« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月30日 (日)

雨の大会D3 第6戦・ファイナル

兄ちゃん、また雨コンコンrainですよ。

すべるですね。

ムックなぁ、自分の心配もせなあかんけど、一番心配なんは母さんや。

よう滑って転ぶからな。

今日はすべるですかねえ。

ムック、行くよ。

ハ~~~イ~。

Photo_8

デイスクnotes  デイスクnotes  デイスクnotes

Photo_4

Photo_5

ムック、ドロップannoy アウトannoy

5_2
ば~~ンbombbombbomb

兄ちゃん、聞いて下さい。

母しゃんたら、ぼくちゃんが捕ったデイスクを叩いたですpout

それは、ムックがはなさへんかったからやろ。

でも、やってる時に叩かなくてもいいですbearing

何べん言うてもはなさへんかったからや。

ディスタンスの時にも大きな声で叫んでたで。

「ムック、ここ、ここ。 ここにおいで。」って。

Photo_6

だって、まっすぐ帰ったらおもしろくないですψ(`∇´)ψ

そういう問題とちゃうやろ(ノ∀`) アチャー

兄ちゃんだって、最後ずるっこして後ろから跳ばなかったですよ。

ぼくちゃん見ました。

兄ちゃんの場合は、怪我したら困るからやめたんやで。

11_3

ほんと~ですか~~?

その前にちょっと母さんにひっかかったから足が痛かってん。

12

えええええ、兄ちゃんたら、こっちから見ててそんなに当たったように見えませんでした。

( ´艸`)プププ軟弱な兄ちゃんです。

2012年9月29日 (土)

明日は…D3のファイナル

明日はD3のファイナル。

ジョン9歳。

16

この夏はと~ても暑くて ご飯を残すことも。

16_2

ふとした仕草に はじめてジョンの歳を意識した。



1

あと何年できるかな…

16_4

常にムックの前にいて欲しいけど。

13_2


ムック2歳。

Photo

今年からフリー参戦。

15_3

ジョンよりは覚えが早いけど

ムラッ気が多いのは、ジョンとおんなじdog

15_2

いっつも兄ちゃんをいぢめてるけど、いざとなったら兄ちゃんを頼ってる

14

明日は、やりきったと思えるようなプレーができるようにガンバsign03

2012年9月25日 (火)

9月22日 今日のキラリ☆☆☆

みんなの笑顔shine

Photo_3


Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_23

Photo_12

Photo

Photo_15

Photo_20

Photo_27

Photo_26

2012年9月23日 (日)

水泳教室

今日はな屈斜路湖に行くんやて。

次郎長パパさんにいい場所を教えてもうろうたらしいで。

行くよ。

ハ~~イhappy01

母しゃん、ここで何するですか?

1

ほれ、ボールとっておいで。

??????

母しゃん、お水あるですよ、ぬれるです。

そう、入って。

や~です。

16

ほれsign01

キャ~~~、ぼくちゃん、おもちゃいらないです。

4

文句言わない!

Photo_3

がんばって。

Photo_4

兄ちゃんもいあややややっやややや~。

15


やめ~~~て~~。

大丈夫って、ほら、持っててあげるから。

いあややあ。

Photo_2

兄ちゃんもムックもダメですねえ┐(´д`)┌

ぼくがお手本を見せてあげます。

12

モネ、上手やな。

ほんまに、犬かきができてるわ。

Photo

ふんdash 根性無しの兄ちゃんやムックと一緒にしないで下さい。

ぼくにできなにことなんてありませんscissors

初・スイミングのモネでしたが、すぐおよげちゃいましたnotes

3_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*おまけ:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰りは大雨警報の中をひた走り(ちょっと怖かった)

13


十勝まで戻ってきたら(・_・)エッ....?きれいな夕焼けでした。

14


次郎長パパさんに教えてもらった通り、水が冷たくなくて人も入って

練習するにはもってこいの場所でしたnotes

今度は、水着持参でdogdogを泳げるように特訓するぞ~。

2012年9月22日 (土)

やられたあ

ちょっと秋らしくなってきたねえ。

12

でも、お日様sunが上るとやっぱり暑いですsweat01

ムックが暑いのはねえ太陽sunのせいじゃないよangry

ぼくとケンカしたからでしょ。

ぼくに勝とうなんて10年早いdash

Photo

ぼくちゃん何にもしてないです。

兄ちゃんがいぢめたです。

5

うそつけ、追いかけてきたり、かじろうとしたくせに。

2

遊ぼうって誘っただけです。

7

そのぶっとい手で、小さいぼくを叩こうとしたくせにannoyannoy

3

兄ちゃんは、ぼくちゃんに倍以上お返ししたですweep

6

ムックとぼくの大きさを比べたら、倍でも足りないからねbomb

もうそのへんで止めといたら、部活はこれからやで。

部活をやる前に疲れるで。

8

いつでも相手になってやるからなsign03

母しゃん、兄ちゃんったらぼくちゃんをいじめるです。

(モネに逆襲されたムックは、私の股の間に逃げてきました)

母さんもモネの味方です。

くそ~~、いつか仕返しするですよ。

ええ加減にしといたら?

モネに勝てるわけないで。

4

体はムックの方が大きいけどな、おつむの中身と犬生経験はモネの方が

はるかに豊富やで。

猪突猛進だけでは、勝たれへん(;´д`)

Photo_2

2012年9月17日 (月)

くぅ汰君、元気かな

くぅ汰君、可愛かったです。

おうちではね、お散歩に行っても途中で帰ろう、行かないって言うらしいよ。

w(゚o゚)wなんてもったいない。

お散歩に行ったのに帰っちゃうですか?

ぼくちゃん、ずっと、お外にいたいです。

一生帰ってこんでもええで。

またまた、そんな憎まれ口を。

ぼくちゃんがいなかったらさみしいわって思ってるくせに。

ムックがいてへんかったら平和や。

はいはい、そんなお話をしてるんではありません、くぅ汰君のことです。

ジョン兄ちゃんやぼくは、適当にお休みしながら走ってたけど

くぅ汰君はいつ見ても全力だったでしょ?

15

そうやな、途中からちょこっと遊んでは横になって、また走って、また横になってたで。

最後は、ごろんって寝転んでたわsmile

Photo

兄ちゃんたち、くぅ汰君は、まだ1歳なんですよ。

疲れるのは仕方ないです。

って、1番煽ってたんはムックと違う?

そうだよ、すぐ、くう汰君にちょっかい出してたでしょ?

16

くぅ汰君がね、遊びたそ~~うなお顔をしてたから、遊んであげたです。

ウルちゃんも遊びた~いって叫んでましたが、踏んで壊したら困るので

今回は、遠慮してもらいました。

ウルちゃん、いじけたもんね。

Photo_2

野獣のムックと同じくらい遊べるわけないでしょ┐(´д`)┌

ああ、くぅ汰っくん知恵熱出してないといいねえ。

くぅ汰君、これに懲りずまた遊びに来てね、待ってるよ。

Photo_5

別宅で待ってるですよ~~~~。

なあなあ、別宅なんてあったか?

mitibooちゃん家ですsign03

2012年9月16日 (日)

残暑の記録会

今日は記録会ですよ。

でも暑いねえsweat01

留守番しててもいいかなあ?

出なくてもいいんだけど…。

玄関の前でずっと一人で座ってるつもり?

ほら、わがまま言うてる場合とちがうで。

兄ちゃん、どしたですか?

もうねえ暑すぎsweat01sweat01 来たくなかったのbearing

1

兄ちゃんたら、弱虫ですねえ、とととっと。

2

何してんねん?

なんでもないです。

Photo

ウソつけ、ガサガサするからやろ。

暑苦しい顔してるんやからじ~っとしとけや(゚⊿゚)イラネ

兄ちゃん、お口が悪いですよ。

暑いんやからしゃあないやろ。

お~~おおお、こわψ(`∇´)ψ

ええから、はよ行け、ムックやで。

は~~~いい。

Photo_2

あの暑苦しい男なんとかしたれや。

まあまあ、兄ちゃんらしくないですねえ。

6

暑すぎんねん。

ぼくもなんか暑くて壊れそうですよ。

もう壊れてるんと違う?

大きなお世話です。

モネ兄ちゃんですよ。

9

兄ちゃん、暴走してますねえ。

ち~~~~んsign03

Photo_3

ああ、失格です(ハードルを反対から跳びました)

(*_ _)やっぱり壊れてました。

10

母さんもやる気なしやで。

監督に続けて下さいって言われたのに、後があるので棄権しますって言ってたもんね。

Photo_4

誰か来るですよ?

あれは、チビチビ虎徹だぁぁぁぁぁ。

7

チビチビ チビチビ  チビチビチビチビ チビチビ  チビチビ

ムックbomb しつこいpunchpunchpunchpunch

怒られた おこられた  怒られた~notes

やめいいannoyannoyannoy

もう、全員退場sign03

母しゃん、これは暑さのせいです。

ぼくちゃん達が悪い子だからではありません。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:記録会後のBBQ;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dcf00329

昨日まで走っていたラムさんnotes

ジョンにだけ特別に生で一切れあげました

満足げなお顔でした。

Dcf00330_2

2012年9月15日 (土)

かちかち山


今日は札幌からくぅ汰くんが遊びrvcarに来るですよ。

くぅ汰君、こんにちは。

Photo_2

むう君、久しぶり。

Photo_3


今日はねえ、BBQだって。

楽しみですねえ。

いいにおいがしてきたですよ。

Photo_4

「あっっっ、くぅ汰君の背中、焦げてるよ。」

1

「(;;;´Д`) トリミングに行ってきたばっかりなのに。」

「フフフフ、ムックも経験済みなんですよ、ねえ、ムック。」

「ってあああああああ、ムックも焦げてる(ノ∀`) 」

Photo

あんな狭いとこを通るからや。

ぼくみたいに小さいdogなら大丈夫なのに。

くぅ汰、お焦げのにおいがするよ。

Photo_7

ちっとも熱くなかったですよ

ねえ、むぅ君。

7

ぼくちゃんもぜ~んぜん、熱くなかったです。

しゃあない二人やな。

兄ちゃんみたいに黙って座ってられへんのか┐(´д`)┌

Photo_5

ぼくたち、かわいいかわいい ぴちぴちドゥードルちゃんです。

懲りるなんていう文字は、ぼくちゃんたちの頭にはありましぇ~~ん。

3

Photo_6
 

↑6頭でした。今日は全部で9頭の参加でしたnotes

2012年9月14日 (金)

明日は♪

明日はくう汰君とで~とですheart04

楽しみです。

P1010615

い~っぱい 遊ぶですよ。

P1010640

い~っぱい 食べるです。

P1010573

お天気だといいなあ。

2012年9月 9日 (日)

D3・第5戦

今日はえらい雨rainやったなあ。

1

ほんと。今シーズンは、ひどい雨の大会ってなかったから

久しぶりの雨の大会だったよね。

しかも半端なく降ったしな。

こんなrainの中をぬれながら走るなんてぼくには考えられないよ。

モネ兄ちゃんはぬれるのが嫌いですか?

11

雨 あめ こんこん気持ちいいですよ。

お鈍いムックとお坊ちゃまのぼくと一緒にしないでくれるcatface

だからrvcarからおろしてもらえないですよ。

雨になるとモネは、やらないよのねえって母しゃん言ってました。

12

ふん、雨でぬれたディスクをくわえる位ならrvcarで留守番してるよ。

Photo

そうですか?

「出して~~。」て聞こえてたですhappy02

大きなお世話coldsweats01

ムックは、滑ってたでしょ?

そうなんです。

2

雨 あめ こんこんで芝生はつるつるでした。

3

でもねえ、ぼくちゃんがんばったです。

6

暑くなかったから、いっぱい走ったです。

兄ちゃんもがんばったで。

Photo_2

といいたいところやけど、なんか今日はちぐはぐやったわ。

5

毎度のことじゃないの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_3

30日は、いよいよD3のファイナルやで。

今シーズンももうじき終わりや。

9

10月には、AWIのファイナルもあるしな。

今シーズンの集大成になるようにがんばらなあかんな。

Photo_5




2012年9月 8日 (土)

みかけは仲良し、ほんとは…

兄ちゃん、お久しぶりの部活うれしいですねえnotes

ほんでも暑いから、疲れるわ。

明日は、D3の第5戦やから、今日は、体ほぐしぐらいでええな。



1_2

母さん、どうしてここにムックがいるのannoy

ムックがいると、ゆっくりできない\(*`∧´)/

兄ちゃんもどっちかって言うと、おれへん方がええんやけど…。

ぼくちゃんだってねえ、練習しないと上手く座ってられませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2

座って待つのを練習せなでけへんのか?

ありえへん(・_・)エッ....?

でけへん方が、悪いんやろ。

大人しくできるようになてから出ておいでp(`ε´q)

Photo


・‥…━━━☆・‥…おまけ━━━☆・‥…━━━☆

釧路の大会の写真をいただきました。

2_4

1_5

75_3

Photo_3




2012年9月 6日 (木)

9月5日 今日のキラリ・跳んだ・飛んだ☆

みんなかっこええで。

飛んだ・跳んだ・飛んだ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_9

Ro

Photo_4

Photo_7







2012年9月 3日 (月)

阿寒で走ったぞ~


15


兄ちゃん、昨日も楽しかったですねえ。

ムック、はじけてたもんね。

制御不能って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

7

なに言ってるですか?

ぼくちゃん、うれしかったです。

お兄ちゃんになったですから、rvcarから出してもらってテントにいれたです。

11

なんか誤解があるで。

昨日はな、暑かったかったやろ?

そやから、rvcarから出してもらえてんで。

ムックが、日干しになったら大変てね。

そのおかげで、えらい迷惑したんは兄ちゃんや。

ブチブチムックが、テントにおるからゆっくり休まれへんかった。  

Photo

しかも、変なボールを投げたモネババに付き合わされたしなあ。

13

見た 見たsmile

レトリーブでしょ?

14

そうや。

ディスクは上手に投げられへんから、モネのボールを借りてやろうって

張り切ったまでは良かったけど、投げられへんねん。

「ジョン、早くとっておいで。」

やてε-( ̄ヘ ̄)┌ 、あんなへなちょこsoccerを取りに行かせるなんて兄ちゃんの

プライドぼろぼろや。

ええ~兄ちゃん、うれしそうな顔して取りに行ってましたnotes

ぼくちゃんも走ったですよ。

12

確かにディスクは、一生懸命取りに行ってたけどまっすぐ帰って来ないし。

ドックラン状態だったよね( ̄▽ ̄)

ぼくちゃん、初めての場所でうれしかったです。

5

うそつき!

去年も行ったでしょ。

記憶にございませんsign03

8

お座りゲームでも、あっという間に立ったしなcatface

あれは、モネババしゃんと兄ちゃんがあっちに行ったので気になったです。

ぼくちゃんのいないところで何か食べるんじゃないかと思って心配だったです。

4

母さんは、二人が見えないように隠すように立ってたのに

ムックが後ろから覗こうとしたって。

そのおかげで 即アウトsign01   母さんもびっくりeyeの最速アウト記録sign03

10

ふふふ、でもねえ、ぼくちゃん、楽しかったですよ。

い~~ぱい、やったです。

兄ちゃんもいっぱい出たで。

1

ディスタンスに レトリーブに フリーに お座りゲームに アジリティ!

堪能したで。

Photo_4

ぼくも。

また、行きたいねえ。

9

おやつもたくさんもらいましたheart04

17

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »