« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月に作成された記事

2012年4月30日 (月)

こいのぼり

GW前半最終日も良いお天気sunです。

1

今日も河川敷で遊びました。

3

華ちゃんと小鉄君も来たんやで。

2

ほんでもな、一緒には走られへんかってん。

10

兄ちゃんと走ったら華ちゃんがつぶれてしまいますよ。

ジョンは怖いわってねsmile


4_2

ちがうわ、華ちゃんはな、しつけが行き届いてるから母さんの側を離れへんねん。

ムック&モネは、がさつだから絶対嫌やよって思われてるで。

僕ら兄弟は華ちゃんには相手にされないって事ですね┐(´д`)┌

残念です。

しゃないなあ、気を取り直して、お出かけrvcarやで。

今日はどこ行くですか?

歴船川にこいのぼりを見に行くって。

ぼくちゃん、初めてですよ。



6_2


おおお、これがこいのぼりですか?

5

なんかひ~ら ひ~らしてますよ。

11

きれいですねえ。

ってなんか、むずむずするですよ。

ねえ、母しゃん、ちょっとでいいんですけど。

捕まえたいです。

こんなにいるですよ、1つ欲しいですsign03

Photo

ダメngダメダメダメngng

子ども達がいっぱいいるんだから引っ張らないannoyannoyannoy

母しゃんはけちんぼうですね。

くれた試しがありません。

仕方ないです。

川のお水でガマンしますよ。

8

兄ちゃんは嫌やで、ひとりで行きや。

ぼくもぬれるのは嫌だからね。

平気です、ひとりで行けますよ。

冷たくていい気持ちです。

汚れるのに入って行くなんて信じられない。

見てるだけお腹が冷えてsweat01しもうたわ。

ちょっとごめんdashdashdash

9

もう、兄ちゃんたら、デリカシーがなさ過ぎです(≧ヘ≦)

2012年4月29日 (日)

ぼくちゃんの親戚♪

み~んな ゴールデン・ドゥードルです。

ぼくちゃんの関東の親戚ちゃんです。

もちろん兄妹のrocoちゃんもいるですよ。

2012429

4月28日 今日のキラリ☆☆☆初・シーソー

10

先週に続き今週も良い天気sunでした。

ぼくは一生懸命走りましたshine

Photo_8


モネ兄ちゃん以外は、みんな初・シーソーですhappy01

Photo

Photo_2


Photo_3


Photo_4

Photo_5

Photo_6


Photo_7



2012年4月28日 (土)

ハワイでなくて残念(^o^)

兄ちゃん、春cherryblossomはどこに行ったのでしょうw(゚o゚)w

こんなに急に暑くなったらsweat01、小さなぼくには堪えますよ。

1

寒かったら「寒くてうごけない。」って言うし

暑かったら「暑すぎて動けない。」って言うし、どうせいいうねん。

わがままやなああ。

兄ちゃんは鈍感だからいいですよ、地球に近いぼくは、暑いのも寒いのも堪えるんです。

そやからな、母さんが出してくれたやろ、リゾートベッドsign01

6

兄ちゃん、これはリゾートベッドっていうですか?

大きくて、ぼくちゃんのお尻もピッタリコンですヽ(´▽`)/

母しゃんも一緒に休めるですよ。

2

しゃあないからムックにも貸したるけど潰さんといてや。

わかってますよ、けちんぼな兄ちゃんですね。

5

ねえねえ見て。

4

今日はシーソーがあるよ。

3

久しぶりだね、ぼく、できるかな。

おっっっっ、あれはまさしくシーソー。

なぁなぁなぁなぁなぁなぁ、母さん、今日はにいちゃんもシーソーやりたいで。

なぁ、してもええやろ、なぁhappy02

わかったわ、最後にチャレンジしてもええよ。

やったあああ。

7

と張り切ってフィールドに入っていった兄ちゃんでしたが、口ほどにもなかったです。

ぼくの方が遥かに上手でしたチャンチャン┐(´-`)┌

Photo

どうですか?

Photo_2

2012年4月27日 (金)

まつげ

ぼくちゃんが一番長いですgood

2

前から見たらこんな風

Photo

兄ちゃんにもあるで。

4_2

顔にバリカンをかけてるので、今は短いです。

3

2012年4月26日 (木)

くう汰くん、待ってるよ

今週もお天気が悪いsprinklemistです。

1_2

ゴールデンウィークーが始まるのに嫌やなあ。

そうですよ、ゴールデンウィークにはまたくう汰君と会えるeyeですよ。

親戚の集いです。

ぼくちゃんはカットhairsalonしたし準備okです。

2

ぼくも大丈夫だよ。

Photo

ジョン兄ちゃんも、きれいにしておいて下さいね。

はいはい。

楽しみやな。

4

早くGWが来ればいいです。

2012年4月23日 (月)

4月21日 今日のキラリ・ディスク編☆☆☆

暖かい春cherryblossomの日差しsunやったけど、午後からはやっぱり風が出てきたんで。

Photo

アルバート君

Photo_2

ルーク君

Photo_10

太陽君

Photo_4

次郎長君

Photo_5


ロック君

Photo_6


紅蓮君

Photo_7


まりもちゃん

Photo_8


ルナちゃん

Photo_9

クイーンちゃん

Photo_16


ジョン

Photo_17


ムック

Photo_12

似てるかな

Photo_13

次の番まで一休みsleepy

Photo_14


いい気持ちsleepy

Photo_15




2012年4月22日 (日)

4月21日 今日のキラリ・アジ編☆☆☆

アジでは出番なしの兄ちゃんやった(>_<)

Photo_16

まりもちゃん

Photo_17


Marimo2_2

華ちゃん

Photo_18

Photo_19


すずちゃん

Photo_20


Photo_21


ベン君

Photo_22


Photo_23


パルスちゃん

Photo_26

Photo_37

モネ

Photo_30

Photo_35

Photo_41

Photo_39

シーズン・イン

雪もなくなって今シーズンが始まりました。

Photo

いよいよぼくちゃんの出番ですdelicious

ってどこで出るの?

何言ってるですか。

2

世代交代ですよ。

兄ちゃん達は引退ですよ。

おじさんの兄ちゃん達に出番はありません。

3

ガキンちょのムックに言われとうないわ。

4

ムックなんてまだまだ青二才です。

そうやで兄ちゃんなんて監督に

「9歳になってるのにまだ速くなってますよ。」

って言われたで。

8

言い換えれば、今まで本気の精一杯でやってなかったとも言えます。

「その分、体力の消耗も激しいので体力、筋力をつけて下さい。」

冬の間に2㎏も増えたからダイエットしなさいってことですね。

モネsign01どっちの味方やねんannoy

こりゃ失礼。

1_2


体力で言えば、やっぱり若いぼくちゃんですよ。

6

体力だではでけへんで、まだまだ若いムックには負けへん。

熟練の技っちゅうもんがいるねんで。

15

兄ちゃんにそんな技があったとはeye

ぼくちゃんも初めて知りましたeye

Photo_2

まあそんな技があったかどうか兄ちゃんもようわからヘンけどな。

Photo_3

僕たち黒スケ一家の弱点は知ってますよ。

13

みんな根性がなくてすぐ諦あきらめるんです。

黒スケ三兄弟別名へたれ3兄弟です(ノ∀`) アチャー

14


雪も解けてやっと春到来!

暖かい日差しsunをあびているとただそれだけでウキウキしてきます。

きっとワンズも一緒です。

走る足取りも軽く楽しい1日でしたnotes

 

2012年4月19日 (木)

雨、雨(>_<)

せっかく土日と楽しい日を過ごしたのに、あれからお天気が悪くてお外で遊べませんbearing

Dcf00268

退屈なぼくちゃんです。

Dcf00257

2012年4月16日 (月)

誰がオオカミやねん(-_-)

モネ兄ちゃん聞きましたか?

聞いた、聞いた。

ジョン兄ちゃんが、ジョイフルで「オオカミsign03

って指さされた事でしょsmile

Dcf00252

なんで笑うん?

失礼やろ。

兄ちゃんはな、何にもしてへんで。

クスっとも言わんと静かに座ってカートに乗ってたんや。

しかも顔は、母さんの方にちゃんと向けてたしな。

Dcf00254

「あっっっ、オオカミsign01

って大きな声で言うからそっちを見ただけや。

何にもしてへん言うねん。

ψ(`∇´)ψ 兄ちゃんの顔は。十分怖いですよ。

かわいいchickぼくちゃんchickやモネ兄ちゃんchickとは、見た目全然違います。

13

そうだよね。

ぼくたちは、アイドルになれるけど兄ちゃんは無理だよね( ´艸`)プププ

Photo_3

ふん、勝手に言うとけ。

モネやムックとちごうて、兄ちゃんはなええ性格してるんや。

みんなして無礼もんやpunchpunchpunchpunch

2012年4月15日 (日)

個性派ぞろい

ジョン兄ちゃんは、あかんたれですね。

なんで?

1

だって、すぐ諦めますよ。

「根性がない。」って母しゃんが嘆いていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ムックはな、何にも考えてないやろ。

猪突猛進、犬猪って呼ばれてるで。

6

散歩しててもいつの間にか肉球に怪我してくるしな。

足を拭いてて、「あれ、血が出てるわsweat01」って母さんが驚いたことも1度や2度やないで。

なんで散歩denimだけで怪我するん?

だってねえ、お外には楽しいことlovelyがいっぱいですよ。

葉っぱcloverや雪snowがぼくちゃんを誘うですよ、

「ムックちゃん、ここまで来てごらん。」って。

そしたらねえジャンプぅぅぅぅぅぅってなるです。

2

ヘタレの兄ちゃんは絶対そんなことしませんね。

ぼくちゃんねえ、気づいてましたよ( ̄▽ ̄)

ヘタレの兄ちゃんは、部活でも大会でも絶対オレンジネットに突っ込まないです。

2メートル手前で絶対止まるですよ。

あと一歩がんばったらキャッチ出来るのに。

滑り込みもしないですよねえ。

みんな突っ込んでるのに。

当たり前やん、そんなんしたら痛いやん。

兄ちゃんは痛い事は嫌いなの。

母さんが、首をつかんだだけで死にそうなほど鳴くもんね。

みんなびっくりeyeして見てるよ。

5

ほんと恥ずかしいです。

でも、モネ兄ちゃんは根性あります。

お坊ちゃまのぼくに怖いものはないのnotes

Photo


兄ちゃんはな、平和主義なんや。

痛みに弱い上にの上 ちょ~~慎重派sign03

でもな、そのおかげでお山の生活を生き抜いてこれたんや(。・w・。 )

犬猪のムックやったらrvcarにぶつかるか、崖から落ちてたかも知れへんでsmile

Photo_2

2012年4月14日 (土)

おさぼり

兄ちゃん、今日は何曜日でしょうか?

土曜日notes

9


そうです。

ぼくちゃんが楽しみheart04にしている土曜日です。

8


兄ちゃんも知ってるで。

どようび 土曜日、部活の日notes

ほんでも良かったなあ、河川敷に来られて。

10

そうですよ。

今日の部活はお勉強会だったので、もうちょっとでお留守番になるところでした。

3


∑ヾ( ̄0 ̄;ノや~~ですよ。

7_3


んなにいいお天気sunsunsunsunsunなのにいいいい。

2

母さんが午前中のお勉強をおさぼりしてくれて良かったですね。

4


やったですshineshineshine

おひさしぶりぶりの河川敷、あ、それかせんじき あ、ほれほれ 河川敷notes

踊ってる場合ちゃうで。

12_2


いっぱい走らなあかんで。

こんなおさぼりは、大歓迎です。

やっぱり、河川敷最高や。

11

ボール・LOVEですheart04

6

2012年4月11日 (水)

はげ坊主

兄ちゃん、みんな気づかないんですかねえ?

兄ちゃんはわかったで。

だってなムックのお目々eyeが見えてたやろ。

3

トリミング後down

21

そうなんです。

ホテルに行く前にきれいにしてもらったですよ。

1

でもね、トリミングhairsalonの先生に

「ああ、また毛玉があるよ。はげるかも知れないけどいい?」

って言われたですbearing

25

母しゃんなんてお返事したと思います?

「どうぞどうぞ、すぐ伸びるし、また、大会も始まるので短くして下さい。」

って言ったでしょsmile

なんでわかったですか。

2

だってね、ぼくの時も、そうやって言うもの。

母さんはね、横着なんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

大丈夫、ムックもすぐ伸びるよwink

22


2012年4月10日 (火)

阿寒でお散歩

昨日の風typhoonはすごかったですねえ。

地元の人もびっくりの風やったらしいで。

母しゃん、ベンチコートを取りに行きました。

冬に戻ったみたいやな。

お散歩に行きますよ。

Photo_2


兄ちゃん、たくさんお泊まりするところがありますね。

9

ぼくちゃん、目移りして困りますhappy02

Photo_3


よそ見せんと歩き。

11

ボッケに行ってみよかって。

モネババちゃん、歩くの遅いですよ。

Photo_7

雪が多くてお祖母様歩きにくそうです。

モネ兄ちゃん、おぼれてますよ。

雪が深すぎannoy


Photo_8


ボッケには行けません。

諦めて帰るですよ。

Photo_9

ここはまだまだ銀世界やな。

早くお花cherryblossomが見たいね。

釧路周りでお帰りです。

16

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

トゥラノとっても良かったです。

犬連れでも遠慮なくお泊まりできます。

オーナーさん自身、アメリカからラブちゃんを入れて繁殖をされていたそうで

多いと時には13頭もいたそうな。

その他、ブルドック・パーティーカラーのアメコカ・グレートデンなどもいたそうで

我が家の犬猪のぴちぴちぶりにも動ずることは、ありませんでした。

「ワンと一緒に朝食をそちらで。」

とも言われたのですが、ムックがテーブルをひっくり返すと困るので今回は諦めました。

次回は、挑戦してみたいです。

そうそう、せっかく春の装いで行ったのに一夜明けてみたら冬景色、

車に積んであったベンチコートに冬靴が役立ちました(笑)

初・ホテル♪

兄ちゃん、聞きましたか?

お泊まりに行くですよ。

しかも、ホテルにお泊まりですnotes

ええええ、ムックも行くんかあ?

みたいですよ。

兄ちゃんやぼくは経験あるんですけどね、ムックは大丈夫かな。

兄ちゃんたらヽ(´▽`)/ ぼくちゃんだって行かないと経験が積めませんよ。

うれしい~です。

ぼくちゃん、ここ知ってますよ。

2

阿寒です。去年のお正月に来たですよ。

Photo

お泊まりはここ「トゥラノ」downです。

17


ぼくたち3頭ともお部屋でokでね、3頭分のハウスもお部屋に置いてくれてあるんだって。

ホールもそのまま歩いてどうぞだって。

母しゃん、箱が開きました(゚0゚)

フフフ、エレベーターですよ。

7_4


ええ部屋やな。

1

兄ちゃんやムックがおっても広いで。

5


ここでもガムを食べるんですか?

6

ぼくたちを大人しくさせるためなんだって。

モネ兄ちゃんは、ここでもハウスで食べるですか?

ムックに盗られるからね。

3

仲良うしいや。

ハイsign01おしまいsign01ハウスして。

母さん達は温泉spaですheart04

みんな、静かに待っててね。

2012年4月 4日 (水)

健康診断結果は?

血液検査の結果が出ました。

ぼくは、やっぱり胆汁の値が高いので、2ヶ月間お薬を飲むことになりました。

2_2

苦いお薬ですsad

母さんは、飲ませるのを忘れそうだとわめいていました。

兄ちゃんはな、ほとんど変わりないで。

73

相変わらず血糖値が低いからもうちょっと豪華な食事fishtaurusnoodlericeballにしてもらわなあかんわ。

ぼくちゃんは、お気楽です。

マイ・ブームの半目です(^_^)v

4

2012年4月 1日 (日)

四月バカ♪

みなさん、こんにちは。

Photo_2


ムックとジョン兄ちゃんは、dogとは何かをみなさんにお知らせする為に

動物園に入園しました。

9


太るといけないので、むやみに餌cakeを与えないで下さい。

檻の間から  手を入れると噛むかもしれません。

気をつけてください。

Photo

モネ兄ちゃん、何言ってるですかannoy

だから、ムックと兄ちゃんが窓の向こうで行動展示されてるっていう話しを…。

モネ兄ちゃん間違ってますよ。

展示されてるのは、母しゃん達ですよbleah

3

二人で、何やってるの?

四月バカごっこnotes

フフフフ、兄ちゃんもやりますか?

遠慮しとくわ。

Photo_5

なあ、ムックの後ろにストーカーがおるで。

8


知ってますよ。

ウルちゃんですよ。

ぼくちゃんのことが大好きなんですよheart04

ウルちゃんは、ぼくちゃんより年下なんです。

ぼくちゃんを慕ってるですよ。

Photo_3

あのね、ぼくねmitibooちゃんが話してるの聞いちゃったnotes

ウルもまだ、トイレを失敗する時があるんだって、だかね、おもらしムックと同じなんだ。

類は友を呼ぶってねsmile

Photo_4

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »