« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月30日 (日)

お受験

(会場で写真はなし、自己判断で入室下さいということでしたが

 受験者以外はみな入室を遠慮していました。待ち時間中も緊張のあまりなし)

今日は、マナー・ハンドラーテストのお受験の日でした。

4

モネ兄ちゃんがお受験の勉強をしていたのですが、

母しゃんの緊張をほぐす為に、ぼくとジョン兄ちゃんも受けてみては?という

dog先生の声にジョン兄ちゃんとぼくも受けました。

Photo_2

母しゃん、目一杯緊張していましたね。

ぼくもあんな大きな所に入るのは、初めてだったので周りが気になりました。

ぼくもね、1番だったから、母さんの緊張も半端無かったよ。

説明会に出ていたくせに、言われたこと何にも覚えてなかったもんね。

兄ちゃんは説明会の時から、会場の雰囲気を味わってたからまあまあの緊張やったかな。

それにね、モネ君。

兄ちゃんがテストをしている時に外で鳴く君の声が中まで聞こえてきたで。

一瞬焦った兄ちゃんが立とうとして母さんは慌てて

「気にしないで、シット。シット。シット。スティ」

って言うてた。

ねえねえ、モネ君、ムック君。

いつまで、緊張していた話をしているの。

お兄様になんか言うことはない?

2

きみ達は残念な結果でしょ。

これからは、兄ちゃんに敬意を払ってね。

Photo

dog先生、ありがとうございました<(_ _)>

ムック参上・1周年

兄ちゃん、ムックが来て今日で1年なんだって。

11

ねえ、モネ,知ってた?

ムックは、うんPまみれで飛行機airplaneから降りてきたのよ。

知ってる,知ってる。

母さん達は,初めて乗る飛行機airplaneの音が大きくて怖かったのね~

Photo

なんて言っててよしよしheart04してたんだ。

でもね、そうではなかったんだよねsmile

2

そうそう、兄ちゃんには考えられへんけど

ムックは、ハウスでもどこでもtoiletができるんや。

ハウスが汚れるなんて兄ちゃんやったらぜっ~~たい,許されへんけどな。

4

さすが三男坊だね。図太いよね。

兄ちゃん達、黙って聞いていれば言いたい放題ですね。

かわいいheart04ぼくちゃんが来て、兄ちゃん達も楽しいでしょnotes

7

フン、ムックのせいでね、ぼくは母さんと一緒に眠れなくなったんだぞannoy

またまた、母さんが心入れ替えて兄ちゃんの躾をがんばってるだけですよ。

ムックが来てからクラブでの兄ちゃんの出番が減ったでbombbombbomb

Photo_2

それも誤解です。

もう8歳になった兄ちゃんの体を労ってるンですよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~兄ちゃん達はひがみっぽくって困ります。

かわいいぼくちゃんがやって来て1年。

10

兄ちゃん、いいこと教えてあげますよ。

監督が母しゃんに

「ムックは,モネとジョンを足して2で割ったような性格ですよ。」

ってお話してました。

ふふふかわいいぼくは、すっかり黒スケ一家のdogになりましたnotesnotes

9_2

2011年10月28日 (金)

今日のできごと

どちらも思わずシャターを切りました。

4

Photo



2011年10月27日 (木)

尻尾は口ほどにものを言い?

あぁぁぁぁ母しゃんが帰ってきた。

早くご飯をくだちゃい。

おなかが鳴ってます。

2_4

2011年10月22日 (土)

綱引き

1

兄ちゃん、綱引きするですよ。

Photo

負けへんからな。

Photo_2

いくで~。

そ~れ~  そ~れ~。

4

兄ちゃんおもしろいねえ。

6

遊んだ後のおやつは最高やな。

5

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;ハロウインのお菓子*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

トッテポ工房のハロウインプリンnotes

7


8





2011年10月19日 (水)

rocoちゃん、お仕事中

兄ちゃん、見て。

nissenのカタログ・パウズスタイルの冬号です。

ほらdowndown

1

2

ええ、ムックいつの間に ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すごいでしょ。

ほらね、モネ兄ちゃん。

ジョン兄ちゃんは、わからなかったでしょヽ(´▽`)/

これはね、rocoちゃんですよ。

びゅ~てぃふぉ~shineなモデルさんです。

4

なにそれ?

とってもきれいなモデルさんです。

ついこの前も西武球場でモデルさんをしてきたですよ。

3

“氏より育ち”やな。

兄ちゃん、難しい言葉を知っていますね。

そ。

兄ちゃんに氏は無縁やからな。

(風のいたずら写真ですdown

Photo

ムックもシャナリ シャナリ 歩いてみいsmile

それは無理だよ。

9

犬猪ムックには  ドスドス  ハフンdashハフンdash  がぴったりです。

Photo_2

自分でもそう思います。

2011年10月17日 (月)

今シーズンを振り返って

昨日は、AWIの北海道最終戦でした。

Photo

これで、今シーズンのゲームがすべて終わりました。

 今年もいろんな事がありました。

 まずは、ムックの参戦です。

 10月30日にムックが来て6ヶ月後の5月には初参戦。

 最後はカテゴリーの都合上、オープンにエントリー。

 ポイント無し!と見事玉砕でしたcoldsweats01

4

5_2

6_7

今大会は、コース場にある三角のポイントを取りに行くのでは?と心配していたのですが

 取りに行くこともなく戻ってきました。

 1投でもキャッチできれば、モチベーションが変わると思っていたのですが

 キャッチさせることができなかったのは、私のミスです。

 ムック、来年はフリーでデビューしようね。                                      

 

そして、ジョン。

ムックを迎えて拒食を繰り返し、安定剤にもお世話になったジョン。

ジョンは、モネを迎え入れた経験もあるので、ムックを迎え入れるのにさして

抵抗を示さないだろうと考えていたのに、意外なほどに抵抗を示したジョン。

千葉に行ってもほとんど食べなかった。

そんなジョンですが最近はハウスでもフードを食べ、食べる早さも犬らしく?なりました。

1

一つ乗り越えたかな。

デイスクに限って見てみると、ルーティンを変えて3回目の大会。

 残念ながら拒否する技もあり、すべてを予定通りに行うことはできませんでした。

 ジョンとフリーを始めてからずっ~と課題になっている、

 『競技中1度も電池切れすることなく最後までやり抜くこと』

 簡単なようでジョンにとっては、とても高いハードル。

2

でも、一つ乗り越えたジョンは、もっとできるようになるんじゃないかあ…。

なんて、根拠のない自信みたいなものを感じてる(笑)

 来年は、電池切れをしないように90秒いや120秒をがんばろうね。

 

最後は、モネ。

昨日は、モネが一番がんばりました。

 
Photo_3

成績には残らなかったけど、モネとやったフリーが一番心に残りました。
 

9

やればできるのに、大会になるといっつもやらないモネ。

 昨日は、初めて最後までディスクを追いかけたモネ。

 やれば出来るんだよ、というところを見せてくれました。

8

終わったときには、ほろりsweat02となりました。

10

来年は、もう一回り大きなディスクに変えて、みんなと対等にできるといいなあ。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

おまけに昨日は、くう汰かぁしゃんからとってもうれしいmailが。

ムックママさんも、クラブの皆さんも、本当に犬が大好きなんですね!
しかも、みんなそれぞれ、凄く大切に、ペットというより、パートナーとして
いろんなことに向き合っていて、初心者の私としては、結構、感動なんです。


ジョン&モネ&ムックとみんなで過ごす日々をこんな風に見てくれている人がいる

なんてうれしかったです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

三犬三様の成長を感じることができたシーズンでした。

いくつになっても変わっていくワンズって奥深いsign03

来期もやるぞscissors

Photo_4

 

2011年10月14日 (金)

おかえりなしゃい~

母しゃんがお泊まりのお仕事から帰ってきましたnotes

さみしかったですweep

Photo

ぼくも待ってました。

Photo_2

二人の面倒を見るのは大変やったで。

1

失礼な。

兄ちゃんに何かをしてもらった記憶はありませんpout

何言うてんねん。

母さんがおらへん時は、兄ちゃんが家houseを守ってるんや。

グーグーsleepyスピスピsleepy、バタバタsleepy寝てるムックとは訳が違う。

ほんとですか?

Photo_3

兄ちゃんの顔と声を聞いたらドロボーさんも退散するんや。

それはわかる気がしますdog

Photo_4

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

出張先で見つけた秋

6

8

食欲の秋

9

7

2011年10月10日 (月)

勉強には無縁?

母さん、ひどいですcrying

 

今日、ぼくは学校でした。

 

Photo_12

なので朝からお風呂spaに入ってきれいにしました。

 

そしたら、もう汚れたらダメと言われてみんなと遊びに行けませんでした。

モネ兄ちゃんは、大変ですねえ。

Photo_17

ぼくたちはしなくていいですか?

Photo_19

それはわからへんで。

Photo_15

母さんは気まぐれやから、ムックもお勉強って言うかもな。

それは困ります。

Photo_16

僕らにお勉強は向いていません。

2011年10月 9日 (日)

10月8日  今日のキラリ☆☆☆

笑顔いっぱいnotes みんな勢揃いnotesnotesnotes

18

19_3

Photo

Photo_2


Photo_3


Photo_4

Photo_5


Photo_7

26

23

Photo_10

21_4

27_2

24

25

2011年10月 8日 (土)

紅葉狩り

12

今日は年2回の部活で焼き肉pigfishariestaurusデーです。

6

天気sunも良く風もなく、絶好の焼き肉日和でした。

Photo

ということで、今日の部活はこれで終わりです。

みなさん、また来週paper

ええ、もしもし。モネ兄ちゃん、なんか忘れてますよ。

そうやで。

焼き肉の前にミニ記録会をやったんや。

そうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼくたちも参加したんです。

が、なんとsign01なんとsign01なんとsign01

モネ兄ちゃんは、記録無しsign03です。

記録会なのに、記録がないなんて最低ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんまや。

兄としての威厳ゼロやな┐( ̄ヘ ̄)┌

2

兄ちゃんは、アジでもディスタンスでもちゃんと記録を残したで。

3

入部半年のぼくもじゃんぷ~ときゃっちで残せたです。

困った兄ちゃんですねえ。

Photo_4

Photo_8

ふん、何とでも言って。

ぼくはね、監督がぼくをおいてベンと走ったのが嫌なの。

「モネちゃん、走っておいで。」

って言ってくれなかったんだ(≧ヘ≦)

何を言い訳してるですか?

9

走らなかったのは兄ちゃんです。

ああ、今晩のご飯は抜きですよ。

11

困った兄ちゃんですねえ。

2011年10月 6日 (木)

おいしい~

おつやじゃなくておやつは大好きheart04です。

1

嫌いものはありませんsign03

3

10月16日は、今シーズン最後の大会です。

しかもAWIの北海道シリーズ最終戦というとても大きな大会です。

にもかかわらずeye

4

母しゃんは、ぼくをオープン(上級者クラス)にエントリーしました。

母しゃん、何が起こっても知りませんよ。

ぼくは責任を持てません。

5

(大会写真はルピパパのバズーカですhappy01

2011年10月 3日 (月)

ぼくはお兄ちゃん♪

土曜日はクラブやった。

7_3


運動の後の心地よい日差しsunに兄ちゃんもウトウトsleepyや。

1_2

う~~ん、ムック、背中になんかおるで。

24

どうしましたか?

3

でへへっへへ、ムックン遊ぼうよ。

ムックンはもうぼくちゃんのものだ

やややや、おまえは誰だ?

ぼくちゃんは、次郎長一家のアイドル・ロックだsign01

ぼくの家来になれ。

4

わかった、遊んであげよう。

5_2

えええええ、モネにはあんなに偉そうにかかっていくのになあ。

小さいdogには優しいところもあるんやな。

兄ちゃんは、見直したで。

6_2

10月2日 今日のキラリ☆☆☆

今日フリーデビューをしたdog

7

15

クラブの仲間

6

8_4

10_2

11_2

シニア?の仲間

9

16

来期も楽しくできるといいねnotes

13_2

12

14_2







D3 ファイナル戦

今日は、D3の最終戦でした。

ぼくもエントリーしていましたがキャンセルしました。

兄ちゃんもぼくもムックも出ると、母さんが大忙しになるからです。

真面目にやらないから止めたんですよ。

3

1

脱走したムックに言われたくないpout

ほんまやな。なんで急に走り出したん?

みんなヒヤヒヤしてたで。

パークゴルフ場に行くんとちゃうかと思うて。

ぼくも行っていい所okとダメな所ngくらいわかってますよ。

わかってたんじゃなくて、母さんの見えない所にはよう行かへんねんやろ。

ちゃんと戻ってきました。

母さんが、無理矢理リードを踏んで捕まえたんや。

お祖母様に

「アンポンタンannoy

って怒られてたでしょ。

いいえ違います。

「かわいいムック、怪我がなくて良かったわ。」←ちがいます。

って言われたですdash

最後に何すんねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

兄ちゃんも恥ずかしかったで。

その上、楽しみにしていたダブルスも時間の都合でなくなったしな。

残念な最終戦やったな。

2

5


2011年10月 1日 (土)

10年早いわ!

モネ兄ちゃん、リベンジですsign03

行きますよ。

1
フンdash 10年早いわ。

返り討ちにしてやる。

Photo

と、あっという間に返り討ちにあったムックでした。

Photo_4

ねえねねね、兄ちゃんもやるで。

ムック、ほら、いくで。

ほれほれ、はよおいでや。

8

行きますよ。

Photo_2

モネにやられた腹いせをジョンではらそうとやる気満々のムックでした。

7

はよはよ。

兄ちゃん、待って下さいsweat01

まだまだやで。

もう、いいです。

疲れました(;´д`)

Photo_3

意外と根性&体力のないムックでした(ノ∀`)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »