スケ三兄弟ももれなく参加です

     

2011年8月22日 (月)

祝・0点脱出!

兄ちゃん、見た?見た?見た?見た?見た?見た?

昨日はぼくも走りました。

Photo

残念ながらキャッチは出来ませんでしたが、自分で走りました。

2回レトリーブをしたので1点ですが、ちゃんと取りました。

モネ兄ちゃん、どうしていつも走らないの?

4_2

ブ~~ンって飛んで行くから

まって~~まて~ って行って ばふっ~んて取るですよ。

3

簡単です。

ぼくはね、ムックみたいな犬猪じゃないからね。

ばふ~んはダメなの、美しくないと。

Photo_12

モネ兄ちゃんたら、ぼくに負けるのが悔しくてがんばったですね。

ち~がう よ~~だ。

:-)君たち、若犬は悩みがのうてええな。

どうしたですか?

忘れられへんねん。

何をです?

虎徹の所で過ごした夢のような時間clockが忘れられへんねん。

部屋の中で兄ちゃんのためだけにヨッシーがボールsoccerを投げてくれるねん。

理想の毎日の過ごし方や。

母さんに言われたからやるんとは違う。

兄ちゃんの好きにできるんや。

6

2

兄ちゃん、そんなにわがままばっかり言ってたら カミナリが落ちますよ。

ムックに言われとうないわ。

ぼく知ってるもんね。

母さんの静かなカミナリがもう落ちたんだ。

大会の間中兄ちゃんはハウスhouseから出してもらえなかったんだ。

ぼくもムックも『チェア アップ。』してたのにねsmile

兄ちゃん、悩むだけ無駄だよ。

(ぼくたちのかっこいい?写真ありがと。)

2011年8月21日 (日)

8月20日 今日のキラリ☆☆☆

昨日は、久しぶりの部活でした。

2

でもsign03

僕たちの勇姿がありませんhappy02

カメラマンcameraにお願いするのを忘れていました。

ぼくの勇姿をお見せできなくて残念です。

9

そんなん見たい人おるんか?

兄ちゃん。

ぼくは黒スケ一家の主人公なんですよ。

みんな、ぼくの活躍を楽しみにしていますo(゚Д゚)っ

モネ兄ちゃん、残念です。

時代の流れは早いです、主人公はぼくですよ。

3

『黒スケ一家』あらため『かわいいムック 今日は何するの』ってねhappy01

それをいうなら『犬猪・ムック 今日の事件簿』やな。

Photo 

もう、いいですsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

誰の後ろ姿かなnotes

5

6

10

8

7

2011年8月18日 (木)

社会見学旅行~みんな仲良くなれたかな編~

虎徹んhouseに行ったらないっぱい遊べるから楽しいで。

みんなでお出かけrvcarも大好きheart04やし、家houseで遊ぶのも大好きやねん。

ヨッシーがいっぱい遊んでくれるんや。

ぼくはね、虎徹をからかうのがおもしろい。

まだまだ修行が足りないから、ぼくからおもちゃを取り戻せないんだよねcatface

Photo

Photo_2

ぼくは初めて行った「からまつ公園」が良かったです。

4

あそこも広いねんな。

1

Photo_6

11

初めて男の水を飲んだです。

Photo_3

男の水って何?

内緒ですbleah

なんやそれ。

本当に楽しかったね。

Photo_4

Photo_5

い~っぱい走ったし、遊んだし。

虎徹とも仲良くなれたです。

34_2

35

Photo_7 

12

ほんまか?

そんな風には見えへんかったけどな。

7

Photo_8

また、行きたいな。

チャチャミちゃんにもおやつやおもちゃをもらったんだよね。

Photo_9

みんなありがとう(/ ^^)/アリガトネ

2011年8月17日 (水)

社会見学 ~ニセコ編~

兄ちゃん、昨日は退場したぼくですが反省しましたよ。

見てくださいdown

21_2 

チャチャミちゃんとツーショットです。

ぼくも良いdogが出来るですよ。

だから、今日は一緒にお出かけ出来るんですsign03

Photo_7

良かったなあ。

今日もうれションしたらお留守番になるとこやったで。

兄ちゃん、どうしてバラすですかpout

みんななんで退場したんかなって思ってたやろ。

教えたらなあかんやんsmile

兄ちゃん達はおしゃべりです。

ねえ、今日はニセコにお出かけだって。

ちょっとお天気が心配だけどね。

レッツゴーsign04

ここはニセコの「カフェ グローブ」さん 

21

ぼくたちはテラス席です。

21_2

22_2

でも、残念な事にワンコメニューはありませんでしたbearing

23_2

22_3

でもな、ムックを見てみ。車で留守番や。

階段を上ってここに来るのはちょっと無理って母さんは思ったんや。

Photo

ムックのかふぇ~でびゅ~はお預けやなhappy02

雨降ってるけどムックの為にドッグランに行くよ。

やったあ ぼくの出番ですね。

23

24

28

26_2

  ムックと別のフィールドで良かった。

27_2

母さんたち、帰り道でもまた食べてるよ┐(´д`)┌

Photo_3

お疲れ様。きれいにしないと上がれないよ。

帰ってきた僕らはお風呂spaで洗われたんや。

Photo_8

ぼくも学習しました。

もう、うれションはないですよ。

28

今日も一日よう遊んだわ。

Photo_2

2011年8月16日 (火)

社会見学旅行 ~虎徹 こんにちは~

Photo_2

着いたよ。

虎徹んhouseやで。

こんにちは。お久しぶりです。

いらっしゃ~い。待ってたわよ。

やっと着いたですか。

兄~~貴、お久しぶりぶり。

げげげげげ、そいつは誰?

体だけでなく態度もでかい!

兄ちゃん、ここはどこですか? あれは誰ですか? あの茶色いチビは誰ですか?

いろんな匂いがするです。 暑いです。 お水も欲しいです。 ちょっと走ってみたいです。

Photo_4

ムック、ムック、ちょっとは落ち着け。

みんなで“こんにちは”をするんだよ。

ほら、座って。

まずは記念撮影。

Photo_3

お世話になります。

って言われてもやっぱりこいつ態度L

Photo_5

ここは“ぼくんちだぞ”ということうことでdowndown

Photo_6

社会見学旅行 ~箱根牧場編~

兄ちゃん、いよいよですよ。

遠くにお泊まりですheart04

母しゃんが 上へ行ったり  rvcarに行ったりする度にドキドキしますhappy02

ねえ、ムック、少しは落ち着いたら?

これから長~~い 長~~いドライブrvcarなんだよ。

ジョン兄ちゃんなんて峠越えで酔っちゃってね 「降ろして。」 て泣くんだよsmile

モネ!ほんまにおしゃべりやな。

兄ちゃんかて学習して段々慣れてきたわ。

モネこそウインカーが鳴るたんびに 「置いて行かないで~。」 って泣くくせに。

なにけんかしてるですか、母しゃんが来ましたよ。

いよいよ出発です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

着いたです。

ここはどこですか?

箱根牧場。

2

えええええeyeeyeeye、北海道から箱根まで来たんか?

もう、兄ちゃんたらgawk

北海道箱根牧場、別名千歳牧場です。

ここでもアジやディスクの大会が開かれるんです。

1

ねえ、ねえ。

母しゃんひとりでアイスを食べてますよ。

ぼくたちにはお水sweat02しかないのにずるいです。

6

ムックがカフェcafeで大人しくできるようになったら 一緒に行けるよだって。

3

今回の旅行でもか~ふぇ~cafeに行く予定やねんで。

チャチャミちゃんが計画してくれてるからな。

ムックええ仔dogにしてたら、初・か~ふぇ~も夢やない。

4

兄ちゃん、ぼくも行けますか…。

2011年8月15日 (月)

夏の定番・公園で焼き肉編

ご近所が気になっておうちhouseで焼き肉ができないあんたsign01

心配いらんで。

公園でもお手軽に焼き肉ぱ~ち~が出来るんや。

兄ちゃん達が、虎徹に会いに行ってる間にモネババは華ちゃんhouseと久遠ちゃんhouse

焼き肉ぱ~ち~をやったんやで。

1_2

十勝には、焼き肉ができるようになった公園もたくさんあるんやで。

Photo_13

僕たちがいない間に、美味しいことをしてるんだpout

Photo_18


Photo_17

しゃないやろ?

母さんと行かんと留守番してた方がええか?

それは困ります。

モネおるやんかdowndown

Photo_20

違いますよ。ゆず君です。







夏の定番・ おうちで焼き肉編

Photo

夏といえば焼き肉pigtaurusですsign01

またまた、テディちゃんhouseにお邪魔して焼き肉をしました。

ぼくも二回目なので、セットを見たら焼き肉だとわかりました。

1

Photo_2

Photo_3

Photo_4


Photo_5

今回は初の試み・チーズフォンデュにもチャレンジしてみました。

7

ええ匂いしとったなあ。

とっても美味しかったそうです。

僕たちには一口も当たりませんでしたpout

でも、ほっけはもらえました。

8

Photo_7

みんなと食べて遊んで楽しかったです。

Photo_8

帰りにはmitiboo農園のお野菜やハーブもお土産にもらいました。

いっつもお世話になっている僕たちです。

ごちそうさまでした。



2011年8月11日 (木)

今日も暑かった

兄ちゃん、今日も暑かったねえsweat01

ほんまやな。

暑いsunsunsunのになんで兄ちゃんのケージに入ってきたん?

それはね、兄ちゃんが寂しいかなと思って。

Dcf00012

っていうのはウソsign03

ぼくのハウスはぼくにぴったりサイズだから暑いの。

だからねえ兄ちゃんのケージにお邪魔してみた。

兄ちゃんのケージはすかすかでしょ。

Dcf00009

兄ちゃん達sign01かわいい弟heart04をほっておいてずるいですよ。

ぼくも一緒に入れて下さい。

Dcf00002

ムックまで入れたら混み混みでしょ。

ぶ~~、ダメですng

ねえねえ、君たち。

けんかなんかしていたら、留守番になるよ。

明日は、ぼくたちもお出かけrvcarできるんやて。

なんだろうな、楽しみnotes

2011年8月 9日 (火)

水遊び

毎日暑い日が続いていますが、今日、お祖母様はついに我慢出来ず

クーラーを入れてしまいました。

僕たちもラッキーでした。

moon3は涼しいんやけどな、家の中にこもった熱が取れへんようになってきたんや。

だからねえ、川に水遊びに行ったンだよね。

でもね、先客がいたんだよね。

だから、公園の端っこで遊んできたんだよね。

まあ、お坊ちゃまのぼくは、ぬれるのが嫌だから川には入らないけど。

気持ちいかったです。

2

遊びに来てた子達denimが、ぼくを見て

「あっ、大きいプードルだ。かわいいねheart04

と話していました。

兄ちゃん達、ぼくの可愛さheart04は誰が見てもわかるんですcatface

1

勝手に言うとけpout

水遊びの後は入浴タイムやで。

Photo

Photo_2

アイス枕効果?(6日の部活)

兄ちゃん、暑いですhappy02

兄ちゃんも暑いわ。

4

こんな暑い日の部活はいらんな。

うちで寝てたsleepy方がええわ。

ふたりとも弱音を吐くなんて らしくないですよ。

2

ぼくを見て下さい。

元気もりもりですhappy01

1

みんなは暑さで疲れてきましたが、ぼくはまだまだ走れました。

監督も

「今日のモネちゃんは元気ですね。まだまだ、走れそうですね。」

と驚いていました。

3

ねえ、モネ兄ちゃん暑くないの?

秘密兵器があるんですdowndown

Photo

母さんが100均のお店なのに500円を出して買ったというアイス枕。

ぼくのケージにぴったりと収まって、体を冷やしてくれるんです。

兄ちゃんもムックもこの上にちゃんと伏せができれば、涼しいですよ。

5

それはな無理sign03

7

兄ちゃんは、自分の布団以外に何かが下にあるのは嫌なんや。

6

ぼくは下にあっても平気です。

ただねnotesガジガジしたくなるんです。

やっぱりね。

お坊ちゃまのぼくにしか使えないんだcatface

【おまけ・雪の上のムック】

少しは涼しくならないかな。

10

2011年8月 8日 (月)

芝刈り

母ちゃんが庭の芝刈りをしました。

僕たちもお手伝いをしようと思って兄ちゃんと外に出ました。

2

母さんに「何かする?」と聞いたら

1_2

「邪魔せんとって」って怒られたで。

3

仕方ないからムックと遊んでた。

4

5

2011年8月 7日 (日)

サマーカット

ぼくはやっとサマーカットhairsalonにしました。

なんと、足も手も短くしました。

どうですか?

Photo_2

母さんはちょっと、鶏ガラみたいと失礼なことを言いますが、

Photo

すっきりしました。

1

ぼくはねえ、お水sweat01シャワーをいっぱい浴びたので

お風呂spaに入りました。

湯上がり美犬ですdowndown

Photo_3

ブローhairsalonに2時間近くかかったので疲れてしまいました。

母しゃんがドライヤーを片手にブラシでとかしているのに寝てsleepysleepyしまいました。

Photo_4

母しゃんは、大物だ~と呆れていました。

(写真ももういりませんの図down

Photo_5

なんにもないと可哀想なので兄ちゃんは、

ヒゲを切って肉球の毛をバリカンhairsalonで刈っもらいました。

2011年8月 5日 (金)

またな

ハルぼんが帰ってしもうた。

4

来年は受験やから来られへんわ。

Photo

兄ちゃんが、まだ、外犬やった時ハルぼんは密かに遊んでくれてたんやで。

母さんが、『ハルぼんがおらへんわ』って探してた時

ハルぼんはそっ~~と庭に来て兄ちゃんと秘密の話しをしてたんや。

2

ハルぼんはおもろいで。

兄ちゃんが何にも返事をせえへんかっても横でニコニコ兄ちゃんの顔を見てるんや。

5

かわいかったで。

今回は、最後にディスクで遊んだけどな。

1

また、来てくれたらうれしいなあ。

Photo_2

2011年8月 3日 (水)

旭山動物園②

たくさんの動物を間近に見られました。

【涼!】

1

【前から見ても後ろから見ても】

Photo_2

10

【母は強し】

パパは結婚前のママに足をかじられ切断の危機を迎えたこともあったそうですhappy02

Photo_3

Photo_4

【背が低いので】

Photo_5

カメラcameraを上にあげて撮ったのに手が写ってましたcoldsweats01

【どこかで見た風貌】

8_4

9_6

モネババ様とムックそっくりと笑ってしまいました。

【王様も…】

Photo_6

【ペンギンの赤ちゃん?】

2

(多分茶色い方)

【野生の鹿さん】

15

帰り道、三国峠を越えた所にいました。

久しぶりの旭山動物園でしたが、見応えありました。

2011年8月 2日 (火)

旭山動物園

夏休みを取った母さんは、ハルぼんと旭山動物園に行きました。

Photo

かわいい僕たちがいるのに、動物園penguinpiscesに行っていまいましたweep

2

動物園の動物も僕たちも一緒だと思うのに。

Photo_2

それはちゃうな。

兄ちゃんらは自由に歩いてるけど、向こうはそうはいかんやろ?

兄ちゃんの毛皮は誰も欲しいて言わへんけど、

アザラシの毛皮とかは、欲しい人がいてるんや。

まあ、ハルぼんの話しの種やな。

暑かった上に、旭山動物園は山の斜面に建ってるから

上り下りしながら見るのはなかなか大変らしい。

Photo_3

しかも月曜日やのに混んでたって。

あのね、動物さんもね。

ぼくらと同じで日陰でグーsleepyグーsleepyごろごろしてたってdelicious

4

暑さに弱いのはみんな同じだね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »