« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月29日 (火)

似てるかな?

先週の部活の事でした。

母しゃん、ジョン兄ちゃんが知らない人と歩いてますよeye

勝手に行ったですか?

Photo_5

えええ、そんな馬鹿なsign05

Photo_2

兄ちゃんではありませんでした。

Photo_3

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*5月26日 今日のキラリ+:;;;:+*+:;;;:+*+


寒かったので、母さんはいじけて写真を撮れませんでしたsmile

4

7

5

Photo_4

お疲れ様でした。

8




2012年5月27日 (日)

受験勉強

今日は、来週のお受験に向けての最終授業schoolです。

ぼくちゃんリベンジめざします。

兄ちゃんは、MHTは受けんとGCTの模擬試験を受けるわ。

モネ兄ちゃんは?

ぼくは受けません。

ぼくちゃん、知ってますよ。

兄ちゃん、真面目にやらないからyenがもったいないって母しゃんが言ってましたcatface

失礼な。

優秀なぼくちゃんは、お勉強なんてしなくてこのままで十分なんですよbleah

ムックみたいに母さんを転ばせることはないし、兄ちゃんみたいに拒食しないしね。

言う事なしでしょshine

一番鳴いてうるさいのは、モネやけどな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

母しゃんは、あんまりの成果のなさにあきらめたって言ってますけどねえ。

ともかくsign03お勉強は兄ちゃんとムックに任せますsign03

ムックがんばってねsmile

がんばってねって…ぼくちゃんも責任持てません。

それより、午後からの学校schoolに備えて体ほぐしに行くrvcarって。

2

8_2

1_2


犬猪ムックは、体をほぐしてちょっと疲れさせておかな

体力ありあまって ガサガサするらな。

3

4_3

9


そのおかげで兄ちゃん達も遊びにいけるですから、感謝して下さい。

7

5

6_3

ハイハイ(v^ー゜)ヤッタネ!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お帰り、ムック。

学校schoolはどうやった?

はぁ~( ̄◆ ̄;)  先生に集中しなさいって怒られました。



Photo_2

ムックなあ、監督にも集中しなさいって言われてへんかったか?

ぼくちゃんの辞書には、一生懸命がんばるっていう文字はありません。

1

困ったもんやな。

しゃないわ、あきらめてがんばり。

 

2012年5月26日 (土)

日頃の行い?

今日は、朝からrainが降ったり止んだりだったので午前の部活は中止でした。

なので、お買い物rvcarに行きました。

でもねえ、母しゃんはひどいです。

ぼくちゃんだけをお留守番させて兄ちゃんたちとお買い物に行ったですweep

1

行けるのが当たり前と思たらあかんで。

ぼくちゃん寂しかったです。

ふんふんふん、ぼくはねえ、服t-shirtを買ってもらったの。

暑い夏を快適に過ごせるように水でぬらして冷え冷えにできる服t-shirtだよ。

2

あ、ムックにはねおみやげを買ってきてあげたよ。

3

ふん、おみやげで誤魔化させれませんよ(# ̄З ̄)

じゃあ、兄ちゃんが全部食べたろか?

それは遠慮しておきますpaper

くれる物は、ちゃんといただきますですよ。

まあ、午後からの部活はやるらしいからムックもお出かけや。

4

良かったですぅぅぅぅぅぅ。

2012年5月25日 (金)

兄弟げんか

昨日は、母しゃんがお仕事から帰って来た時にはもう

夜のご飯を食べていたので遊びに行けませんでしたbearing

なのでお庭で遊びました。

今日も母しゃんは遅かったです。

ぐれてやるpout

3

ムックたらねえ、お祖母様に花壇に入ったらダメngって言われていたのに

しっかり入ってた。

知~~らないんだ  知~~らないんだ 怒られるよ。

Photo

フンdash モネババちゃんが怒ったって怖くないですよ~~。

そんな事言うたら明日からご飯riceball抜かれるで。


Photo_5

大丈夫です。

ぼくちゃんが、大きな声で 「riceballちょうだい  riceballちょうだい。」って言ったら

「もう、うるさいな。鳴いたらあかん。」って言ってくれるです。

Photo_6

モネババちゃんは、あまあまですbleah

Photo_7

2_3






2012年5月22日 (火)

5月20日  今日のキラリ☆☆☆

初DIVI2に挑戦の部員もたくさんいまいた。

みんな緊張したって。

でも、輝いてたよ。

さあ、いよいよ始まりだ~~~bell

ぼくちゃん、やるですよ。

14

Photo_2

Photo_5

Photo_6

Photo_3

Photo_4


Queen

Photo_7

Meipuru

Photo_8

久しぶりにモネババもチャレンジや。

Photo_9

Photo_12

Photo_13

来月は10日です。

と、その前にお受験が。

ぼくちゃんではなくて母しゃんにがんばってもらわないとnotes

2012年5月20日 (日)

初参戦・DIVISION3

今日は大会には珍しくいいお天気sunですね。

4

ほんまやな、D3の大会=天気わる~やからな。

ぼくちゃんの初参戦をお祝いしてくれてるです。

なんか、思い違いがあるような気もするけど。

rainで芝ぬれとったら母さんもまた滑るかもしれへんから

 sunにこしたことはないけどな。

母しゃんたら、久しぶりに緊張だったですよ。

6

5_2

昨日QUEENのママさんが、もう緊張し過ぎてダメng って言ってたので

楽しみましょうよってお話ししてたのに、緊張がうつったって言ってたです。

今日も5時前にeyeが覚めたって。

緊張する程のこともやってないのに困った母しゃんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それはしゃあないで。

ムックは犬猪やからな。

1

いつどこで逃げていくかわからへんから母さんも

1分間clockが終わるまでドキドキheart01らしいで。

兄ちゃんだって途中でスイッチflairが切れるです。

兄ちゃんの場合は、母さんとの長年の積み重ねがあるから

2

そろそろスイッチflairが切れる瞬間って想像がつくんやて。

3

ほんでもな、ムックとはまだ経験がないから想像がつかへんで緊張するらしいで。

11

ぼくちゃんだって、ただ走ってるだけではありません。

気が向けばコマンドも聞きますよear

7

きょうの失敗は母さんの見通しの甘さやった。

1投めと2投めを飛ばしすぎて戻りの時間が足りんようになったって。

兄ちゃんはすぐ戻ってくるけど、ムックは大回りやからな。

戻ってきたら数少ない小技をやろうと思てたのに時間がなかったって。

もともと小技のない上にますます小技ができなかったって反省してたで。

兄ちゃん、ぼくちゃんの良さは小技では伝わりません。

へっっ( Д) ゚ ゚ そしたら大技があるん?

大技もありません。

8

ぼくちゃんのいいところは、“犬猪ムック・猪突猛進がかわいいのnotes

Photo_6

ただ走ってるだけで絵になるんですheart04

Photo_10

なんか違うと思うで、それ…。

Photo_11




2012年5月19日 (土)

お花見部活♪

今日の部活はお花見cherryblossomなのでみんなでBBQです。

2

お花見と言ってもいつもの河川敷。

Photo

母しゃん達は、集まるとすぐに焼き肉tauruschickfishですねえ。

Photo_2

ディスクドッグクラブ改め食いしん坊クラブにすればいいんだ。

そしたらねえ、すぐ拒食するジョン兄ちゃんは退部ですねsmile

兄ちゃんがいなくなったら、ぼくとムックの出番が増えるよ。

4

いいアィデアです。

ちょっと君たち。

また、なんか兄ちゃんの悪口を言うてるやろ。

Photo_3

なんにもですよ、ねえ、モネ兄ちゃん。

6

気のせいですよ。

モネと仲良しすること自体怪しいなあ。

まあ、ええわ。

明日は、いよいよ2012年の第1戦めやで。

ムックもいよいよフリ~でびゅ~やな。

(。・w・。 )ぼくちゃんはいっつも変わらないですけどね、母しゃんが心配です。

しっかり投げて下さいねbleah

Photo_4

2012年5月17日 (木)

お誕生日おめでとう

モネ兄ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday

ありがとう。

3

ジョン兄ちゃんもおめでとうpresent

ありがとう。

1_2


ぼく8歳、ジョン兄ちゃん9歳。

では、ここでお二人にインタビューkaraokeをしてみましょう。

karaokeモネ兄ちゃんの今年の抱負は?

打倒sign01ムックsign03

このブログの主人公は黒スケのぼくです。

でも、最近はぼくよりムックの露出が多いです。

なので、今年はぼくがいっぱい出ます。

兄ちゃんは、お顔が黒いので写真を撮ってもどっちが前で

どっちが後ろかわかりません。

この前もAYUちゃんにモザイクと間違われてましたsmile

美しくない男は、主役にはなれません。

karaokeジョン兄ちゃんは何をしたいですか?

兄ちゃんはな、母さんにモフモフしたわ。

ムックもモネも母さんの懐に飛び込んですりすりモフモフしてるやろ。

兄ちゃんもしてみたいheart04

Photo_2

それは残念でした。

母しゃんのお手々paperは二つしかないのでモネ兄ちゃんとぼくちゃんをすりすり

してたたら、もう、お手々はありません。

大きな兄ちゃんは、ガマンするしかないです。

まったく、いい歳をした兄ちゃん達なのにまだまだお子ちゃまですねえ。

ぼくちゃんを見習って早く大人になって下さいsmile

Photo_3

ぼくちゃんもお誕生日にはあの冠をかぶらされるんですかねえ(;´д`)…。

2012年5月14日 (月)

がんばったね

小さなお友達のgoo君が 虹の橋を渡って行きましたweep

7

あの小さな体で3回の手術を受け、最後は7時間の大手術。

母さんの腕の中に早く帰りたかったろうな。

monaちゃんやbob君と一緒に休みたかっただろうな。


最期はあっという間

走り抜けていってしまった…。

手術をしようか どうしようか迷っていたgooのママ。

手術を決めた事を後悔し  自分を責めていないといいなあ。

goo君、お疲れ様。

がんばったね。

今頃は、きっと母さんの腕の中だね。

母さんの事を虹の橋の向こうから見守ってあげてね。

2012年5月13日 (日)

本日は晴天なり

今日はいいお天気sunです。

河川敷が混む前に走りに行くrvcarですよ。

レッツら ゴーですnotes

Photo

Photo_2

あれれれ、今日はムックちゃんからですだって、兄ちゃんお先にsmile

Photo_3

なんで、チビが1番やねん。

Photo_4

あれ~またまたごめんね、兄ちゃん。

7

次はぼくだって、お先にpaper

8

なんでやねん。

モネなんかもっと言う事聞かへんのに。

Photo_6

なあ、母さん。

兄ちゃんが1番上手やろ。

一生懸命やるで、なあ?

10


一生懸命やるで、なあ?

Photo_5


そうね。

スイッチが入ったり切れたりしないといいんだけどねえ┐(´-`)┌

次の日曜日は大会だから、がんばってもらわないとね。

ムックとはどんな曲noteでやろうかな。

早く決めないとね。

2

母しゃん、曲noteを決めないとって

大会は来週です。

今頃決めて…遅すぎやしませんか?

2012年5月12日 (土)

ぼくちゃん、納得いきません(х х)

母しゃん、今日はもう雨sprinkleこんこんではないですよ。

そうだ そうだ。

この1週間を首をなご~~~して待ってたのに。

なんで部活が中止なんヽ( )`ε´( )ノ

この河川敷を見てごらん。

sprinkleでぐちゃぐちゃ、その上延び延びになってた芝cloverのお手入れhairsalonをやってるでしょ。

だから、今日は河川敷が使えないの。

でもね、午後からは出来るかもよ。

監督が違う河川敷を探してくれてるから。

6

やったです、ジョン兄ちゃん、ディスクができるですよ。

良かったなあhappy01

ほんでもな、悲しいお知らせがあるで。

どしたですか?

今日の練習は、兄ちゃんが参加するのnotes

1

ムックの出番は無しsign03

2

イエイscissors

3


えっっっっっsweat01sweat01sweat01

4

兄ちゃんだけずるいですcrying

ぼくちゃん納得いきません。

5

2012年5月11日 (金)

無礼者(-_-)

無礼者やけどな兄ちゃんの大事な弟やから許したるわheart04

Photo

へっへへへへ

Photo_2


ぼくは甘やかさないからsign03

Photo_3

2012年5月10日 (木)

立夏は過ぎたのに(>_<)

さっかく桜cherryblossomが咲いたのに

今日は、ヒーターのスイッチを入れちゃいましたbearing

明日の最低気温の予想は4℃です。

寒すぎ~。

ちっちゃいぼくには、こたえます。

3


おっきなぼくちゃんたちは、寒いくらいの方がいいですよ。

1

大好きな肉巻きおやつは、これで最後ですbearing

2012年5月 9日 (水)

小さなお友達

十勝でもやっと桜が咲きました。

職場にある一番大きな桜です。

1


月曜日に狂犬病の予防接種に行きました。

久しぶりにサンちゃんに会いました。

サンちゃん、ただいま16歳。

お腹に包帯を巻いてます。

今回は、胆のうを切ったそうな。

今までに交通事故や誤飲で5回の手術を乗り越えてきたサンちゃん。

16歳という年齢にも負けず、今回の手術を乗り越えた。

お顔に白い毛が増えたけど、元気な様子に16歳とは思えない。

私とサンママと看護師さんの話を一生懸命聞いている。

カラーと包帯が早く取れるといいね。

そして小さなお友達・ミニピンのgOO君。

3

胆のうの手術をしたけれど、そのあとの調子が悪く11日に3回目の手術をするそうな。

胆汁が漏れる原因がわからないらしい。

小さな体でがんばってる。

ママと離れて入院生活が続いてる。

gooもママもつらいね…。

早くママの元に帰れますように。

2012年5月 6日 (日)

連休最後はやっぱり♪

くう汰かぁしゃんからのおみやげpresentを届けに行くよ。

ぼくちゃんも行きます。

兄ちゃんも、ぼくも行くうううう。

mitibooちゃんちまでドライブですnotes

兄ちゃん、今日の主役はジョン兄ちゃんですか?

今日は違うで。

やっぱり。

昨日雨が降ったのは、兄ちゃんのせいですよ。

兄ちゃんは、今日は主役じゃないのにsunですからね。

そんなん天気まで兄ちゃんのせいにされたら困るけど…。

なんでもかんでも悪い事は兄ちゃんのせいなんです。

えらい迷惑な話やな。

って着いたよ。

「みんな、こんにちは。く~ちゃんちからのお届け物presentですよ。」

Photo_3


「いらっ~しゃい。最後にいい天気だなんてねえ。」

は~ああ、今年初の焼き肉pigtaurusfishだよ。

1

いい匂いですねえ。

2

「ムック、また、頭が焦げたら困るからそばに来ないんだよ。」

Photo_2

もう、母しゃんたらぼくちゃんも背が伸びたので、焼き台の下はくぐれませんって。

3

って、なんか曇ってきたよ。

あ、雨rainだ。

なんか光thunderってますよ。

母さん、この連休はやっぱり天気に恵まれないんだね(ノ∀`)

Photo_6




2012年5月 5日 (土)

5月5日 今日のキラリ☆☆☆

朝は雨sprinkleが残っていました。

久しぶりの雨合羽。

この前ムックに貸したったから、ムックの匂いがするでbearing

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5


Photo_6


Horz

Photo_7


Photo_8

Photo_9


Photo_10

Photo_11

Photo_12


癒し系heart04

Photo_13

Photo_14


Jyonn


やっと桜のつぼみがふくらんできましたcherryblossom

Photo_15

ワイン城でデモ(^_^)v

みなさん、こんにちは。

お天気の悪い子どもの日をいかがお過ごしでしょうか?

今日、ぼくちゃんはワインwine城にやって来ました。

今年のワインwineの出来は…

2

もしもし、ムック何やってるの?

せっかくワイン城にやって来たのでワインwineのレポートをしようかと。

ちちちちいい、今日はね、君の出番はないの。

今日は兄ちゃんが黒スケ一家の主役よ。

こんな観光地で兄ちゃんが主役になるなんてあり得ませんsign01

何言ってるの?

このオレンジのフェンスが見えない。

1

見えますよ。

ここでぼくちゃんが走るです。

8

ちがうよ。

ほらあれdowndownみたいに、ふれあい動物園・犬の巻をするんだよ。

3

モネ兄ちゃんも一緒にですbleah

dogdogでフガフガ、キャンキャンってね。

4

ちがうて。

今日はここでディスクドッグのデモストレーションをやるの。

で、兄ちゃんもそのデモのお手伝いをするの。

5

お笑い担当として。

じゃなくて、ディスク犬として…。

7

今日はみんな白黒dogボーダーちゃんばっかりなので色の違う兄ちゃんもおまけで…

だから、兄ちゃんだってやればできるっていうことを…。

6


で、兄ちゃん、やれば出来ましたか?

ちょっとな、緊張した。

だってな、みんなネットのまぁ側まで来て見てるんやで、怖かったわ。

兄ちゃんの顔を見たお客さんの方が、怖かったと思いますよ。

失礼なやつやな。

まあ、1回目は母さんも兄ちゃんも慣れへんかったけど

2回目は、大丈夫やったで。

ハ~イ。

ムック君どうぞ。

9

どうして、2回目、一生懸命できたかわかります。

だってねえ、1回目が終わったら兄ちゃんはず~っと車rvcarで待機になってて、

モネ兄ちゃんとぼくちゃんしか出してもらえなかったです。

だからねえ、焦って2回目がんばったんですよ。

兄ちゃんの性格はバレバレですnotes

10

2012年5月 4日 (金)

知恵熱?で残念(T_T)

noteピンポンnote ピンポンnoteピンポンnote

本日予定されておりました

くう汰対ムックによる破壊王対決は、

くう汰君の兄ちゃんの体調不良により中止となりました。


Photo_4


くう汰君の兄ちゃん、どうしたん?

お熱が出たそうです。

きっとそれは知恵熱やな、楽しみにし過ぎたんやで。

そうだと思います。

くう汰かぁしゃんも兄ちゃんに強力なお薬hospitalを盛ったそうですけどね、下がらなかったって。

“盛った”って“飲ませた”でしょ。

そうとも言いますゥ。

この大雨typhoonthunderthunderやし、ぬれたらもっとひどなるかもしれへんから無理せん方がええわ。

無理は絶対あかんで。

今回は中止やな。

Photo_3

兄ちゃん、中止じゃないですよ。

延期です。

お楽しみがなくなったわけではなくて、先に延びただけですよ。

すぐ会えますって。

Photo_2


それにねえ、8月のルアーの大会にも誘ってみたですよ。

ルアーならぼくちゃん達が走るだけなので、人の練習はしないで出られるし。

犬猪のぼくちゃん達にぴったりのスポーツです。

破壊王対決+猪突王対決もできるです。

くう汰sign03首を洗って待ってるですよsign01

むふふふふふ、ルアーやったら兄ちゃんも出るで。

兄ちゃんも忘れんとってや。

4



2012年5月 3日 (木)

なんてえこったあ~

なあ、お天気が悪いのは、ムックの行いが悪んとちゃう?

えっ~モネ兄ちゃんが、ゴミ箱からオレンジの皮をひっぱり出すからですよ。

違うよ。ジョン兄ちゃんが戻って来ないからでしょ。

今日なんて河川敷に置いてけぼりになりそうになったもの。

Photo_2

明日はくう汰君が、札幌から来る予定なのに大雨thundertyphoonの予報です。

一緒にバフバフできるのを楽しみにしてたです。

きっとお外では遊べませんね。

母しゃんは、ぼくたちのためにおやつを用意してたですよ。

2

この前、dog学校に行った時にぼくちゃんも一緒に選んだです。

GWのメインイベントになるはずだったのに…。

こう汰兄ちゃんとボール投げしようと思ってたのに残念です。

兄ちゃんは、焼き肉ぱ~ち~楽しみやってんで。

神様、どうか大雨でなく小雨にして下さい o(_ _)oペコッ

《題・5月人形》

Photo_3

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »