2014年4月29日 (火)

お姉ちゃんにあいました

お姉ちゃんにあってきたです。

13

ぼくちゃんとそっくりです。

でもねえ、ぼくちゃんと遊ぶよりボールbaseballを壊す方がいいですって。

2

ぼくちゃん、ボールsoccerに負けたです

って、ぼくちゃんも壊すの大好きですけど

お姉ちゃんとお姉ちゃんの妹とお水でかんぱい~ってしたです。

37

ほかにもねえ、しんせきちゃんがいっぱいいたですよ。

1

みんなウハウハしてたです。

11

10_3

17

女の子はこわいです。。。

32

36

パピたんは、かわいかったです。

35

鈴&琴姉妹にも会ったです♪

33

ぼくちゃんの甥っ子です。

23

 

楽しかったです

続きを読む "お姉ちゃんにあいました" »

2013年11月 3日 (日)

厚岸牡蠣ツアー

今年も牡蠣の季節やでって言うてはりきってるで~。

6

そんなにおいしいですかねえ。

ぼくちゃん、まだ未体験です。

お出かけできるんならどこでもいいけど。。ね。

着いたって。

ぼくちゃん、ココ知ってます。

去年も来たですよ。

1

ここ、いいにおいがするです。

ぼくたちは、もらえないけどね。

4


ちょっとだけ歩いて、また終わりって言われるで。

やってられんな。

でも、お留守番はやですよ。

ほれ、集合写真やで。

はよしいや。

Photo

ねえねえ、兄しゃん、こんなの去年はありましたか?

なかったけど、ムックにおうてるんとちがうcatface

かわいいぼくちゃんにはピッタリですかnotes

2

お調子もんにはぴったりだよ。

5

2013年2月11日 (月)

小樽・雪あかり

「小樽・雪あかり」へ初見参です。

2

オルゴール堂の前にはdown

1


そして、運河沿いへdown

6


運河の中にもdown

4


雪の明かりと言えば、ハートdown

7


こんな大きなつららもありましたdown

3

そして、小樽と言えばジョンの舎弟・虎徹クン。

今日は、黒すけ三兄弟がいないので、甘えん坊さんです。

Photo

かわいいheart04

2012年10月27日 (土)

紅葉狩り



3


着いたで~、紅葉狩りや。

1

やったぁぁぁぁ、何をつかまえるですか?

くう汰君は、鹿皮食べるですよ。

ぼくちゃんも食べてみたいです。

へえ?

5

もしもし、ムック?何言ってるの?

だって、狩るですよ。

ぼくちゃん、狩りは初めてです。

出来るですかねえ。

残念でした。

紅葉狩りは狩りをするのではなくて、紅葉を愛でるんです。

ええええ食べられないんですか?

残念ですbearing

6_3

さあ、行くで。

兄ちゃん、葉っぱがいっぱいです。

きれいですけど、いろんなにおいがするね。

Photo

あっ、熊の足跡です。

Photo_2

ムック、熊を見たことがあるの?

ないですよ。

帰りはね、また、アイスだって。

8

母しゃんは、自分が食べるばっかりです┐( ̄ヘ ̄)┌

7

Photo_5

2012年9月23日 (日)

水泳教室

今日はな屈斜路湖に行くんやて。

次郎長パパさんにいい場所を教えてもうろうたらしいで。

行くよ。

ハ~~イhappy01

母しゃん、ここで何するですか?

1

ほれ、ボールとっておいで。

??????

母しゃん、お水あるですよ、ぬれるです。

そう、入って。

や~です。

16

ほれsign01

キャ~~~、ぼくちゃん、おもちゃいらないです。

4

文句言わない!

Photo_3

がんばって。

Photo_4

兄ちゃんもいあややややっやややや~。

15


やめ~~~て~~。

大丈夫って、ほら、持っててあげるから。

いあややあ。

Photo_2

兄ちゃんもムックもダメですねえ┐(´д`)┌

ぼくがお手本を見せてあげます。

12

モネ、上手やな。

ほんまに、犬かきができてるわ。

Photo

ふんdash 根性無しの兄ちゃんやムックと一緒にしないで下さい。

ぼくにできなにことなんてありませんscissors

初・スイミングのモネでしたが、すぐおよげちゃいましたnotes

3_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*おまけ:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰りは大雨警報の中をひた走り(ちょっと怖かった)

13


十勝まで戻ってきたら(・_・)エッ....?きれいな夕焼けでした。

14


次郎長パパさんに教えてもらった通り、水が冷たくなくて人も入って

練習するにはもってこいの場所でしたnotes

今度は、水着持参でdogdogを泳げるように特訓するぞ~。

2012年8月12日 (日)

十勝千年の森

今日は、お留守番です、いいdogdogdogにしててねえ。

モネババ様とやって来たところは、十勝千年の森

9

ただ今ガーデン・ショーが開催中。

1

広大な森の中に、様々なテーマを持ったガーデンが造られています。

2

森全体を見て回ると、3時間。

4

フォレスト・ガーデンまでは、足を伸ばせませんでしたhappy02

5

ちょっと根性なしでした(笑)

6


森内は、dogOKですsign01

って知っていたのですが、ムック&ジョンを連れていては見たいものも見られないので

今日は、みんなお留守番でした。

8

これはdownファーム・ガーデンの一コマ7

って、北海道を走っているとそこら中で目にするような光景ですが

ガーデンと名が付くとおしゃれに見えますsmile

もちろん、お約束のお食事もあります。

1日10食限定のランチバスケット。

偶然並んでラッキーなことに最後の1個をいただけました。

3


帰りには「カントリーパパ」でお茶cafeをして帰って来ました。

down千年の森ではなくカントリーパパです。

10

店先でウエルカムをしてくれるポニー。

11_4

ガーデンショーもステキでしたが、日常的に目にする風景とあんまりかわらないかも…

と不届きな感想を持った私です。

おまけ

13_2

暑いのに気づくとくっついてるジョン&ムックですhappy01

14_2

もちろん近づいていくのは、ムックオンリー。

12

そして相変わらずの安全地帯にいるモネでした。

2012年8月 6日 (月)

黒スケ一家の夏休み・大脱走!の巻

先週末は、大会参加も兼ねてまたまた虎徹一家の所にやってきました。

5

初めてのご対面で~す。

虎徹兄ちゃん、こんにちは、はじめまして。

ぼくちゃん、ムックちゃんですsmile

ふ~ん、虎徹兄ちゃん、チビですねえ。

なにお~~bomb

ぼくのhouse家に来てえらそうに言うなannoy

だってねえ、小さいですよ、チビチビ虎徹です。

もう、止めとき。

せっかく、ここまで遊びに来たのに。

久しぶりやな、虎徹notes 元気やったか?

チャチャミちゃん、こんにちは。

また、おやつbananaいっぱいちょうだいねheart04

ほら、せっかくやからドッグランに行くよrvcar

Photo
て、母しゃん、ここってドッグランですか?

Photo_2

お山の中じゃあないですか?

いいから好きなだけ遊んでおいで。

3_2

ほら、ムック、行くで。

チャチャミさんちのチビちゃんも誘うですか?

ぼくは、チビじゃないから。

ムックよりも歳上で、虎徹っていう立派な名前があるからpunchpunch

わかりました、おちびちゃん、ぼくちゃんのボールbaseballを取ってごらん。

4_2

くそ~~~~~、負けないぞ!

Photo_3

あららら、rainが降ってきたからrvcar取ってくるわ。

みんな、待っててね。

母さん、早く帰って来てね。

すぐ取ってくるよ(と、国号沿いの駐車場まで車を取りに向かった私)

何となく気になってふり返ってみると、ムックがバフバフと

後ろから追いかけてきます(ノ∀`) アチャー

母しゃ~~~ん、ぼくちゃんを置いて行くなんてダメですよ。

ムッッッッックsign03(と私のお股に飛び込んで来ました)

どうやって出てきたの?

あのね、おじさんが出るときに一緒に出たですよ。

おじさんは、あっけにとらたですけどね、ぼくちゃん早かったです。

バカものannoyみんな心配するでしょ。

(と、私に首根っこをつかまれ、rvcarまで連行されました\(*`∧´)/

そのムックの後ろからは、扉を開けたおじさんが車rvcarで追いかけてきてくれ、

ランに戻ったら、チャチャミさんも青い顔をして携帯片手に待っててくれていました。)

母しゃんが、ぼくちゃんを置いて行かなければいいんですよ。

母は君と付き合うのに疲れました…。

2012年4月10日 (火)

阿寒でお散歩

昨日の風typhoonはすごかったですねえ。

地元の人もびっくりの風やったらしいで。

母しゃん、ベンチコートを取りに行きました。

冬に戻ったみたいやな。

お散歩に行きますよ。

Photo_2


兄ちゃん、たくさんお泊まりするところがありますね。

9

ぼくちゃん、目移りして困りますhappy02

Photo_3


よそ見せんと歩き。

11

ボッケに行ってみよかって。

モネババちゃん、歩くの遅いですよ。

Photo_7

雪が多くてお祖母様歩きにくそうです。

モネ兄ちゃん、おぼれてますよ。

雪が深すぎannoy


Photo_8


ボッケには行けません。

諦めて帰るですよ。

Photo_9

ここはまだまだ銀世界やな。

早くお花cherryblossomが見たいね。

釧路周りでお帰りです。

16

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

トゥラノとっても良かったです。

犬連れでも遠慮なくお泊まりできます。

オーナーさん自身、アメリカからラブちゃんを入れて繁殖をされていたそうで

多いと時には13頭もいたそうな。

その他、ブルドック・パーティーカラーのアメコカ・グレートデンなどもいたそうで

我が家の犬猪のぴちぴちぶりにも動ずることは、ありませんでした。

「ワンと一緒に朝食をそちらで。」

とも言われたのですが、ムックがテーブルをひっくり返すと困るので今回は諦めました。

次回は、挑戦してみたいです。

そうそう、せっかく春の装いで行ったのに一夜明けてみたら冬景色、

車に積んであったベンチコートに冬靴が役立ちました(笑)

初・ホテル♪

兄ちゃん、聞きましたか?

お泊まりに行くですよ。

しかも、ホテルにお泊まりですnotes

ええええ、ムックも行くんかあ?

みたいですよ。

兄ちゃんやぼくは経験あるんですけどね、ムックは大丈夫かな。

兄ちゃんたらヽ(´▽`)/ ぼくちゃんだって行かないと経験が積めませんよ。

うれしい~です。

ぼくちゃん、ここ知ってますよ。

2

阿寒です。去年のお正月に来たですよ。

Photo

お泊まりはここ「トゥラノ」downです。

17


ぼくたち3頭ともお部屋でokでね、3頭分のハウスもお部屋に置いてくれてあるんだって。

ホールもそのまま歩いてどうぞだって。

母しゃん、箱が開きました(゚0゚)

フフフ、エレベーターですよ。

7_4


ええ部屋やな。

1

兄ちゃんやムックがおっても広いで。

5


ここでもガムを食べるんですか?

6

ぼくたちを大人しくさせるためなんだって。

モネ兄ちゃんは、ここでもハウスで食べるですか?

ムックに盗られるからね。

3

仲良うしいや。

ハイsign01おしまいsign01ハウスして。

母さん達は温泉spaですheart04

みんな、静かに待っててね。

2012年3月18日 (日)

幣前橋ですから!


最近仕事が忙しくてぼくたちもお祖母様もほったらかしなので

 

みんなでお願いしてみました。

母さん、お出かけrvcarがしたいですsign01

やったで。

おでかけするって。

はよはよ、toiletを済ませたら出発やscissors

ここはどこですか?

8

釧路やで。

ぼくちゃん初めてですheart04

Photo


ジョン兄ちゃんとぼくは、前にラッコのクーちゃんを見に来たんだ。

2_2

かわいいぼくちゃんは、まだ、生まれてなかったんですねえ‥。

そう、だからね、ゆっくりお散歩できたんだpout

ムック、引っ張らないでbombbombbomb

Photo_3

ジョン兄ちゃんも、ウロウロしないimpactimpactimpact

ムックもジョン兄ちゃんもちゃんと前見て歩いてsign03

Photo_2

写真も撮れないでしょpout

ねえ、母さん。

兄ちゃんもムックもいつになったらちゃんとできるんですか。

背景を入れないとただの橋の写真ですヽ( )`ε´( )ノ

3

より以前の記事一覧