« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました。

今年もあっという間に最後の日となりました。

4_2

は、黒スケ一家恒例インタビュ~をしてみたいと思います。

ムック君、今年1年ふり返ってみて一番楽しかったことはなんですか?

ぼくちゃんはね、毎日楽しいですけどね、お受験リベンジしましたnotes

母しゃんに「がんばったね、チュ~。」ってしてもらったですhappy01

5

ジョン兄ちゃんが楽しかったことはなんですか

兄ちゃんはな、いっぱいお出かけしたことかな。

1

ムックがいてへん時は、いっぱいいっぱい行ったのに、ムックが来てからは

お泊まりもなくなったからな。

17_2

兄ちゃん、ぼくちゃんがこんなに毎日遊んであげているのに・・・。

6

7

17_3

まあええがな、モネは何が楽しかった?

ぼくはね、虎徹んちに行ったことかな。チャチャミちゃんちに行くとね、

みんな、小さいぼくをよしよしよししてくれるもの。

母さんはね、ムックの脱走事件が忘れられないらしいで。

26_2

ぼくちゃん、母しゃんに置いて行かれたと思って必死だったです。

チャチャミちゃんもおじさんも焦ったよね。

ほんまや、車rvcarが来たら危なかったで。もうあかんで。

大会や部活もがんばりました。

17

とうとうモネは出へんかったけどな。

5_2

ぼくは出なくても全然いいですよ。

1_2

部活で十分です。

12

母さんは、最初は、兄ちゃんとムックで出てもいけると思たらしいけど

やっぱり難しかったらしいで。

だってねえ、兄ちゃんはおじさんでぼくちゃんは若者ですよ。

一緒にはならないです。

そうやな、母さんは、そこを考えなあかんって言うこっちゃ。

来年はどうなることやら。

またまた楽しみですね。

では、みなさん良いお年をお迎え下さい。

Photo

2012年12月28日 (金)

クリスマスプレゼントその後

兄ちゃん、どっちがいいですか?

ぼくちゃんはね、くう汰恐竜がいいです。

3

兄ちゃんはな、こっちnotes

6

やれへんで、兄ちゃんはこっちにしたんやからな。

わかってますって、取りませんよ。

でもね、このパインブタは、あげませんよ。

7

これは、ぼくちゃんの1番のお気に入りですからね。

みんな、こどもだな、おもちゃがいいなんて。

8

ぼくちゃんのパインブタいいでしょ?

そんなぼろぼろいらないよ。

1

ぼくちゃんのパインブタをバカにしましたね。

ぼろブタぼろブタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やるですか( #` ¬´#)

2

チビチビ、ムックのチビ。

4_2

兄ちゃんにペシペシってやられたです(≧ヘ≦)

Photo

兄ちゃん、ソファに乗ってずるいです。

もう、怒ったです。

全部ぼくちゃんのにしますからね。

11
















2012年12月27日 (木)

来たですよ♪

来たですよ、兄ちゃ~ん。

サンタさんのプ・レ・ゼ・ン・トpresent

7

ピ~ン~ポ~ンって来たですよ、トナカイさんじゃなくて、ブッブブーrvcarって。

そんなんどうでええわ、はよ開けて。

「ムックもジョンも座って。」

1

おやつはね、mitibooよりって書いてあります。

兄ちゃん、ぼくちゃん、赤い方が良いです。

2

ええよ。兄ちゃんはどっちでもええで。

3

母さん、ぼくの分は?

4

ごめん、サンタさんに頼むのを忘れた(;´▽`A``

モネには、おやつあげるから、ごめんね。

ジョン兄ちゃん、貸して下さい。

5

まっっっったぁぁァぁぁァ、ぼくちゃん、そっちがいいです。

ぼくちゃんのお口には二つ入るですよnotes

6

やっぱりこっちの方が噛みやすいです♪

8

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス


みなさ~~ん、メリークリスマスxmas

1_3

兄ちゃんとこにもサンタさんが来るように。

2_2

ぼくちゃんも待ってるですよ。

ぼうしをかぶれないぼくちゃんですがなにかぁぁぁぁ。

4_4





2012年 部活納め

兄ちゃん、今年の部活も終わったですね。


2

土曜日も寒かったなあ。

10_2

ぼくは留守番でも良いよって言ったのに。

まあ、最後やからええやん。

4

それより、君たち、サンタxmasって知ってる?

知ってるですよ。

トナカイさんに乗って

「ムックちゃんにプレゼントpresent持ってきたよ。」

って来るです。

ジョン兄ちゃんは、何が欲しいですか?

1_2

兄ちゃんはね、かわいい弟がええわ。

兄ちゃんに逆らわんで一緒に遊んでくれるェェ子。

7

(* ̄ー ̄*)何をおっしゃいます。

Photo

こんなにかわいいぼくちゃん達がいるのに、ねえ、モネ。

また、呼び捨てにしてannoyannoyannoy

ムックがかわいいかどうかはわからないけど、ふたりもいたら十分でしょ。

ムックは、何が欲しいの?

10

ぼくちゃんはね、おもちゃがいいです。

母しゃん、すぐ取り上げるですよ。

「ほら、もう壊した。もったいない。」

って。ぼくちゃんにくれたのにすぐ取り上げるですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

3

ぼくはね、おいしいおやつcakeがいいなあ。

今までに食べた事がない、おやつ。

モネ兄ちゃんそんなに小さいのによく食べるですね。

7_2

最近、ず~~っとケージにいるから盗み食いができなくて。

盗み食いするスリルとサスペンスがないんだよね。

来るといいなあ、サンタさん。

5

(ムックにおやつを横取りされるので、後ろ向いて食べてます・・・)

2012年12月15日 (土)

お勉強会

兄ちゃん、母しゃんとモネババちゃんがお出かけしますよ。

ぼくたちは、一緒に行けないですか?

1

あのね、今日はね、初心者のためのcameraのお勉強に行くんだって。

モネババちゃんの写真っていっつもぼくたちのお顔が切れたり、

写ってなかったりするでしょ?

Dcf00412_5

それで、行ってみようっていうことになったらしいよ。

へええ。

行ったら上手になるですかね。

2

母さんなんか、ず~っとオートでしか撮ったことないから初めて聞いたわっていうことが

いっぱいあったらしいよ(ノ∀`) アチャー

Dcf00413_2


ISO感度とかWBとかって書いてあるけど何のこっちゃ?って

感じだったけど、ちょっとわかったらしいで。

わかったからって使えるわけではないやろけどな。

ふ~ん、ぼくちゃんも難しいことはわかりません。

まあ、そんなもんや。

3

ふふふふ、それにね、構図についてのお話も聞いたんだって。

でもね、先生がぼそっと

「まあ、目の前にあるもののどこを選んで切り取れるかはセンスですかね。」

って、やっぱりそこかって、母しゃんはずっこけたらしいい( ´艸`)プププ

Dcf00415_4

で、ぼくちゃんたちがお留守番ってことは何を撮ったですか?

5

お勉強会のあった会場の記念館ホール。

3_2

あるものの中からおもしろいものを撮りましょうって言われたらしいで。

2_2

出来はともかく、おもしろいところを選ぶっていうのは、楽しかったらしい。

4

しかも、撮る相手は動かへんからな。

1_2

( ̄○ ̄;)!ぼくちゃんを撮る時も注文がつきそうですね。

今度は、動くものを撮る勉強会に出たいって言ってたsmile

でね、先生のとどめの一言が

「しっかりとcameraの説明書を読んでその機能を余すことなく使いましょう。」

だって。

パソコンと同じですね、それが一番苦手な母しゃんです(≧∇≦)

4_2

2012年12月 9日 (日)

働く男ムック・でびゅ~

兄ちゃん、すごいsnowですよ。

昨日から4回目や。

今日は、ムックも手伝うんやで、頑張りや。

1

ぼくちゃんもやるですか?

そうや、働かざる者、喰うべからずや。

ぼくちゃん遊ぶ方がいいです…。

さあ、バトンタッチよ。

3

ムック、ゆっくり行ってね。

4

こっちやで。

こっちに持っといで。

5


兄ちゃん、待って下さい。

ぼくちゃん、わかってきたですよ。

6

母しゃん、もっと積んでもだいじょぶです。

7

どうですか?働いた男の顔ですよshine

8_2

ジョン兄、ムック、お疲れ様。これからもよろしくね。

11

2012年12月 2日 (日)

12月2日 今日のキラリ☆☆☆

人は寒くてブルブルでしたがdogは元気に走り回ってましたhappy01

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8

こちょこちょではありませんsign03ロールの練習ですsmile

6




雪はなし!

寒いですねえ。

1

兄ちゃん、なんか変ですよ。

何が変やねん。

言うてみannoy

8

お耳がなくて、赤ずきんちゃんの悪いオオカミにみたいです。

ふん、うるさいわ。

母さんが、「今日は寒いから冷えたら大変ね。」って着せてくれたんや。

いっつもモネばっかりやから兄ちゃんも着せてもうてうれしんや。

でも、うれしそうなお顔をじゃないですよ。

9

うるさい。もう言うなbombbombbomb

年寄りは、暖かいhouseでお留守番してた方がいいですよψ(`∇´)ψ

しつこいで。

母さんの遊びに付き合うたるのもdogの役目や。

ムックになんか出来へんで。

ぼくちゃん、そんな変なかっこはしなくてぃぃです。

かっこよくディスクをやるです。

2

では、兄ちゃんぼくちゃんの番が来ました、ごめんくさい(◎´∀`)ノ

4

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »