2013年11月18日 (月)

模擬試験

久しぶりのワン学校でした。

しかも、きょうはお受験のための模擬試験です。

1

ぼくちゃんは、今日は朝から母しゃんと出勤だったので疲れたです。

9

試験の気分では、ないですけどね。

母しゃんが、さあ、やりますよってぼくちゃんを無理矢理連れてってたです。

なので、ぼくちゃんも仕返ししてあげましたnotes

6mの呼び戻しの時に、暴走したですよ。

先生もお友達もあんぐりです。

母しゃんは、「オバカ。」って言ってたですけどね。

お友達のママしゃんは

「さすがムックちゃん。期待を裏切らないわね~~~。」

ってほめてくれたです。

8

2013年3月23日 (土)

2013年度・初ワン学校

今日は、ぼくちゃんの学校schoolです。

兄ちゃん達はお留守番ですよ。

まずは、身だしなみを整えるspaです。

7

なんでこんなに“毛玉があるかねえ。

って母しゃんが、ぼくちゃんのお手入れをさぼったせいですよ。

1

ふ~~、学校に行ってくるです(* ̄0 ̄)ノ

Photo

今日は、みんな知ってるお友達です。

10

頑張ったですよ。

疲れたです( ̄○ ̄;)!

4

いつもなら夕食後は外に出たがるムックですが、今日は夕食後もグ~スカ、

すっかり寝入っていますsleepysleepysleepy

学校schoolは、ムックの中で唯一緊張する場所のようです(笑)

2012年10月21日 (日)

今季最初で最後♪

兄ちゃん、ここがどこか知ってるですか?

17

誰に聞いてんの?

dog学校やで。

申し訳ないけど、ムックより兄ちゃんの方がお世話になってるで。

12

兄ちゃんも先生知ってるですか?

ムックよりよ~~~知ってるで。

w(゚o゚)w兄ちゃんもお受験したですか?

それ以前の問題やな。

今はムックの方がチビやから、兄ちゃんはちょっとご無沙汰してんねん。

って、そんなんどうでもええねん。

今日はお受験クラスやスポーツクラスのみんなと一緒にミニゲームをするんやて。

モネかて出るんや。

モネ兄ちゃんに何ができるですか?

ボールsoccerでレトリーブと違う?

ちちちち、失礼な。

今日は、ぼくもディスクにチャレンジしますsign01

Photo_2

( Д) ゚ ゚どうしたですか?

兄ちゃんがデイスクをするなんて、明日は雪ですよ。

マリンちゃんやラブちゃんががんばってるのに、先輩dogのぼくもがんばらなくては。

兄ちゃんかっこいいです(゚m゚*)

ぼくの気持ちっていうより母さんの見栄かな。

そうだと思いました。

でも、がんばってくだしゃいね。

16_2

今季最初で最後のディスクですcoldsweats01

3

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*今日のキラリ☆☆☆+:;;;:+*+:;;;:+*+

4

13_2

5_3

8

9

Photo

6

7

11

2012年7月 7日 (土)

まずは、モネから

今日は学校です。

兄ちゃん達、ごめんちゃい。

ぼくちゃんだけ行ってきまぁぁ~すpaper

先生、こんにちは。

Photo

今日は、MHTの総括です。

油断するとあっという間に、今日できたことができなくなります。油断大敵です。

今の状態をキープできるよう日々努力して下さい。

母しゃん“ゆだんたいてき”ってなんですか?

ムックはね、

「言われたことをすぐ忘れてしまうから、忘れない様に毎日言い聞かせなさい。」

って言うこと。

( ̄○ ̄;)!げ~、耳たこですね。

3

誰にそんな言葉を教わったのですか?

モネ兄ちゃんです。

毎日、毎日、鳴いてはいけませんってうるさいな、耳にたこができるって言ってました。

ほんとにもう、モネはろくな事を教えませんね┐(´д`)┌

ぼくちゃんは、モネ兄ちゃんがすることはすぐ覚えられるですよ。

モネをまずは何とかしないとだめngですねえ。

Photo_2


2012年6月 3日 (日)

お受験・リベンジ(ムック編)

さあ、午後からはぼくちゃんですよ。

昨秋のリベンジ(マナーハンドラーテスト)です。

ムック、大丈夫?

そんなのわかんないですよ。

うへ~、今日はぼくちゃんが受験番号1番ですよcoldsweats02

前回モネ兄ちゃんは、1番で落ちてるので不吉な予感です…。

そんなん関係ないで。

がんばっといでscissors

ハイハイ、行ってきます~。

ただいまぁぁぁhappy01

ムックどうやった?

ふん、余裕で合格ですscissors

ぼくちゃんに出来ないことはないです。

8

またまた、母さんは、ムックがリードを引っ張るからいつ、

「ハイ、終わりです。」

って言われるか、ドキドキheart02したって言ってたよ。

その上ねえ、ブラッシングでは、ムックの毛がバリsign04バリsign04って音を立てたので

ジャッジの先生がそこまでしなくてもって笑ったんだ。

ぼくちゃんの毛って違うブラシでやってもなるんですけどね。

それより兄ちゃん、聞いて下さい。

ぼくちゃんもガマンできたです。

あのね、最後に蝿ハエがきたですよ。

伏せ!して母さんの足下にいたぼくちゃんの目の前に来たです。

とりたくてじっ~eyeと見てたら、母さんが

「こっちこっち、ハエなんか見なくていいの。」

って焦って言ったです。

ぼくちゃんが制限時間前に立ち上がるか、蝿が飛んでいくか、タイムアップになるか

とてもドキドキheart02したらしいですけどね、ぼくちゃんは、立ち上がらなかったです。

いい子ちゃんでしょ?

ジャッジの先生が

 「ハイ、終わりです。」

 って言ったら母しゃん大きな声で

 「良かったぁぁぁぁぁぁ。」

て叫んだですよ。

5

あんまり大きな声で言うので、モネババちゃんの所まで聞こえたらしいです。

恥ずかしいですねえ。

でも、リベンジ出来たです(v^ー゜)ヤッタネ!!

うれしかったです。

ごほうびにお土産を買ってもらったですheart04

Photo_2

お受験・リベンジ!(ジョン編)

今日は、いよいよお受験(マナーハンドラーテスト)リベンジです。

兄ちゃんは、模擬テスト(Good Citizen Test)やで。

モネは、なんにもないからええなあ。

何を言ってるんですか?

兄ちゃんとムックのお受験の付き添いがありますよ。

片道3時間半、しかも、出番のないまま10時から16時までrvcarで待ってるんですよ。

Photo

長いですgawk

ほんなら留守番してたらええんと違う?

それは、ダメです。

心配で待っていられません。

って、心配なのはぼくちゃん達のことではなくて、置いて行かれるかどうかでしょsmile

余計な事は言わなくていいですから、行きますよ。

今日もいいお天気sunで良かったです。

2

(試験会場から望んだ山並み)

午前中は、兄ちゃんの模擬テストやで。

待っててなあ。


って、兄ちゃん、どうでしたか?

全然、あかんわbearing

「シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット、シット。」

ってあんまり言われるから途中で嫌になってしもうたわ。

3

で成績は、どうでしたか?

15問中の8つの合格でちょうど50点やな。

ぼくちゃんも答案用紙見ましたよ。

×のところには、「号令オーバー。」って書いてありました。

兄ちゃんが座らないから、母しゃん、何回も言ったですよ。

しかも、3つ目が×だから、本試験だったらそこで落ちるです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

受験料yenがあっという間にとんでしまうところです。

うるさいなああ。

兄ちゃんが座られへんのは、母さんの教育が悪いからや。

知ら~ないんだ 知らないんだsmile

そんなことを言ったら明日から、また、母さんの気合いが入るよ。

2012年5月27日 (日)

受験勉強

今日は、来週のお受験に向けての最終授業schoolです。

ぼくちゃんリベンジめざします。

兄ちゃんは、MHTは受けんとGCTの模擬試験を受けるわ。

モネ兄ちゃんは?

ぼくは受けません。

ぼくちゃん、知ってますよ。

兄ちゃん、真面目にやらないからyenがもったいないって母しゃんが言ってましたcatface

失礼な。

優秀なぼくちゃんは、お勉強なんてしなくてこのままで十分なんですよbleah

ムックみたいに母さんを転ばせることはないし、兄ちゃんみたいに拒食しないしね。

言う事なしでしょshine

一番鳴いてうるさいのは、モネやけどな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

母しゃんは、あんまりの成果のなさにあきらめたって言ってますけどねえ。

ともかくsign03お勉強は兄ちゃんとムックに任せますsign03

ムックがんばってねsmile

がんばってねって…ぼくちゃんも責任持てません。

それより、午後からの学校schoolに備えて体ほぐしに行くrvcarって。

2

8_2

1_2


犬猪ムックは、体をほぐしてちょっと疲れさせておかな

体力ありあまって ガサガサするらな。

3

4_3

9


そのおかげで兄ちゃん達も遊びにいけるですから、感謝して下さい。

7

5

6_3

ハイハイ(v^ー゜)ヤッタネ!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お帰り、ムック。

学校schoolはどうやった?

はぁ~( ̄◆ ̄;)  先生に集中しなさいって怒られました。



Photo_2

ムックなあ、監督にも集中しなさいって言われてへんかったか?

ぼくちゃんの辞書には、一生懸命がんばるっていう文字はありません。

1

困ったもんやな。

しゃないわ、あきらめてがんばり。

 

2012年3月 4日 (日)

ちっとは進歩アリ?

今日は、dog学校でした。

なのでぼくちゃんは、朝シャンをして身だしなみを整えました。

なあなあ、朝しゃんって何?

朝からお風呂spaに入って、きれいにシャンプ~することです。

ぼくちゃん、フワフワになったでしょ?

午後からムックの学校schoolやから午前中、遊びに行くでって。

やったねヽ(´▽`)/

ムックは、また汚れたらあかんから留守番とちがう?

もうじき河川敷が使えなくなるのでぼくちゃんも行くです。

今日は探せゲームをしたで。

1

Photo

Photo_2

4


今度は、ムックも一緒にやろな。

ほな、学校schoolに行っといで。

行ってきま~す。

rvcarに乗ってる時は楽しいですが、学校schoolが近づくとだんだん静かになります。

ぼくちゃん、学校までの道順覚えたです。

母しゃん、みんな、学校はスキheart04なんですか?

Photo_3

ムックがいいdogなら、学校schoolは楽しいですよ。

Photo_4

今日も時々聞こえないふりをしましたが がんばったです。

学校でもおうちでも同じ様にできると良いのにねええ‥。

Photo_5

それは母しゃん次第です(*≧m≦*)

8_6

2012年2月 7日 (火)

疲れます‥

日曜日は、ぼくちゃんと母しゃんだけでお出かけでした。

ぼくは,嬉しくてrvcarに飛び乗りました。

でも、ルンルン気分で着いたところはschoolでしたbearing

1_4

学校schoolは嫌いです。

ぼくの好きなように全くできません。

母しゃんに飛びついたり、突然走り出したら、大変な事になります。

なので、ぼくは、わざと聞こえないふりをしたりできないふりをします。

そおおっと、反抗するのです。

でも、先生にはすぐばれて怒られますbombbombsun

もちろん、怒られるのは母しゃんですsmile

跳んだり走ったりしないけど、とっても疲れます。

2

ぼくはお勉強に向いていません。

2012年1月15日 (日)

パピークラス

今日は、学校です。

学校の日は、朝からシャンプーsweat01です。

シャンプーは,気持ちぃ~ので好きですheart04

1

今日はパピークラスですが、1歳半でも行動がパピーなぼくちゃんは参加できます。

行動がパピーって、

単なるピチピチプッチンで上級クラスには、入られへんってことやろsmile

犬猪を卒業しないとね。

ぼくちゃんだって学習しています。

学校に行ったらピチピチはしませんよ。

影でコソコソしてるだけです。

2

(ノ∀`) アチャー パピークラスからは、まだまだ脱出でけへんな。

より以前の記事一覧