2012年6月23日 (土)

二宮金次郎にあやかれ!

今日は部活がないのでつまんないですdespair

お天気もよろしくなさそうなので朝のお散歩に行くよfootfootfoot

って母しゃん、お散歩はこれで終わりですか。

ハイ、母も朝ご飯breadを食べねば持ちません。

ムックはもう食べたのでお休みsleepysleepy

ええ、さっき起きたばっかりですよ。

ほんでももう寝てるで。

7_2


まだまだおちびさんだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さあ、お出かけするよ。

兄ちゃん、今日はどこ行くですか?

モネババちゃんとお昼cafeを食べに行くんだって。

1

Photo_3

閉校になった学校を利用した とかるね内にある「ランチカフェ ハッチ」

Photo_4

down教室の名残がいっぱいです。up

Photo

兄ちゃん、誰かいますよ。

あれは、二宮金治郎さんsign01

学校があった時の名残だね。

6

ムックもねえ、金治郎さんを見習って努力しないとね。

5

ぼくちゃんだけですか?

モネの兄ちゃんもジョン兄ちゃんもみんなですよ。

一番がんばらなあかんのは、母さんやて。

薪のかわりにムックを背負ってがんばれ~。

母しゃん、つぶれてしまいますねsmile

8

2011年7月11日 (月)

西瓜

あまりに暑かった先週は、ぼくたちも冷たいおやつをもらえました。

よく冷えた西瓜です。

お祖母様、もっと近くに持ってきてくれないと食べづらいですsign01

Photo

暑かったので、みずみずしい西瓜は美味しかったです。

モネはなんであんなにかじれるんかな。

兄ちゃんは最後まで、なめるだけやった

8

ぼくはハウスに入ったまま食べました。

2011年2月12日 (土)

おやつ

今日は、virgo編です。

彩凛華で飲んだショコラテcafe美味しかったのですが

ケーキ屋cakeさんで見つけちゃいましたdown

Photo_2

できるかなと牛乳で溶いてみました。

お砂糖を入れるとokです。

お茶受けにはdown

Photo

本別の「かねもり」さんが、近くのスーパーに。

スイーツcake生活が、ますます充実してしまいます(ノ∀`) アチャー

2011年1月29日 (土)

見つけちゃった

スーパーで見つけちゃいましたeye

こんな形で買えるなんて知らなかったnotes

Sany0676

梅屋のシュークリーム。

8

これまた久しぶりで美味しかったです。

2011年1月26日 (水)

やっぱり美味

今日、仕事から帰って来るとキッチンにdown

1

これは、もしや…

そうですsign01たねやのバームクーヘンですsign01

2

大好きheart01なんです。

久しぶりに食べました。

美味しかったです。

ぼくたちにも下さい!

Photo

ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい。

4

(ではなく、たまたまの写真です↑)

2011年1月18日 (火)

トリーツ

日がずいぶん長くなってきたけど、河川敷に行ったらもうmoon3さんが出とったわ。

2

5

ぼくは、今日で6ヶ月birthday

モックと一緒に撮りました。

1

ついでに、黒スケ一家のトリーツをdown

Photo

AAランクからCランクまであるねん。

匂いが強くて、みんなの食いつきがいいものがAランク。

Bランクのプロポリスクッキーは、蜂蜜のような匂いがするねんで。

ムックやモネは、どれでも同じくらい食べるんやけど

グルメ?の兄ちゃんは、AAランクのレバートリーツが大好きやねんheart04

噛み噛みおやつには、鹿の角、牛の軟骨もあるねんで。

それからな、華ママにもらったチーズやまっちゃんからもらったささみチーズ巻きも

あるねん。

それらは、特別なおやつ。

がんばったdogにだけもらえるお給料notes

2011年1月 9日 (日)

ごぼう天そば

気になっていた看板のお店に行ってきました。

看板に沿って進んでいくと畑の中に

すてきなただ住まいdown古民家を移築した「大正(笑)庵」です。

6

天井の梁も太かったです。

7

昔のおばあちゃん(モネババ様のお母様)のお家のようでした。

かしわごぼう天そばdown

5

ごぼう天そばdown

4

とってもおいしかったですhappy01

営業時間は、11時から15時までなので、普段は、なかなか行く事ができないよです。

ここ十勝では、『ごぼう天そば』と言えば、蕎麦に牛蒡の天ぷらがのったものですよね。

(かき揚げになったものもあれば、ばらばらに揚げたものもありますが)

でも、私が育った大阪には『ごぼう天そば』はありませんでした。

なので初めて『ごぼう天そば』って聞いた時には、蕎麦に練り製品のごぼう天を

刻んで入れてあるものかと思いました(笑)

知らないって恐ろしいw(゚o゚)w

2011年1月 6日 (木)

お年始

ぼくたちも初めてお年始というものを頂きましたdown

1

なんやと思う?

正解は、牛タンsign01

モネババもびっくりの大きさ。

Photo

ウラはプチプチざらざらでした。

う~ん、いいにおい。

Photo_3

母ちゃん、おいしい食べ物っていっぱいあるんだねえnotes

でも、ぼくはピラニアになって怒られましたcoldsweats02

Photo_2

pig有難う&ごちそう様でしたdogdog

2_2

2010年12月21日 (火)

忘年会・SAIKI編

先週の金曜日に、お花チームで忘年会をしました。

新しくできたSAIKIです。

とてもお洒落な外観.、ちょっと見にはブティックのような。

で、お料理は、美味しくリーズナブルでした。

Photo_5

Photo_6

スパゲティーは6種の中から選べます。

1

5

ここでサラダが出てきました。

6

デザートは3つの中から選べます。

Photo_7

お腹も満足したんだけど、団体さんokの飲み放題コースもありました。

そのせいかとっても賑やかでした。

雰囲気を楽しめなかったのは、ちょっと残念sweat01

2010年11月29日 (月)

ウワサの鍋

職場で噂のチーズ鍋。

美味しいと評判で

いつかは食べて見たいとモネババ様にお願いしていました。

「見つけたで。」

とモネババ様が見せてくれた袋には

《チーズ・トマト鍋》・鍋のしめにはうどんをどうぞの文字が。

あれれれ?

しめは確か、ご飯を入れてリゾットが美味しいと聞いていたのに…。

まあ、いいか、チーズ味と言うことで。

野菜にじゃがいも・さつまいも・ベーコン・ウインナーを入れてみましたdown

1

見た目はちょっと。

お味は、子ども向きdelicious

でも、しめのリゾットは美味しかったです。

Photo