« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月31日 (土)

ええカッッコしいが発覚!?

兄ちゃん、ぼくちゃんは病気でしょうか?

どうしたん?

吐いてしまいましたsad

こんな事、初めてです。

Photo

ふふふ、心配ないよ。

ジョン兄ちゃんなんか見てごらん。

snowを食べてはお腹を壊し、車rvcarに酔っては吐いて、母さんは、

獣医さんに何回走ったことか。

モネかてやで。

母さんの鎮痛剤を飲んでは生死の境をさまよい

チョコやおまんじゅうを食べてはお腹を壊し、

パソコンのハブを粉々にしたときには、開いた口が塞がらなかったで。

だからね、ムック。

母さんは吐いた原因を冷静に分析してたよ。

余計な物は口にしてないから

①お腹が空きすぎた

②ハウスに引っ張り込んだ毛布をチュッチュッし過ぎた

③馴染みのないなっちゃんと三日間過ごして緊張した

で、母さんの出した結論は③だって。

Photo_2

ああ、母さんがお仕事の間、せっかくなっちゃんが相手をしてくれたのにな。

なっちゃんとお散歩shoeに行ったらね、とってもいい子なんだって。

ええかっこしいやな。

おうちの中でも暴れないでちゃんとtoiletしてたし。

きっとな、ええdogを演じすぎたんやな。

慣れへんことをするから、吐いたんやで(≧∇≦)

まったく、兄ちゃん達はぼくちゃんがかわいそうだなって思わないのですか?

ぜ~んぜん。

その後しっかりご飯食べてるし、元気やし。

ムックはやっぱり無敵だよ(*^m^)

2012年3月29日 (木)

LOVE・お座布団


ムック、これは何?

Photo

どうしたの?

ちょっとジョン兄ちゃんに借りてみました。

Photo_2

そんなん貸してへんで。

勝手に盗っていったんやで。

ケージの間から引っ引っ張りこんだんや。

5


さすがムックだよね。

Photo_3

ぼくも兄ちゃん達みたいにお座布団が欲しいですlovely

それは無理だよね。

ムックったらすぐおもらしtoiletするもの。

Photo_4

何言ってるんですかhappy02

ぼくちゃんだって大人になるですよ。

今日だって半日近くtoiletガマンしました。

おもらししなくても、食べちゃうかもね。

4

ほんまや、お腹に詰まったら困るからいらんで。

ふん、ぼくちゃんだって大きくなったらお座布団がもらえるです。

6

ムックたら それ以上大きくなったらハウスに入れませんよ(○゚ε゚○)

2012年3月28日 (水)

三犬三様

昨日の続きです。

モネは、心臓の弁の働きが少しずつ弱くなっている、ある意味老化の現象だそうです。

前のプードルのこともあるので、先生は早めの投薬を考えているようです。

私が気になったのは、肝臓に出血の後があるということ。

「どこかにぶつけた?」と聞かれました。

で、ついさっきまで忘れてたんです。

モネは、血友病の気があるのではないかということを。

去勢手術をした後の内出血がひどくて、ひょっとしたら血友病の気が

あるのかもしれないと言う話にしなったのですが、

その時は積極的な治療法があるわではなく、

『将来的に手術が必要なことがあれば、そのときに注意していきましょう。』

と言われていたんです。

年齢を考えるとぶつけたりしないように気をつけておかないとね。

ジョンは、全くの健康体。

エコーで見たら素人目にもとってもきれいな臓器です。

モネの後に見たので、よりそう感じたのかも。

レントゲンでの脂肪の付き具合も心臓の大きさも申し分ないそうな。

「ジョンは、歳を取らないねえ。」

とほめられ?ました。

どうして、モネとちがうのか聞いてみたところ

それは、もう、犬種の差との事。

さすが雑種のジョンsign01

このときばかりは、ジョンの血に感謝です。

最後にムックの股関節のレントゲン。

昨日の状態では、麻酔をかけて撮らないとダメとのこと。

股関節にもし何かあれば、歩き方や足の付き方に変化があるけど、

ムックは普通じゃないかなと思う。

麻酔のリスクはない(←獣医師によって考え方は違うけれどと言われた)

けれど、yenはかかるよとの先生の言葉。

そして、ムックは

・繁殖に使うの?

・もし、股関節に障害があるかもってわかったら手放すの?

と聞かれた。

答えはどっちもNOsign03

なら無理して知る必要はないのでは?

スポーツをするならし過ぎず、膝に気をつけて楽しむ。

もし、痛みを見せるような事があったら、その時に考えればいいでしょ

というのが、先生の考え。

望むなら、レントゲンを撮って、アメリカの機関(←名前を聞いたけど忘れた)に

送って正しく判断してもらうこともできるけどとも言われた。

自覚があるわけではないので、無理しなくてもいいかなって思うようになってきた。

みんなならどうするの?

定期健康診断でお恥ずかし(-_-)

今日は、兄ちゃんとぼくの健康診断でした。

ムックは1歳半を越えて成犬になったと言うことで、股関節のレントゲンです。

ぼくちゃんも行けるんですね。

そうだよ。

待ちぼうけ~noteをした後に獣医さんに行ったです。

まずは、モネ兄ちゃんです。

モネ言うたら、エコーで死ぬほど鳴いてたで。

去年もやったのになあ。

心臓の血流に若干の逆流が見られるって言うことと

胆汁でまた、引っかかりました。

去年と同じです。

兄ちゃんを見てみ。

くすっとも鳴けへんで。

硬直してたって。

先生かてひどいねんで。

エコー撮るのに兄ちゃんのお腹の毛にバリカンかけたら、兄ちゃんまで剃ってしもたわ。

びっくりしたで。

普段だったら大きな声で鳴くところだけど、硬直してから声も出なかったね。

ムック、どうしたん?

今日は静かやな。

ぼくは知ってるよnotes

モネ兄ちゃん、もう良いですpout

あのね、ムックはね、レントゲンを撮る時にね、おもらししたんだよhappy02

しかも大きい方をね。

恥ずかしい言うたらあらへんわ。

その上、母さんまで先生に呼ばれて

「押さえて下さい。」

って、ホッチキスに続いてまた、手伝わされたんやで。

そんなにがんばったのにレントゲンは上手く撮れてなかったんだよねcatface

なんやそれ?

ムックが動くからです。

ちがいますよ。

先生ちゃんがちゃんと撮ってくれないからですよ。

人のせいにしいな。

兄ちゃんたち、ぼくちゃんがおやつをもらって悔しいんでしょ?

そうなんだよね、恥ずかしいことをしたのはムックなのにおやつをもらえたんですよ。

驚かせてごめんねって看護士さんがおやつをくれました。

ぼくは納得いきません。

母さんは、恥ずかしくて結果を聞きに行けませんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

血液検査の結果が出るまで1週間くらいかかるそうです。

詳細についてはまた、後ほど。

2012年3月25日 (日)

思い出した♪

ふと、思い出したheart04

山から来たジョン

Dvc00111_2

ペットショップから来たモネ

3

ブリーダーさんから来たムック

1

お兄ちゃんといた モネ

兄弟姉妹&BOOファミリーのみんなといた ムック

お山でひとりだった ジョン




なのに、夜泣きsweat01をしたのはジョンだけ。

ひと月近く続いた夜泣き。

モネもムックも夜泣きは全くなかった。

でもね、

モネもムックもケージに静かに寝てたsleepyけど

ジョンのケージの側に寄って寝てたsleepy

きっとジョンが、声をかけたんだよ。

兄ちゃんのそばにおいでってねwink

5_3

2


任せたよ。

4


2012年3月22日 (木)

深い意味はありません(^^;)

釧路の思い出です。

実は母しゃんに余裕はありませんsmile

Photo

考えるぼくちゃん。

真面目な顔もするんです。

4

写真を撮らせてあげたのにごほうびがありませんでしたannoy

ぼくちゃんと兄ちゃんって似てますねえ。

6

最近のヒットnotes

5





2012年3月20日 (火)

♪お散歩♪

今日は、どこへお出かけですか?

あのね、母さんのお仕事に一緒に行きますnotes

やりました、今日もお出かけですheart04

って兄ちゃん、ぼくちゃんはいつここから出られるですか?

Photo_3


出られません
ban

へ?

だからお仕事なので出られませんban

兄ちゃん、ぼくちゃんはお出かけかと思いましたが‥。

そうです。

rvcarに乗ってここまでやって来ました。

だから、お出かけですsign03

ふ~dash、なんだかだまされた気分です(-ε-)

安心しいや、お散歩に行くって言うてたで。

やったですnotesnotes

兄ちゃんとモネは、モネババと畑コースでムックは、母さんとお店コースやで。

1


そしたら、あとでね、バイバイ。

バイちゃですpaper

4_2

かあしゃん、あの車rvcarに見覚えありますよ。

ほら、ロックちゃんです。

こんなところで会えるなんてびっくり(゚0゚)です。

次郎長パパ&ママさん、気をつけて帰ってく~だしゃい。

Photo_2

ママちゃん達は、雪snowがない方がいいですか?

ぼくちゃんは、雪がある方が楽しいです。

この時期の雪は、凶器。

解けかけた雪の上を走らせると肉球が切れてしまうことも。

その上、緩いところに足を取られて痛めてしまうこともあります。

思い切り走ることができなくて、黒スケ一家は、動不足気味。

早く雪がなくなって、芝が出て欲しいです。

みんなは、運動不足をどんな風に解消しているのかな。

2012年3月18日 (日)

幣前橋ですから!


最近仕事が忙しくてぼくたちもお祖母様もほったらかしなので

 

みんなでお願いしてみました。

母さん、お出かけrvcarがしたいですsign01

やったで。

おでかけするって。

はよはよ、toiletを済ませたら出発やscissors

ここはどこですか?

8

釧路やで。

ぼくちゃん初めてですheart04

Photo


ジョン兄ちゃんとぼくは、前にラッコのクーちゃんを見に来たんだ。

2_2

かわいいぼくちゃんは、まだ、生まれてなかったんですねえ‥。

そう、だからね、ゆっくりお散歩できたんだpout

ムック、引っ張らないでbombbombbomb

Photo_3

ジョン兄ちゃんも、ウロウロしないimpactimpactimpact

ムックもジョン兄ちゃんもちゃんと前見て歩いてsign03

Photo_2

写真も撮れないでしょpout

ねえ、母さん。

兄ちゃんもムックもいつになったらちゃんとできるんですか。

背景を入れないとただの橋の写真ですヽ( )`ε´( )ノ

3

2012年3月12日 (月)

新築

兄ちゃん、新しいhouseはいいですねえ。

1


ほんまやな、ムックと同じくらいの高さやで。

なんでお坊ちゃまのぼくが、一番下なのannoy

だってねえ、モネ兄ちゃんが、上になったらひとりで入れないし、降りられません。

降りてけえへんほうが静かでええけえどな。

ちょっと大きいからって、偉そうにしないで下さい。

モネは体は小さいけど、態度は大きいで( ´艸`)プププ

声も大きいですよ。

ほおっておいて下さい。

2

これで遠征にも余裕で行けるで。

そうですね。

もりぱんださん、ありがとう(/ ^^)/アリガトネ

3

もりぱんだ工房が作業中の間、mitibooちゃんと母しゃんが作った入浴剤です。

8

マカロンではありません。
タンちゃんちはみんな器用ですnotes

2012年3月11日 (日)

ありふれた日常

ぼくたちは、今日も元気に過ごせました。

今日は、当たり前の日常を送れる事に感謝せずにはいられない日でした。

2

Photo

3

1

Photo_2

Photo_3

7

2012年3月10日 (土)

兄ちゃんの土曜日を返せ

今日の部活は、雪の状態がよろしくないのでありませんとmailが来ました。

なんで、勝手に休みにするんや( #` ¬´#)

1週間に1回の楽しみやで、許されへんで。

兄ちゃん、そんなに怒っても地面がべちゃべちゃざくざくでは危険ngです。

かわいいぼくや華ちゃんは、歩けませんsign01

そんなん知らん。

兄ちゃんにとったら外で遊べるか遊ばれへんかが大問題なんや。

なあ、母さん、お外に行きたいで~。

ジョン兄ちゃん、ごめんちゃい。

ぼくちゃんは、ママちゃんとお出かけrvcarです。

社会勉強の為に行ってきます~。

2

Photo

1

って、そんなあほなあああ、兄ちゃんも連れてって~~~。

おみやげを買ってきますよsmile

Photo_2

兄ちゃんの土曜日を返してsweat01

Photo_3

2012年3月 5日 (月)

ガム3

今日は、新しいガムです。

ベーコン味ですよ。

1

う~ん、いい匂いです。

でもね、モネ兄ちゃんの分はないですよ。

2

ぼくは、いつものでいいんですsign01

5

(ムックとガムの取り合いをして以来、モネは必ず自分のハウスの中で食べます。)

あれ、ジョンガムはどうしたの?

