2012年1月31日 (火)

お手入れ

-20℃を下回る日が続くとさすがのぼくも足がちめたいsweat01です。

兄ちゃんも冷たいですか?

冷たいで。

ということで母しゃんが買ってくれましたdown

1

アロマは,兄ちゃんの酔い止め兼ぼくちゃんの精神安定剤だそうです。

かりんママお奨めのアロマですよ。

ねえねえ兄ちゃん、精神安定剤ってなんですか?

それはなnotes ムックがうるさい時に1服wine盛って眠らせるんやて~smile

2

2011年10月30日 (日)

ムック参上・1周年

兄ちゃん、ムックが来て今日で1年なんだって。

11

ねえ、モネ,知ってた?

ムックは、うんPまみれで飛行機airplaneから降りてきたのよ。

知ってる,知ってる。

母さん達は,初めて乗る飛行機airplaneの音が大きくて怖かったのね~

Photo

なんて言っててよしよしheart04してたんだ。

でもね、そうではなかったんだよねsmile

2

そうそう、兄ちゃんには考えられへんけど

ムックは、ハウスでもどこでもtoiletができるんや。

ハウスが汚れるなんて兄ちゃんやったらぜっ~~たい,許されへんけどな。

4

さすが三男坊だね。図太いよね。

兄ちゃん達、黙って聞いていれば言いたい放題ですね。

かわいいheart04ぼくちゃんが来て、兄ちゃん達も楽しいでしょnotes

7

フン、ムックのせいでね、ぼくは母さんと一緒に眠れなくなったんだぞannoy

またまた、母さんが心入れ替えて兄ちゃんの躾をがんばってるだけですよ。

ムックが来てからクラブでの兄ちゃんの出番が減ったでbombbombbomb

Photo_2

それも誤解です。

もう8歳になった兄ちゃんの体を労ってるンですよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~兄ちゃん達はひがみっぽくって困ります。

かわいいぼくちゃんがやって来て1年。

10

兄ちゃん、いいこと教えてあげますよ。

監督が母しゃんに

「ムックは,モネとジョンを足して2で割ったような性格ですよ。」

ってお話してました。

ふふふかわいいぼくは、すっかり黒スケ一家のdogになりましたnotesnotes

9_2

2011年3月 9日 (水)

ジャンクフードがお好き?

日暮れぎりぎりに帰って来た母ちゃんはあわてて用意をして

ぼくを遊びに連れて行ってくれましたnotes

兄ちゃんたちは、ぼくを置いてばあちゃんとお散歩に行ったので

ぼくひとりです。

でも、慌てた母ちゃんはぼくの大事な大事なおやつapplebananaを忘れてしまいました。

しかたないので車rvcarに積んであったおやつbreadを使いました。

1

う~~ん、初めて嗅ぐsign05匂いのおやつです。

ついつい ポケットに顔を突っ込みそうになりました。

とっても と~ても 美味しかったです(o^-^o)

でも、母ちゃんはちょっとがっかりしていました。

いつものおやつは健康(1日の給餌量)も考えて安全で良いものを与えていたのに

Photo

試供品でもらったおやつbreadに魅かれるとは…。

ワンdogもジャンクフードfastfoodが好きなんだなあ と思った母ちゃんでした。

Photo_2

2010年12月19日 (日)

全くもう(-_-)

お坊ちゃまのぼくは、今日はトリミングhairsalonです。

2

とってもきれいになりました。

1_2 

ムックのせいで、大きなdoorがつきました。

4

住みにくい世の中、言い過ぎました、住みにくいhouseになりました。

2階に行くのも一苦労です。

5

2010年12月 2日 (木)

ストレス∞

兄ちゃん、どうしてご飯riceball食べないの?

美味しいのにね、モネ兄ちゃん。

この前は吐いてたでしょ?

ちょっとな、調子が悪いねんbearing

食欲がないねん。

え~~、ご飯のトッピングやおやつは食べてるよね。

でもな、ご飯を食べられへんねん。

母さんがね、心配して仕事帰りに獣医さんに寄ってきたって。

そしたらね、先生が

「う~~ん、ストレスっぽいですね。原因に思い当たりますか?」

だって。母さんは迷わず

「ムックです。あの子が来てから吐いたりしてますsign01

Photo

って言ったら

「おそらくそうですね。ストレスフリーのサプリdownを出しましょう。」

1

「ストレスで下痢気味の小型dogぴたっと止まりました良く効きますよ。」

って言われたんだって。

でもね、あくまでも小型dogに効くみたいなんだよねって言うか

きっと、大きなdogでそのサプリを必要とするdogはいないんだ ┐(´д`)┌

ジョン兄ちゃんたら困ったね、大きな図体してるのに。

誰のせいやと思てんねんannoy

Photo_2

ぼく?

兄ちゃんたらかわいいぼくに嫉妬してるんだねnotes

2010年11月27日 (土)

にゅ~なハウス♪

新しいハウスを買おうてもうたnotes

うちのrvcarは小さいから、大きなハウスを2つも乗せられへんわ

って悩んでた母さんが買ったのは、折りたたみ式ソフトハウスshine

必要な時はrvcarに乗せて、いらん時は折りたたんでなおしておくんやて。

で、この新しいハウスは、兄ちゃんのハウスやねんshine

ムックは、まだまだ暴れるからな。

柔らかいハウスはあかんねんてsmile

Photo_3

ねえ、母ちゃん。

どうしてぼくはお古ばっかりなの?

リードも首輪もバリケンもトイレもぜ~~んぶ兄ちゃんのお古ばっかりbomb

ぼくも新しいのが欲しいですsign01

Photo_2

フン、ムックなんてお古で十分だよbleah

ぼくのようにかわいくなったら買ってもらえるよ。

2010年11月24日 (水)

栄養失調か?

ムック 9.3㎏

モネ  4.4㎏

ジョン 15.5㎏

兄ちゃん、ぼくたちダイエット中だっけ?

いいや。

この前爪を切りhairsalonに獣医さんに行ったら

「ジョンは、もう少し太ってもいいですね。」

って言われたんや。

母さんもフードを増やしてくれてたのになんで痩せるンや?

Photo

そんなのわかってるでしょ。

ムックのせいだよ。

あいつのストレスだよ。

3

兄ちゃんなんて家の中でもず~~~っと遊んでるだもん。

痩せもするよね(゚ー゚;

ぼくは、何もしてません!

2

母さんはな、体重調整に失敗したってわめぇてたで。

その上な、獣医さんに

「栄養失調になっても毛が抜けますよ。」

って言われてドキッてしたんやって。

明日からフードは山盛りや。

ぼくの分も山盛りになるのかなあ?

4_2 

なりませんsign03

ぼくたちの分だけです。

やったね、兄ちゃんscissors

うれしいなnotes

2010年10月 1日 (金)

ご心配をおかけしました

皆様、ご心配をおかけしました。

ついにカラーがとれました。

1

無事に抜糸をしてきました。

2

走る凶器はかわいい王子様・モネcrownに戻りました。

2010年9月29日 (水)

大小取りそろえております

ぼくは、抱っこされて母さんを癒やしますheart04

1

6

兄ちゃんは、母さんの枕になって癒やすんやheart04

3

4

あなたはどちらがお好みですか?

2010年9月21日 (火)

エリマキモネ!

母さん、モネは大丈夫なんやろか?

大丈夫。

麻酔から覚めたとたん、キャンキャン鳴いて元気やったって。

1_2

兄ちゃん、母さんsign03

ぼくは病人なのです。

Photo_5

なので、一緒に寝てもいいですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぼくはお腹のできものを取りました。

脂肪腫だそうです。

一応病理検査に出すそうですが、良性だろうということです。

傷口をぬらしたりしなければ、もうお散歩もokです。

Photo_8

より以前の記事一覧