« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

お手入れ

-20℃を下回る日が続くとさすがのぼくも足がちめたいsweat01です。

兄ちゃんも冷たいですか?

冷たいで。

ということで母しゃんが買ってくれましたdown

1

アロマは,兄ちゃんの酔い止め兼ぼくちゃんの精神安定剤だそうです。

かりんママお奨めのアロマですよ。

ねえねえ兄ちゃん、精神安定剤ってなんですか?

それはなnotes ムックがうるさい時に1服wine盛って眠らせるんやて~smile

2

2012年1月29日 (日)

氷瀑まつり

兄ちゃん、ムック、母さん達どこかに行くrvcarつもりだよ。

ほんとですか?

よく見てごらん。

口紅rougeぬってるし、帽子や手袋も出してるでしょ。

それにほら、シャカシャカズボンをはいたでしょ。

「みんなも行くよ。」

ほれ、早よ行かな。

どこ行くですか?

層雲峡の氷瀑まつり。

1

お祖母様も行ったことがないので行くんだって。

母さんも15,6年ぶりやて

楽しみですheart04

16

着いたよ。遠かったね。

さあ、みんなシーシーtoiletして。」

「はい、では、またハウスです。」

ええええ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  母しゃん、ここまで来たのにお留守番ですか?

残念ながら会場には入れませんban

3

ああああ~んんんsweat01ヾ(;□;)э

お~い~てか~な~でぇぇぇぇぇぇ。

モネ兄ちゃん、諦めたらどうですか?

しつこいですよ。

2

6

5_3

7


down招き猫にお金がはり付いてます)

15

8

9

「お待たせ、帰るよ。」

粉雪が舞って寒かったそうです。

モネババちゃん、初heart01氷瀑まつりを堪能したんですよ。

おしるこも美味しかったって。

ぼくたちは、お留守番だったのに…。

「ちょっと、遊んで行くよ。」

わ~~いい、ここparkingで夜遊びですnotes

11

兄ちゃん、あの看板はなんですか?

10

防犯カメラmovieで見てますeyeって書いてあるんや。

ぼくたちが、ここで夜遊びしてるのが写ってるんやで。

13

モニターtvを見ながら変なことをやってるなあって思てるで。

兄ちゃん、ぼくたちは変なdogなんですか?

大丈夫、変やて思われてるのは母さんたちやからな。

フフフ、夜遊びも楽しいですheart04

12

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:おまけ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

やっぱり外せないお・み・や・げbeer

14

2012年1月24日 (火)

苦労してます?

ムックさあ、白い毛が増えたんとちがう?

1

そうですか?

4


母さんにしぼられてるからやで。

2

兄ちゃんと一緒にしないで下さい。

ぼくちゃんは、白い毛ではなくてぶろんどですsign01

3

2012年1月22日 (日)

1月21日 今日のキラリ☆☆☆

寒がりの母さんが、がんばってられるんは、秘密兵器があるからや。

次郎長パパ&ママさんが立ててストーブまで焚いてくれてるんやでnotes

Photo

至れり尽くせりやdelicious

兄ちゃんも隙を見て1回入ったろと思うんやけどな、まだ叶わへんねん。

感謝せんとあかんで。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_9

Photo_11

Photo_13

Photo_14

Photo_16

Photo_17


Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_31



2012年1月21日 (土)

お留守番もいいかも♪

兄ちゃん、今日は暖かいですね。

風がないからええわ。

8

ふんnotesふんnotesふんnotes ぼくも暖かいからがんばれますよ。

だからムックの出番はないからねsmile

2

3_4

4

いよいよ最後の1周ですよ。

ムックで行きますよ。練習ですsign01

Photo

やったです。

モネ兄ちゃん、ごめんちゃいψ(`∇´)ψ

ねえannoy、もうannoy、どうしてムックですかbombbomb

納得いきませんpout

そんな怒らんでもええやん。

兄ちゃんの出番はなかったで。

って、兄ちゃんは午後からディスクをやるでしょ。

ぼくは、午前中で終わりなんです。

モネ、モネババ様が一緒にお昼寝sleepysleepyしようって言ってたよ。

兄ちゃん達、午後からもがんばって下さい。

ぼくは、お留守番してますよheart04

7

オーバーに挑戦sign01

6

2012年1月17日 (火)

1月14日 今日のキラリ☆☆☆

今週は寒い日が続いています。

Photo_6

僕たち小型犬にはつらいですsweat01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


Photo_5

Photo_17

Photo_15

Photo_16



Photo_7

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Queen

Photo_13

Photo_14







2012年1月15日 (日)

パピークラス

今日は、学校です。

学校の日は、朝からシャンプーsweat01です。

シャンプーは,気持ちぃ~ので好きですheart04

1

今日はパピークラスですが、1歳半でも行動がパピーなぼくちゃんは参加できます。

行動がパピーって、

単なるピチピチプッチンで上級クラスには、入られへんってことやろsmile

犬猪を卒業しないとね。

ぼくちゃんだって学習しています。

学校に行ったらピチピチはしませんよ。

影でコソコソしてるだけです。

2

(ノ∀`) アチャー パピークラスからは、まだまだ脱出でけへんな。

2012年1月14日 (土)

-21度・寒部活


兄ちゃん、今日は寒いですよ。

10

昨日の夜中moon3-21度やったんやで。

兄ちゃんが夕べ最後のお勤めtoiletに出た時も、冷たかった。

あんまり寒かったから、雪山に登らんとまっすぐ帰ってきたわ。

今朝は、風typhoonも強いしなあ。

きっと、モネ兄ちゃんはやりませんよ。

ふん、今日はいつものぼくではありませんcatface

がんばりますよ。

1

母さんが、出張だったので外で遊んでないんですよ。

今がんばらばいと、また、お外に行けないんですから

3

お坊ちゃまだってがんばりますsign01

モネ兄ちゃんほんとにはりきってますよ。

どうしたですかねえ。

ムックに負けるンが嫌なんとちがう?

4

負けず嫌いやからね。

5

それに今日は、雪がしまって堅いから足につかへんしな。

最後までがんばるんと違うか?

6

そしたら、ぼくちゃんの出番はありませんthink

ディスクでがんばりmotorsports

Photo

そうします。

Photo_2

それにしても、今日は風が強すぎですhappy02

9

2012年1月13日 (金)

おみやげ♪

かあしゃんが出張から帰ってきましたnotes

ぼくは、兄ちゃん達といいdogでお留守番keyしてました。

なのでおみやげpresentをもらいました。

(スナック以外は人用です)

Photo

まっちゃん&みやびちゃん&チャチャミちゃんからです。

美味しかったですdelicious

2


ありがとです。

3


ぼくちゃんにはもう一つあります。

5

まっちゃんとみやびちゃんからです。

似てますか?

8

美味しいうまうまheart04がもらえるなら、かあしゃんはお留守でいいですsmile:

ごちそうさまでした。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:おまけ+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まっちゃん地方は、降雪量が多いです

なので片側2車線の排雪が追いつかず、1車線になってますdown

Photo_2

寒くても雪snowの少ない方がいいなあと思った母さんでした。

道内でも寒い十勝地方は降雪が少なく

道路はアスファルトが出て走りやすいです。

2012年1月 9日 (月)

チャム君、こんにちは

今日は、ボクサーのチャム君に会いに行きました。

Photo


チャム君は、関西からグーフィー兄貴のところにやって来ました。

グーフィー兄貴は、モネ兄ちゃんやジョン兄ちゃんの同級生です。

ボクサーなのでとってもかっこいいですlovely

1_3

そのチャム君ですが、AKKOママが保護したのです。

もうちょっとで処分されるところだったのを助けたのです。

きっと広い広いところに来て喜んでいると思います。

ぼくちゃんよりもお子ちゃまですよ。

2

チャム君、これからもよろしくね。

2012年1月 8日 (日)

1月7日 今日のキラリ☆☆☆

今年もみんなでやるで。

パパ&ママ&dogで笑顔がたくさんできるといいねえnotes

Photo_11

《アジリティー部》

ベン君

Photo

ロン君

Photo_2

パルスちゃん

Photo_3

小鉄君

Photo_4

華ちゃん

Photo_5


まりもちゃん

Photo_6

モネ

Photo_7


《デイスク部》

ルナちゃん

Photo_8

まりもちゃん

Photo_9


次郎長君

Photo_10

ロック君

Photo_18

QUEENちゃん

Queen


太陽君

Photo_13

紅蓮君

Photo_14

ジョン

Photo_15

ムック

Photo_16

ファイトsign01 1発sign02です

2012年1月 7日 (土)

2012年 部活はじめ

今日から、2012年度の部活が始まります。

部員の皆さん、今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

11

兄ちゃん、今日は新年にふさわしく暖かいですねえ。

ほんまやな。

ぼくちゃんも全開ですよ。

5

ムックのおつむの中はいっつも春cherryblossomだもんね(゚m゚*)

みんな感心しとったで。

6

いっつも楽しいそうやなって。

7

監督も

「ずいぶんハイテンションですねえ ( ゚д゚)」

って驚きeyeを通り越してあきれとった。

久しぶりに河川敷に来て,思いっきり走ったですよ。

これが、楽しくないわけがありません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

snowで足は冷たいし、お腹は冷えてくるし、河川敷に来てもいいことはないよbearing

3

モネ兄ちゃんたら軟弱ですねえ、先が思いやられますよ。

ぼくは実績があるからね、大丈夫ok

4

『おごれる者は久しからず』って言うですよ。

ムックって難しい言葉を知ってんねんな。

兄ちゃん、ぼくだっていつまでもぼくちゃんではないです。

ハイハイ、ぼくの代わりにムックががんばって。

ぼくは雪が解けるまでは,無理しないから。

フフフフ、モネ兄ちゃんの出番はいただきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ねえ、ねえ、黒スケ一家の長男はぼくよ。

9

ジョン、春cherryblossomには9歳sign01

10

モネにもムックにもまだまだ負けへんで。

モネもムックもついてこいやsign03

16

兄ちゃん、ぼくちゃん『年寄りの冷や水』っていう言葉も知ってますsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

楽しんだ後は…

12

14_3

15_3

2012年1月 6日 (金)

ケーキ♪

今日は、mitibooちゃんともりぱんだちゃんが遊びに来てくれました。

「ムック君お元気ですか?ケーキcakeを持ってきましたよ。」

って来てくれましたnotes

へっ、なんかちがうんとちゃう?

3

ムック君じゃなくて“母さん,遊びましょう”とちゃうか?

そうでしたか?

ムックたら自分ばっかりだね┐(´д`)┌

兄ちゃん達だって、甘えてましたよ。

ジョン兄ちゃんもmitibooちゃんのおひざにのって、ウハウハしてました。

ぼくちゃんは見ましたよeye

Photo_3

見た見た、ぼくもね。

兄ちゃんたらすっかり甘えてたもんね。

モネかてもりぱんださんにすりすりしてたで。

Photo_4

M&M・ラブですheart04

M&Mって?

mitibooちゃん&もりぱんだちゃんです。

また、遊びに来てくれるとうれしいです。

って、ムックのお友達じゃないでしょ。

母さんの誕生日のpresentを持ってきてくれたんですよ。

1

しかもお祖母さまの分までね。

母さんと色違いの充電式カイロ。

Photo

明日の部活に持って行こうって早速充電してたよ。

M&Mさん、ありがとう。

Photo_2

2012年1月 4日 (水)

新年1時間目

「お出かけだよrvcar

とぼくだけが母しゃんに呼ばれたのでウキウキだったら学校schoolでした。

今日もとっても風が強かったtyphoonので,根性なしの母しゃんは、頭が痛くならないかなあ

と思いましたが、そんなに都合良くならないのであきらめました。

やっぱり根性なしの母しゃんです。

Photo

学校schoolではぼくちゃんもバフバフを我慢します。

わがままが通じないのです。

母しゃんは簡単に扱えるのですが、 先生にはすぐバレます。

母しゃんをごまかそうと思っても後ろから先生の

「ごまかされてはいけませんsign01

とすぐチェックが入ります。

なので、学校に行くととても疲れますbearing

2_2



2012年1月 3日 (火)

とばされる~

今日はと~ても風typhoonが強かったです。

snowが降っているのではなく、屋根のsnowが風で飛ばされてるですよdown

1


さあ、お散歩に行くよ。

母しゃん、風が強いですよ。

4_2

寒いです。

いいから、行きますよ。

飛ばされますよ。

モネはね。

ムック&ジョンは大丈夫です。

うるさいムックはここで待ってなさい。

ジョン行くよ。

2

風がきつう~て目開いてられへんで。

5

母しゃん、ぼくはお留守番でもいいです(u_u。)

Photo

2012年1月 2日 (月)

お正月といえば?

年賀状に

4


福袋notes

Photo

ぼくちゃんとおんなじムックちゃん。

そして、今年も寝正月。

2

失礼な。

兄ちゃんは今日も雪はねを手伝うたで。

ムックの顔こわ~い!!(゚ロ゚屮)屮

最後におせちにケーキsign01

1

元旦は母ちゃんの誕生日って ぼくちゃんに関係ないもんね。

3

2012年1月 1日 (日)

新年おめでとうございます

みな様、新年あけましておめでとうございます

今年も黑スケ一家をよろしくお願いしま~す。

Photo_9

で、今年のさらなる飛躍を祈願して僕たちはお出かけをしてきました、ねえ兄ちゃん。

Photo_5


今年は
 海にとびこめsign03ですね。

Photo_6

ムック、海に飛び込んだら大変な事になってしまいます。

とびこめではなくて、大海原をとびこえろsign03や。

どんな困難があっても乗り越えていくんや。

7

ムックは乗り越えるじゃなくて 邪魔な物は踏みつぶせsign01だけどねsmile

兄ちゃん達たら、そんな大げさに考えなくていいですよ。

ケセラセラ 犬生なるようにしかなりません。

(・_・)エッ....?君が一番問題だと思うけど…。

母さんの頭痛の種は続きそうやな。

今年のモネの目標は?

ハンドラーテストのリベンジ。

ジョン兄ちゃんは?

D1に出ること、そして120秒やり遂げること。

問題のムックは?

ぼくちゃんですか。たくさんありますよ。

バフバフしないこと、

破壊王を返上すること、

犬猪とよばれないこと、

1回で母しゃんのそばに戻ってくること

それからね、

もうええわε-( ̄ヘ ̄)┌

きりがあらへん。ともかくがんばり。

兄ちゃん、ぼくちゃんも夏には2歳になるですよ。

任せてくださいって。

ハイハイ。

母さんのおみくじはねdowndown

6_2


願望は、

「時来れば叶う 信神せよ」って書いてある。

練習に励めってことだね。

Photo_7

ぼくたち
3兄弟、がんばるぞ。

みんなの1年も

楽しく実りあるものになりますようにhappy01

Photo_8

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »