« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月29日 (水)

母しゃん、あのね

母しゃん、あのねえ、ぼくちゃんね  お願いがあるです。

Photo

どうしました?

あのねえ、ロコしゃんも鈴しゃんもお姉しゃんになったです。

ぼくちゃんも兄しゃんになりたいですheart04

1

はんた~~いpout  む~~りpout

ムックがお兄ちゃんになんてなれるわけないよ。

そうや、ムックみたいなんがまた来たら兄ちゃんは、家出するでannoy

野獣はもう いらんsign03

Photo_2

兄ちゃん達、違いますよ( ̄ー+ ̄)

ぼくちゃんが欲しいのは、リノしゃんや琴しゃんみたいな

かわいい かわいい 妹virgoですheart04

Photo_3

ふふふふ、妹virgoならいいかもconfident

兄ちゃんも賛成や。

4

母さんsign01 お願いしますsign03

みんなのご飯を減らしてもいいなら、検討しますsign01

ざんねんですが、この話しはなかったことにしてくだしゃい。

Photo_4

2012年8月27日 (月)

いただきました

昔の懐かしい写真をポッキー君のパパにもらいました。

1_4

2_2

ぼくちゃん、大きくなったでしょ?

3_5

2012年8月26日 (日)

ドッグ・ラン?

さあ、お昼休みです。

遊ぶですよ。

2

ムック、前見て走れsign01

3

ごめんちゃいbleah

でもねえ、ぼくちゃん、犬猪なので止まれません。

ルークのママ、兄ちゃんにも投げて。

仕方ないなあ。

ちょっとだけママを貸してあげるよ。

5

ムック、ぼくたちは休憩だよ。

8

今日もムシムシ暑いですねえsweat01

6

早く涼しなってほしいね。

7

2012年8月22日 (水)

地震

兄ちゃん、聞いてください。

今日の地震もぼくのせいにされました。

揺れてるぞ~~~

Photo

「ムック、ハウスの中では大人しくしとき。」

ってモネババしゃんに言われましたbearing

14

いくらぼくちゃんが、野獣でも地球まで動かせませんsign03

12_2

(本日お写真、全く関係ありません)



2012年8月20日 (月)

D3 第4戦

昨日は暑かったなあsweat01

兄ちゃんもやる気はあったけど、上手いことキャッチでけへんかったわ。

10

兄ちゃん、暑さのせいにするなんてcatface

ぼくちゃんは、いっ~~ぱい キャッチできました。

キャッチできるとねえ、楽しいです。

あのなムックがキャッチできたのは、テイクやったからやで。

兄ちゃんかてテイクやったら捕れるで。

Photo

┐( ̄ヘ ̄)┌ 兄ちゃん、はじめたばっかりのぼくちゃんと比べてどうするです?

12

プライドはないですか?

2

プライドって何かな。

5

兄ちゃんは、ムックと言えども負けるのが嫌なの。

ムックと同じ様にして欲しいんや。

7

甘えん坊ですねcatface

6

ムックだってね、ぼくの真似ばっかりするでしょ?

黒スケ三兄弟みんな甘えん坊notes 

兄ちゃん達、早く母しゃんから卒業してください。

そしたら、ぼくちゃんが母ちゃんを独り占め出来るですshineshineshine

8



2012年8月18日 (土)

テンション上げ上げ

1

ふ~sweat01 今日も暑いなあ。

9

またまたモネ兄ちゃん、テンション高めupupupです。

暑さのせいで壊れちゃったですかねえ。

走り回ったら余計あつうなるのにな。

チビチビなんだから、省エネしないとですね。

何をふたりでボソボソ言ってるんですか?

ぼくは、壊れてなんかないですよ。

いつでも全力なんです。

2

はた迷惑な全力やな。

母しゃん、叫んでたですよ。

「モネ、こっちannoyannoyannoy」ってねsmile

7

それはね、ぼくが一生懸命走ってるのに、母さんがスピードを緩めるからだよ。

Photo

5

ふん、ぼくに付いて来られないなんて母さんもまだまだだね。

4

「ムック、出るよ。」

「ハ~~~イ。」

6

今日の午後は、明日に備えてムックがやるよ。

ほほっほほいいい、ジョン兄ちゃん、ごめんちゃい。

Photo_2

ムックは、いい気なもんだね。

明日に備えて兄ちゃんの体力は温存、ピチピチムックは、少しガス抜きしたのにね。

好きに思わせとき、その方が平和や。

11

2012年8月15日 (水)

はるにれ

はるにれを見に行くよ。

はるにれってなんですか?

大きな木sign01

2

母さんが、北海道に来るきっかけになった木sign01

もとはと言えば、姉崎一馬さんの写真絵本のモデルになった木sign01

いっ~ぱい、ありますねえ。

いっぱいはないよ、2本で1本になった木sign01

兄ちゃん、もういいです( ̄○ ̄;)!

ぼくちゃん、わけがわかりません。

ほら、あそこやで。

7

ムック、ひっぱったら危ないって。

早く行くですよ。

6

大丈夫やて、逃げへんから。

それに大事な木やから、側に行かれへんで。

遠くから見るだけや。

ここまで来たのに行きますよ。

1

そういう問題やないから。

Photo

もう少し節度を持って行動したら(ノ∀`) アチャー

いつまでたっても学習しないんだから。

Photo_2

Photo_5

ちゃんと母さんに付いて歩くのsign01

まったくannoy 浮かれボンズなんだから。

いつになったらちゃんと出来るのかな、先が思いやられるねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

11_2

2012年8月14日 (火)

花火大会

昨日の雨rainがすっきりとsunました。

Photo_4

3


今日は勝毎の花火大会もやるそうですよ。

一度見たいけど、音が怖いかも…。

2

だいじょうぶですよ、ハウスがひっくり返っても自分で戻す兄ちゃんに

怖いものなんてありませんよ。

Photo_3

まあね。

houseから見える分だけで、がまんしとき。

ムックは、音に驚かへんかな?

運動会の花火は、だいじょぶでしたnotes

ムックにそんな繊細な所があるなんて思えないけど。

5

モネ兄ちゃんは、失礼ですね。

Photo

ムックannoy花壇に入ったらアカンbombbombbombbombbomb

Photo_2

いわんこっちゃない┐(´-`)┌

ムックはね、図太いから大丈夫だよ。

追記

花火の音、3頭とも全然平気でした。

畑の間から見ただけだけど、と~ってもきれいでした。

恐怖の人混みがなかったら、会場に行って見たいけど

あの人混みを考えると行けない…。

 

 

2012年8月12日 (日)

十勝千年の森

今日は、お留守番です、いいdogdogdogにしててねえ。

モネババ様とやって来たところは、十勝千年の森

9

ただ今ガーデン・ショーが開催中。

1

広大な森の中に、様々なテーマを持ったガーデンが造られています。

2

森全体を見て回ると、3時間。

4

フォレスト・ガーデンまでは、足を伸ばせませんでしたhappy02

5

ちょっと根性なしでした(笑)

6


森内は、dogOKですsign01

って知っていたのですが、ムック&ジョンを連れていては見たいものも見られないので

今日は、みんなお留守番でした。

8

これはdownファーム・ガーデンの一コマ7

って、北海道を走っているとそこら中で目にするような光景ですが

ガーデンと名が付くとおしゃれに見えますsmile

もちろん、お約束のお食事もあります。

1日10食限定のランチバスケット。

偶然並んでラッキーなことに最後の1個をいただけました。

3


帰りには「カントリーパパ」でお茶cafeをして帰って来ました。

down千年の森ではなくカントリーパパです。

10

店先でウエルカムをしてくれるポニー。

11_4

ガーデンショーもステキでしたが、日常的に目にする風景とあんまりかわらないかも…

と不届きな感想を持った私です。

おまけ

13_2

暑いのに気づくとくっついてるジョン&ムックですhappy01

14_2

もちろん近づいていくのは、ムックオンリー。

12

そして相変わらずの安全地帯にいるモネでした。

2012年8月11日 (土)

あぢ~~

今日は久しぶりの部活だよ。

さあさ、行くrvcarですよ。

きょうは暑いねえsweat01

でもね、やっと、ぼくの出番だからがんばらないとsign01

4

モネ、トンネルの入り口は反対annoy

あれ、ごめんちゃいcoldsweats01

3

やっと 終わったよ。

ちょっと動いただけでも汗sweat01出るみたいやなあ~。

兄ちゃんも待ってるでけでもうええわヽ(○´3`)ノ フッ

ぼくももういいかなあ。

1

まりもちゃんも疲れてるねえ。

2

ふふふ、お待たせしましたshine

いつも元気なぼくちゃん、犬猪あらため野獣ムックんの出番ですnotes

7


母しゃん、ハアハア言ってないでしっかり付いてきてくだしゃい。

5_2


ぼくちゃんの足を引っ張らないでくだしゃいね。

ふんdashdashdash暑さにも負けないぼくちゃんですsmile

Photo

2012年8月 9日 (木)

ルアーコーシング動画・ジョン編

やっと編集できましたsweat01

黒スケ一家の夏休み・ドッグカフェの巻

母さんannoy これって黒スケ一家の夏休みじゃないでしょsign03

そうや そうや ムックしか行ってへんねんで。

兄ちゃんらは、rvcarの中で留守番やったんや。

あんなに一生懸命走ったのに、はじめて80㍍を走りきったぼくなのに

車の中に置いて行くなんてcrying

兄ちゃん達、過ぎた事をいつまでもグズグズ言うなんて男らしくないですよ。

ぼくちゃんは、はじめてのカフェcafe『アガク』なんですよ。

Photo_2


兄ちゃん達と行ったらどんなことになるか、わかったもんじゃありません┐(´д`)┌

モネ兄ちゃんが、ぼくのおやつを盗るかも知れないし

ジョン兄ちゃんがぼくの上に乗っかってくるかもthink

そんなことになったら、みんなにご迷惑です。

だからねえ、ぼくちゃんひとりでいいんですよsmile

Photo

何言うてんねん。

ぜ~~~んぶ、ムックがやるんやろ。

兄ちゃんらは、もうそんなことせえへんわ(≧ヘ≦)

20

なにごとも練習ですよ。

ぼくちゃん、ちゃんと行けました。

隣のおばさんも『なんて言うdogかしら。いい子にしてるわね。』って言ってましたnotes

ふん、母さんがリードを踏んでたから動けなかったんでしょ。

ムックが賢かったわけじゃないよ、知ってるからね。

25

さすが、経験者は語るですね。

22

ちゃんとおみやげを持ってきたですよ。

かぼちゃのクッキーです。美味しかったでしょ?

23

兄ちゃん達は、お土産presentをもらえたし、

ぼくちゃんは、カフェcafeに行けたし めでたしめでたしですdelicious

2012年8月 8日 (水)

黒スケ一家の夏休み・お友達の巻

ねえねえ兄ちゃん見てください。

チャチャミちゃんちのおちびちゃんのお友達がたくさんいますよ。

Photo

そこにいるのは虎徹と同じシバシバ軍団だよ。

ちびちび軍団ですか?

ムックannoy口を慎めsign01これが目に入らぬかpunchpunchpunch

22_3

由緒正しき柴シッポsign01ご主人様命なんだぞannoy

ぼくちゃんだって、母しゃん命ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

┐( ̄ヘ ̄)┌ もうやめとき。

走る前に疲れるで。

あれ、アズキちゃんやで。

11

アズキちゃんは、柴+ハスキーちゃんなんだよね。

足が速いんだよgood

14

今日も優勝候補crown

って兄ちゃん、今日は40㎝以下のエントリーってアズキしゃんだけですよ。

ムックのおしゃべり。

そんなの参加したdogにしかわからないから、黙ってればいいの。

そして、風楽ちゃん姉妹。

18

ワイイよねlovely

19

黒スケ三兄弟とはずいぶん違うよbleah

16

今日がルアー初参戦good

13


それにね、今日はウィルもいるよ。

23

メイプル姉しゃんは、お留守番です。

ぼくちゃん、ライバルが減って良かったです。

12

ところで、母しゃんはどしたですか?

24

くう汰かぁしゃんとしゃべってます。

7

しゃべって、camera撮って、ぼくたちを走らせて、ディスクの大会よりも忙しいんじゃないsmile

まあな、今日は、しゃべりすぎやな。

“はじめまして”が多て舞い上がってるんや、ほっとき。

きっと夜はいびきかくですねsleepysleepysleepy

17

2012年8月 7日 (火)

ルアーコーシング・動画編

ぼくちゃんですよ。

 

くう汰君です。

 

モネ兄ちゃんです。

ジョン兄ちゃんのがねえ、上手くいきません(>_<)

黒スケ一家の夏休み・くう汰君久しぶり編

ねえ、母さん、雨sprinkle降らないといいねえ。

ぼくちゃんね、ルアーコーシングのたいかいって初めてですよ。

ふふふふ、会場にはお楽しみもあるよ。

 

さあ、着いたよ。

あれは?

16

兄ちゃんも知ってる、くう汰君や。

くう~~~汰しゃ~~~~ん、お久しぶりです。

ムックん ひさしぶり。

4

今日は、くう汰しゃんも出るですか?

ぼくにねえ、出来るかな?

Photo_2


簡単ですよ、あの ウサギちゃんを捕まえるだけですよ。

 

ぼくちゃんね、大会ははじめてですけどね、去年のdogdog運動会でやったですよ。

 

まっっっってええええええって追いかけるですheart04

 

ハブバフ追いかけるですよ。

今日は、暑いからあんまり走れないかも…。

丈夫ですよ、ウサギちゃんがバビューンって行ったら走るですよ。

 

出番ですよ。

 

9

んばってくだしゃい。

19_3

ムック、53㎝以上のエントリーは兄ちゃんとムックの2頭やて。

一騎打ちや、負けへんで。

17_2

ぼくちゃんは負けませんよ。

8

ちちちっち、君たち、今日はね、ぼくも出るよ。

今日は走りきれる気分なのheart04

18

モネ兄ちゃんなんてぼくの敵ではありません。

そんなに短い足でぼくに勝てるわけないですよ。

ふん、ぼくの足の方がたくさん動くからね。

勝負だsign01こいsign03

って二人とも悪いなあ、今日も兄ちゃんが1等賞crownやったわsmile

まだまだ甘いなあ。

9_2

この会場では、まだまだお楽しみがあったんやで。

2012年8月 6日 (月)

黒スケ一家の夏休み・大脱走!の巻

先週末は、大会参加も兼ねてまたまた虎徹一家の所にやってきました。

5

初めてのご対面で~す。

虎徹兄ちゃん、こんにちは、はじめまして。

ぼくちゃん、ムックちゃんですsmile

ふ~ん、虎徹兄ちゃん、チビですねえ。

なにお~~bomb

ぼくのhouse家に来てえらそうに言うなannoy

だってねえ、小さいですよ、チビチビ虎徹です。

もう、止めとき。

せっかく、ここまで遊びに来たのに。

久しぶりやな、虎徹notes 元気やったか?

チャチャミちゃん、こんにちは。

また、おやつbananaいっぱいちょうだいねheart04

ほら、せっかくやからドッグランに行くよrvcar

Photo
て、母しゃん、ここってドッグランですか?

Photo_2

お山の中じゃあないですか?

いいから好きなだけ遊んでおいで。

3_2

ほら、ムック、行くで。

チャチャミさんちのチビちゃんも誘うですか?

ぼくは、チビじゃないから。

ムックよりも歳上で、虎徹っていう立派な名前があるからpunchpunch

わかりました、おちびちゃん、ぼくちゃんのボールbaseballを取ってごらん。

4_2

くそ~~~~~、負けないぞ!

Photo_3

あららら、rainが降ってきたからrvcar取ってくるわ。

みんな、待っててね。

母さん、早く帰って来てね。

すぐ取ってくるよ(と、国号沿いの駐車場まで車を取りに向かった私)

何となく気になってふり返ってみると、ムックがバフバフと

後ろから追いかけてきます(ノ∀`) アチャー

母しゃ~~~ん、ぼくちゃんを置いて行くなんてダメですよ。

ムッッッッックsign03(と私のお股に飛び込んで来ました)

どうやって出てきたの?

あのね、おじさんが出るときに一緒に出たですよ。

おじさんは、あっけにとらたですけどね、ぼくちゃん早かったです。

バカものannoyみんな心配するでしょ。

(と、私に首根っこをつかまれ、rvcarまで連行されました\(*`∧´)/

そのムックの後ろからは、扉を開けたおじさんが車rvcarで追いかけてきてくれ、

ランに戻ったら、チャチャミさんも青い顔をして携帯片手に待っててくれていました。)

母しゃんが、ぼくちゃんを置いて行かなければいいんですよ。

母は君と付き合うのに疲れました…。

2012年8月 1日 (水)

小麦

今日は小麦のお勉強会でした。

小麦から見える十勝です。

まずは、ますやさんに行って社長さんのお話を聞き

downこの風車は、小麦をひく石臼を回す風車です)

2_2


十勝産小麦はるきらりだったか、キタノカオリだったかを使ってピザを焼きました。

1_2

農業研究センターにいってゆめちからの名付け親の方の話しを聞き

down手前で倒れている小麦と奥の立っている小麦は、品種が違うんです)

3_2

最後にアグリシステムに工場見学に行きました。

(この会社は、石臼でひいた小麦を販売しています)

5_2


みんな小麦にかける夢は違ったけど、小麦を通して十勝・ひいては

日本の食料生産について考えてらっしゃいました。

小麦も奥が深いthink

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »