« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

誰がお好み?

その瞳には何が見えてるの?

ジョンの未来??

9




いいえ、カラスが飛んでった。

おれ欲しい!

chick


chickchick

chickchickchick

ぼくと兄ちゃんとムックの中で誰が一番好き?

12





手に持ったトリーツ、早くちょうだい。

chick

ジョセフィーヌ?

Photo_5






に見えたのは、私だけ?


chickchick

chickchickchick

足して2で割って



sunやりました、今日は部活です。

母さん、早く用意をして下さい。

ムック、もっと吠えて母さんを急かせてよ。

兄ちゃんたら、吠えたら怒られるのはぼくちゃんですよ。

自分で吠えて下さい。

そんなはしたい真似をぼくが出来るわけないでしょ∑(=゚ω゚=;)

ムックで十分だよ。

さあ、rvcarに乗って。

ムックはうるさいからもう置いて行くかな(-_-X)

へええええ、モネ兄ちゃんが鳴けって言ったですよ。

ムック、お先にψ(`∇´)ψ

良かったねえ、ムックも来られて。

1

もう、モネ兄ちゃんの言うことは聞きません(# ̄З ̄)

ええ加減に学習したら、鳴いたら怒られるだけやで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2

今日は暑いねえ。

30℃まで上がるんやて。

3

またまた暑いですねえ。

でも、風があるからガマンでします。

ムックの出番は、午後からだって。

Photo

ほんなら、午前中は兄ちゃんとモネ?

Photo_3

残念でした、ぼく一人です。

ジョン兄ちゃんは、出番なしsign03

なにそれ?

Photo_2

午後からも出番なしsign03

7

兄ちゃんは、ぼくたちを引率してきただけです。

来週は、また大会があるのでぼくちゃんは練習しないとダメなんです。

まあ、兄ちゃんはベテランやからなあわててやらんでもな…。

6

兄ちゃんにはもう期待してないんですよ、ママちゃんは。

ムックに何ができるねん。

年寄りの兄ちゃんより元気ですよ。

Photo_4

母さんはベテランの落ち着きを求めてるんや。

たぶんね、足して2で割って欲しいと思ってますよ。

2012年6月24日 (日)

まきばの家

ねえ、母しゃん、お出かけしないですか?

今日は、地域の草刈りです!

でもねえ、小雨降ってますよ…。

草刈りがなくても、親睦会の焼き肉があります!

ねえ、ぼくちゃん もお肉食べたいです…。

ほんまや、昨日も走ってはないで。

走りに連れて行ったりや。

って、それってモネババ様がお出かけしたいだけではないんでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなことないで、この子らがかわいそうやろ。

そうだそうだ、モネババちゃん、がんばれdelicious

はいはい、焼き肉が終わったらおでかけしましょう。

やった~~。

お出かけnotes  お出かけnotes   お出かけnotes

1

やって来たところは、まきばの家のドッグランsign03

Photo_2

やったね、兄ちゃん。

4

ほほほほほいいい、走れ走れ走れ。

6

楽しいです。

Photo

9

ぼくは、一人で遊ぶから側に来ないでね。

7

兄ちゃん、また、来たいですねえ。

Photo_3

またまたいただきました、3時のおやつdownコロッケバーガーです。

5_3

帰って来たら熟睡の三兄弟でした。

2012年6月23日 (土)

二宮金次郎にあやかれ!

今日は部活がないのでつまんないですdespair

お天気もよろしくなさそうなので朝のお散歩に行くよfootfootfoot

って母しゃん、お散歩はこれで終わりですか。

ハイ、母も朝ご飯breadを食べねば持ちません。

ムックはもう食べたのでお休みsleepysleepy

ええ、さっき起きたばっかりですよ。

ほんでももう寝てるで。

7_2


まだまだおちびさんだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さあ、お出かけするよ。

兄ちゃん、今日はどこ行くですか?

モネババちゃんとお昼cafeを食べに行くんだって。

1

Photo_3

閉校になった学校を利用した とかるね内にある「ランチカフェ ハッチ」

Photo_4

down教室の名残がいっぱいです。up

Photo

兄ちゃん、誰かいますよ。

あれは、二宮金治郎さんsign01

学校があった時の名残だね。

6

ムックもねえ、金治郎さんを見習って努力しないとね。

5

ぼくちゃんだけですか?

モネの兄ちゃんもジョン兄ちゃんもみんなですよ。

一番がんばらなあかんのは、母さんやて。

薪のかわりにムックを背負ってがんばれ~。

母しゃん、つぶれてしまいますねsmile

8

2012年6月18日 (月)

6月16日  今日のキラリ☆☆☆

モネは1ヶ月ぶりやったけど、みんなは2週間ぶりのアジ部やで。

笑顔がいっぱいや。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_21

母しゃん、ぼくちゃんを撮りましたか?

Photo_18

レンズが汚れるのでやめて下さいsign03

近づきすぎです。

サーティーdogあらためキャデイーgolfさん


Photo_19

河川敷であったボルゾイ・アトム君2歳。

足が長くてかっこよかったです。

Photo_20







2012年6月17日 (日)

ムック・モデルでびゅ~?

モネ兄ちゃんには、困ったもんです。

ムックになんか言われたくないね。

似たもの同士やと思うで。

Photo_3


さあさ、行ってこう、やっと兄ちゃんの出番や。

ディスクnotes  ディスクnotes

15

18_2

あれ、ぼくちゃんの出番は?

今日はないって。

13

えええ(lll゚Д゚)

って、大丈夫です、かわいいムック、今日はモデルのお仕事よですって。

ロコちゃん、見てますか?

母しゃんのバイザー借りてみましたnotes

17

なんかサーティ-○○の店員さんみたいだね。

監督・ラヴ!

ぼくの記憶が正しければ、アジ部に来たのは4月の28日以来ではないでしょうか?

そんなんよう覚えてないけど…。

11

ぼくちゃんは、日曜日に大会に出ました。

12_2

そうですよ、お天気が悪かったり、母さんのお仕事だったりして

ぼくの出番はず~っとありませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌

だから、今日は張り切って行きますよ。

監督、見ててくださいsign03

4_2

ぁぁ、困ったもんやで。

あんまり張り切ったらええことないのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

10

ほら見てみ、シーソーもえらい勢いで上っていったで。

あそこがシーソーって気づかんと上ったんとちがうか?

きっと、素のモネに戻ったら止まるでdowndown

3

って、兄ちゃんはどうしてそんなにモネ兄ちゃんのことがわかるですか?

なんでって、モネも体は小さいけど性格は犬猪でムックそっくりや。

(# ̄З ̄)ぼくちゃんとモネ兄ちゃんを一緒にしないで下さい。

Photo_2

そう?どっちもわがまま放題やで。

ただいま、ぼくの華麗なる走り見た?

2

華麗なるって暴走の間違いやろsmile

失礼な、ちゃんと母さんの指示は聞いてますよ。

監督が、ぼくの相手をしてくれないのでアピールしてるだけです( ̄▽ ̄)

アピールって…そんなんせんとちゃんと回った方がええとちがう?

モネ兄ちゃんも甘えん坊ですねえ。

8

9

何とでも言って下さい。

ぼくも監督にお手伝いしてもらいたいんです。

かんとくうううう、ぼくもがんばりました!

Photo

2012年6月12日 (火)

反省(^_^;)

ε-( ̄ヘ ̄)┌   はあ~~

母しゃん、大きなため息ついてどうしたですか?

ムックのせいです。

(゚0゚)ぼくちゃん、今日はまだ何にもしてません。

これからする予定?

そんな予定はありませんsign01ないかなthink ないと思いますcoldsweats01  ないようにしたいです…

なんか怪しいなあ。

胸に手を当ててよう考えてみい。

身に覚えがない?

だから、何にもやってませんsign03

ってそれが問題なんです?

?????

何にも悪いことしなくても怒られるですか?

問題は、ムックのキャッチ率です。

12

何ですか?それ?

大会の時にどれだけデイスクをキャッチできたかという数です。

ぼくちゃん、がんばったですよ。

14

知ってます、楽しそうに跳んでました。

でも、明後日の方向に跳んでいてはキャッチできません(≧ヘ≦)

母ちゃん、明後日とはどっちでしょうか?

とにかく、ディスクをよく見てeyeしっかりキャッチして下さい。

Photo

ぼくちゃん、見てますよ。

でもねえ、お口に入らないんです。

 

大きなお口を開けすぎてディスクが見えなくなるんですnotes



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

お受験の合格者名簿が発表されました。

 

ムックは203番です。

合格証に添付をお願いした写真ですdown

10_4



2012年6月10日 (日)

雨の第2戦

今日はモネババちゃん留守番してるそうですよ。

ひとりでいてたらさびしん坊になるからモネも一緒に留守番やて。

モネ兄ちゃんかわいそうですねえ。

来ても大会に出えへんからええんと違うhappy01

ほんなら行ってくるで~。

sprinkleコンsprinkleコンsprinkle降ってます。

兄ちゃんは気にせえへんけど母さんはまた、転ぶかもな。

この前も転んでますからね、母しゃんは。

今日も危ないです。

って、ほら、転んだです(゚m゚*)

ぼくちゃんといるとよく転ぶですねえ。

今日は、ぼくちゃんは引っ張ってないですよ、自分で転んだです。

「いいから、さあ、やりますよ。」

Photo_2

ぼくちゃん、張り切りますよ。

張り切らなくていいですsign01

4

楽しいですねえ、母しゃん。

5

兄ちゃん、お先でしたnotes

6

なんで、兄ちゃんの方がムックのあとにやらなあかんねんpout

7

さあ、やるよ。

もう、どうしてリングで跳ばないのannoy

Photo_3

だってなあ、気分が乗らへんかってんもん。

もう、わがままばっかりsign01

下が濡れてるから無理したら滑るって。

これくらいでちょうどええねん~notes

9

もう、ジョンと言いムックと言い好き放題してばっかりε-( ̄ヘ ̄)┌

ほんでもな、楽しんでるで。

2

それは認めます。

ぼくちゃんも楽しいですよ。

1

ディスク大好きです。

それも知ってます。

短い人生もとい犬生、楽しまなあかんで。

Photo

そうですよ。

モネ兄ちゃんも出てるかと思ってプードルちゃんを誘って来たのよ、出てなくて残念

って言ってくれる人もいたですよ。。。

モネ兄ちゃんもそろそろ復活しないとですね。

2012年6月 4日 (月)

すももの里へ

すももの里にお出かけしました。

5月の下旬にすもも祭りをやっていたのですが、来られなかったので、

ひょっとしてまだ、咲いてるかなと思ってやってきました。

ねえ、兄ちゃん、どこにお花があるんでしょうか?

1

白いお花やねんて。

ぼくちゃんには見えません。

とっくに花は終わってたんやな。

Photo

でもね、どこかにお出かけしたかったんだよ。

兄ちゃん、聞きましたか。

モネババちゃんが、あそこでお茶cafeをしようって母しゃんを誘ってましたよ。

 

ぼくたちはrvcarでお留守番ですか?

Photo_2

この暑さではお留守番はないよ。

5

良かったです。

お留守番は嫌いです。

┐(´-`)┌お茶cafeは止めて、道の駅でアイスだって。

6

兄ちゃんの記憶が正しければ、母さんらは昨日もアイスを食べとったで。

Photo_3

太るはずや。

Photo_4


2012年6月 3日 (日)

お受験・リベンジ(ムック編)

さあ、午後からはぼくちゃんですよ。

昨秋のリベンジ(マナーハンドラーテスト)です。

ムック、大丈夫?

そんなのわかんないですよ。

うへ~、今日はぼくちゃんが受験番号1番ですよcoldsweats02

前回モネ兄ちゃんは、1番で落ちてるので不吉な予感です…。

そんなん関係ないで。

がんばっといでscissors

ハイハイ、行ってきます~。

ただいまぁぁぁhappy01

ムックどうやった?

ふん、余裕で合格ですscissors

ぼくちゃんに出来ないことはないです。

8

またまた、母さんは、ムックがリードを引っ張るからいつ、

「ハイ、終わりです。」

って言われるか、ドキドキheart02したって言ってたよ。

その上ねえ、ブラッシングでは、ムックの毛がバリsign04バリsign04って音を立てたので

ジャッジの先生がそこまでしなくてもって笑ったんだ。

ぼくちゃんの毛って違うブラシでやってもなるんですけどね。

それより兄ちゃん、聞いて下さい。

ぼくちゃんもガマンできたです。

あのね、最後に蝿ハエがきたですよ。

伏せ!して母さんの足下にいたぼくちゃんの目の前に来たです。

とりたくてじっ~eyeと見てたら、母さんが

「こっちこっち、ハエなんか見なくていいの。」

って焦って言ったです。

ぼくちゃんが制限時間前に立ち上がるか、蝿が飛んでいくか、タイムアップになるか

とてもドキドキheart02したらしいですけどね、ぼくちゃんは、立ち上がらなかったです。

いい子ちゃんでしょ?

ジャッジの先生が

 「ハイ、終わりです。」

 って言ったら母しゃん大きな声で

 「良かったぁぁぁぁぁぁ。」

て叫んだですよ。

5

あんまり大きな声で言うので、モネババちゃんの所まで聞こえたらしいです。

恥ずかしいですねえ。

でも、リベンジ出来たです(v^ー゜)ヤッタネ!!

うれしかったです。

ごほうびにお土産を買ってもらったですheart04

Photo_2

お受験・リベンジ!(ジョン編)

今日は、いよいよお受験(マナーハンドラーテスト)リベンジです。

兄ちゃんは、模擬テスト(Good Citizen Test)やで。

モネは、なんにもないからええなあ。

何を言ってるんですか?

兄ちゃんとムックのお受験の付き添いがありますよ。

片道3時間半、しかも、出番のないまま10時から16時までrvcarで待ってるんですよ。

Photo

長いですgawk

ほんなら留守番してたらええんと違う?

それは、ダメです。

心配で待っていられません。

って、心配なのはぼくちゃん達のことではなくて、置いて行かれるかどうかでしょsmile

余計な事は言わなくていいですから、行きますよ。

今日もいいお天気sunで良かったです。

2

(試験会場から望んだ山並み)

午前中は、兄ちゃんの模擬テストやで。

待っててなあ。


って、兄ちゃん、どうでしたか?

全然、あかんわbearing

「シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット。」

ってあんまり言われるから途中で嫌になってしもうたわ。

3

で成績は、どうでしたか?

15問中の8つの合格でちょうど50点やな。

ぼくちゃんも答案用紙見ましたよ。

×のところには、「号令オーバー。」って書いてありました。

兄ちゃんが座らないから、母しゃん、何回も言ったですよ。

しかも、3つ目が×だから、本試験だったらそこで落ちるです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

受験料yenがあっという間にとんでしまうところです。

うるさいなああ。

兄ちゃんが座られへんのは、母さんの教育が悪いからや。

知ら~ないんだ 知らないんだsmile

そんなことを言ったら明日から、また、母さんの気合いが入るよ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »