2013年9月16日 (月)

運動会in釧路 本場編

兄ちゃん、朝早いですねえ。

乗っとくだけやから早うてもええねえん。

ココ知ってるですよ、この前BBQしたです。10

ぼくなんて黙って見てたらもらえたもんね。

今日は真剣勝負やで!

腰痛持ちの母しゃんと?

暑さに弱い兄ちゃんと?

ワガママ放題のぼくちゃんと雨が嫌いなモネ兄と???????

Photo

なんとかなるもんや。

1

母しゃんたらはりきって昨日からカレーも作ってたですよ。

食べることだけは忘れへん!  あとはどうでもえええ!

違う 違う  ムックにつられるところやった。

兄ちゃんたらぼくちゃん何にも言ってないですよ。

9


目が言うてるで、お出かけ出来たらそれでええってな。

失礼ですねえ、がんばりますよ。

さっきもまっすぐ帰って来ないで逃げてたよ。

ボールを追いかけないモネに言われたくないです。

ぼくはね、濡れたボールを咥えるのが嫌なだけ┐( ̄ヘ ̄)┌

Photo_2

仕方ないから母さんに付き合うけど。。

8

兄ちゃんもな。

2

遊び好きな母しゃんを持つとdogも苦労するです。

Photo_3

(8月の出来事でした。。。。)

2013年9月 7日 (土)

運動会in釧路 前泊編

今年も釧路の運動会がやってきたあな。

運動会もやってくるくるけど、兄ちゃんの舎弟もやってくるで。

あっ、知ってるですよ、チビチビ虎徹です。

ムックよりお兄ちゃんだよ。

でも、チビです。

4

来たですよ。こんにちは。

???兄ちゃん、虎徹ヘンですよ.ガウガウしないです。

うるさいのは、ムックだけや。

ちちちち、チビのムックくん。ぼくも大人になったの。

いつまでも、きみのシッポを追いかけているぼくじゃないから。

5

ふ~~~ん、つまんないです。

って、ぃぃながらしっかり追いかけてるけどsmile

┐(´-`)┌大人になったなあって思ったけどな(笑)

6

(小樽のお土産、ごちそうさま)

2012年11月13日 (火)

WANニバル

兄ちゃん達、楽しかったですね~。

ぼくちゃんはねええ、い~っぱい走ったですよ。

Photo

見てるこっちも恥ずかしかったで。

10

なんであんなに傍若無人に走れんの?

ジョン兄にもモネも走ってたですよ。

こら呼び捨てにするなannoy

傍若無人って読めません、何ですかsmile

オレンジのフェンスは閉まってなかったですよ。

好きな時に出て下さい、って書いてありました。

5

ウソつきannoy

モネ兄ちゃんも最後に好きに走ったですよ。

4


アジは難しかったし、レトリーブの1分は長過ぎclock

ぼくもう疲れちゃったからね、走るのに飽きたんだ。

 でもね、ぼくは脱走なんてしませんよ~~~だ。

もうその辺にしといたら┐(´-`)┌

ムックもモネも自分で決めてそうしたんやろ?

兄ちゃんなんか見てみ。

1


母さん、大暴投の場外や。

今までもヘナチョコやったけど、場外はあらへんで。

しかもディスタンスやで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「ジョン、ごめんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン」って言うてたけど

ええ加減にせえって感じや。

6

まあまあ、たくさん出たからお疲れでしたということで。

そうそう、最後には抽選に当たってお土産もらったですよ。

まだぼくちゃんのお口には入ってないですけどね。

8

ラッキーshineって言うことにしておこう。

2012年9月30日 (日)

雨の大会D3 第6戦・ファイナル

兄ちゃん、また雨コンコンrainですよ。

すべるですね。

ムックなぁ、自分の心配もせなあかんけど、一番心配なんは母さんや。

よう滑って転ぶからな。

今日はすべるですかねえ。

ムック、行くよ。

ハ~~~イ~。

Photo_8

デイスクnotes  デイスクnotes  デイスクnotes

Photo_4

Photo_5

ムック、ドロップannoy アウトannoy

5_2
ば~~ンbombbombbomb

兄ちゃん、聞いて下さい。

母しゃんたら、ぼくちゃんが捕ったデイスクを叩いたですpout

それは、ムックがはなさへんかったからやろ。

でも、やってる時に叩かなくてもいいですbearing

何べん言うてもはなさへんかったからや。

ディスタンスの時にも大きな声で叫んでたで。

「ムック、ここ、ここ。 ここにおいで。」って。

Photo_6

だって、まっすぐ帰ったらおもしろくないですψ(`∇´)ψ

そういう問題とちゃうやろ(ノ∀`) アチャー

兄ちゃんだって、最後ずるっこして後ろから跳ばなかったですよ。

ぼくちゃん見ました。

兄ちゃんの場合は、怪我したら困るからやめたんやで。

11_3

ほんと~ですか~~?

その前にちょっと母さんにひっかかったから足が痛かってん。

12

えええええ、兄ちゃんたら、こっちから見ててそんなに当たったように見えませんでした。

( ´艸`)プププ軟弱な兄ちゃんです。

2012年9月29日 (土)

明日は…D3のファイナル

明日はD3のファイナル。

ジョン9歳。

16

この夏はと~ても暑くて ご飯を残すことも。

16_2

ふとした仕草に はじめてジョンの歳を意識した。



1

あと何年できるかな…

16_4

常にムックの前にいて欲しいけど。

13_2


ムック2歳。

Photo

今年からフリー参戦。

15_3

ジョンよりは覚えが早いけど

ムラッ気が多いのは、ジョンとおんなじdog

15_2

いっつも兄ちゃんをいぢめてるけど、いざとなったら兄ちゃんを頼ってる

14

明日は、やりきったと思えるようなプレーができるようにガンバsign03

2012年9月 9日 (日)

D3・第5戦

今日はえらい雨rainやったなあ。

1

ほんと。今シーズンは、ひどい雨の大会ってなかったから

久しぶりの雨の大会だったよね。

しかも半端なく降ったしな。

こんなrainの中をぬれながら走るなんてぼくには考えられないよ。

モネ兄ちゃんはぬれるのが嫌いですか?

11

雨 あめ こんこん気持ちいいですよ。

お鈍いムックとお坊ちゃまのぼくと一緒にしないでくれるcatface

だからrvcarからおろしてもらえないですよ。

雨になるとモネは、やらないよのねえって母しゃん言ってました。

12

ふん、雨でぬれたディスクをくわえる位ならrvcarで留守番してるよ。

Photo

そうですか?

「出して~~。」て聞こえてたですhappy02

大きなお世話coldsweats01

ムックは、滑ってたでしょ?

そうなんです。

2

雨 あめ こんこんで芝生はつるつるでした。

3

でもねえ、ぼくちゃんがんばったです。

6

暑くなかったから、いっぱい走ったです。

兄ちゃんもがんばったで。

Photo_2

といいたいところやけど、なんか今日はちぐはぐやったわ。

5

毎度のことじゃないの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_3

30日は、いよいよD3のファイナルやで。

今シーズンももうじき終わりや。

9

10月には、AWIのファイナルもあるしな。

今シーズンの集大成になるようにがんばらなあかんな。

Photo_5




2012年9月 6日 (木)

9月5日 今日のキラリ・跳んだ・飛んだ☆

みんなかっこええで。

飛んだ・跳んだ・飛んだ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_9

Ro

Photo_4

Photo_7







2012年8月20日 (月)

D3 第4戦

昨日は暑かったなあsweat01

兄ちゃんもやる気はあったけど、上手いことキャッチでけへんかったわ。

10

兄ちゃん、暑さのせいにするなんてcatface

ぼくちゃんは、いっ~~ぱい キャッチできました。

キャッチできるとねえ、楽しいです。

あのなムックがキャッチできたのは、テイクやったからやで。

兄ちゃんかてテイクやったら捕れるで。

Photo

┐( ̄ヘ ̄)┌ 兄ちゃん、はじめたばっかりのぼくちゃんと比べてどうするです?

12

プライドはないですか?

2

プライドって何かな。

5

兄ちゃんは、ムックと言えども負けるのが嫌なの。

ムックと同じ様にして欲しいんや。

7

甘えん坊ですねcatface

6

ムックだってね、ぼくの真似ばっかりするでしょ?

黒スケ三兄弟みんな甘えん坊notes 

兄ちゃん達、早く母しゃんから卒業してください。

そしたら、ぼくちゃんが母ちゃんを独り占め出来るですshineshineshine

8



2012年8月 8日 (水)

黒スケ一家の夏休み・お友達の巻

ねえねえ兄ちゃん見てください。

チャチャミちゃんちのおちびちゃんのお友達がたくさんいますよ。

Photo

そこにいるのは虎徹と同じシバシバ軍団だよ。

ちびちび軍団ですか?

ムックannoy口を慎めsign01これが目に入らぬかpunchpunchpunch

22_3

由緒正しき柴シッポsign01ご主人様命なんだぞannoy

ぼくちゃんだって、母しゃん命ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

┐( ̄ヘ ̄)┌ もうやめとき。

走る前に疲れるで。

あれ、アズキちゃんやで。

11

アズキちゃんは、柴+ハスキーちゃんなんだよね。

足が速いんだよgood

14

今日も優勝候補crown

って兄ちゃん、今日は40㎝以下のエントリーってアズキしゃんだけですよ。

ムックのおしゃべり。

そんなの参加したdogにしかわからないから、黙ってればいいの。

そして、風楽ちゃん姉妹。

18

ワイイよねlovely

19

黒スケ三兄弟とはずいぶん違うよbleah

16

今日がルアー初参戦good

13


それにね、今日はウィルもいるよ。

23

メイプル姉しゃんは、お留守番です。

ぼくちゃん、ライバルが減って良かったです。

12

ところで、母しゃんはどしたですか?

24

くう汰かぁしゃんとしゃべってます。

7

しゃべって、camera撮って、ぼくたちを走らせて、ディスクの大会よりも忙しいんじゃないsmile

まあな、今日は、しゃべりすぎやな。

“はじめまして”が多て舞い上がってるんや、ほっとき。

きっと夜はいびきかくですねsleepysleepysleepy

17

2012年8月 7日 (火)

ルアーコーシング・動画編

ぼくちゃんですよ。

 

くう汰君です。

 

モネ兄ちゃんです。

ジョン兄ちゃんのがねえ、上手くいきません(>_<)

より以前の記事一覧