« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月30日 (月)

ケンカ

モネが悪いんや。

ジョン兄ちゃんが、くれなかったのが悪いんだからね。

兄ちゃんは嫌やって言うたのに。

ぼくだって欲しかったんだからね。

そんな、大きいのどうやって食べるんや?

ふん、大きなお世話だよ。

1

へへへ、もらっちゃお。

ムックannoyひとりで2つも取らないのsign03

ハウスbombbombbombbombbombbombbombbombbomb

Photo

2012年7月28日 (土)

若犬に譲っちゃお

今日も暑かったですsweat01sweat01

さすがの兄ちゃんもバテたで。

今日はもう暑いから2周でやめようねって母さんに言われてちょっと焦りました。

だから椅子から落ちたですか?

監督ちゃんびっくりeyeしたてですよ。

「モネちゃんは、あんな風に落ちても全然パニクらないんですね。」って。

ふふふふ、監督ちゃん、モネ兄ちゃんの図太さを知らないんです。

1_2

ほんまや、一番根性すわってるのにな。

ふんdash ぼくに怖いものなんてありませんsign03

ムックも兄ちゃんも見習って下さい。

2_2

モネぐらいやでハウスがひっくり返っても自力で戻すのんsmile

ムックやったら、ハウスhouseがひっくり返ったらおしっこちびるかもな。

ぼくちゃんは、もう、赤ちゃんじゃないですよpout

3_2

ハイハイ、おしゃべりはそれまで。

今日やりたい人?

暑いし、血管が切れたら困るから年寄りは止めようね。

と言うことで、ムックが出番だよ。

ぼくちゃんも暑いから、今日は出なくてもいいですけどね…。

4_3

ほら、はよ行っといで。

暑いです…。

5_2

今日は帰ったらみんなで昼寝sleepysleepyやな。

6_2

7_2

8_2

川遊び♪

チャチャミちゃんが、お仕事のついでにちょっとって来てくれましたnotes

かわいいお土産をもらいましたheart04

4


モネ兄ちゃんばっかりです。

3

ぼくちゃんが触ったら、ダメェェェェって怒られたですよ。

「ムックはねえ、大きすぎてありませんsign03

だって。ぼくちゃんかぶりもの似合うんですけどねえ。

バフバフムックにはね、似合わないよ。

昨日はね、チャチャミちゃんもいたから、川に遊びに行ったんだよね。

 母さん一人じゃ、ぼくたち3兄弟いっぺんに連れて行けないもの。




6


昨日も暑かったから、冷たくて気持ちよかったなあ。

2

ぼくもザブザブ入れました。

5

母しゃんも

「あら、今日は冷たくないわ。大丈夫、入れるわよ。」

7

って言って入ってました。

1

今日の部活も暑そうですねえ。

ディスクはやめて、川遊びでもええなあ。

2012年7月26日 (木)

暑い!

兄ちゃん、今日は30度を超えましたbearing

1

暑かったなあ。

3

扇風機をつけてもらいました。

でもね、moon3は風が冷たくて窓を閉めました。

明日も暑いんやて\(;゚∇゚)/

2

2012年7月23日 (月)

肉食系

あのねえ、ジョン兄ちゃんはね、好き嫌いするんですよ~~。

何にも残してへんで。

Photo

タオルの下に隠してます~。

2_2

何でも食べないといけないんだ、いけないんだ。

うるさいなあ。

お山fujiで育った兄ちゃんは、もう草はいらんねん。

もったいないですねえ。

3

ぼくちゃんが食べてあげますよsmile

2012年7月22日 (日)

ぬれぎぬ

今日は部活の強化練習やったで。

兄ちゃんとムックで参加したんや。

4

小さくて黒いモネ兄ちゃんは、暑さにやられたら困るのでお留守番です。

暑かったなあ。

moon3は寒かったし、朝も寒かったから暑うならへんと思ったけどな。

ぼくちゃん、モヒカンになってて良かったです。

毛皮を脱いでたからまだ、涼しかったですよ。

3

みんなに今度の大会の時にはグロスで固めてねbleahって言われてたな。

そうそう地震あったの気づいたぁ?

知ってますよ。

母しゃんなんてね、地震で揺れた瞬間

「ムック、足下で椅子をガサガサさせないの。」

ってぼくちゃんを怒ったですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~周りのみんなが、

「今揺れたね。」「地震だね。」

って言ったら、

「そうそう、揺れた揺れた。外でこれだけ感じるなら少し大きいわね。」

だって。

Photo_2

ぼくちゃん、あきれてしまって目eyeが……になりました。

Photo

そこが母さんやな。

ほんでも今日は、暑かったわ。

だけどね、モネババちゃんは、

「今日は暑い中がんばったから早めにご飯やろな。」

って言って、早くくれたです。

さすが、モネババちゃん、わかってるうううううgood

2012年7月21日 (土)

バレリーナ足?

今日は部活ですheart04

1

監督ちゃん開口1番

「今日は、トンネルとシーソーを持ってきました。」

だって( ´艸`)プププ

よっぽど気にしてたんやなあ。

5

ぼくたちはなくっても平気なのにね。

3

シーソーにまだ慣れなくて、みんな苦労してるもの。

2

そうやな、兄ちゃんみたいに大きかったらバレリーナみたいな足で

トントン歩かな落ちるがな。

6

(↑注:ムックではありません。)

がに股のムックには、無理だね。

今日は、ぼくちゃんの出番がなかったからバレリーナ歩きを見せられませんでした。

来週は、見せますよ、ぼlくちゃんのバレリーナ足。

じゃあ、チュチュもいるんじゃない?

母さんの大会用の衣装を借りたらええやん。

4


これで決まりだね。

来週の仮装は、母さんのスカートを付けたムックnotes

兄ちゃん達は、いっつもぼくちゃんをいじめるですsweat01

かわいいぼくちゃんはいじめられる運命ですψ(`∇´)ψ

2012年7月18日 (水)

ムック・2歳おめでとう♪

今日は、ぼくちゃんの2歳のお誕生日birthday

1

まあ、ムックががんばらんでも勝手に2歳になるけどな。

兄ちゃんsign01 なんてこと言うですかpout

 

ぼくちゃんは、毎日お勉強pencilに励んできたですよ。

そうやな、母さんに毎日「何回言われたらわかるのannoy」って怒られ

未だにhouseでも、リードはついたまま。

ぼくちゃんはね、楽しいことがいっぱいでバフバフせずにはいられないんですnotes

 

Photo

母さんが、お誕生日王冠crownをかぶせようと思っても静かにかぶってられなかったしねsmile

そやから、兄ちゃんのやのうてモネの小さなcrownになったしな。

ちがうですよ、兄ちゃんのお古crownだったから嫌だったです。

2_4

兄ちゃん達、あんまり意地悪を言うとケーキbirthdayを分けてあげないですよ。

ぼくちゃんのお誕生日のケーキbirthdayです。

はいはい。

ムック、お誕生日birthdayおめでとうnotes

Photo_2

おめでとうさんpresent

これからも、なかようしょうな。

2012年7月16日 (月)

モヒカン・出来る男風♪

ムックのトリミングhairsalonrvcar行くよ~~。

1

2_2

ぼくたちも一緒に乗ってく、お出かけnotesお出かけnotes

ぼくたち黒スケ3兄弟、ご飯riceballとお出かけrvcarnotes 何より大好きheart04

ほんならあとで迎えに来るからなぁ。

あのさあ、ここに捨てていったら?

そしたら静かになるし、ぼくも平和だけど。

なんてひどいことを言うですか。

かわいい かわいい 弟ちゃんですよ。

ただの態度のでかい弟の間違いでしょ。

ここに捨てたらすぐばれるで、黒スケさんhouseのムックちゃんって(*^m^)

それじゃあダメだねえ。

仕方ないから迎えに来るよ。

ちゃんと来てくだしゃいsweat01

ハイハイ、じゃあぼくたちは、お散歩してくるよpaper

さあ、着いたよ。帯広畜産大学です。

3

今日は祭日だから、ほとんど人がいないねえ。

4

静かやなあ。

11


お迎えの時間までもう少しあるから、アイスcakeを食べに行きましょうやてp(`ε´q)

Photo_5


いっつも母さん達ばっかりだよね。

Photo_6

そろそろ時間かな。

あ、ムックsign03

ちょうどねtoiletに出そうとしたところ。

思ったより毛玉少なかったよ。

毛が伸びてたから、一回り小さくなったんじゃないかな。

9

出来る男風のモヒカン!

7

来月の大会はバッチリだよwink

8

カッコイイしすっきりしたね。

10_4

もう、なんでぼくちゃんだけ置いてったですかo(`ω´*)oプンスカ

母しゃん、会いたかったですheart04

って、1時間半しか離れてなかったやろ。

どんだけ甘えん坊やねん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2012年7月15日 (日)

ぼくちゃん、出番なし

今日は、暑くなりそうですねえ。

大丈夫、アイスまくら2個にぼくちゃん達のお水もクーラーINですからおしいですよ。

Photo

モネ、出番やで。

行っといでや。

ゥフフフ、監督はねえ、今日あわてん坊をしたんですよ。

だからねえ遮光ネットで作ったトンネルなんだってdelicious

1

ぼくは、何でもいいけど、きっとみんな不審がりますね。

ついでにシーソーの足も忘れたんだって。

4

きっと、朝、忙しかったんやな。

ぼくちゃんは、シーソーはない方が良いですけどね。

3

5_2

それは残念。

今日は、急ごしらえのトンネルだから犬猪のムックに出番なし。

潰したら困るからねsmile

ぼくちゃん、やる気満々なんですけどねえpout

8

午後からも出番なしやで。

今日は、岐阜や千葉から監督のdog仲間が来てるから兄ちゃんを見てもらうんやnotes

6

じゃなくて、先週の大会の反省会だってママちゃん言ってました。

いつまでたってもマルチが上手くならないから困るわ、

監督に相談しないダメよとって言ってました。

Photo_2

うるさいなあ、兄ちゃんはマルチに魅力は感じへんねん。

兄ちゃんの好きなスローにしてくれたら追いかけるのになぁ。

┐(´(エ)`)┌ ワガママな兄ちゃんには困ったもんです。

Photo_3



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*監督のお友達☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

9

10


2012年7月11日 (水)

ぼくたちはママ似?

兄ちゃん、兄ちゃん、dog学校でね

 「ムックは、お母さんに似てるわね。」

 って言われました。

6

似てるって思いますか?

デージー兄ちゃんも、母さんに似てるって言われてたって。

 顔って言うわけではなくて、どことなく雰囲気が似てるだって。

4

“飼い犬は、飼い主に似るか”って事についてはいろんな説があるらしいけど、

 母さんは

 『犬は群れの動物なので家族と言う群れの中で生活しているうちに

 その家族の一員として、リーダーの表情や家族の表情を真似るようになる』

 って言うのを信じてるらしい。

2

ぼくちゃんは、母しゃんに似てますかねえ。

3

ちょっと、待ってimpact

ムックの前に、ぼくが似ているってことでしょ?

1

何言うてんねん。

その前に、長男の兄ちゃんが一番最初に似たって事やろ。

5

じゃあ、ぼくが母ちゃんに似てて兄ちゃんも母ちゃんに似てるって事は、

くはジョン兄ちゃんとも似てるって事ですか?

7

よくできました。

我らおとぼけ三兄弟、その三兄弟に似た母ちゃんは、大おとぼけsmile

8

 

2012年7月 8日 (日)

D3 第3戦&AWI北海道シリーズ第2戦

兄ちゃん、今日は大会ですよ。

 母しゃんたち、朝から準備に大忙しです。

今日のお弁当は、モネババちゃん特製のシーチキン巻きですheart04

ほんまやなって、おれら食べられへんがな。

今日の母しゃんは、なんかやる気満々ですよ。

1

母さんが張り切ったらろくなことはないけど…。

まああええわ。

って、モネの出番はあるんかな?

ぼくはやらなくてもいいですban

 

テントで待ってますよ。

モネは、うるさいからrvcarに入れとこう~って母しゃんが言ってましたよsmile

そんなああ~sweat01

兄ちゃん叫ぶのやめてデイスクをやったらいいのにsmile

母さんの思い通りになんてなるのは嫌です。

それはぼくのプライドが許しませんsweat01

ムック、行くよ。

ディスクnotes ディスクnotes ディスクnotesディスクnotes ディスクnotes ディスクnotes

Photo

ムックねえ、キャッチしたディスクをどうして観客席のみんなに見せて回るの?

3

ったど~~ってアピールしてるですよshine

4

早くおいでって怒られてるのにねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

5

若者は、しゃあないなあ。

兄ちゃんを見てみscissors

1_2

今日は、走りきったで、途中で1回も休まんかったshine

2

今日の母さんは、ファイナル権を取るぞsign03って気合い入ってたですよ

兄ちゃんは、その気合いに負けたんじゃないですか。

3_2

今週は、ジョンのモチベーションを上げようって綿密に計画したしね。

その計略にまんまとひっかかったですよ(*≧m≦*)

何言うてんの、これが兄ちゃんの実力よ。

知らぬが仏です。

でもね、残念なお知らせもあるですよ。

どうしたん?

仲良くファイナル権(ムック2位・ジョン3位でもらいました)を取ったですけどね

ファイナル戦とGCTのお受験が同じ日なんですbearing

母しゃん、迷ってますよ、どっちにしようかなって。

お受験もがんばってきたしなあって。

兄ちゃん的には、お受験よりディスクがええけどなぁぁ…

4_2

:


;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+お・ま・け:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は会場の十勝川で、「手作りいかだ祭り」も開催されていました。

午後からは、祭りの焼き肉の匂いが会場にも漂い始め

人にもdogにも刺激的な時間になりました(笑)

5_2

2012年7月 7日 (土)

まずは、モネから

今日は学校です。

兄ちゃん達、ごめんちゃい。

ぼくちゃんだけ行ってきまぁぁ~すpaper

先生、こんにちは。

Photo

今日は、MHTの総括です。

油断するとあっという間に、今日できたことができなくなります。油断大敵です。

今の状態をキープできるよう日々努力して下さい。

母しゃん“ゆだんたいてき”ってなんですか?

ムックはね、

「言われたことをすぐ忘れてしまうから、忘れない様に毎日言い聞かせなさい。」

って言うこと。

( ̄○ ̄;)!げ~、耳たこですね。

3

誰にそんな言葉を教わったのですか?

モネ兄ちゃんです。

毎日、毎日、鳴いてはいけませんってうるさいな、耳にたこができるって言ってました。

ほんとにもう、モネはろくな事を教えませんね┐(´д`)┌

ぼくちゃんは、モネ兄ちゃんがすることはすぐ覚えられるですよ。

モネをまずは何とかしないとだめngですねえ。

Photo_2


2012年7月 5日 (木)

あのねえ

あのねえ…

これ美味しいねえ。

1

あのねえ…

今日はねえ、暑かったねえ。

2

あのねえ…

ぼくねえ…

兄ちゃんにね

すぐバ~ンとかド~ンとかするけどねえ

ほんとはね

ほんとはね

兄ちゃんがねえ 好きなんだあheart04

3

Photo




2012年7月 1日 (日)

今日の河川敷


なっちゃん、こんにちは。

お久しぶりです。

3

今日はいつもの河川敷でスピッツのなっちゃんにおうたで。

なっちゃんの妹のマリンちゃんと来ていました。

1

なっちゃんは、ちょっと足を痛めていたのでリハビリを兼ねて遊びに来てきたんやて。

Photo

大きくなったぼくも見てもらいましたnotes

Photo_2

でも母しゃんは、ぼくちゃんがなっちゃんをつぶしてしまうのでないか

と心配ばかりしていました。

8

なので、母しゃんは、自分のおまたにぼくちゃんを挟み込んでいましたε-( ̄ヘ ̄)┌

ぼくちゃんも、兄弟と他人様は区別できるです。

5

4_3

だめ出しの1枚down

どじょうすくい?

畑にお仕事に?

Photo_3

いえいえ、暑さのあまり壊れた母しゃんのいたずらです┐(´д`)┌

昨日のキャップのついでに遊ばれてみました。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »