« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された記事

2012年2月29日 (水)

野望!

まだまだ雪は残っていますが、明るくなるのが早くなってきました。

なので、ぼくちゃんも朝から絶好調ですsign01

Photo

相変わらず横着した母さんが庭を走らせて誤魔化してるだけやで。

兄ちゃん、なんてこというですか。

Photo_2


母しゃんに聞こえたら、

「もんくを言うdogはもう遊ばせませんban

って言われるですよ。

4

ほんでもな、そうやねんで。

1


夕方、ぼくらを連れて運動に行くのはあかんから庭ですませてるんや。

白鳥さんchickが帰るまでのガマンです。

7


はよ、5時以降も河川敷に入れるようになったらええのになあ。

3

ぼくたち、おじさんがいなくても白鳥さんなんて食べないrestaurantですけどねえ。

食べへんrestaurantけど、追いかけるかもしれへんやろ?

そうでした(ノ∀`) アチャー

カラスちゃんも白鳥さんもぼくの目の前から飛んで行くですよ。

ディスクより飛べるようになったら、次はカラスちゃんを抜きますよsmile

8


はいはい、がんばってや(。・w・。 )

2

2012年2月26日 (日)

ざんねん(^_-)

モネ兄ちゃん、河川敷はやっぱりいいですねえ。

2


今日もいっぱい遊んだよね。

4


ぼくちゃんはねえ、ディスクも好きですがやっぱりボールsoccerが一番好きです。

1

ぼくはね、ディスクはあんまりだけど雪玉で遊んだよ。

暖かかったもんね。

5

( ̄▽ ̄)ジョンにいちゃんたら、困ったさんです。

ホントだよね。

兄ちゃんのくせに、母さんの性格がわかってないんだthink

いい加減にしておかないと退場sign03ってレッドカードが出るのに。

ジョンにいにい、反省したみたいですよ。

帰って来てrvcarから降りる時、しょぼんって歩いてましたsmile

3

この頃、調子に乗ってるって母さん怒ってたもん。

昨日もちょっとおだってた。

6_2

はんせいしなさいsign03

ムックに言われとうないわ。

2012年2月25日 (土)

流氷観光

兄ちゃん、モネババちゃんどうしたですか?

バスbusツアーでな、網走まで流氷を見に行ったんや。

5_2

りゅうひょうってなんですか?

氷のかたまり。

7

(・_・)エッ....?なんで、氷のかたまりをわざわざ見に行くですか?

2

あのねロシアっていう所から、長い時間をかけてやってくるんだよ。

たくさんやってきたらね、海の上なのにまるで雪原のように見えるんだ。

1

今回は、そこまでの流氷は来てなかったらしいけど、

オーロラ号で見た流氷は、素晴らしかったって。

6

ぼくちゃんも見たいです。

3_2

おみやげはないですか?

決まってるでしょ。

網走の地ビールbeer

8


ぼくたちにはガム、かあしゃんにはbeerですね。

ぼくちゃんも覚えました(*≧m≦*)

雪はねスコップ

木曜日に降った雪のせいで河川敷のグランドが埋もれてしまいました。

Photo

ふんnotesふんnotesふん。

モネ兄ちゃん、どうしたですか?

なんかルンルンしてますよ。

なんかねえ、今日はウキウキ気分なの。

だっねえ、監督がね、雪はねスコップを持ってぼくと遊んでくれるんだもん。

(注:遊んでいるのではなく、グランドの雪はねをしてくれています)

Photo_2

監督もねえ、ぼくの事が好きなんだなあと思ったらルンルンなんだ。

ゆきちゃんは、あのスコップがこわくて怒ってますよ。

Photo_4

あのな、普通のdogやったら棒を見たら怖がるんやで。

5

兄ちゃんも怖いですか?

4

全然、兄ちゃんは雪かきに慣れてるからな。

Photo_3

ぼくちゃんも怖くないですよ。

ムックもモネも怒られ慣れてるから棒ぐらい平気なんと違うψ(`∇´)ψ

3

2012年2月21日 (火)

ガム3

あっと間に食べてしまうので新しいガムを買って来てくれました。

3

今度は、体に合わせて大きさが違います。

1


ふん、いっつもムックに横取りされるからぼくは考えました。

4

自分のお部屋で食べることにしました。

安全地帯です。

5_2


なんで兄ちゃんがムックより小さいのを食べなあかんねんannoy

2

2012年2月20日 (月)

とんで とんで とんでいけ~

兄ちゃん、昨日は楽しかったですねえ。

Photo

暖かかったしな。

久しぶりの大会やからなんかワクワクheart04したな。

オレンジのフェンスとスピーカーからの音楽noteを聴いたらテンション上げ上げupwardrightupwardright

ぼくちゃんも知ってますよ。

13_2

あのオレンジのがある時は、外に逃げられないんです。

2

兄ちゃんも見てたで。

ちゃんとスタートラインに帰って来てたな。

3


ほんでもな、なんであんなに無駄に飛ぶの?

Photo_10

ディスクの上を飛んでたから、キャッチでけへんやん(*^m^)

7

兄ちゃん、ディスクはビビュ~んて飛んで行くですよ。

ぼくちゃんもビビュ~んと飛んでいかないと負けてしまいます。

もうちょっとで、飛んで行くディスクを追い越せるんです。

ムック、なんかまちごうてるで。

6


ディスクを捕まえなあかんねんで。

5


兄ちゃんたら、飛んでるディスクを噛んだら痛いですよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~早くわえられるようにならなあかんな。

兄ちゃんを見てみ。

2_2

母さんが下手こいたやつ以外は全部捕ったで。

2_3

惜しかったわ、あの1投さえ落とさへんかったら全投キャッチやったのに(# ̄З ̄)

まあ、ムックが捕られへんのは母さんのせいかもな。

昨日はモネもおらへんかったから、母さんに甘えられたし良しとしとくわ。

ぼくちゃんも楽しかったですnotes

フリップにもちょうせんしました。


Photo_5


あれれっ。

Photo_6


げっげげっげ。

Photo_7

ぶっぶぶぶぶう。

Photo_8

あああああ。

Photo_9

母しゃんは、次郎長ママさんにお汁粉&豚汁もごちそうになってお腹も

満足やったって。

ぼくたちの勇姿は、小鉄パパさんに撮ってもらったんだよね。

それにね、もう、WILLのママからも写真を送ってもらったですよ。

みんなありがとheart04

2012年2月18日 (土)

明日に備えて

今日も寒かったです。

1


午後になると河川敷では、風が強くなります。

2

明日は,大会ですが風がないといいなあと母さんは思っています。

3

風があってもなくても大して投げられない母さんなので

4

どっちでもいいのになあと思います。

今日の写真と明日の写真が同じような物になると

ちゃんと撮っているのか?と思われたら困るので午後からの写真は無しです。

なので、、ぼくちゃんはrvcarから、こんにちはですbearing

10


2012年2月16日 (木)

ああ、失敗

雪の上で滑るので、今日は肉球の毛をカットhairsalonをしました。

1

ぼくちゃんです。

Photo

大会で滑ったら困るから兄ちゃんもきれいにしてもろたで。

Photo_2

ムックの次っていうのが納得いかんpout

6

母さん、ぼくはdown

Photo_3

なんか前髪がえらいことになってるで。

失敗ですbearing

前がよう見えてええんとちゃう(゚m゚*)

5_2

うんん?むむむむむむ?

7_6

8_7

母しゃん、何食べてるの?

2012年2月13日 (月)

ガム2

ムックがあんまり美味しそうに食べてるから、兄ちゃんも食べとうなった。

2

食べてみたら美味しかったわ。

1_2

母さんもおやつやて。

頂いた和三盆。

1_3


美味やって。

2012年2月12日 (日)

2月11日 今日のキラリ☆☆☆

が強くて、寒さが身に染みました(。>0<。)

1番寒かったのは,監督です。

Photo_16

Photo_2

Photo_8

Photo_11

ぼくのスルー上手でしょnotes

Photo_12

Photo_13

口が凍って母さんは舌が回りませんでした(by   次郎長)

Photo_14

Photo_15



Photo_4

でもね、クイーンちゃんは女の子ribbon

皆さん、風邪ひいてませんか?

お疲れ様でした。

風つよし!

僕たちは午後からの参加でしたが、ちょ~~風typhoonが強くて寒かったです。

母しゃんのお手々paperも真っ赤でした。

ぼくちゃんは、お元気ですけどねhappy01

1

モネ兄ちゃんは,かわいそうです。

「寒いからもう、おうちにいなさい。」って言われたです。

ジョン兄ちゃん、一緒に来られて良かったですねえ。

2


そうやな。

ほんでも今頃は、モネとモネババでええもん食べてるかもな。

兄ちゃん、留守番がうれしいなんてぼくにはわかりませんヽ(´▽`)/

お外はサイコーですheart04

Photo

でもな、寒さのせいで兄ちゃんの写真cameraはなしやで。

今日はノリノリやったのにbearing

兄ちゃんの勇姿を残されへんかったのは残念や。

12

来週は大会ですよ。

そこでがんばって下さいo(*^▽^*)o

ぼくちゃん初の冬の大会です。

楽しみですnotes

2012年2月 9日 (木)

ガム

兄ちゃん、今日のおやつは何ですか?

ガム。

6

初めて見ましたheart04

ムックにはこれで十分と違う?

モネ兄ちゃんもぼくと一緒のを食べるですか?

4

当たり前でしょgawk

ムックにだけ食べさせるなんて許せないからね。

( ̄ー+ ̄)歯に気をつけてくださいね。

3

あれ、ジョン兄ちゃんは食べないですか?

ぼくはね、君たちとは違うのよ。

大人にこんなおやつは似合わへん。

5

2012年2月 7日 (火)

疲れます‥

日曜日は、ぼくちゃんと母しゃんだけでお出かけでした。

ぼくは,嬉しくてrvcarに飛び乗りました。

でも、ルンルン気分で着いたところはschoolでしたbearing

1_4

学校schoolは嫌いです。

ぼくの好きなように全くできません。

母しゃんに飛びついたり、突然走り出したら、大変な事になります。

なので、ぼくは、わざと聞こえないふりをしたりできないふりをします。

そおおっと、反抗するのです。

でも、先生にはすぐばれて怒られますbombbombsun

もちろん、怒られるのは母しゃんですsmile

跳んだり走ったりしないけど、とっても疲れます。

2

ぼくはお勉強に向いていません。

2012年2月 6日 (月)

しばれフェスタ

先週末、僕たち三兄弟はお留守番でした。

なぜかというと代車のせいですpout

Photo


かわいい かわいい 僕たちが全員乗りません(# ̄З ̄)

なのでお留守番です。

1

モネババちゃんと母しゃんは、またまた冬のお祭りに行ったんだよ。

10

mitibooちゃん&もりぱんだちゃんに誘われて行ったんだ。

3

目的は花火sign01

6

って、本当は食べに行ったんだ。

今回はね、豚汁やフランクフルトpigを食べたんだって。

7_2


ぼくもねえ、行きたかったなあ。

ほんでもな、陸別ってごっつううううう~寒いとこらしいで。

お祭りの日は、たまたま暖かくて着いた時は-8℃、帰る頃には-13℃やったって。

8


そんなとこにモネが行っても歩かれへんで。

Photo_4


ぼくは歩かなくてもいいんです。

母さんが抱っこしてくれますheart04

ぼくもフランクフルト食べたかったです。

Photo_7

それより、ムックは花火がだめなんと違う?

兄ちゃん、花火って美味しいですか?

あのな花火ってな、ヒュ~ドカン、パンパンって大きな音がするんやで。

Photo_3

ムックは、きっと、耐えられないと思うよ。

兄ちゃんやぼくは勝毎の花火を経験済みだからね。

モネ兄ちゃんがokならぼくちゃんも大丈夫です。

母しゃん、今度は連れてってください。

Photo_5

upupupで一晩過ごして耐寒テストをやるんやて。

寒いのになあ、人間のやることはようわからんわ。

Photo_6

そのほか吉本の芸人さんも来てたんやで。

母さんは食べるのに夢中で何いううてたんかわかれへんかったって。

14

まだまだ、冬のお祭りは続くらしいで。

2012年2月 5日 (日)

しばれる~

兄ちゃん、部活は寒かったねえbearing

そうやな、-16℃やからな。

11_3

ちょっと寒いかもなあ。

兄ちゃん、ちょっとじゃありませんよ。

ぼくや華ちゃんはいっつも寒がるけど

普段はあんまり寒がらないパルスちゃんやロン君も足を上げてたもんね。

3_2


母さんも冷たいって言うて足をこすてったけどな。

だんだんテンションが下がってきたので、母さんも

「かわいいモネは、無理しなくていいわheart04だって。

Photo_2

かわいいて言うたどうかは知らんけど、もうええわ、ジョンとバトンタッチ

って言うて兄ちゃんと交代したんや。

ムックがいないから平和だったね,兄ちゃん。

そうやな、兄ちゃんの出番も増えて良かったわ(*≧m≦*)

5_2
もねえ,兄ちゃん達、残念でしたsmile

6_4

7_3

午後からはぼくちゃんだけが母しゃん独り占めです。

9_3

8_4

置いてけぼりは嫌ですヾ(;□;)э

って、母しゃんどうしてみんなバラバラなんですか?

Photo_3

それは、代車だからですsign03

2012年2月 3日 (金)

牛軟骨

兄ちゃん、今日のおやつはtaurus軟骨ですよ。

1_2

モネ兄ちゃんはね,歯が折れると困るので食べられませんって。

5

ふん、ムックに食べられるんだったら、ぼくにだって食べられるよ。

6

ジョン兄ちゃん、ちょうだいねえ。

3_3

へ?


Photo_4


あれ?

兄ちゃんのは?

4

ぼんやりしてるからでしょ┐(´д`)┌

Photo_3

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »