2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

3月3日、今日はひな祭りです。

夜は、モネババ様お得意のお寿司ですdown

1

残念な事にぼくたちの口には一口も入りませんでしたがbearing

そして、お祖母様お手製のおひな様。

お内裏様とおひな様に続いて三人官女を作ったお祖母様。

2

おひな様の世界も管理職よりお局様が強そうです

【おまけ】最近出番の少ないムックなので、先日の写真ですが。

カメラマン・mitibooさん、ありがとう。

6

7

テディちゃん、ぃぃ笑顔だね。

2011年2月10日 (木)

犬育ては…

「モネ、何してんの、ちゃんとせなあかんで。」

「あんたらの母さんを育ててる時でもこんなに気を遣わへんかったで。

 それに、疲れへんかったしなあ。

 私も若かったんかなあ。

 まあな、あんたらは手えかかれへんけど、ムックは大変や。

 ほんでもかわいいねんけどなheart04

「この歳になって子育てせなあかんなんてなあ。」

お祖母様、ボケてる暇ないね。

これからもよろしくね。

6

2010年10月 8日 (金)

ふたご?

今朝のぼくですdown

1

黒いニホンザルではありません。

2

はじめまして、ぼくの弟ですdown

5

なんちゃって、真のぼくの姿です。

6

3

yen5000円でこんなにかわいなるんやったら安いモンや。」

と言ってもyenを出してあげようとは一言も言わないお祖母様でした

2010年8月16日 (月)

太っ腹!

今日も30度超えの暑さsweat01

バテバテなんだ。

でもね、いいことがあったんだよね、兄ちゃんhappy01

お祖母様がぼくたちにってdowndowndown

1

ハアハアしてる姿がかわいそうやから

「買ってあげるわ。」

って。太っ腹やろ

兄ちゃんも母さんもビックリsign03

3

ふふふふ( ^ω^ )、ほんとはね、

お年を召したお友達が心配だったんだって。

2

ほんでもな、付けたはええけどスイッチ入れてくれるかな?

「電気代が勿体ないから、付けたらあかん。」

ってモネババやったら言いそうや(;´д`)トホホ…

今日は河川敷に行ってみました。

まだ、乾いてなかった…。

5

6

2010年1月27日 (水)

贅沢な旅

兄ちゃん、お祖母様って恐い物知らずだよね。

ほんまやな、昨日のあの天気の中釧路まで行くんやからな。

しかも鈍行trainでやで。

2

うん、びっくりだよね。

特急bullettrainで行ったら1時間の所が、3時間もかかったって。

朝10時に出て、帰って来たのは18時半過ぎ。

あの風typhoonだから窓の外もずっと地吹雪のような雪景色でどこも一緒だし、 

1

駅に着いても風が道路の状態がひどくて、駅構内から出られなかったらしい。

でも、今回はものすごく贅沢な旅だったんだって。

なんで?鈍行trainやろ?

その上、駅以外はどこも行くかへんかったって言うたやんか。

チチチチっち、あのね、3時間と4800円をかけておうどん1杯だけ食べてくるなんて、

なかなかできないからだって。

なんじゃそりゃ。

さすがモネババやな。

Photo

4 

2010年1月19日 (火)

甘あま~~~(^o^)

兄ちゃん、お祖母様のおやつの時間だ。

1

今日は何かな?

スイートポテトやて。

2

お祖母様、ぼくたちには?

「母さんには内緒やで。」

3

だから、お祖母様大好きheart04

モネババ、最高やなheart04

2009年12月11日 (金)

クリスマスのお花

今日はお花やったんやて。

クリスマスxmasの生け花。

赤と金がキレイです。

5

で、モネババから指令が出たで。

なになに?

「花を置くために他のお花を移動したので倒してはいけません」って。

「倒したら、ご飯riceballbread抜き!」

きゃ~それは大変。

いっつも自分たちばっかり食べてなあ。

今日も食べてたで。

クランベリーの「スイートポテト(じゃがいも編)」

1

季節限定やて。さつまいもに比べて甘みが少なくあっさりした感じ。

Photo

Photo_2

僕らにもくれたらええのになあ。

Photo_4

2009年10月29日 (木)

それは ちょっと…

シーツを交換していたおばあ様が、母さんに一言。

「なあ、この布団、1ヶ月に2,3回干して下さいって書いてるわ。」

Chuuigaki

「ふ~ん、明日から干したら。」

「モネ、モネ。

 この布団にモネは乗る事ができませんって書いてるわ。

 Photo_2

 だから、もう乗ったらあかんで。」

Photo_3

って、モネに真剣話して聞かせるモネババ様でした。

2009年10月16日 (金)

バケツのえりざべす

「ちょっと、バケツにえりざべす入ってたで。」

「??????」

またまた、モネババ、何か言い出したで。

7

( ´艸`)プププ母さんeyeが…になってる。

8

「あの、意味がわからないけど。」

「だから買いに行かなくてもいいって、お花で使うやつ。」

「あはははm9(^Д^)プギャー、オアシスのことね」

「そうか、エリザベスって言うたらジョン達の首に巻くやつやな。」

今日も全開モネババ語録、さすがモネババやな。

毎日飽きないね、兄ちゃん

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*今日のお花☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1

9