もう、食べたで(←目で訴えていました)

3

食べ終わったら、静かに過ごしますよ。

4_3


ムックは、こっちです。

母しゃんの側でもいいですか?

うれしいですheart04

相変わらずのリード付きですが、静かに過ごせる時間が少しずつのびてきました。

6

2012年3月 4日 (日)

ちっとは進歩アリ?

今日は、dog学校でした。

なのでぼくちゃんは、朝シャンをして身だしなみを整えました。

なあなあ、朝しゃんって何?

朝からお風呂spaに入って、きれいにシャンプ~することです。

ぼくちゃん、フワフワになったでしょ?

午後からムックの学校schoolやから午前中、遊びに行くでって。

やったねヽ(´▽`)/

ムックは、また汚れたらあかんから留守番とちがう?

もうじき河川敷が使えなくなるのでぼくちゃんも行くです。

今日は探せゲームをしたで。

1

Photo

Photo_2

4


今度は、ムックも一緒にやろな。

ほな、学校schoolに行っといで。

行ってきま~す。

rvcarに乗ってる時は楽しいですが、学校schoolが近づくとだんだん静かになります。

ぼくちゃん、学校までの道順覚えたです。

母しゃん、みんな、学校はスキheart04なんですか?

Photo_3

ムックがいいdogなら、学校schoolは楽しいですよ。

Photo_4

今日も時々聞こえないふりをしましたが がんばったです。

学校でもおうちでも同じ様にできると良いのにねええ‥。

Photo_5

それは母しゃん次第です(*≧m≦*)

8_6

2012年3月 3日 (土)

ぼくも欲しいです

昨日もまたsnowが降りました。

なので、今日も雪はねをしてからの部活です。

フフフフ、監督がまた、雪かきスコップを持ってます。

Photo

チャンスを見つけて突進しますよ。

兄ちゃん、今日は母しゃんも見張ってるから行けませんよ。

3

ふん、母さんなんてねチョロいよ。

2

コースを回っている間のスキを狙ってあっという間に監督の足下にpout

まだまだ、修行が足りない母さんです(u_u。)

Photo_2

ね、簡単でしょう?

母さんなんてチョロいって。

で、もう退場ですか?

これは、ムックの為に順番を譲ったんだよ。

どっちでもええわ。

はよ午後になったらええのに。

12_3

11

午後からは兄ちゃんの出番やで。

13


兄ちゃん、お空になんかありますよ。

9

あれはな凧、カタカナで言うたらカイト。

カラスちゃんより大きいです。ぼくちゃんもほしいです。

自分で取りに行ったらええんとちがう?

チャンスは、練習の時やで。

14

さあ、ムック、ディスクをやるよ。

7


デイスクに集中させていれば、カイトに行きませんよ。

キャッチsign01

チャンス、いくぞ~~~~~dashdashdashdashdash

Photo_3

ムック、ダメannoyannoyannoy

カイトさん、あそぶですよ~~~。

あれっれれれ。

母しゃん、前に進めませんΣ( ̄ロ ̄lll)

(↑雪を踏んでいない所に入った為、突然雪に埋もれてしまったムック)

こっちにおいで。

転ぶかと思ったです。

もう、ちゃんとディスクをやりますよannoyannoy

5

へへっへへへ、ψ(`∇´)ψ

6

これに懲りるぼくちゃんではないです。

今度は、こっちから‥‥。(再び埋もれたムック)

早く戻っておいで

母しゃん、あのカイトが欲しいです。

取りに言ってはいけません。ジョンでも無理です。

母しゃん、だったらぼくちゃんにyen買って下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜おまけ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カイトにつられて来たトンビ

Photo_4

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »