« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

なめるなよ!

フン、兄ちゃんはぼくが年下だと知っていますか?

何を言うannoy

dogの世界は、実力あるのみだsign03

小さいぼくは、かわいがってあげないといけないんです。

甘ったれるなsign01

くっそ~~、次は負けません。

(写真は撮れませんでした。なのでイメージ写真です )

日暮れが早なり、なかなか遊びに行けないので

今朝、モネとムックを庭に出しました。

ムックは、ジョンに接する時とは違い、モネには偉そうにちょっかいをかけます。

6

いつもは、素知らぬ様子のモネですが、今日は受けて立ちました。

二人で庭を走り回り、階段下に隠れたモネを捕まえようと

7

ムックが横に転がった瞬間、モネはムックの顔に乗っかり

左手?足?でムックの顔を押さえつけ、右手で

猫パンチならぬ、犬パンチを繰り出し パンチpunchパンチpunchパンチpunch

さすがのムックも手足をばたつかせあえなく降参。

さすが貫禄のモネでした。

Photo

2011年9月27日 (火)

忘れていませんよ!

ぼくとジョン兄ちゃんは、強い絆で結ばれていますsign03

Photo

Photo_6

が、しかしsign03

ムックとはこうですdown

Photo_3

可愛いぼくは、ムックに潰されたら困るのでムックの足下には行けません。

4_2

それは兄ちゃんも同じや。

ムックと兄ちゃんの体高はそんなに変わらへんけど、バタバタするから嫌やねん。

もう、兄ちゃん達たら。

Photo_4

小さいときの愛情は忘れていませんってheart02

Photo_5

2011年9月25日 (日)

どっちがぼくでしょ♪♪

ねえ、兄ちゃん。

どっちがぼくでしょ?

3


8


これは?

Photo_2


14

これもあるよ。

2

11_2


4

13

ねえ、rocoちゃんとぼくってそっくりでしょ。

なんか企んでる顔やな?

ムックの頭の中は、悪だくみでいっ~ぱいnotes

だってねえ、兄ちゃん。

世の中にはね、ぼくを楽しくさせるものがいっぱいあるんだよ。

兄ちゃん達でしょ、rvcarお出かけでしょ、dogお友達でしょ、soccerボールでしょ、

maple葉っぱでしょ、newmoon石ころでしょ、appleおやつでしょ、riceballご飯でしょ

もうたくさんあって困ります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「静かにしていなさい。」なんて絶対無理ですhappy02

2011年9月24日 (土)

ムックの正体?

台風12号のrainで僕たちの河川敷は水没。

それ以来ず~っと部活はなかったのですが、今日は久しぶりにみんなに会えましたnotes

9

朝は寒かったけど、おてんとさんsunが出たら暑なったで。

今日はね、ぼくもじゃんぷぅぅぅぅっsign05てしました。

4

6_2

ねえ、兄ちゃん、今日ぼくは

「あら、ムックは犬だったのね。」

と言われました。

7

ぼくは,dogではないですか?

だからね、ムックは犬猪だって。

1

2

茶色い羊ariesっていう説もあったなあ。

背中にファスナーがついてて人が入ってるっていう話もあったsmile

12

ン、可愛いぼくに嫉妬している兄ちゃんたちに聞いたのが間違いでした。

ぼくは、かわいいheart04かわいいheart04ゴールデン・ドゥードルですhappy01

8

2011年9月23日 (金)

ドッグ・ラン

お出かけnotes  rvcarお出かけnotes

1

今日はどこ行くですか?

ちゃん&小鉄君たちとね、ハローインriceballに行くんだって。

ドッグランがあるからな、走れるで。

ドッグ・カフェでないところが残念ですbearing

食いしん坊ですねえ。

もう、着いたです。

さあ、遊びますよ。

6

犬猪の放牧開始だねsmile

5

失礼ですよ。

さっきの仕返しだよ。

ムックになんて捕まらないからね。

3

兄ちゃん、小鉄くん 、何してるです?

16

何して遊ぶか相談してたんや。

ぼくも入るです。

ええええええ、ぶつかってこないでね。

小鉄君がよけるですよ。

4

なにそれ。

10


“犬猪は急には止まれない”ってね。

8

もう、レディを大切にしないメンズばっかりで嫌になるわ。

9

お祖母様、何とかして。

Photo

華ちゃんも遊ぶですよ。

ほっといて。

(と言いつつも少しずつママから離れ始めた華ちゃんです)

13

楽しかったですnotesnotes

11


2

(道中の畑に咲いていたヒマワリ)

2011年9月20日 (火)

サマーカット

hairsalonぼくは、カットに行きました。

使用前down

Photo

母しゃんが日頃のお手入れを怠ったせいで、

サマーカットhairsalonになりました。

使用前down

13

母しゃんは、

「見かけ30㎏が、正味18.5㎏になっから良かったね。」

と言います。

10


ぼくは、そういう問題ではないと思います。

くりくり巻き毛がなくなったらモネ兄ちゃんのでっかい版になったような気がしますbearing

11_2


15



2011年9月19日 (月)

運動会・釧路編

兄ちゃん、昨日はい~っぱいぬれたねmist

ムックなんて毛の色まで変わってたで。

3

4_4

でもね、楽しかったよ。

ぼくも。

だってね、ぼくはね、行く時からお祖母さまの膝の上にいたんだよ。

帰りは兄ちゃんと同じケージやったけどなsmile

ぼくのケージにもご招待したのに。

余計なお世話です。

ムックと同じケージに入ったら、ムックの草くさい匂いがうつるでしょ。

昨日は雨だったですから仕方ないです。

1

2_3

なあなあ,ムック?ディスタンスの時

「やるよ。」

て言われたのに、マーカー狙ったり、フィールドを走り回ってたのは、

sprinkleが降ってたからか?

そんなのふざけてたからに決まってるでしょ。

母さんの顔がひきつってたもん。

見てたみんなも大笑いしてたよ。

6

違いますよ。

初めての場所で緊張したです。

虎徹や初めましてのごろ~ちゃんもいたです。

5

ぼくの心はもうハッピーパラダイスnotesnotesnotes

7

なんやそれ。

どうでもええけど ピチピチ プチプチ 目一杯はじけとったな。

お仔ちゃまには困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

だからね、頭を丸められたんだよdown

8

Photo_3

(ウソです。元から今日はトリミングhairsalonの予定でした)

兄ちゃんたちを見てごらん。

ミニアジでは2,3位フィニッシュや。

すごいやろ。

それって、1位は取れなかったっていうことですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

残念で~す(*≧m≦*)

2011年9月17日 (土)

明日は運動会 第二弾♪

おべんとnote おべんnoteと うれしいなnotenote

兄ちゃん、明日はまたおべんとですよ。

もう、メニューも決まってます。

今度は、ホタテご飯riceballです。




6_3


ふ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ お子ちゃまやな。

明日はすごいで。

虎徹一家も 五郎一家も参加するんや。

楽しみやなあ。

(今年は1度も出番のなかったベッドdown  写真は昨年のもの)

P1040650

ごろちゃんのママに会うのは久しぶりだよね,兄ちゃん。

ごろちゃんはね、ゴールデンなんだよ。

ムックとのツーショットを撮るcameraって、母さんも張り切ってた。

ひょっとしたら、凜ちゃんや華ちゃんもくるかもだって。

きっと、母さんらしゃべりまくりやな(;´д`)トホホ…

2011年9月15日 (木)

雨の晴れ間に

最近,お天気に恵まれない十勝地方。

朝からの曇り空にもかかわらず,今日はお昼前には久びさ青空。

Photo


雲はもう秋maple

P1000312

夏・同じ公園にワンズと行った時の写真down

1

15







2011年9月12日 (月)

犬猪突猛進!運動会編

見て見て。

華ちゃんのママに運動会のmovieをもらいました。

 ぼくが、『おてコン』にチャレンジしているところが写ってるよ。

兄ちゃんも見たで。

なんか茶色いpigが走ってたやつやろ?

そうそう、なんでワンワン運動会にpigがいるんだろうね。

兄ちゃんたちannoy失礼ですよ。

茶色いpigではありません。

可愛いheart04ぼくです。

犬猪のムック?

ちがいますpout

ぼくが初めてルアーコーシングにチャレンジしたです。

華麗な走りですよ。

なんや。

兄ちゃんは、また、どっかのpigブーちゃんが逃げてきたんかと思たわ。

弟とpigの見分けもつかないなんて、兄ちゃんも老眼ですかねえ(゚m゚*)

華ママ&パパありがとです(^_^)v

2011年9月11日 (日)

兄弟対決

兄ちゃん、負けませんよ。

母しゃんとぼくは、最強ペアです。

何言うてんねん。

兄ちゃんとムックでは年季がちがうで。

モネババと兄ちゃんチームが最強や。

いざ、勝負!

モネババ様参戦のため残念ながら映像はありませんcoldsweats02

フン、兄ちゃん降参しますか?

ぼくと母しゃんが、勝ちましたshine

兄ちゃんが悪いんとちゃうからな。

モネババが投げられへんかったんや。

兄ちゃんは,キャッチしたで。

またまた、ぼくは見ましたよ。

兄ちゃんはディスクをはなさなくてモネババちゃんにバンpunchって

怒られたですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1000085

P1000086_4

P1000087_4

P1000088_3

P1000089_8

2011年9月10日 (土)

散歩♪

今日は、母しゃんと二人っきりで散歩です

1

兄ちゃんたちはぼくと歩くのを嫌がりますが

ぼくは,兄ちゃんがいる方が心強いです。

豆畑をバックにdown

2

ビート畑ですdown

3


最後は公園でデイスクです。

ぼくたちの河川敷は、まだ、入れないので近所の公園に行ってきました。

4

誰もいなかったので 使いたい放題でした。

兄ちゃんもお外に行きたいと頼んでみたんや。

7

8

にいちゃんもokやて。

5

2011年9月 8日 (木)

ぼくもよろしく

土曜日は、ぼくの学校schoolでした。

母さんとぼくの二人だけで学校schoolに行くのでうれしいです。

3

その日は、合同の授業だったので久しぶりにあいちゃんやさくらちゃんに会いました。

1

みんなとっても元気そうでした。

2


10月にお受験があるので、がんばらないといけないのですが

「ぼくがお受験するよりも、兄ちゃんがお受験した方がいいんじゃない?」

とみんなに言われましたbearing

ぼくがうまくできないのは、兄ちゃんやムックとディスクばっかりやって

ぼくとの時間をちゃんと持ってくれないからだと思いました。

4_3

母さん、ぼくもよろしくお願いします。



2011年9月 7日 (水)

部屋替え♪

最近のムシムシ具合があまりにもひどいので

ぼくは、ジョン兄ちゃんと部屋替えをしましたnotes

まあな、小さい弟が困ってたらしゃあないわ。

変わったらあかんわな。

(今までバリケンを使っていたムックですが 蒸れるようなのでケージに替えました)

ほんでもな、母さん。

兄ちゃんにモネのケージは小さすぎ。

こんなんになるでdowndown

Dcf00042_2

おしり隠して頭隠さずや。どうする?

Dcf00045_2






2011年9月 4日 (日)

運動会

う~~わ~~いい、運動会だぁぁぁぁぁぁぁ。

母しゃん、お弁当riceballは持ちましたか?

モネババ様特製!シーチキン巻き!

行きますよ。走るです。



Photo_5

プログラム1 『小型犬による15㍍走』です。

 

2

モネ兄ちゃんは予選で落ちちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌

ふん、これは足ならしなの。

 次の『ミニアジリティー』のために体力温存したんです。

偉そうに言ってもダメですよ。

モネ兄ちゃんもジョン兄ちゃんもコースの途中で寄り道してたです。

Photo_2

母しゃんは、コースアウトしないか冷やsweat01冷やsweat01したそうです。

今日はな、ギャラリーが多すぎてなんか集中でけへんかってん。

7

兄ちゃんが、集中したという話は聞いたことがないです。

そうだよね。

『中型大型犬タイムレース』では、戻ってきって記録無しだったし。

モネババちゃんに「あんぽんたん。」って怒られたですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぼくは、初めて『ルアーコーシング』をやったです。

Photo_3

バ~ンってしっぽ(疑似餌)が逃げて行くので、ウハウハ追いかけたです。

Photo_4

もう楽しかったです。

ねえ、ムック知ってた?

「ムック君が走ると 地響きしてる。」

「犬猪だからねえ。足も遅いし。」

と母さんたちが笑ってたよ。

失礼なpout

見た目30㎏のぼくが思ったより早く走るので、みんなびっくりeyeしたです。

またやりたいですhappy01

兄ちゃんかてがんばったところもあるで。

お昼休みにディスクのデモストレーションをやったんや。

6_2

これはな、まじめにやったで。

なんだかんだ言ってもぼくたちが1番がんばったのが 『おもちゃ持ち帰り競争』

ぼくたちの好きなおもちゃsoccerを母さんが投げてくれて持ち帰るんだ。

impact燃えたimpactました。

持ち帰るのは、ボールsoccerでいいんだheart04

ディスクじゃないもん。

徒競走は予選落ちしたのに、これは、4秒少しで戻ってきたんや。

「なんて勝手なdogや」

ってモネババがあきれとった。

モネババちゃんがあきれてもいいんです。

モネ兄ちゃんもぼくも1等賞もらったんですから。

やりました、ねえ、兄ちゃんnotes

Photo_6


 

 

 

2011年9月 3日 (土)

か♪え♪る♪のうた

か~える~~のう~た~がnotes 聞こえてくるよnotesnotes

ムック何してんの?

お歌を歌ってたの。

ふふふふ、これ見てdowndown

2

ぼくたちそっくりでしょ?

3_2


でもね、昨日からの大雨typhoonは僕たちのせいではないからねnotes

4

フンsign01まだまだ甘いな。

兄ちゃんのを見てごらん。

1

シッポと足の絶妙なバランスcatface

んでみんなそんな足になるん?


5_4

それはね、
ぷ~ど~る~だからnotes

って、ウソ!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »