2011年8月 7日 (日)

サマーカット

ぼくはやっとサマーカットhairsalonにしました。

なんと、足も手も短くしました。

どうですか?

Photo_2

母さんはちょっと、鶏ガラみたいと失礼なことを言いますが、

Photo

すっきりしました。

1

ぼくはねえ、お水sweat01シャワーをいっぱい浴びたので

お風呂spaに入りました。

湯上がり美犬ですdowndown

Photo_3

ブローhairsalonに2時間近くかかったので疲れてしまいました。

母しゃんがドライヤーを片手にブラシでとかしているのに寝てsleepysleepyしまいました。

Photo_4

母しゃんは、大物だ~と呆れていました。

(写真ももういりませんの図down

Photo_5

なんにもないと可哀想なので兄ちゃんは、

ヒゲを切って肉球の毛をバリカンhairsalonで刈っもらいました。

2011年5月 2日 (月)

う~ん、魅惑の入浴シ~ン

昨日は砂埃で大変でした。

なので、今日は入浴タイムspaでした。

う~ん、初公開です。

Photo_4

洗いsweat01ながら写真を撮ろうと母しゃんはcameraをラップに包んで

風呂場spaに持ち込みました。

2

地肌はピンクheart04

でピチピチです。

Photo_5

ちょっと拭いてもらうと、すぐドゥードルに戻ります。

2011年4月23日 (土)

こんな毛になりました

今日はrainだったので、部活はお休みになりました。

なので、ぼくは、トリミングhairsalonをした方がいいのか見てもらいに行ってきました。

1

もしモネ兄ちゃんとぼくがトリミングhairsalonに行ったら

母ちゃんのトリミングカットは、3ヶ月に1度になってしまいますhappy02

Photo_13

結果はと言うと?

長さ的には、これ以上はもう伸びないのではないか?と言うことでした。

Photo_10

バリカンは入れなくてもいいけど、

河川敷で走り回るのであれば、足やお尻の毛はカットhairsalonした方がいいよ

と言うことでした。

Photo_11

「お家でシャンプーsweat02してきたら、yen安くしてあげる。」

と言ってくれたのでちょっと安心した母ちゃんでした。

Photo_12

ハイパーなぼくなので大人しくカットさせるかなと思った母ちゃんですが

「プロだから、任せて。」

と言われてますます安心した母ちゃんでした。

もう少し暖かくなったら行きます。

Dscf0055

2011年2月 9日 (水)

何が出るかな♪

ダァママにもらったdown

1

入浴剤です。

2

今流行のとけると中からキャラクターグッズが出て来る入浴剤。

出てきたのはdown

3

説明書によると金運アップの黄色のマトリョーシカ。

いいことあるかな。

《おまけ》

テレビのCMで見て、一度飲んでみたかったdown

5

ちょっと乳臭くて 残念な感じでしたhappy02

2010年12月30日 (木)

バリバリ・ムック

今日はバリカンhairsalonやて。

兄ちゃんがお手本を見せたるからよう見ときeyeや。

じっとしてたらすぐ終わるからな。

使用前の兄ちゃんの足裏down

1

大きい兄ちゃん、バリカンって何?

使用前のムックの足裏down

4

肉球の毛をきれいshineにするねん。

床や氷で滑りにくくなるねんで。

ムックができるかどうか心配やけど、母さんが挑戦してみるんやって。

がんばりや。

きれいになった兄ちゃんの足裏down

2

見て見て、兄ちゃん。

きれいにできたでしょ?

5

おばあちゃんが、トリーツくれてたし全然平気っだったよ。

初めてにしたら上々や。

お坊ちゃまのぼくは、もう、ピカピカshineだから今日はやらなくてもいいもんね。

2010年7月20日 (火)

暑さ対策

いつになく暑い日sunが続いています。

みなさん、お元気ですか?

さすがの兄ちゃんもちょっとバテ気味や。

Photo_3

日曜日に大会があるから

河川敷に行きたいんやけど、母さんの腰も重く、

兄ちゃんもすぐヘロヘロになるので行かれへん。

なのでここで、我が家の暑さ対策をグッズをご紹介。

Photo_2

僕らには冷え冷え枕やで。

お腹の下に置いて、体のほてりを冷ますねん。

冷えても堅くならへんからええねん。

100均で売ってたのに525円やった。

どういうこっちゃpout

アルミの冷え冷えボードもあるけどあれはあかん。

兄ちゃんもモネも、堅いから嫌いや。

Photo_4

母さんのは、首に巻くアイスノンpenguinpenguin

テレビtvで首を冷やすのは効果的ってやってたから

買ったらしいけど、なかなかええ具合やねんて。

ほんでもな、持続時間60分。

あっという間に溶けたらしい、残念happy02

2010年6月21日 (月)

サマー・カット

昨日、河川敷で遊んだ後、ぼくはトリミングhairsalonに行ってきました。

Photo

いつもお世話になるところは、予約が取れなくて

いつもとは、違う所に行きました。

2

そこの先生に、

「短くしましょうね。」

と言われ、母さんも

「ぜひそうして下さい。」

と言いました。

なので、すっきり、プードルに戻りましたhappy02

Photo_2

Photo_3

2010年6月20日 (日)

防暑対策

今日は夕方からrainの予報だったので

午前中に河川敷へ。

ぼくのハードルには、マイマイ蛾の卵のからが付いてたので

出してもらえませんでした。

なので、「今日はこれdowndownで我慢して。」だって。

1

なんだか、やる気が出ませんでしたbearing

華&小鉄&ベン君もいました。

6

5

cloudだけど、走ったらやっぱり暑かったな。

2

午後から、お買い物に出かけた母さんが見つけた物はdowndowndown

7_2

ファン付きスプレーです。

今まで植木に葉水をやるためのスプレーを

代用してぼくらに使ってたんやけど

“表面温度が5℃下がる”の言葉につられて買うたんやて。

電池を入れて、スイッチを入れるとファンが回ります。

8

9

ファンを回しながら、スプレーします。

母さんは自分で試してみました。

気化熱のおかげで、とても冷たく感じたそうです。

これからの暑い季節にピッタリsign01やな。

2010年6月 9日 (水)

モネババのいぬ間に

兄ちゃん、母さんったらお祖母様がいなくなったとたん

通販だ┐(´д`)┌ヤレヤレ

イオニックの美顔スチーマー。

外で過ごすことが多いから欲しかったらしいでdowndown

1

スチーマの効果はどうなの?

2

まあ、兄ちゃんが見ても変わってないわgawk

母さんの気分的には、いいらしいけどな。

2009年2月 6日 (金)

箱の中身は?

Photo

ファーファーのママが届けてくれたpresent

母さんは、ひとりでニヤニヤしながらpresentを開けてるの。

な~んか気持ちわるい。

Photo_2

兄ちゃんは、女心をちぃ~~~とも

わからないんだね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

女の人って新しい化粧品rougeを使う時って

わくわくするもんなんだ。

Photo_3

これは、チークとrougeグロス。

あの白いパフパフ、噛み心地良さそう。

ガジガジしてみいなぁ。

ゲッ、今度は外に放り出されるぞ。

チャンスgood 母さん片づけに行った。

もう残ってないか調べてみようsmile

Photo_4

もう、入ってないかな?

Photo_6

モネ、どう?

ちょっと、ぼくにも見せて。

何にもないよ。

Photo_8

兄ちゃん、後ろから母さんが見てるsweat01

より以前の記事一覧